食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

2017_04_DSC00473_02.gif
あちこち花だらけですね♪

2017_04_DSC00472.gif
菜の花や、

2017_04_DSC00481.gif
先週は桜も満開でしたね〜。

2017_04_DSC00465.gif
2mmくらいのカワイイ花もあちこちに咲いてます。
雑草だけど、花で1番好き(*´ェ`*)

2017_04_DSC00470.gif
森の中はまだ新緑のカホリはしません。


とまぁ
どこを散歩しても花だらけで

2017_04_DSC00561.gif
旦那とも、花見酒をしに
近場の桜並木へ散歩に行きました。

2017_04K_DSC00267.gif
まゆとハビーは
おやつたくさん食べました。

ハビー、
すっかり元気になりました。
検査結果も、超!健康優良ジジイ!

心臓も雑音があるのに
機能は良好!と出ました♪

2017_04_DSC00599.gif
ハビーが元気ないとき、まゆが
やたらハビーのニオイを嗅ぐので

ハビー、死期が近いのか?!

と、焦りました(^▽^;)


2017_04_DSC00672.gif
花見で浮かれたのか、旦那は
財布を洗濯機に投入してくれました。
┐('~`;)┌


2017_04_DSC00741.gif
自転車に乗って

2017_04_DSC00729.gif
花見散歩にも行きました。

2017_04_DSC00740.gif
川が一面ピンク色です。

2017_04_DSC00706.gif
まゆハビも、
花びらまみれ(*´∇`*)
そして
ベトベトのガクまみれ(´ω`;)




ここんとこ動物病院へ通ってたので
待合室で他の飼い主さんとよく
お話ししたんですが、

「血統書」は
“何でも言う事聞く賢い犬の証”
みたいなイメージが
まだまだ一般的みたいですね。

ちなみに、私は
血統書=規定の外見で、体が丈夫な証
と、子供の頃、親に説明されました。

だもんで、
血筋を証書にしてるような犬が
疾患のオンパレードだとは
思ってもいませんでした。

血統を守るなら
先天的疾患の改善はもちろん、
後天的な疾患が出るほど
脚を短くしたり鼻ぺちゃにしたり
皮膚をたるませたり腰を落としたり
小さくしたりするのは禁止してほしいです。

短足を飼っていながら
言うのもなんですが(;´Д`A ```

今となっては、外見特化の激しい種は
サイズの合わない鎧を付けられてるようにしか見えません。

ほんとに、短足を飼っていながら
言うのもなんですが(;´Д`A ```

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット