FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

パパッとお手軽
煩悩のかたまりのコーンフレーク。
(知らない人はスルーしてね 笑)
大好きなのに、かれこれ10年以上買ってないなぁ。
何故かというと食べ過ぎちゃって朝ごはんの域を脱してしまうから!

あの角刈りのおっさん(知らない人はスルーしてね 笑)は
「最後ちょっと残してまう」
と言ってたけど、
わたしは残すどころか1箱食べる勢いの煩悩がある故、気軽に買えなくてよ。
虎のマークの、あのでかい箱が懐かしいな。
久々に買ってみようかしら♪



話はかわって、


旦那の父が亡くなりました。
残されたお母さん・旦那・旦那の妹ちゃんが人を悪く言う人たちじゃないので詳しくはわからないけれど、ざっと聞き出した限りではリアルにちゃぶ台をひっくり返すような家族泣かせのお父さんだったようです。

お父さんとはたまに会う程度だったので良くしてもらっていたし、私も猫被っていられたけど、もし頻繁に会ってたらやり合ってたのかな(^_^;)
わたしの辞書には「忍耐」など無いもんで。笑

とはいえ、お父さんがいたから旦那に会えて幸せな生活を送らせてもらっているので、とても感謝してます。
旦那には妹がいますがメチャ性格が良くてメチャ美しいです。お父さんは、妻と子供に恵まれました。(息子の嫁はハズレでしたが(^_^;)

旦那は寝ている時、ムクっと上半身だけ起き上がりそのまま寝る癖があるのですが、お父さんも同じだったみたいで。こんな行動も遺伝ってあるんですね。後天的に真似できるものではないよね。

「親の性格や病歴は遺伝しない」なんて売り口上してるペットショップを急に思い出しちゃった。
あんな口上を続けられるということは、買い手の知識も皆その程度ということだから悲しいね。

話が逸れたけど、だいぶ苦労されたお母さんにはこれからの人生楽しんでもらいたいな。

とりあえず、

二十年前の喪服が入ってよかった〜
(太ももと背中はあまり動かせなかったけど 笑)



2020_01_RIMG9030.gif
ちょっと体調悪くなってたまゆ、
軽めにまたイチゴちゃんできるようになりました。
長生きしておくれ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/689-eb792793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック