fc2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

あめあめあめあめあめ…

洗濯物が乾かーん\((=゚▽゚)/


2017_10_DSC03645.gif
今日の散歩は雨に濡れないけど排気ガス臭い高架下をグルグル…


2017_10_DSC03644.gif
おう〜(*´エ`*)


雨ザーザーだったら、
うちは基本的に散歩しません。

以前は台風でも行ってたけど、
今は、留守にする前に
トイレ目的で近所をチョロっと1周するかんじ。

で、先々週だったかな、

トイレ散歩前にハビやんが
シッコもウンコも済ませたので
「まゆも室内で済ませちゃって〜」と
久々にまゆをトイレ誘導してみたところ、

2017_10_DSC03630.gif
<スンスン>

2017_10_DSC03629.gif
<で? 何をしろって?>

まーったく伝わらず、シッコもウンコもしな〜い!

昔は、コマンド言えば、
もよおしてなくても踏ん張ってたのに、
今は すっかり忘れてらっしゃる様子(゚□゚;)


ってなわけで、この2週間は
トイレコマンドでシッコウンチをさせる練習をしてました。

2017_10_DSC03631.gif
なぁんとなく記憶がつながってきたかな(*^.^*)

ふだんの室内トイレに問題があるわけじゃないので
わざわざコマンドでトイレさせる必要はないんだけど

寝坊したとき
家でポポーンとトイレ済ませられたら楽かも☆
オホホ〜♪


スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/504-6425bace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック