FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

2019_08_RIMG7657.gif
これ食べてみたいな〜

(゚▽゚=)



さて、
テレビでは「ガラケー女」というワードが連呼されてますが、
同じガラケー女としてガラの悪い映像にガッカリです。

2019_08_01_IMG_7549.gif

毎日東京を走ってる旦那によると、わざとイラつかせたり過度に下手くそな危険運転をして怒らせたところを録画する輩もいるとのことで、何を信じるかは一概に言えないかもしれませんが、下手すると追い越しただけでキレる奴もいるそうなので私も気をつけたいです。


まぁこれらの話は単なる前置きでございまして、


え〜このたびワタクシ、

はなはだ残念ではありますが、
ガラケーからスマホにチェンジしました。

ガラケーサービスの終了が近いらしいのと、あとなぜか山へ行くたび増える液晶の破損範囲が今回の富士山で壊滅的になったのもあって決意しました。
20年以上にわたるガラケー人生の終焉は如何ともしがたい寂しさです。

山へ行くとき持って行く端末がひとつになるから楽にはなったけど、出来ることならずっとガラケー女でいたかったな〜。



***************



ここんとこ、散歩でちょっと憂鬱な案件があります。

2019_09_RIMG7743.gif

いや、まゆとの散歩は楽しいんですけどね、

2019_09_RIMG7744.gif

色々付くので困るとかいう話でもなく、
問題はミミズなんです。
散歩中、アスファルトで路頭に迷う遭難ミミズを見かけたら救出してるのですが、今年の遭難ミミズの数が限度を超えていて困ってるのです。
1回の散歩で10匹以上を土に移したときは、さすがにちょっと陰鬱になり、それから身構える日々なのです。

そもそもなぜミミズにかまうのかと言いますと、子供時代に裸足で土の上を走り回ってた頃、
「ミミズは土を耕してくれている」
「ミミズがいなかったら地球の土は終わる」
「ミミズは土中だと秒速で動ける」
「雨上がりの夜、広場に足を踏み入れるとチンアナゴのようにミミズが一斉に踊ってる」
みたいなミミズファンタスティックストーリーを(いい加減な大人たちに)山ほど聞かされて、おそらく心のどこかでミミズにワクワクしちゃってるのが原因と思います。

なんやかんや言っても、
近所の畑がまた一区画住宅になりどんどん土部が減ってることを考えると、こんな嘆きも十年後には羨ましい悩みになってるのかもしれません。



***************



最近探してる本があってよく本屋へ行くのですが、
書棚にクイーンの本が何種類も並んでてビックリしました。映画のヒットは莫大な派生を生むんですね。

そういえば、
クイーンに続け!とばかりに70年代80年代のミュージシャンがどしどし映画になってますが、クイーンと同じくらい聴いてたエルトンジョンもどうやら映画になるみたいで。
こちらは本人がまだ生きてるうえ夫と子供もいるので、クイーン映画以上に美化された内容になるだろうと勝手に踏んでます。

話は本に戻りますが、最近は昔ほど本を読まなくなりました。
本を読みだすと夜更かししてしまい、それが体力的にキツくなってきたので買い控えもあるかも。
買わなくなるとジャケ買いの勘もなくなり、好みに合わない本ばかり選んで更に買い控えるという悪循環。
致命的なのは、読みだしてから「あれ、これ読んだことあるぞ」というのが劇的に増えたことでしょうか。
今探してるのは仕事用の本ですが、本屋へ行ったら必ずざっと見る小説ブースも最近は陳列のカテゴリ分けすらよくわからない始末です。



***************



生まれて初めて「岩盤浴」っていうのに行ってきました♪

感想は、

「散歩と同じだ!」

でした 笑

暑い夏の散歩が最近なぜ楽しく思えるのか自分でもわからなかったのですが、要は全身汗だくになる爽快感が気持ち良かったのか!
理由が解明できてよかった 笑



***************



2019_09_RIMG7749.gif
先日までキャベツ畑の上でたくさんみかけたこの光景。
モンシロチョウとモンキチョウで交配するのかな〜
なんて思ったのでちょっと調べてみたら、色々と勘違いしてたことがわかりました。
ややこしくて正確なことはわからなかったけど、
おそらくこれはモンキチョウのオスとメス。
モンキチョウのメスは白いのもいるそうです。



***************



2019_09_RIMG7752.gif
今年もやってもうた〜。
目頭を蚊に食われてプックリ
憎き蚊めーっ!
人間のほうも治りが遅くて被害がデカイ!



どれもこれも、なんなく年寄り臭い話ばかりになってしまいました (´ω`)ゞチャンチャン

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット