FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

世界で取り上げられるほど大きな台風だと言われていたのでかなりビビっていたけど、そのわりには全然大丈夫だったわ〜
と、思って今日1日をノホホンと過ごしちゃってたけど、夕方のテレビで局所的な被害に驚いた次第です。

テレビのおかげで迂闊に台風一過に浮かれたブログを書かないで済んだことはありがたいけど、番組自体は相当数の苦情がきたのではないかと思われる報道でした。観たひといる?


さて、朝のワタクシ、被害状況を知らなかったので我が町や知人たちが無事だった安堵とこの上ない快晴に気分を良くして、春以来のロング散歩へ行きました。

2019_10_RIMG8376.gif
昨日はテンションだだ下がりだったまゆも

2019_10_RIMG8439.gif
気持ち良さそう。
夏が終わってから本当に気持ち良さげに歩きます。
(写真は抱っこ中だけど)

本日のラグビー開催地、日産スタジアムまで行きました。
2019_10_RIMG8403.gif
横の公園は貯水エリアなので水没してました。
囲みは時々行ってるドッグランです。

2019_10_RIMG8413.gif
道路を挟んでスタジアム側はカラカラ。
午前中からすでにラグビー客で賑わってました。

2019_10_RIMG8437.gif
目的地の森は、倒木とまではいかずとも枝が散乱していましたが、イベントが近いのでトンテンカンテンと作業が勧められていました。

2019_10_RIMG8422.gif
今日は風が強く風鳴りも大きかったので、イチゴちゃん(ボール投げ)は耳と目を使わない鼻サーチでした。
風下でのサーチは本当に惚れ惚れしますが、風上だとコントか!ってくらい見つけられない愛しき生物。


それにしても、
今年は去年ほどの被害が無く済んだと思いきや、10月も半ばという頃に本当に残念でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/677-25715c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック