FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

今日も雨。

ドシャっと降ったり弱まったりするなか、
まゆを抱っこして動物病院へGO。
先日あれこれ検査した結果を聞きに行きました。

人間はまったくやってないというのに
お犬様は老犬の部類に入っちゃったもんで頻繁に検査してます。


病院への道すがら
行列のできるお店の前を通りかかると、開店前から驚くほどの人が並んでます。

お店をやってる知人もいるからいい加減経済回さないといかんのはわかるのだけど、、、

身内に病気の疑いが出て、検査してほしいのに、巷のウィルス以外の検査は完全にストップして調べられない、という状況だもんで、飲食店の行列みたいな避けられるのに自分から過密へ入り込むシーンを見るのはチト穏やかでいられないね。



さて、いつも混んでる病院、
今日は休日なのにガラガラ〜。

待合室にこんなの貼ってありました。
2020_07_RIMG0292.gif
犬の寿命は30年で5歳延びたようです。

何と言ってもフィラリア対策でしょうな。
1980年といったら室内犬はマルチーズぐらいで、ほとんどが中〜大型犬の外飼い。
そして飼い主は皆、「フィラリアって何?」だったもの。
3〜6年くらいで亡くなる犬がほとんどで、老犬ってあまりいなかったな。

フィラリアで死んだのに次の犬にも駆虫薬飲ませない、なんて、今では考えられないだろうけど、当時はどこもそんなもんだったねぇ。

なーんて感じで、犬と飼い主の関係や医療技術の今昔を、待合室で人工呼吸器の音を聞きながら考えていました。


まゆの検査結果は、まぁまぁ、ボチボチ、soso、ってところです。

イチゴちゃん、スパッとやめるかねぇ。


帰りは、別ルートで。

2020_07_RIMG0301.gif
いつも人でごった返してるのに、雨のおかげでどの広場も無人♪

2020_07_RIMG0305.gif
トイレでちょっと歩かせたけど、

2020_07_RIMG0299.gif
雨だとテンション下がるまゆはほぼ抱っこで(私の)散歩を楽しみました。
歩かせないのはシャンプーしたばかり、というのもある (^▽^;)


そしたら、

オーマイガー

こけてドロドロの水たまりにダイブ。

まゆも顔半分が泥だらけになっちゃった。。。ゴメンヨ

2020_07_RIMG0304.gif
帰路はまだまだ長いので泥が目立たない服だったのは救い。

結局シャンプーか ヾ(´ε`;)ゝタハ〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/720-8c04b2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック