食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

ピーステイルズの保護犬引き出しの同行で
茨城県の動物指導センターに行ってきました。

収容されている犬たちです。

2017_08_DSC03036.gif

2017_08_DSC02981.gif

2017_08_DSC02972.gif

2017_08_DSC02999.gif

2017_08_DSC03042.gif
術後(センターで処置)の犬もいました。

職員さんたちが懸命に世話をして、
命をつなぐ活動にも尽力されています。

講釈たれる気も資格もありませんが
かけがえのない伴侶は
近くの保護団体や保健所などにいるかもしれません。


いま飼ってる犬が手に負えなくて
「捨てたい」と思ってる飼い主さん、

問題行動は改善できます!

手放す前に、しつけ教室じゃなく、
問題行動と向き合って飼い主さんを導いてくれるインストラクターを
探してみてください!



さて、今回引き出されたのは3頭
2017_08_DSC03047.gif

2017_08_DSC03059.gif

2017_08_DSC03060.gif
みんな良い子!

この子たちはピーテーさんに引き取られたので
これからずっと幸せな人生確定!
新しい家族が見つかるまで、
預かりさんたちの家で楽しい生活を送ります♪


でも、救いの必要な犬は常に全国にいます。
私の住む市には、
広くてキレイで立派なのにほぼ使われていない
万年ガラガラの収容施設があるんだけど
収容数がパンク寸前の施設と連携して
協力し合えたらステキやん と思います。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/494-bae1814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック