食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

CafeOREO(カフェオレオ)ピーステイルズ譲渡会があり、お手伝いに行ってきました。

2017_03_DSC00250.gif

2017_03_DSC00243.gif
すず

2017_03_DSC00244.gif

2017_03_DSC00246.gif
ふく

2017_03_DSC00273.gif

2017_03_DSC00309.gif
いっぺき

2017_03_DSC00275.gif

2017_03_DSC00281.gif
みずり

2017_03_DSC00264.gif

2017_03_DSC00308.gif
チッチ

2017_03_DSC00283.gif
デンバーは脚の手術をしたのでお休みです。


2017_03_DSC00290.gif
猫ズは、フードが塊だと食べず、
崩してあげたら食べました。

繊細ですねw(*゚o゚*)w


2017_03_DSC00285.gif
物販はおなじみ、<キュータちゃん>のリードです。

2017_03_DSC00286.gif
猫カラーもありました!


2017_03_DSC00313.gif
デンバーもいなくて犬・猫も少ないと
スペースが広いです。

2017_03_DSC00320.gif
ピーステイルズメンバーの犬たちもまじって
みんな遊んでいました。

2017_03_DSC00292.gif
ウチのコたちも来てます(*^^*)

本当はワサワサうるさかったけど
カフェで大人しくしてる風


2017_03_DSC00288.gif
スパニエル風

終盤は来場者さんも来られなかったので
揃って散歩へ繰り出しました。

2017_03_DSC00335.gif
まるでGメン75(笑)
普段はバタバタしてるので
揃っての散歩はなかなか出来ません。

2017_03_DSC00336.gif
私もいっぺきと散歩。

ぶんこお母さんも卒業して、
子供たちも皆卒業して、
とうとういっぺきだけに。

よいご縁がありますように!




2017_03_DSC00338.gif
譲渡会後はオレオでご飯を食べました。
全部、とっても美味しかったです!
感謝o(=^○^=)o

2017_03_DSC00342.gif
桜のチーズケーキ♪

2017_03_DSC00345.gif
「おやつあげるよ〜」
ちゃっかりウチのも混じってます。


今回は大きなデンバーがいなくて
ちょっとスカスカした気分でしたが
早く復活して元気になった姿が見たいです。
また一緒にお散歩へ行けますように!!!

2016_12_DSC08499.gif

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

どっか
連れてけ〜
連れてけ〜

って旦那に言ってたら
今日
久々に休みが一緒になって
どっかへ連れて行ってくれました。

2017_03_DSC00139.gif
どこへ行くかはシークレットだそうな。


で、着いた先が

2017_03_DSC00154.gif
東京なり〜。

都会はあまり好きじゃないので
東京なんて、
まんづ来た事ねがったでよ〜。

で、
富士山オブジェ製作中の公園で散歩したり


2017_03_DSC00153.gif
オサレなペットショップに行き〜の

2017_03_DSC00162.gif
外国人のお金持ちが行くスーパーに行き〜の

2017_03_DSC00222.gif
東京タワー見ぃ〜の

セレブの家を見学し〜の


なかなか珍しいお出かけでした。

2017_03_DSC00178.gif
まゆとはびすけには
オサレペットショップで買った
オサレおやつをプレゼント♪

2017_03_DSC00181.gif
ハビすけさん、オサレな味する?

2017_03_DSC00182.gif
(まゆ)わがんね

うまそうだから
ワタシも食べちゃった(^▽^;)



2017_03_DSC00188.gif
で、こちらはスーパーで買ってきた品。

マーマイト!!

ずーーーっと昔っから
マズいと評判のマーマイトを
食べてみたかったのよね〜♪

2017_03_DSC00196.gif
Mr.Beanにもネタで出ていたし
どんな味か気になってたの♪

2017_03_DSC00194.gif
念願のマーマイト、
いただきまーーーす!



なにやら

しょっぱくて、独特な味。


でも、全然マズくないぞ?

てか、
クセになるウマさよ、コレ!


ワタシはスキかも♪(*゚▽゚)ノ



2017_03_DSC00195.gif
それよりこっちの
チュニジア産のよく分からない食べ物が
パンに全然合わず。

で、名前をネットで調べて見たら

これ、お菓子だった(笑)


味は、
ゴマ+バニラ+エスニックな感じです。

なんだかんだ、チビチビと
食べちゃうと思います。


いや〜、世の中には
いろんな味がありますねっ
(*^▽^*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

先月の今頃は、ズーコと楽しい旅に行ってました。

だもんで、
バレンタインデーは
誰にもあげていないのですが、

オトナの社会っていうのは
あげた人とあげない人を
区切れない微妙な世界ですのでね、

ちゃっかり便乗で
ギリホワイトデーのチョコをもらいました。


2017_03_DSC00128.gif
夜中だというのに、かなり食べてしまいました。

ウフ。



さて、
ワタクシ先月パーマをあてて
ボンバーヘアになりました。

1月経ってもボンバーが止まらず、
ヘアゴムは巻かずに1重で留まるし
髪留めはバチコーン!と
はじけちゃうので総買い替えです。

フードの付いた服は
ボンバーが絡まって大変です。


これは先月、旦那と
ラーツーに行った時の写真ですが

2017_02_3_DSC00095_K_.gif
ベンチコート着てると、まるで
歓楽街のキャッチおばさんです。


2017_02_3_DSC00109_K.gif
ラーツーのほうは、近場なのにとても良い場所でした♪
今年はいっぱい行って、まゆたちを泳がすぞ〜!
(運悪く、コレクション入れてるとこだわ(^_^;))


2017_02_3_DSC09440.gif
ラーツー、(ラーメン食べに行くツーリング。旦那だけバイク。)
私はガスコンロ使ってチャチャっと食べ終わったけど
旦那は灯油か何かでお湯沸かそうとしてうまくいかず、
液体ダダ漏れしてますね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

緑色が好きで、子供の頃から
筆記用具やら、カバンやら、
とにかく緑ばっかりでした。

「カエルのキャラクターが増えるよね〜」
というのが、緑好きアルアルです。

で、
緑色だらけのパレードを見てきました。

2017_03_DSC00111.gif
セントパトリックスデーのフェスティバルです。


2017_03_DSC00117.gif
生バグパイプは、感動もの♪

2017_03_DSC00124.gif
伝統音楽の音色も
とってもステキでした♪



さて、いつもの
まゆハビ散歩風景です。


2017_03_DSC00087.gif
まゆ(奥)は

2017_03_DSC00088.gif
ハビすけをよけて移動しますが


2017_03_DSC00102.gif
ハビすけ(左)は

2017_03_DSC00103.gif
まゆ眼中無しで突き進みます。



2017_03_DSC00105.gif
まゆ、動いてるリヤカーには
すごい寄っていくのに、
止まっている時はめっちゃビビってました。


2017_03_DSC00108.gif
ハビやんは、踏切の溝で毎度コケます。
ガンバ♪ ハビやん!

最近はダッコ少なめです。
ダッコねだりが出て来たので
「歩かない」のか
「歩けない」のか
観察しいしい歩いてます(*´∇`*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近、
とうもろこしのヒゲ茶にはまっていて
朝から2杯も飲んで散歩に出るもんだから
途中でトイレに行きたくなってしまいます。

お茶を飲まなきゃ済む話ですが、
たぶん、あと1ヶ月は続くと思われます(;^_^A


2017_03_DSC00060.gif


先日、久々にハスキーの◯ちゃんと会いました。

若い頃はとってもタフだったのですが、
それでも、一時期、
散歩をあまり喜ばなくなった時期がありました。

原因はすぐ分かったのですが
なんと、
◯ちゃんは、家族のみんなから

ジョギング、
マウンテンバイク、
買い物、
散歩(×複数)

といった具合で連れて出されていて
多い時は1日50キロくらい散歩してたのです(笑)

しかも、どれだけ連れまわされても
翌朝は体力完全復活でした(゚▽゚*)

と、いう話を飼い主さんの犬友さんから聞きました。

残念ながら、◯ちゃんの飼い主さんは
小型犬が嫌いで、イコールその飼い主も嫌いなため
ワタシとは一切口聞いてくれないのよね〜。

まぁ大型犬飼い主さんアルアルで
彼らは散々小型犬に吠えられて噛まれてるから
気持ちは分かります。

それに、普通は大型犬のグループに
小型犬連れた飼い主は近づかないよね。

今はもう
知らないグループにズカズカと声かける事はしませんが、
また子犬を飼う事になったら、社会化のために
ガンガン他の散歩グループに声かけまくると思います。

個人的には、子犬の社会化期は
どれだけたくさんの犬や人と関わるかが勝負だと思っております。

たまに、社会化のために
人通り、犬通りの多い所で
それを子犬にじっと見せてる飼い主さんがいますが
見てるだけでは社会化は強化できません。
性格によっては、逆に
フラストレーションや恐怖のイメージが
定着してしまったりします。

あれ?社会化の話になってしまいました(;´▽`
お世話になった大型犬グループと久々に会ったので
色々と思い出してしまいました。


ところで、ハスキーといえば、

若い人は知らないだろうけど
ひと昔前に、
ちょっとしたハスキーブームがありました。

発端は
「動物のお医者さん」という少女漫画です。

少女漫画に興味の無いワタシも
コレだけは好きで、マンガの持ち主の
妹に隠れて何度も読みました。

その漫画のなかに、穏やかで賢く、
従順で強くて優しいキュートな
“チョビ”という名のハスキー犬が出ていたんです。

で、飼い易いというウワサと共に
あちこちの庭でハスキーが飼われ出しました。

ところが全然言う事聞かないし、
こんなに大きくなると思わなかっただの
飼い主たちは愚痴ってました。

さらに、ハスキーは
犬ぞりで何日も走れる体力の持ち主だから
お母さんが朝夕チョロっと散歩に行くくらいじゃ
力が余ってしまいます。

結果、手が付けられなくなり…

気づくと2〜3年で
いなくなってるハスキーもいました。

あの頃は、
チョビという名のハスキーが
山ほど保健所に収容されたんだろうなぁ。


今、
「言う事聞かない」「噛み付く」
などの理由で
犬を捨てようと思ってる飼い主さん!

<ますみさん>をチェケラ!

人が変われば犬も変わる!
人が変わらなきゃ犬も変わらない!

ますみさんは「飼い主」を変えてくれます。
アメリカ在住の方ですが、GWにセミナー来日しますよ〜♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あっとゆーまに3月!

2017_03_DSC00040.gif
2月後半は、風が冷たかったけど
今年も暖冬なので
花のアリガタミをあまり感じません。

2017_03_DSC00038.gif
場所によってはツクシも既に枯れかけてます。



最近の散歩は、体力づくりのために
上りの階段や上り坂の道を通るようにしてます!

2017_03_DSC00043.gif
で、久々に
こういう車止めを通り抜けました。

ハビすけが広い幅のほうを通ってしまい、
リードが絡んで「グェ」ってなりました。


2017_03_DSC00037.gif
ほぼ毎日通ってる車止めだと
このとおり間違えようが無いから
ウッカリしてました(*^^*)

若い犬なら、同じルートを通るのは
人を意識して歩くためにも必ず覚えてもらうけど

ハビー爺ちゃんは
よそさま & よそさまの犬にご迷惑にならなければ
元気に歩けてるだけでオッケーです♪


普段から飼い主さんの前を歩いてる犬だと
「人に倣って歩く」事を知らないので

車止め、電柱、ポール、道の無いヤブなどを歩くときは、
リードが絡んでグェってならないよう
飼い主さんが回り込んであげるけど、

犬が人に合わせる習慣をつけてやるのも
人や車の多い所では危険回避になるし、
絆も感じるし、
良い事づくめです(*´∇`*)


2017_03_DSC00036.gif
そうしていろんな所を徘徊 散歩してると
ストレッチベンチにまで最近流行りの
「大人用シール」が貼ってあるのをよく見かけます。

「子供は遊んではいけません」って
書いてる所もある「大人用シール」。

昔の親は、子供が遊具で怪我したら
怪我した子供のほうを叱ってたけど、

今はとんでもないモンスターペアレンツがいるらしいから
行政もシール貼って、回避してるんですかね。


2017_03_DSC00019.gif
そんな、ちょっと窮屈な現代は
好き勝手に遊べる場所が減った代わりに
物は何でも揃ってるので

なんと「泥団子」もキットで買えます!

遊ぶ場所が無い子供や、
場所はあるけど恥ずかしくて外で作れない大人は

このキットで問題解決!

あら、
「泥団子」なんか誰も作りたくないって?(笑)

何やら奥が深いらしいですよ〜
ハマっちゃったらどうしよう♪
ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット