食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

私の永遠のアイドル、
DURAN DURAN のライブが先週ありまして。

というわけで、すいません、これは
おばさんが外タレにキャーキャー言う日記です。
ひどい内容なので、ファンの人が読みませんように……(汗)


9年ぶりのライブは、
前座演奏後の20時スタート。
そこからガッツリ2時間やってくれました!
2017_0920_DSC03353.gif
いや~めちゃくちゃ盛り上がった~!
騒ぎ過ぎて、体中アザだらけ!


初めて行ったライブが1987年なので、あれからちょうど30年。
さ、さ、さ、30年て! 
中身は、あの頃とたいして変わってないのにな~。


愛しのサイモンは、
昔に比べて だいぶ立派な体型になっちゃいました。

2017_0920_DSC03196.gif
でも、カジュアルな水色のジャケットがステキでした。

2017_0920_DSC03340_01.gif
物販で笑いが起きていた、ダサいTシャツ、
サイモンが着たら、ちょっとカワイイ……?
いや、やっぱりダサい(笑)
カタカナでデュラン・デュランて書いてあるシロモノ。


そんなことより、
サイモンの声がめちゃくちゃ良かったです!
艶やかで、高音が伸びること伸びること!
今回は特に調子が良かったのかな?

一時期、声の調子がとても悪く、
喉の手術をしたおかげで美声を取り戻したそうです。
しかも来年は還暦だというのに、とんでもなくパワフルな声量でした。


昔のアイドルグループ、というイメージが強い
DURAND URAN ですが、男性ファンも多いです。
でかい男性の頭だらけでステージが見えないくらいでした。
べらぼうに高額なチケットだったのに(^-^;)


2017_0920_DSC03265.gif
Hold Back The Rain を初めて生で聴けて感無量♪
めちゃくちゃカッコよかったです!!

Last Night in the City では、音が消えて、
歌い直すハプニングがありました。
アカペラ聴けて、儲けものだったし、
「僕らが出て行くか、もう一回やるかどっちがいい?」
みたいな事を言って、つなげてたサイモンがso cute。

Ordinary World でも、音が少し変でしたが
サイモンの声は美しかったです。

あと、一緒に参加してたナイル ロジャースが誕生日だったので
サイモンのバースデーソングが聴けました。

2017_0920_DSC03298.gif
ジョンは、相変わらず お美しくて。
知らない人にはただのおっさんなんでしょうが、
当時から、そりゃあもう 本当に美しくて
とんでもない人気だったんですよ。
play the fucking bass john!

ロジャーも気付けば、抜けてた期間より復活してからのほうが長くなってました。
いなかった間も、ライブでは必ず「ロジャー!」と叫んでる人がいるほどの人気です。

ニックは、今までもこれからも妖艶。
バンド結成から来年で40年。
色々あったけれど、ニックがDURAN DURANをずっと引っ張ってます。


Please come back again soon !!!!!
DURAN DURAN、最高ー!!

(キャーキャー日記をここまで読んでしまった方、
ほんと、ゴメンナサイ(汗))

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ピーステイルズのデンバーが、東北の希望者さんの所へトライアルになり、
預かりのみなみっち・前預かりの友吉っつぁんがお届けするのに同行してきました。

2017_09_DSC03365.gif
みなみっち・友吉コンビと
しょっちゅう病院に行ってたデンバーは
ドライブの目的地が病院と思い込んでるので、
テンションダダ下がり。

2017_09_DSC03386.gif
トライアル先のお宅は、
裏に川が流れ、木々に囲まれた素晴らしい所。
ご家族も、とてもステキな方でした。
超大型犬、デンバー。
体が大きいので、何かと大変ですが、
トライアル、うまくいきますように。


ご家族・デンバーとお別れして、
この日は温泉宿に泊まりました。

東北といったらズーコでしょ(´∀`)ノ
当然一緒に泊まるよね~ ってなわけで
お土産たくさん持ってやって来たズーコと
4人でカンパーイ
2017_09_DSC03402.gif
ステキな宿だったのに、宿の写真がコレのみ(笑)

かけつけ1杯?2杯?やったら
2017_09_DSC03407.gif
雰囲気のある温泉街を歩いて

2017_09_DSC03410.gif
おいしい餃子屋さんで改めてカンパーイ
東北タフラブ、モモのお菓子を持ってきてくれたももちゃんとも合流♪

2017_09_DSC03414.gif
餃子をタラフク食べました~
バクバク食べまくったのに
翌日まったく胃もたれがなくて驚いた!

二日酔いは全然なかったのに
何を話したかあまり覚えていないんだよな~(´∀`;
やたら楽しかったというだけ(笑)

ももちゃん、予定よりだいぶ遅れて帰ったから
電車、間に合ったのかな~?



宿に戻ったら、みんなで温泉~。

超暑がりの友吉&みなみっちだけど
片や、温泉と水浴びのエンドレス、
片や、5分でのびて死に物狂いで部屋へ戻る、
という、両極端コンビ(笑)
ズーコは寝るまで、犬話やアホ話をずっとくっちゃべってた。気がする!

こうして女4人の夜は更けていきました。

2017_09_DSC03426.gif
翌日は周囲の温泉街を散策。
休日なのに観光客が見当たらず(;・∀・)
ステキな所なんだけどなぁ。
本当に、お土産屋も食事処もないので
腹が減り過ぎた4人は車で移動~

そうして、やっと見つけたお店は
とんでもないフードファイトの店だった!

2017_09_DSC03431.gif
おひつのご飯やキャベツはお代わり自由。
まわりのお客さんたちは、お代わりだけじゃなく、
おかずも大盛りにしてぺロりと平らげてました。

ズーコとはここでバイバイだったけど
またすぐ来月に会います。ゼイタクだわ~♪
それにしてもズーコ、先月会った時より黒かったんだけど(笑)

2017_09_DSC03433.gif
帰りの車内は、デンバーがいた所に
人が2人 寝転がれるスペースができました。
あ、書き忘れてたけど、うちの犬たちも行ってました。

帰宅の途につきながら、思いは“デンバー”
の、みなみっちと友吉っつぁん。
手術にリハビリに、思い出話は尽きません。
まずは、お届け、お疲れ様でした。
友吉っつぁんは往復の運転も本当にお疲れ様です。



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

だいぶブログさぼってました(汗)

CafeOREO(カフェオレオ)でピーステイルズ譲渡会があり、
お手伝いに行ってきました。

2017_09_DSC03130.gif
面会殺到だったリンダ

2017_09_DSC03120.gif
面会ゼロのいっぺき
素直で元気ないっぺき~!
次こそステキなご縁がありますように!!

2017_09_DSC03114.gif
ねこのようちえん」さんから
クリリン

2017_09_DSC03087.gif
新入り ネロ&オリオン

2017_09_DSC03126.gif
同じく新入りポックルは
早くもトライアル?

2017_09_DSC03135.gif
おはな

2017_09_DSC03143.gif
大好きなおはなばあちゃんも
トライアル???


そして猫たち↓
2017_09_DSC03112.gif
エース

ねこのようちえん」さんから参加の猫たち↓
2017_09_DSC03136.gif

2017_09_DSC03100.gif

2017_09_DSC03106.gif

2017_09_DSC03108.gif

2017_09_DSC03109.gif


2017_09_DSC03151.gif
おいしいご飯で打ち上げ~


デンバーは今回お休みでした。
先週はコナオさんのパックウォークに参加したデンバー、
もうすぐトライアル?
2017_09_DSC03077.gif

2017_09_DSC03079.gif


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

なになに?
何か届いたの??

2017_08_DSC02922.gif
あっ!知ってるにおい!



2017_08_DSC02927.gif
イチゴちゃんだ〜〜( ・∀・)


まゆのお気に入りオモチャ。

近くのホムセンで売らなくなったので
ネットでまとめ買いしてます。

これで2年分くらいかな?

2017_09_DSC03062.gif
早速うほほ〜い!



2017_08_DSC02541.gif
公園のベンチに500円が落ちてました。

近くに交番もナシ。

スンマセン、そのままで帰りました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット