FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

みなさまにご迷惑がかかってもアレなんで、
訃報のご報告は早めに切り上げないとね。


と言っても、特に書くこともないので
我が家のインスタント麺 事情でも書いときます。
とてつもなく、どーでもよい話で失礼〜
ま、いつもと同じか 笑



旦那が「ラーツー」をひんぱんにやり出してから、
我が家にインスタントラーメンのストックが大量に置かれるようになりました。

「ラーツー」とは「ラーメンツーリング」の略で、
バイクツーリング先でインスタントラーメンを食らう、という
ただそれだけのことなんですが、結構楽しいです。

わたしも時々やりますが、
最近は「ツーリング先」より「山」で食べてるから、
ラーツー じゃなくて、ラーヤマ だな。

旦那の場合は、本格的にバイクで
何百キロも走ってからのラーメンなので、意気込みが違います。

お湯を沸かす火器も、
わたしはワンプッシュで着火のガスバーナーだけど、
旦那が使ってるのは マナスル とかいう、火起こしがやたら面倒なストーブ。

ここ最近、今まで以上にストックが増えてきて困りもの。

2018_09_RIMG2044.gif
ある日のラーツー前日、ラーメンストックの一部を出して、明日の1杯を選択中の旦那。
汁を飲みきれる一番上のカップスター 一択のくせに(笑)
そのほかは、たぶんキャンプツーリング用。
そっちのほうが増えてるので、近々ソロキャンに行くのかもな。

にしても、多すぎる!

これがカップ焼きそばだったら、きっとストックを片っ端から平らげちゃっていたわ。
本当は山でもカップラーメンよりカップ焼きそばが食べたいけど、お湯が捨てられないのでね。

最近、山ではとんと料理してないなぁ。
ひとりだと、食べる より歩きモードになるのよね。

2018_09_RIMG2042.gif
でも、この間、可愛いバッグをゲットしたので、
これに食材を入れて、久々に山で調理してみようかな。

子供のころ、田舎のばあちゃん家にあった
トリスおじさんの爪楊枝入れが 不気味で苦手だったのに
今じゃすっかり、ハイボーラー♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/594-9cdeea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック