FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

だいぶサボっておりました。。
今日はとことん飲むつもりなので、ヘベレケになる前にブログをアップできるかな???

ちょっと前になりますが、先日9日に行ってきた
ピーステイルズ>主催 パックウォーク譲渡会のご報告です。

(飲みながら書く内容じゃないな〜(;゚∇゚)変なこと書いてたら誰か連絡してね〜っ)


2018_1209_DVC00005.gif
パックウォーク(PW)場所は、都会の広大な公園♪

2018_1209_DVC00025.gif
総勢40名以上、
でもって犬も40頭以上、
とんでもない大集団で、公園を散歩されてる人たちがビックリしてました!

2018_1209_DVC00027.gif
犬の大集団オフ会みたいのはたまに見かけるかもしれませんが、
目ぇつむってたら、「え?こんなに犬いたの?」ってくらい、これほど静かな集団はなかなかないです!


「パックウォーク」は、厳密に言うとただの「散歩」ではなく、
ひとつの“群れ”となって、人も犬も、前・うしろ・隣り・みんな、を意識した仲間で歩くことに重きを置いてます。

野生の世界では、パックの輪が乱れると群れ全体が即、死につながります。
今の家犬に そこまで厳しい協調性は必要ないかもしれませんが、公共の場などで飼い主さんが「パック」という考え方を意識してるかしてないか、では犬に大きな違いが出てくると思います。

公園にいる方々が、PWのみなさんを見て本当にスゴイスゴイとおっしゃっていたのですが、この光景が一般の方々にとっても「普通の光景」という環境にならなければ、人間界で犬たちが普通に歩き回れる環境は減る一方だと思います。


そんな、まわりから凄い凄いと絶賛されたPWではありますが、誰にでも多かれ少なかれ犬のことでの悩みはあるもの(^ω^*)

2018_1209_DVC00008.gif
みんなで休憩しているとき、
いつも本当にお世話になっていて、ありがたくもこの度 参加していただいた<コナオさん>が、ミニセミナーを開いてくれました!
本当にありがとうございました!

めっちゃステキな方なんですよ〜、
気づけば、公園を散歩していた人たちまで真剣な眼差しでコナオさんの講義を聞いていました(*´ェ`*)



そんなこんなで無事に終了したPWですが、

参加されたみなさん、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!
ピーステイルズPWは今まで何度かやってきましたが、今回は「卒業犬同窓会」パックウォークでしたので、たくさんの懐かしい面々にお会いできて楽しかったです♪
卒業したてのコも、顔ツキが飼い主さん色に変わってるのでお会い出来ると嬉しいんですよね〜♪
あ〜みんな幸せそうだったな〜(●´ω`●)
ステキな時間をありがとうございました!



ピーステイルズメンバーのみなさんにも、今年もいろいろとお世話になったので感謝の言葉を。。。

わたしは預かりもしてませんし、冷やかし要員みたいなもんですが、ピーテーメンバーのみなさんを本当にスゴいと思ってます。

保護活動って、一般の方にはわからないような、金目当て・名声目当ての活動者もたくさんいます。
可哀想だからと手当たり次第に保護して生き地獄みたいな生活を保護動物に強いてしまってる活動者もいます。

これらすべてを透明でクリアにした状態で活動されている団体って、なかなかないと思うんですよね〜。
やっぱり、チームでやってるところが、他にはない強みなんだと思います。

動物愛護の思想って十人十色で、すべてがまったく同じ考え方の人はいません。
ピーテーメンバーのみなさんも、それぞれの思想は同じではないはずなのに、それでありながら協調性を持って団結されているところが本当に素晴らしいと思っています。

まぁ、旦那のハダカ載せるようなブログ書いてるわたしがあれこれ書いたところで、逆にマイナスでしょうから この辺でやめときます(しかも酔ってるし) 笑

20181209_IMAG7174.gif

みなさん、ありがとーございましたー♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

冷やかし要員ってより、、、

冷やかされ要員なんじゃ、、、(* ̄ー ̄)

2018/12/17(月) 15:43:15 | URL | 友吉 #pu.ALKD.[ 編集 ]
>友吉っつぁんへ
あ、そーだわな
しかし自分で言っといてなんだけど、


やかましいわー!
2018/12/18(火) 05:39:25 | URL | Kコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/612-7690028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック