食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇


DSCF7885.gif
ここ数年、我が家でヤモリを見かけなくてさみしいです……

山が切り開かれてしまったからかなぁ??
会いたいなぁぁ

いきなり爬虫類スタートで
ゴメンなさい!
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>




先日は土用の丑の日でしたね。

2017_07_DSC02538.gif
お隣りさんのおすそ分けで、
なんと我が家の食卓にもウナギ(肝付き)が♪

2017_07_DSC02536.gif
ウニ・イクラもおすそ分け♪♪

爬虫類で気持ち悪い思いさせ〜の、
高級食材の自慢し〜の、

なんてブログでしょうね!

人格を疑いますね!


(;^ω^A





散歩中、よく風景を撮るのですが
2017_04_DSC00482.gif
う〜ん。。。

我が家の周囲じゃ
良い風景はあまり撮れません。

特に夕焼けは
電線だのビルだのが邪魔してダメね。

2017_04_DSC00482_01.gif
削除!








夏は早起きして散歩に行っています。
なので、早起き飼い主さんたちと
年1で再会する季節(●´ω`●)

去年の夏、
ピットを飼ったご近所さんがいて
よく会っていたのですが、今年は全然会いません。

聞けば、仕事が忙しくて
週1散歩になったそうで。

そういえば
前の犬も最初の1、2年だけ散歩に行って
あとは家のぐるりに出して放置で、
ずーっと吠えてて、そのうち
「犬がふさぎ込むようになった」
理由で安定剤を注射するようになり
効かないから と、もう1本打ったところで
容体がおかしくなり、亡くなったんだった。

ピットが同じ道を辿らないといいなぁ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

米軍基地の近くは

2017_01_DSC09208.gif
飛行機や

2017_01_DSC09209.gif
ヘリが近いっす!




2017_07_DSC02526.gif
この間は、
あちこちで盆踊りをやっていたので
盆踊りハシゴ散歩をしました。
すごい混雑だったので
結局焼きそばは買えませんでした(´▽`;)


2017_07_DSC02533.gif
しかし暑い〜!
散歩するとパンツまでビショビショですわ〜
でもここ数日、朝も風が吹くので
汗だくでも気分はサイコーです♪
(o゚▽゚)


夏バテのひとが増えてきました。
どこもエアコンガンガンで
長時間拘束の職場などが
キンッキンだとキツいですね〜

私の職場はエアコンあまり効いてなくて楽〜♪
でもって旦那が寒がりで、
家ではすぐエアコン消されるので
暑くてかなわんけど
エアコンバテよりはマシかな(^▽^;)



2017_07_DSC02534.gif
ここんとこ、
雨の降らなさ過ぎで蚊がいないので、
今朝は夏場に入らない裏山へ
チャレンジ散歩しました。

例年なら、1分立ち止まれば
10匹以上の蚊がモワ〜っと犬や人に群がり、
いろんな虫もウジャウジャ飛び交うんだけど
今年は蚊は2匹くらいしか寄ってきませんでした。


ハビちゃん、
2017_07_DSC02482.gif
ロングリードにした途端、お初なのに
猫エサがばらまかれているエリアに一直線!
で、リードカツンされて道半ばで戻ってきたところです。
(耳が遠いので呼び戻し不可なの)

まだまだ元気のじーさんで
家でもよく寝言を言って
エア歩きもしてます。

まゆは走ったり遊んだり
いろんな楽しいことしてるから寝言もスゴいし
寝ながらよく走ってるけど、

ハビすけはほぼ抱っこで
歩いても1キロくらいをトコトコと
匂い嗅ぎながら歩くぐらいなのに
どんな夢見てるんだろう??

新オヤツをあげたときの
寝言が激しいので
食べ物関連の夢を見てるような気がします

なんにしても愛しい♪


ハビすけはとても代謝が良いので
年1の検診じゃ、病気が見つかっても間に合わないかもなぁ。
半年に1回にしようかな〜。
みんな検診はどれくらい置きにしてる???



最後に、
ちょっとサミシイ夏の思い出を書きます。

夏の夜の散歩でよく会うおばさんがいます。
21時ごろとはいえ、蒸し暑いというのに
いつも綺麗なヘアスタイルと薄化粧で散歩(犬なし)していて、
私の「誰も見ちゃいないだろう」という
ダラシない身なりとは大違い(笑)

おばさんは柔らかな関西弁で、
マシンガントークは15分以上が当たり前。
でも話しがとても面白くて楽しくて、
しかもなぜか私のことをべた褒めしてくれるので
とても良い時間なのです(*^^*)

ところが5年くらい前、
おばさんは癌になり、
手術、その後の抗がん剤治療で、
おばさんの自慢の髪はなくなったのですが
カツラになってもとても綺麗で華やかで、
肌がとってもキレイで、
代謝が良すぎて薬もよく効く、など
闘病生活も面白おかしく話してくれました。

でも、とうとう去年、亡くなってしまいました。

今年の夏の夜の散歩は
おばさんの家の前を通るたびに
胸がキュっとしてさみしいです。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2017_07_DSC02500.gif
あつい・・・

いやぁ!サボっちった♪


しばらく風邪で食欲がなかったので
良くなってきた途端、
反動がスゴいですのよ(≧∇≦)オホホホホ

今日は朝からこんなん食べました↓
2017_07_DSC02516.gif
ジャンクがウマいと感じたら、もう元気ね♪

2017_07_DSC02492.gif
最中の写真撮り忘れたけど今週はBBQもしました♪
この時はまだ、肉より野菜が美味しかったかな。
久々の酒で まわった〜(=^~^)



犬たちは相変わらず
2017_07_DSC02448.gif
遊んで

2017_07_DSC02462.gif
濡れ鼠になってます。



2017_07_DSC02506.gif
猫がシャーしてる。

2017_07_DSC02511.gif
まゆが向かいの公園でまだ遊びたいと
ダダをこねて動かないから
猫、ゴロンが出来ないの図。

猫<はよ行ってくれんかいの>




2017_07_DSC02517.gif
ハビやん、ジジイのくせに
素晴らしい毛量でございます(; ゚∇゚)

2017_07_DSC02460.gif
これで体重は100gしか違わず。
モコモコ毛とペタンコ毛による錯視ね(笑)



2017_07_DSC02499.gif
今年は雨が降らないから蚊が少ないですね〜
カマキリやカブトムシはよく見ます。


2017_07_DSC02486.gif
これなんだろ?カリンかなぁ?
カリンって生で食べられるの?


2017_07_DSC02468.gif
木が犬のシッコで白くなっちゃってる。。
ハビすけはニオイだけ嗅ぐ
ノーマーキングジーサンです。


2017_07_DSC02483.gif
ついつい探しちゃう四葉のクローバー



2017_07_DSC02472.gif
今週は近所の公園にヤグラが出来てました。

2017_07_DSC02469.gif
今朝はもう提灯が吊るされたり
準備の人たちでにぎわってました。
今夜は盆踊りだぁ♪
焼きそば食べたいなぁ。
でもいつもスゴい混雑なので
散歩がてら行くのは無理。

ひとり盆踊り、行こうかしら(笑)
炭坑節 と 東京音頭 踊りたい♪

あ!昼も焼きそば食べて
3食焼きそばにすればよかった!

とりあえず、散歩行ってきます♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

風邪ひいてましてん。

もう2週間ダラダラと治らず
咳が止まらなくてまわりに迷惑かけまくりっす。

今日やっと食欲が出て
熱も引いてきました。

まったくもって
気合いが足りん(´□`;)
情けないったらありゃしない

今日は休みだったのに
もったいないわぁ〜〜
┌┤´д`├┘
旦那も今日休みだけど、
飲みに行ってたぶん朝帰り。
でも、ここんとこ仕事が徹夜続きだったのに
夜の散歩に行ってくれたりしたので
有り難かったです♪


2017_07_DSC02449.gif
風邪をひくと筋肉がすごい減る感じがしますよね。
足元がフラフラするけど
犬たちとの散歩は癒される〜

てか、ただでさえ少ない筋肉、
失いたくない〜(笑)


2017_07_DSC02457.gif
まゆの遊び中、
ハビすけはいつもこんなだし
距離もそんなに歩けないので
たまには置いて行こうかなと思うけど
散歩の支度をするたびに大喜びするので
連れて行かない訳にはいきません(=´▽`=)


2017_07_DSC02446.gif
もうすっかり
人工芝サンダルの跡がクッキリ。
あ、
汚い足見せるな!
って聞こえました。
ごめんなさい(´д`)
まゆの変な笑顔に免じて許してください

それにしても
まゆハビだから体調悪くても
チンタラ散歩できるけど
これがハイパー犬だったら大変だなぁ

2017_07_DSC00516.gif
元気な時でもこの間
保護犬デンバーに引っ張られて
サンダルでけつまずき
階段から落ちて服が破れましたし(´ε`;)
手術を控えてたデンバーが怪我しなくてよかった(*´ο`*)=3

あとは何の脈絡もないけど
最近撮った写真です。
2017_07_DSC02435.gif
子アジのなかに子サバがいました。
南蛮漬けにして
味の違いを楽しみにしてたら
旦那が食べちゃって、
味の違いもわからなかったそうです。

2017_07_DSC02437.gif
朝のワイドショーでやる
1分くらいのこのアニメが好きでいつも見てます。
もう何年も続いているので
ネタが尽きちゃって今はつまらないけど惰性で見てます。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

CafeOREO(カフェオレオ)ピーステイルズ譲渡会があり、お手伝いに行ってきました。

2017_07_DSC02329.gif
みつば

2017_07_DSC02372.gif
いっぺき

2017_07_DSC02337.gif
まり

2017_07_DSC02320.gif
リンダ

2017_07_DSC02361.gif
おはな

2017_07_DSC02386.gif
後ろ姿もかわゆし♪

2017_07_DSC02382.gif
クリリンは「ねこのようちえん」さんから参加です。
脚ながっ!!

そして猫たち↓
2017_07_DSC02312.gif

2017_07_DSC02313.gif

2017_07_DSC02366.gif

2017_07_DSC02357.gif
お母さん猫が子育て頑張ってました

「ねこのようちえん」さんから参加の犬猫は
<こちら><こちら>をご覧ください



譲渡会終了後はカフェオレオで打ち上げ〜♪
2017_07_DSC02395.gif
毎度、ベルトがハチ切れるほどのご馳走をいただきます。
あ、本当にハチ切れるので、最初からベルトなんてして行きません♪

2017_07_DSC02413.gif
なんと!誕生日のケーキをいただきました〜!
感謝でした〜♪♪♪(●´ω`●)
ありがとうございますぅ♪

2017_07_DSC02389.gif
口は悪いのに律儀なズーコから、
すんごい甘いさくらんぼが送られて来ました♪
みんなで「ありがたや〜」と
山形に思いを馳せながら頰ばりました(笑)


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット