FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

なんですと??!!

アメリカ横断ウルトラクイズのオープニング曲って、オリジナルじゃなかったの?

元曲はスタートレックだなんて、今の今まで知らなんだよ〜 

でもあの曲は、
アメリカ横断ウルトラクイズの為にあると言っても過言ではないよね!
(スタートレックファンの方すいません、過言です)





さて、
我が家は一足早く夏休みになったので、キャンプへ行きました。

ただしキャンプ場は年々ブームで混雑、そこへもってウィルス蔓延中ですので、「両隣が埋まるほど混んでいたら中止」というククリにしました。

なので今回は最初から諦めていたんですけどね、、、
着いてみると、いつもより人が多いものの人気エリアに集中してる以外は空いてる!w(*゚o゚*)wマジスカ
(周囲ガラガラの場所を選べて嬉しいけど、こんな時くらいもっと分散すればいいのにとも思った(^_^;))


絶対無理だと諦めていた反動か、
突然 スーーーーッといろんなものが落ちてリラックスゾーンに突入したのがわかりました(●´ω`●)フィー


ありがたくもキャンプ開始です!


幕営後、一息ついたらみんなで散歩に行きました。

混んでるときは控える散歩まで出来てとても嬉しい♪


2020_08_RIMG0375.gif
アゲハ蝶がキレイ☆



お気に入りの沢にて
2020_08_IMG_9450.gif
「ちょっとだけ登ろうよ」のアピール、まゆにも旦那にも届かず。



2020_08_RIMG0403.gif
ナナフシだ〜♪
めちゃくちゃ可愛いー!
連れて帰りたいけどそんな可哀想なことアカンよね。。。


2020_08_RIMG0430.gif
しかしなんで私はいつも泥だらけなんだろう。



まゆの川遊びも少しだけやりました。
2020_08_IMG_9611.gif
<まだ遊びたいんだけど?>

冷たい水で震えとるやんけ
おしまいじゃ〜。




ご飯を食べてたらあっという間に暗くなりました。

2020_08_IMG_9628.gif
メニューは、中止でもガッカリしないよう気合の入ってない脱力料理ばかり(*^^*)

それでも、焚き火の上でほったらかしてたシチューはめちゃウマ♪
いつもの安い枝豆ですら、炭火で蒸し焼きにしたら絶品さ♪
あと、いかくんを燻製にするのオススメです!(燻製を燻製するという邪道)

旦那には高級厚切りお肉を用意しておいたので、ウンウン唸りながらほっぺた落としてました。牛に謝。

そんなご飯写真をまったく撮らず、唯一撮ったのは私用ツマミ(^_^;)
2020_08_RIMG0435.gif
バジルも小洒落たスパイスも一切無し theトマト&チーズ 笑
現在野菜はべらぼうに高騰してるからこれだって贅沢品よね。
マッタリと、ワインと共に平らげました。


2020_08_IMG_9670.gif
ほ、蛍が飛んできた!
今年は蛍を見られなかったから(放流だけどね)天然の蛍を拝められて感激!



川遊びの夢か、はたまたたらふく食べたご飯の夢か。。。
2020_08_RIMG0453.gif
最高の眺めですばい('-'*)




キャンプ場の朝5時は
2020_08_RIMG0473.gif
まだあまり起きてる人がいない至福の時間♪

家での5時起きは言葉どおり死に物狂いなのに、なぜキャンプではこんなに清々しくかつ目覚まし無しで起きられるのでしょう。
ちなみに最近は、散歩時間の大幅減少により散歩サマータイムでも5時に起きなくて大丈夫。
喜び半分、切なさ半分、、(´□`)

山から降りてきた鹿が私に気付いてビックリしたその音にビックリしてボーッとタイム終了。笑

まゆと散歩へ行こうとしたら、川遊びで頭がいっぱいでそれどころじゃないらしいので、ササっと切り上げてひとり散歩に変更。(^ω^*)

2020_08_RIMG0484.gif
朝の山、やっぱりス・テ・キ

2020_08_RIMG0483.gif
お、カエル。どこにいるかわかる?


しばらく歩くと見慣れた光景が。

もしやこれ、、、。

2020_08_RIMG0488.gif
完全に山道ではありませんか!
こりゃ歩くしかないっしょ♪
旦那はあと1、2時間起きないだろうし、かなりガッツリ行けちゃうのでは?

2020_08_RIMG0489.gif
わぁ、三角点(山の頂上にあるコンクリの目印)そっくりな切り株だぁ♪

なぁんて、ずんどこ進んじゃってるけど、私の装備は完全な手ぶらとサンダル。
しかも絶対登山地図に載ってない道。

2020_08_RIMG0500.gif
この状態でヤミクモに進むのは非常に危険なので、まゆ用に持ってたトイレットペーパーでこのように目印をつけながら登りました。

2020_08_RIMG0496.gif
どれくらい登ったかな?
藪こぎが多くなりこの装備で(ゼロなんですけどね)これ以上登るべきではない、というところで名残惜しくも引き返しました。


さて下り。

低山は踏跡があって無いようなもので、なおかつそれは獣道を含めいく筋にも枝分かれしています。

登り中は、多数ある他の踏跡が木々に遮られまったく見えないため、
一本道のつもりでフラッと登って帰りで迷ってしまうのが低山アルアルです。

ほかにもコチラ、
2020_08_RIMG0492.gif
これは下りの写真で、わたしが登ってきたのは地面の枝にティッシュポイントが付いてる左の方向です。
ところが上から見下ろすとポイントの先の踏跡はまったく見えません。
だから印がなければ二手に分かれてることすら気付かぬまま右の踏跡がハッキリした尾根へ進んでしまったりします。

過去にこういうトラップ?に何度も引っかかって道間違えをしてきたので、
2020_08_RIMG0494.gif
こまめに振り返りながら要所要所へ的確にポイントした「登りの自分」をめちゃめちゃ褒めながら下りました。笑

ここ数年登山をしているものの、金銭面や時間的な問題でほぼ低山ばかり。
高山登ってる人にマウントとられることも多々あるのですが、低山でも身になる経験が付くんだぞっ!て胸を張りたい('∇'*)♪

が!

、、、やっぱダメねぇ、、

登りの自分、良くやったけど目印つけるのが少〜し遅かった!
下りの最後、つまり登りで最初にぶつかる分岐を見落としていた。。。

いくつもの筋が枝分かれしてるような状態で、どの方向へ進めばいいのかまったくわからない(≧σ≦)

握りしめている回収したトイレットペーパーを冷や汗で濡らしながら、しばしウロウロ行ったり来たりを繰り返していると、なんと、行きで何とは無しに見ていたあの三角点のような切り株を発見!!!!
2020_08_RIMG0489.gif
本当に指標になってくれた(;△;)
ありがとうございます〜・゚・(ノД`;)・゚・

山散歩、とても楽しかったけれど、万が一でも迷惑かけることのないよう、GPSだけは持ち歩くようにします。
<(_ _)>ゴメンナサイ



テントに戻ってのんびりご飯を食べてから撤収。

とても楽しいキャンプのおかげで大量のガス抜きができました。本当に本当に感謝です。

2020_08_IMG_9689.gif
で、まだ帰りたくないのね。

嫁は 山山うるさいし、

犬は 川川うるさいし、

旦那も大変だ 笑




長い間ガス抜き出来てない方たちが、夏休みで少しでも毒を抜けますように。。。

(*゚ー゚*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット