FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

私の永遠のアイドル、
DURAN DURAN のライブが先週ありまして。

というわけで、すいません、これは
おばさんが外タレにキャーキャー言う日記です。
ひどい内容なので、ファンの人が読みませんように……(汗)


9年ぶりのライブは、
前座演奏後の20時スタート。
そこからガッツリ2時間やってくれました!
2017_0920_DSC03353.gif
いや~めちゃくちゃ盛り上がった~!
騒ぎ過ぎて、体中アザだらけ!


初めて行ったライブが1987年なので、あれからちょうど30年。
さ、さ、さ、30年て! 
中身は、あの頃とたいして変わってないのにな~。


愛しのサイモンは、
昔に比べて だいぶ立派な体型になっちゃいました。

2017_0920_DSC03196.gif
でも、カジュアルな水色のジャケットがステキでした。

2017_0920_DSC03340_01.gif
物販で笑いが起きていた、ダサいTシャツ、
サイモンが着たら、ちょっとカワイイ……?
いや、やっぱりダサい(笑)
カタカナでデュラン・デュランて書いてあるシロモノ。


そんなことより、
サイモンの声がめちゃくちゃ良かったです!
艶やかで、高音が伸びること伸びること!
今回は特に調子が良かったのかな?

一時期、声の調子がとても悪く、
喉の手術をしたおかげで美声を取り戻したそうです。
しかも来年は還暦だというのに、とんでもなくパワフルな声量でした。


昔のアイドルグループ、というイメージが強い
DURAND URAN ですが、男性ファンも多いです。
でかい男性の頭だらけでステージが見えないくらいでした。
べらぼうに高額なチケットだったのに(^-^;)


2017_0920_DSC03265.gif
Hold Back The Rain を初めて生で聴けて感無量♪
めちゃくちゃカッコよかったです!!

Last Night in the City では、音が消えて、
歌い直すハプニングがありました。
アカペラ聴けて、儲けものだったし、
「僕らが出て行くか、もう一回やるかどっちがいい?」
みたいな事を言って、つなげてたサイモンがso cute。

Ordinary World でも、音が少し変でしたが
サイモンの声は美しかったです。

あと、一緒に参加してたナイル ロジャースが誕生日だったので
サイモンのバースデーソングが聴けました。

2017_0920_DSC03298.gif
ジョンは、相変わらず お美しくて。
知らない人にはただのおっさんなんでしょうが、
当時から、そりゃあもう 本当に美しくて
とんでもない人気だったんですよ。
play the fucking bass john!

ロジャーも気付けば、抜けてた期間より復活してからのほうが長くなってました。
いなかった間も、ライブでは必ず「ロジャー!」と叫んでる人がいるほどの人気です。

ニックは、今までもこれからも妖艶。
バンド結成から来年で40年。
色々あったけれど、ニックがDURAN DURANをずっと引っ張ってます。


Please come back again soon !!!!!
DURAN DURAN、最高ー!!

(キャーキャー日記をここまで読んでしまった方、
ほんと、ゴメンナサイ(汗))

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/497-c65e0b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック