FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

ネットで
たくさんのアホタレが江ノ島観光してる写真を見ました。
カートに犬を乗っけて歩いてる人もしっかり写ってました。

今、出歩くのを必死で我慢してるわたしは
こういう情報を見ると猛烈に怒り狂うので
テレビもネットもなるべく見ないようにしてたのに
「江ノ島」というワードが目に入ってしまい
案の定、墓穴を掘ってしまいました。

旦那は、仕事で通りがかった赤坂のオープンカフェにて
ペチャクチャ賑わう大勢の人々を見たそうです。


ただね、わたしは思ったのですよ。

おそらく数ヶ月は
毎日こんな気分にさせられるはず。

観光地のことはネットやテレビを見なければシャットアウトできるけど、
通勤途中にあるスーパー前は毎朝老人でごった返してるし
実際に買い物で店内に入れば
家族総出でワーワーやってるのがいるし、
そもそも今の出向先の社員たちが毎日昼飯買いに店の大行列に並んでるし
「これくらいいいじゃん」
という連中が嫌という程目に入り続ける。
隣家のおじさんもいまだにベロンベロンになって帰宅します。

交友関係がめちゃ広い友人の話を聞いて
つくづく実感したのだけど、
毎日友達と飲み、頻繁に旅行へ行くような人の
「自粛」とは「回数を減らす」でしかないのよ。
今のままじゃ私は、江ノ島のような奴らを見る度に
「なんでわたしだけ!しかもこいつらのために!」って
ずーーっと、ムカつき続けることになってしまう。

だから、

今日だけ
思う存分愚痴を書き殴り、
これを機に、
楽しいことだけ考える方向へ
シフトチェンジしようと思います。

「自粛」に関してまったく同じ概念の人なんていないから
この愚痴を読んで不快に思う人がほとんどのはず。
ここからはもっと口が悪くなるし!
だから「またバカが言ってるよ」って受け流せない人は見ないようにね!

てか、誰も見てないかな 笑


さて、
まずは仕事関連。

現在の中小企業の職場環境ってどんな感じなんだろ?

社内でマスクしてない人、まだ結構いるよね。

わたしの出向先のひとつに、
トップが今の騒動を他人事と思っていて
社員もそれが普通になっちゃってる所があります。

ノーマスクロング朝礼は当たり前、
辺り構わずクシャミや咳をぶちまけ
その手で書類や食べ物を渡してくる。
花粉が入るからと換気もしない。

打ち合わせ・昼食時など、スペースを空けて対策に取り組んでる会社もあるけど
社内自体が狭いんだもん、所詮はパフォーマンスでしかないなぁって思う。

でも、マスクに関しては感染云々以前にエチケット!
毎日咳やクシャミが出る人はマスクしろっつーの!


あと、オヤジ連中!
いまだにゴルフに行った話をするな!
一部休みの所もあるらしく
「なんで(密じゃない)ゴルフがダメなのかわからない」
とか言ってる。
「自分は大丈夫」の典型ジジイたちめ!


それから、、、
複数でペチャクチャしゃべりながら
散歩やジョギングしてるのも狭い道すれ違う時ぐらい口覆え!
ハンズフリーで大声で電話しながら走ってる外国人も、
あなたたちは今、他人に同じことされても何とも思わないの!?


次は山!
登山者に関しては、、、
今は完全に情報ブロックできてるから特になし 笑



さいごに旦那。
日頃受け流せてることでも今はすぐ私の地雷になります。

うちは弁当に米が多いのだけど
たまにサンドイッチが食べたくなった旦那が
自分で食パンを買ってきたりします。

ところが、パンと一緒にコンビニで買ってくるハムが完全に一人分。

わたしは別に食べないから普段はそれでまったく問題ないのだけど、
コンビニを自粛し、スーパーも出来る限り控えてるわたしには
一人分 がいろんな意味でシャクにさわるし
「おまえはただ作ってりゃいいんだよ」
と、ダーク方面へ脳内変換される。
サンドイッチ作ると私の朝飯がパンの耳になるのに、とか
なんで旦那より早く出て遅く帰ってきてもわたしが飯作って家事せにゃならないんだ!とか
四六時中タバコ吸ってるのとか
小さな鬱憤もたまって怒り爆発!
「そんなに怒らないでおくれよ〜」
と、旦那がコンビニへ買い足しに出たのも、もはやそれすら当てつけにしか思えず。

落ち着けば、作ってもらうことに慣れちゃってるが故の他意のない言動だとわかるけど、
自分の機嫌次第で受け流せなかったり悪い方向に取っちゃいますわ。

今、一部の家庭では暴力が増えてるらしく、
我が家のイザコザがこんな取るに足らないものであることに感謝せねばね。

まだ一度も走ってないバイクに毎夜またがり続け、八つ当たりもせず
何やらひとりでバイクをゴソゴソいじって楽しみを見つけている旦那はまぁエライと思うし。




まだまだ先の見えない日が続くと思いますし、
今週末もポカポカ陽気なので昨日と同じ現象が各地で起こると思いますが、
江ノ島のようなアホタレ観光連中とは金輪際キッパリ見切りをつけ、
わたしはわたしの好きな人たちを守るために人混みを避け家にいることにします。
わたしたちの生活を維持するために危険を冒して働かれている方に対しても、出来る限り負担をかけない生活を心がけます。


今、一番怖いのは、
店員さんに食ってかかる客を見てしまうこと。
そんなの見たら、絶対やらかしてしまう。。。
でも、手は出さない自信があるから
「本日、◯◯スーパーでKコ容疑者が客を殴り・・・」
なんてことにはならないと思います 汗


愚痴、終わり!

書いてスッキリしたのだから

明日からは
ダークサイドに捕らわれぬよう、
見たいものだけ見る目を持つのよー☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

なかなかPCにまでたどり着けない日々が
続いていて、かな~り遅くなってしまったのだけど・・・
ご存知の通り、ミシュランの山に近いこちらは
なんてこったい!!なことになってるよ( ̄▽ ̄;)
駐車場は早めに閉鎖されていたみたいだけど
よくある我が家の駐車場へどうぞ的な?人も
出てきているようで。。。
自然が多くて好きなこの街だけど
この騒ぎの中での反応をみていると
みんな危機感なさすぎじゃね?と思ってしまうわ。
そのくせ買いだめはしっかりするって
どんなじゃいっっっ
って~~~
人んとこで愚痴ってごめんね。
再燃してしまいませんよ~に~~~
2020/04/25(土) 00:41:25 | URL | W #dS5vVngc[ 編集 ]
>Wねーさんへ

わたしこそオオヤケに暴言履いてゴメンね(>▽<;

ねーさん、逆にわたしはブログしか辿ってませんでしたがお元気? 笑

やはり、あの山は混んでますか〜(;´Д`A ```

今は山情報はとにかくシャットアウトしてる(笑)のだけど
ずいぶん前から奥多摩〜そちらへかけて、他県ナンバーが酷すぎるというのは
丹沢以上に言われてたので、その都度ねーさんを思い浮かべてました。

他県ナンバーは嫌がられると思ってたけど、そーゆーことも行われているんだ 汗
登山者の稼働範囲が民家のほうまで広がっちゃってるね。。。


ねーさん 人と蜜に関わるお仕事だから、特にご自愛くださいませね。

いつか、今の状況を笑い話にして会える日がきますように!
2020/04/25(土) 08:09:45 | URL | Kコ #-[ 編集 ]

なんで気分爽快な愚痴なのだ!!
すっごいわかるわかりすぎるーーー
ハグしたい!!
出来ないけどT^T
2020/04/29(水) 14:56:55 | URL | kろちゃん #-[ 編集 ]
>kろちゃん へ

あれもこれも
母さんのKろちゃんに比べたら ワタシなんて
愚痴なんて言えないかもだけど
色々ホントに!ご自愛してねーーー!!
はやく会いたい〜(´;ェ;)
2020/04/29(水) 19:50:53 | URL | Kコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/704-d26c089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック