FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇


いつもの丹沢へ行こうと思ったのですが、

新規ルートの下調べをするのは面倒で、

かといって馴染みのルートに行く気分でもない。。。


そんなとき、
トイレに置いてある山のガイドブックを読んだらしき旦那が
「白山なら行ってもいいよ」
と冗談で言っていたのを思い出しました。

白山のページには、
広大で美しい広場の写真がドカーンと載っていてとても気持ち良さそう♪

ダメもとで誘ってみると、ちょうど私の誕生日なので
「BDプレゼント」として白山へ一緒に行ってくれることになりました。

登山に興味ない旦那が選んだ白山は、
あの日本三名山の白山(2,702m)ではもちろんありません。
丹沢にある標高「284m」の白山です(^∇^)

ルートは往復6キロを歩くハイキングコースに決定。
“せっかくだから負荷かけちゃお♪”
と、ザックに水をたくさん積んで出発しました(*^▽^*)


2019_06_IMG_7310.gif
白山の頂上が気持ち良さそうな広場なのだから、
道中もさぞかしのんびりと気持ち良いだろうなぁ♪
と思ってたのですが、なかなかのアップダウンです。


2019_06_RIMG6864.gif
かなりの山道っぷりに、
旦那が「これはハイキングなのか?」と連呼してましたが、
わたしも森林公園みたいな道を想像していたので想定外でした!


想定外がもうひとつ。
2019_06_RIMG6866.gif
ヒルです(゚o゚;)

2019_06_RIMG6908.gif
予想を上回るウジャウジャレベルだったので、
一緒に来たまゆはオール抱っこ。
頂上の広場に着いたらイチゴちゃんで思いっきり遊ぼうね〜♪


2019_06_IMG_7309.gif
5キロのまゆを加算すると総重量20キロ。
キツいのに、その負荷が楽しくてたまらない……。
ああ、自分がますます分からなくなる(;゚∇゚)


2019_06_IMG_7298.gif
唯一ツラいのは、ヒルのせいで休憩できないこと。
この一瞬で数匹が靴に付きます(^_^;)


2019_06_RIMG6894.gif
2時間弱でようやく着いた白山は、
山道に展望台があるだけです。
あれ? 美しい芝生の広場はどこ……?
おかしいねぇ
と、よくよく本を見てみると、
広場の写真はなななんと、出発地点の七沢公園ではありませんか!
地図の等高線も(今頃確認)、
白山周辺は狭い尾根が続いて周囲に開けた所など無く、
イチゴちゃんをやる場所なんぞ無いことが判明しました(^_^;)

やっちまったなー!

でも、到着は嬉しいので、まゆには申し訳ないけどオールOK♪



2019_06_IMG_7326.gif
#着いたー!
#標高低っ!
#結構疲れたー!
#爽快ー!


2019_06_RIMG6875.gif
名目は一応「BD登山」なので、
なにはともあれ
キンキンに冷えたビールで乾杯ー!



2019_06_RIMG6878.gif
人がいないのでそのまま展望台の上で荷解きさせてもらいました。
ここならヒルはいないのでまゆも安心♪

ザックにはほぼ水しか入ってないので、
お昼ご飯は超簡単に、お米を炊いたらレトルトをぶっかけます。


でも、普通のレトルトじゃありません。




ジャジャーン!


2019_06_IMG_7330.gif
友吉っつぁんからもらった青色の富士山カレー!
(隣の小鉢みたいな量の米とシチューは旦那の)

ちょうどやって来た欧米人二人組が、
これを見て「ウマそう♪」と言ってました。
さすが原色ケーキの国のひと!

この色みをウマそうと言う日本人はいないよね 笑


2019_06_IMG_7333.gif
ウマし!
(まゆはビールタイム中にすでにお皿空っぽ)




2019_06_IMG_7347.gif
帰りは同じルートで☆


超〜楽しかったです♪
膝に爆弾抱えた旦那には、ちと ハードだったみたい。
次は3,4年後に付き合ってくれるそうです 笑

良い思い出をありがとう!



山ビルがなければもう少し集中できたのにな〜!
1匹を退治している間に3、4匹群がるスピードなので忙しくて!
奴らは二酸化炭素を感知して寄ってくるので、ゼーハー言ってる私だけ集中攻撃でした(^_^;)

夏の間の丹沢は、
なるべく日当たりの良いルートのみにしておこーっと(;゚∇゚)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット