食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

その日私は、犬の散歩で21時頃に家を出ました。

昨日までのネットリした夜と打って変わって、
少しヒンヤリした空気が気持ち良く
久々の感覚が嬉しくて
いつもより長く歩いていました。

2017_08_DSC02917.gif
昨日まで飛び交っていたコウモリも
この日は数匹しかいません。

心地よい虫の音に耳を澄ませながら歩いていると
ある場所へ着きました。

そこは、夜な夜な
妖怪が現れるという、いわく付きの場所です。

2017_08_DSC02935.gif
その妖怪は
街路樹をひとつひとつ灯りで照らしながら
「いな〜い」
「ここもいな〜い」
と、髪を振り乱してウロついてるそうな。

そんな話を思い出して
(まさかな〜)
と思った瞬間!



2017_08_DSC02934.gif
出たー!!
妖怪いないいないババアだーー!!


って私だわ
へへ(^▽^;)

木の幹に何かいないか探しながら毎夜ウロついてます。
今年はカメムシとGばっかり。
「いないな〜」
ってブツブツ言いながら歩いてるので
本当に「いないいないババア」って言われてるかも?



2017_08_DSC02962.gif
そんな妖怪に付き合ってくれる我が家の犬たち

2017_08_DSC02937.gif
昨夜はハビやん、
ノリノリのエンドレスウォーキング!
(スピードはユックリめ)

2017_08_DSC02948.gif
線路の溝で必ずコケるハビやん

2017_08_DSC02953.gif
やっと抱っこして、
さぁ今度は私ペースで歩くぞー♪

と思ったら

2017_08_DSC02952.gif
まゆも、散々遊んでるのでバテ気味〜
涼しいといってもまだ暑いもんね(汗)




2017_08_DSC02944.gif
去年踏み切りについた青いライト。
近所のひとがいきさつを教えてくれたけど
知りたくなかった。。。。


散歩行ってこよっと

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/tb.php/493-bb99a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック