食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

ちょっと一緒にやってみてください!!

2017_02_DSC00011.gif

まずは手のひらを見てください。




2017_02_DSC00012.gif

第1関節を曲げてください。




2017_02_DSC00013.gif

第2関節を曲げてください。




2017_02_DSC00014.gif

第3関節を曲げてください。









ま、曲がらなーーーい!





2017_02_DSC00017.gif

本物の第3関節はこの辺だったー!


ニセ第3関節、
曲げたくてたまらなーい!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ズーコ情報によると、
20日は天赦日という最高の吉日だそうです。
新しい事をするのにもってこいで、
しかも、金運の寅の日でもある、
何やらスンバらしい~日だそうな。

が、ワタシはその日、
ノートパソコンに酒をぶちまけてしまい
金運どころか新しいノートパソコンを買うという、
大出費の散々な日でゴザイマシタ。

ガックシ。。。

でも、データは完全に取り出せたので
きっとこれがワタシの吉だったのかな!



さて、日をさかのぼりまして、
18日に<ピーステイルズ>主催の
パックウォーク&譲渡会があったので
お手伝いに行ってきました。


2017_02_DSC09922.gif
梅だけじゃなく、桜に菜の花など
春の花がいっぱい咲いていました♪

2017_02_DSC09943.gif
譲渡会でもあるので、全頭ではないけど
保護犬たちも一緒に歩きました。

2017_02_DSC09940.gif

2017_02_DSC09956.gif
ワタシはデンバーと歩きました。
マズルしてると迫力あるけど、
めっちゃ甘たれボーイでカワユイです♪

2017_02_DSC09933.gif
こちらは参加者さん^^
とってもおりこう!

2017_02_DSC09936.gif
ビクター母さん、
ビクター&ブリジットという
めちゃハイパーコンビで歩いてる!
スゴイね~(´∀`)

写真があまり無くてこれだけ(汗)

2017_02_DSC09949.gif
川沿いの道はとっても気持ちよかったです♪

2017_02_DSC09980.gif
預かりの友吉っつぁんになでられてゴマンエツのデンバーでした^^

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

14日(火)

行くぜ東北〜冬のご褒美〜4日目

温泉宿で迎えた東北の旅
最終日のスタートは

超!気持ちい〜朝風呂でした♪


スッキリしてから
2017_02_DSC09809.gif
バイキングの朝食よん

この旅館は、
自動車免許合宿の宿泊所でもあるみたい。

いいねぇ、温泉宿で合宿か〜(´▽`)
いろんな出会いがあって楽しいだろうなぁ

免取決定のアカツキには来ようかな。
なんつって☆
そんな日は来ませんように!

宿帳には、
雪が怖い・ブレーキがきかない
といった教習生の書き込みがありました(;゚∇゚)

2017_02_DSC09810.gif
ぬぬぬ?!
温泉卵かけご飯?!

やった事なかった!!
うぉ〜 人生少し損してた!


そうそう、ズーコは
「バイキングで残す」という失態をおかしました。

もう、これだからお母さん太っちゃうのよ!
( ´З`)=3 パクパク

2017_02_DSC09813.gif
チェックアウトが遅かったので
グダグダ幸せタイムがいっぱい取れました。

おい、ハビーよ。
おまえは飼い主以外に
そういう姿はなかなか見せない
硬派な男じゃなかったか?


2017_02_DSC09814.gif
犬たちがワタシに寄り付かなかった
一抹の淋しさを胸に秘め、
(嘘。ズーコに任せてマッタリしちゃいました)

宿を後にしました。

宿には看板犬がいましたが
まぁブっ込まれまして!

ハビーが 応戦しなくて良かったわぁ。

もしいってたら、

「あんたんとこの犬が
マナーなってないからやろー!」

って、
ズーコがご主人にブっ込むだろうから(笑)


お世話になりました〜♪


2017_02_DSC09818.gif
そのまま 赤湯 で、少しお散歩しました。

2017_02_DSC09825.gif
まゆ、いいなぁ〜
カンワタリしてる〜(●´▽`●)

雪の上を歩くの、
ワタシも体験したかったな〜!


階段を登った先には神社があったので
お参りしておみくじを引きました。

なかなか良い事ばかり書いてある♪

待ち人:きます。案外早いかもしれません。


2017_02_DSC09826.gif
おお〜!!
見たかった除雪機がやって来たー♪

即効性ありです(笑)


2017_02_DSC09829.gif
行きはよいよい、帰りはこわい〜

ソロソロと帰りました。



2017_02_DSC09833.gif
ズーコん家のほうへ戻ってきてから
お昼ご飯を食べに、
地元の人から愛されてる食堂へ行きました。

山形県民はラーメン消費No.1
と言われてるけど、

店内には本当に
お年寄りの人もたくさん来ていて
写真と同じ中華そばを
みんなペロリと平らげてました。

ズーコが連れて行ってくれる所は
みんな自家製麺だし、
優しい味でとても美味しい♪


2017_02_DSC09834.gif
ズーコん家へ戻ったら、
新幹線までの2時間くらい
お茶しながらまたグダグダしました。

ズーコ家、コーヒーは豆から挽きます。

休日の昼下がり、なら分かるけど、
忙しい朝でもこれが日常よ。

ここにいると、普段の食生活に
感謝が足りないと痛感します。

2017_02_DSC09838.gif
ズーコの作ったクッキーもウマし♪


2017_02_DSC09835.gif
ボナのどの辺がウマそうか談義

2017_02_DSC09842.gif
激しい寝相に
カワイイ〜連呼のバカ親ズーコ(^w^)

そんなこんなしてたら
あっとゆー間に帰る時間!!

2017_02_DSC09847.gif
帰りたくなーい!
もっとグダグダ話したいー!
もっとソリ遊びしたいー!
まゆをロンリーで遊ばせ忘れてるー!
ズース・ボナともっとカラみたいー!
雪の上にバフって倒れるやつやってないー!

と、名残惜しさ満載で、
ズーコとバイバイしました。

ズーコにはいつもどおり、
何から何まで世話になりました!

特に今回は、出かけるたびに
濡れた服や帽子や手袋が出たし、
何をするにも割増の労力がいるし、
まぁよくこんな時期に呼んでくれたと思います。

おかげで、貴重な最高の雪国体験が出来ました!

雪国は、観光には最高!!
興奮してるから全然寒くないし(笑)

でも、ズーコが陰でやってた雑事を
考えたら、住むのはノーだわ(^▽^;)

次にズーコと会えるのは
ゴールデンウィークかな?

それまで、雪の中で元気でなーっ
ありがとう♪お茶目な相棒ズーコ♪

とんでもなく長くなっちゃったのに
全然書き足りないわ!(;^_^A


2017_02_DSC09908.gif
留守にしちゃってたマイダーリンには
シーさんのおかげでゲット出来たお土産を♪

米沢の人でもなかなか食べられない

米沢牛のタン

希少部位の薫製!

ズーコからもらった国産レモンを
タップリ付けて頂きました。

感謝!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

13日(月)

行くぜ東北〜冬のご褒美〜3日目

2017_02_DSC09732.gif
今朝も気持ちいい散歩日和♪

2017_02_DSC09729.gif
除雪風景は、相変わらず
見入ってしまいます。

2017_02_DSC09733.gif
ボナ、片足が埋まってる(´∀`)
うんちょすも一苦労だね。

2017_02_DSC09736.gif
ズボっ

2017_02_DSC09737.gif
ズボっ

2017_02_DSC09740.gif
ズボっ
と、3拍子。

2017_02_DSC09742.gif
朝ご飯は米と納豆がいいー
って言ったら、ズーコが
特別メニューを出してくれました♪

2017_02_DSC09743.gif
こやつらは、
ズースたちの手作りご飯のお裾分けを
ずーっともらってました。

2017_02_DSC09750.gif
そんでもって、
美しい景色のなかをしばしドライブして



2017_02_DSC09765.gif
じゃじゃーん!

って、料理しか写ってないけど

ズーコの東北タフラブ仲間さんたちの
集まりに参加して来ましたっ♪

集合場所は、何度かお会いした事のある
<デヴァ喜太かーちゃん>家。
デヴァ喜太かーちゃんは妊婦さんで
「今日からいつ出てもいいの〜」

フットワーク軽過ぎです(笑)

お家も、部屋中に幸せが
漂ってるようなステキ空間でした♪
2017_02_DSC09768.gif
デヴァ喜太かーちゃん家には、
フェレットがいて、
ワタシも昔飼ってたので
キューンとしました(*´ェ`*)
元気なお子が産まれますように!

そして、初めましてな<momoさん>
そりゃぁもう、うちのウザいコが
momoさんのコロンちゃんに
散々パラ迷惑かけたというのに
暖か〜い目で見てくださいました。
それに優しくて楽しかったです。

そんで、H姐さんは
去年お泊まりのお世話になっていて、
ワタシの欲しい
「筋肉」と「我慢強さ」を
持ち合わせたハガネのひと(笑)

ってわけで、東北タフラブ、
3人ともオモロ優しかったです(笑)

犬たちもみんな良いコ♪

2017_02_DSC09776.gif
デヴァン

2017_02_DSC09777.gif
喜太郎

2017_02_DSC09778.gif
コロン

それぞれ、
かあちゃんの足元でマッタリ
(=´▽`=)


あれ?
うちのコはどこよ?

まゆ、
ずーーーーーーっと
ウロチョロしてました。。。

2017_02_DSC09766.gif
ハビー爺さんは
太陽がサンサンと降り注ぐテラスで
眠りこけてるし、どっちも
飼い主のそばでクツロぐ気は更々ナシ!


2017_02_DSC09769.gif
トレミルやったり

2017_02_DSC09782.gif
歯石取りしたり

ワイワイ楽しい時間でした!

2017_02_DSC09784.gif
デヴァン、バイバーイ!
おかあちゃんが転びそうになったら
クッションになってあげるのよ〜
(*´∇`*)


東北タフラブさんたちと
濃ゆ〜い時間を過ごした後は、
ズーコの家に戻り、


とはいかず、

寄り道をば(=v=)


それも、
温泉宿で1泊の寄り道なり〜♪

チェックインしてから散歩に出ました。

2017_02_DSC09787.gif
腹がまったく減らないので
ガッツリ歩きたかったけど
連れてるのはまゆ&ハビーなので
のんびり散策歩きをしました。

2017_02_DSC09789.gif
ここ、赤湯は
ズーコん家より雪は少なめ。

犬OKの宿をズーコが探してくれたので

2017_02_DSC09791.gif
こうしてまゆも、思う存分 飛んでおります♪

2017_02_DSC09793.gif
シュパパパパー!


2017_02_DSC09796.gif
おまえたち、
飼い主はワタシなんだけど
何故にズーコのほうに固まる?


気を取り直して、

さぁ〜て!
宴会場に通されて、

2017_02_DSC09797.gif
うたげの始まりよ〜〜ん♪♪


2017_02_DSC09802.gif
でもチト淋しくない?
(*'∇')ガラーン

宴会場も犬OKだったので
連れて来ればよかったかな?

今思えばもったいなかったけど、
この時は、ズーコとゆっくり食べたかったの(´▽`;)

その後、温泉に入りました。

「赤湯温泉」だけど、
お湯の色は無色透明。
湯の花がいっぱい出てました。

ズーコのやつは
ヒョロヒョロの割に筋肉あるから
いつもワタシの腕つまんで

( ̄w ̄) ぷっ

ってやってくる〜!(●`ε´●)

2017_02_DSC09804.gif
風呂上がりは
最後の1本をふたりで仲良く分けて
プハー( ´o`)

2017_02_DSC09806_01.gif
雪の照り返しや乾燥で
疲れたお肌をジュワ〜っとパック♪

ズーコ、デコちゃんだから
おでこのシート、ぜんぜん足りてない
( ^∇^)

パックのあとは、

ゆる〜い夜を過ごしました。
テレビ見ながらダラダラグダグダ(笑)

たまりませんぜ♪


最終日へ続く!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12日(日)

行くぜ東北〜冬のご褒美〜2日目

2017_02_DSC09562.gif
気持ちのいい朝♪
隣りに住むズーコのお兄ちゃんが
朝6時から除雪機をかけたので
雪がキレイになくなってる!

2017_02_DSC09564.gif
それじゃ、散歩に行きますか♪

2017_02_DSC09567.gif
まぁ〜〜〜〜
美しいわ(*´ェ`*)

2017_02_DSC09566.gif
道の端っこが分かるように
いたる所に棒が立ってます。

2017_02_DSC09570.gif
クックは後ろ脚があまり動かないので
コンクリの道を歩くと足が擦れてしまうけど
雪の上ではスイスイと
そりゃ〜楽しく元気に歩きます♪

2017_02_DSC09565.gif
まゆのしっこ跡かわえ〜(*´ε` *)
言ってたら、ズーコに
「バカ親」言われました。

ズーコも、
クックたちの鼻に付く雪がかわえ〜
とノロけまくり、滞在中は、
「うちのコ可愛い」応酬で
まぁ「バカ親」の言い合いでした
ヾ(´ε`*)ゝ

2017_02_DSC09577.gif
散歩後のマッタリ風景♪

嘘。
うちのコたちは
ウロチョロウロチョロ
始終探検しっぱなし(;^ω^A

2017_02_DSC09578.gif
シーさんが、ウマいコーヒーと
ご飯を用意してくれてました。

2017_02_DSC09588.gif
食後は、シーさんと雪だるまづくり開始!
午前中は雪を積むだけで形にはせず。

2017_02_DSC09591.gif
ズーコのお兄ちゃんが、
超ロング棒で雪庇降ろし(読めない)
をしてました。

スゴいねぇ〜!

本当は、屋根に登って
雪降ろしも手伝ってみたかったけど
危ないから無しになりました。

2017_02_DSC09585.gif
そんでもってお兄ちゃん、
ずっと裏でひとり、テントで
コーヒー沸かして飲んでたそうな。

奥さまにも子供たちにも相手にされず。
なんだか
我が家の旦那を思い出しました(笑)

ちなみに、左ではしゃいでるのは
ズーコにソリ滑りのコースを作るのを
付き合ってもらえないシーさん(笑)

2017_02_DSC09595.gif
10分くらいで、急カーブの
スリリングなそり滑りのコースが出来ました。

2017_02_DSC09594.gif
上から見ると結構急でしょ!
超オモシロかった!!!

で、ズーコにも滑らせようぜ
と呼びに行ったけど拒否られて終了。

ソリ遊びはひとまず置いて、
昼ご飯を食べに行く事に。


大きなカマクラの中で
ラーメンが食べられる所がある
というので行ってみたら


2017_02_DSC09614.gif
ん?ズーコ&シーさんのラブラブボックス?
カマクラ、ちっちゃくない??

どうやら、大きなカマクラを作った後で
雨が降ってしまい、作り直したため
こんなに小さくなってしまったそうな。

作った人たちは、さぞガックリだったろうね。

2017_02_DSC09622.gif
残念〜!
それじゃ、次の目的地へ移動〜。

2017_02_DSC09636.gif
で、着いたのは、昨日も行った
雪どうろう祭り。

ノリノリ夫婦と向かった先は

2017_02_DSC09637.gif
食べ物ブース!
米沢牛コロッケ♪

2017_02_DSC09640.gif
石巻カキ汁の味噌が濃かったので
お湯をもらいにいったら
カキエキスをたっぷり入れてくれて
超!高級汁になりました。

ズーコたちは、
カキ見てオエ〜って言ってた。

こやつら、食にこだわりがあるのに
選り好みも激しい、似た者夫婦です。

2017_02_DSC09650.gif
甘酒飲んでる上杉謙信と、あとは名前分かんない〜

2017_02_DSC09653.gif
木に積もった雪を見て
「ジャバザハットだ!」
って、3人で盛り上がる♪

スターウォーズ知ってる方は
心の目で見てみてクダサイ(笑)

2017_02_DSC09664.gif
帰って、散歩。

2017_02_DSC09666.gif
雪国おのぼりさんですので、
どこを見てもウキウキワクワクが
止まらない♪

2017_02_DSC09667.gif
帰ってきたら、シーさんが
集めて固めていた雪で
灯ろう作ってた(^○^)

2017_02_DSC09674.gif
そんでもって、バケツやスコップで
チョチョイと雪ぼんぼりを作って

2017_02_DSC09686.gif
じゃじゃ〜ん!!
めっちゃキレイ〜!!

よその家にも灯ってたけど
シーさんの作品が1番力作(笑)

2017_02_DSC09692.gif
そして、
ズーコがまた家の事やってる間に
ソリ遊び再開♪

ズーコ兄ちゃんの娘ちゃんも一緒
(*´∇`*)

2017_02_DSC09698.gif
娘ちゃん、コースに足ハマる(笑)

2017_02_DSC09700.gif
シーさん、コースから外れて
何度も吹っ飛ぶ(笑)

2017_02_DSC09701.gif
最後はちゃんと滑れてガッツポーズ(笑)

まだまだ滑りたかったけど、
小野川温泉へ出発するので終了!

温泉に、ゆ〜〜〜っくりつかって、
骨抜きになってきました(´▽`)

雪見風呂の美しい事といったら!!


2017_02_DSC09720.gif
夕飯は今宵もゴージャス!
野菜、モリモリ食べたかったから
目にも楽しい〜♪

2017_02_DSC09724.gif
グラタンもスンバらしくウマかった!

ウチにはオーブンが無いから
こんなの作れないよ

って言ったら、シーさんが
「オーブンの無い家があるなんて信じられない」
だって。

ワタシは、電子レンジが無い
シーさん家の方が信じられないけどね。


2017_02_DSC09703.gif
ハビーは多尿ジイさんだから
寝る前に、もうひとひり出し。

雪の上でうんちょすをするのには
なかなか慣れないようです。

就寝後。

ワタシはこの旅で除雪機が動いてるのを
見たかったのだけど、
夜中にやっててなかなか見られず。

2017_02_DSC09725.gif
で、朝4時、
来てるのは分かったけど
窓を開けるなり、玄関から出るなり
する事は面倒で出来ず、
これが精一杯でした(笑)

翌日へ続く!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

(CM)行くぜ東北〜冬のご褒美〜♪

2017_02_DSC09459.gif
ってなわけで、ワタクシ、

初の“雪国体験”をしに
お馴染み、<ズーコ>のいる
米沢へ行って参りました♪


ズーコからは事前に、

「なめた靴履いてくんなよ」

とのお達しがあったので、
ショートの長靴を履いて出陣したのですが

2017_02_DSC09468.gif
トンネルを抜けたらこんな風景!
w|;゚ロ゚|w

ショート長靴、意味無し〜(笑)

ま、はなから
服装も何もかも
全部ズーコに甘える気で
超身軽の旅なんですけどネ♪


米沢駅に到着したら
ズーコと旦那さんのシーさんが
迎えに来てくれました。

これから4日間、
お世話になりまっす♪


2017_02_DSC09476.gif
ズーコ家に着いて、
うちの犬たちはトイレ( ´ー`)

春に遊びに来てるから分かるけど
初めてだったら、どこに何があるか
なーんにも分からないわ〜!


少しマッタリしたら、
さっそくお出かけ♪

2017_02_DSC09477.gif
雪!

2017_02_DSC09480.gif
雪!

2017_02_DSC09483.gif
雪ー!!

これがリアルな雪国風景なのね!
う〜ん 楽し〜!


2017_02_DSC09479.gif
ステキなドライブの目的地は、
雪で埋もれた広大な田んぼの中に
ポツーンと建つ
米沢牛を扱うお肉屋さんでした。

シーさんがご主人と仲が良いので
希少部位が次から次へと出てきて
ビックリ〜(*゚o゚*)




さて、お家へ戻ったら、
楽しみにしてた
「散歩」へGO!

2017_02_DSC09507.gif
The・雪国のリアル散歩!

公園は雪で侵入不可能〜

除雪機の入ってない道も同じく〜

通れる道も雪で狭くなってるし、
とにかく、モロモロ大変!

2017_02_DSC09514.gif
が、いくら大変でも
犬たちは雪などお構いなしで楽しそうだから、
こんな天気でも朝晩毎日行くそうで。

もう、修行よね。

2017_02_DSC09504.gif
まゆは、初の雪玉を付けながら
大はしゃぎでした( ^ω^)

雪玉って、引っ張って取れるもんじゃないのね。
硬くて割れもしないし、面倒ぉ〜


そんな、
エキサイティング散歩の終盤、

2017_02_DSC09521.gif
花火〜♪
雪景色に花火はオツだわ〜(´∀`)


これは「雪灯篭(どうろう)祭り」の花火で、

2017_02_DSC09536.gif
散歩後、連れて行ってもらいました〜♪

2017_02_DSC09537.gif
美しい景色のなか

2017_02_DSC09540.gif
雪で作った灯ろうや雪ぼんぼりが
たくさんたくさん並び、

2017_02_DSC09548.gif
ライトアップもされていて

2017_02_DSC09538.gif
とっても幻想的でした(*´∇`*)

「鎮魂」とあるとおり、
慰霊祭だそうです。

2017_02_DSC09539.gif
まぁスゴい吹雪でしたが、

2017_02_DSC09544.gif
いろんなイベントがあって
ものすごい賑わってました!

2017_02_DSC09545.gif
シーさんが雪投げてきたー!
応戦して本気になりかけた所で、
ズーコより
「周囲に迷惑じゃー!」と、
コレクション入って終了〜(>▽<;

“興奮は種火で消す”

ジャストタイミング(笑)



2017_02_DSC09530.gif
子供たちの列に並んで
雪の滑り台も体験できて
初日から雪を大満喫〜(≡^∇^≡)

2017_02_DSC09551.gif
車に戻ると
1時間ほどでこんなに雪が!

2017_02_DSC09553.gif
(ピンぼけ失礼)車の雪を掃くのも
こっちの日常でした(゚ロ゚ )


2017_02_DSC09559.gif
そんでもって帰ったら
ディナーターイム!

2017_02_DSC09560.gif
米沢牛のシャブシャブを
ご馳走になりましたの♪

2017_02_DSC09561.gif
うま〜い!
本当にありがたいことですわ
(=´▽`=)


初日でこんなに長くなっちゃった
(#^.^#)
翌日に続きまーす。


===========

今週末の2月18(土)に
ピーステイルズ主催の
パックウォーク&譲渡会があるそうです。
ワタシもお手伝いに行きます。
横浜近郊の方は参加してみてはいかが?
詳しくは<こちら>を見てね〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日は朝、この辺でも
ちょっと雪が降ったみたいです。

雨はそんなに冷たくなかったけど
いつもよりは寒かったし、
久しぶりにイヤな感じの曇天でした。

寒くても晴れていれば
散歩の時もワクワクしますが、

寒くて曇ってて景色が灰色の日が
1番憂鬱になりますね。

な〜んて雑談してますが、
これはちょっとした前フリでございまして…。


じつはワタクシ、
週末からちょいと出かけてきまーす。

ヒントは↓コレでっす♪

2017_02_DSC09458.gif

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

25歳のMさんと話すと
いつも教わる事があります。


私「最近シミがひどくて〜」
M「え〜でもウチのお母さんより無いですよ〜」


M「お茶は何が好きですか?」
私「日本茶。Mさんは?」
M「私は紅茶だけど、お母さんも“やっぱり”日本茶なんですよ〜」


そうだよね〜
「親の世代」
だよね〜(o;^^)o

子供もいなくて
若い子と話す機会もあまりないから
世間の同世代と大幅にズレた感覚を
Mさんが修正してくれてます。
本人は気付いてないけど(笑)


それが原因じゃないけど

先日久々に美容院へ行って
ボサボサ頭にパーマあててきました♪
テンションあげあげでっす(≧▽≦)


2017_01_DSC09289.gif

<一緒の布団で寝る場所の変移>
足元で寝る

真ん中で寝る

顔だけ布団から出す

枕も使う

まゆの軌跡を
ハビーも着実にたどってます。
(写真はまゆです)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

「イマドキの犬は、昔と骨の形成が違うので
30分以上散歩させちゃいけない」
by〇〇動物病院の院長先生

近所で、こんな話が広まったことがありました。

「あそこの先生が言ってるんだから間違いない!」

って、
本当に30分で散歩を切り上げたり
ダッコやカートに入れる人が出ました。

おそらく本当のトコロは、

骨か関節に問題が出て長く歩かせられなくなった犬がいて
その飼い主さんの話が、色々と間違って広まったんだと思います。

純血種には、本当に骨や関節の遺伝的疾患が多いし、
飼育書も「中型犬の散歩は30分」って書いてあるので
話に尾ひれが付いてしまったのかもですね。

何はともあれ、愛犬の脚を心配する
「愛」故に広まってしまったお話でした。

まゆも子犬の頃はヒザの関節がユルユルだったので、
(今もだけど)
病院の先生としっかりやり取りしてなければ
私も歩かさないようにしてたかも…?

当時は歩けなくなるかもって言われてましたが
今ではロング散歩もボール投げも出来てる事に感謝です。


そんなまゆとの散歩で
必需品だったのがコレ↓

2017_01_DSC09284.gif
方位磁石〜。
道に迷った時、重宝するのです♪
(≡^∇^≡)

今までのが壊れたので
オイル式の、新しいのを付けました。
見てるだけで楽しいです♪

今はハビーがいて
道に迷うほどの遠出はしないから
特に必要ないのですが、

年に1度の節分では必要かな?

今年の恵方、北北西はどっちだ〜

2017_01_DSC09281.gif
といっても恵方巻きは食べず、
冬は鍋ばっかりです(笑)

最近は、もらい物の
アルコールランプでやってます。

あ〜キャンプ行きた〜い!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

CafeOREO(カフェオレオ)ピーステイルズ譲渡会があり、お手伝いに行ってきました。

2017_01_DSC09293.gif


今回参加の犬猫です

2017_01_DSC09307.gif
チッチ

2017_01_DSC09316.gif
ぶんこ

2017_01_DSC09310.gif
ぶんこの子供、いっぺき

2017_01_DSC09383.gif
ぶんこの子供、ふたば

2017_01_DSC09321.gif
ぶんこの子供、よつば

2017_01_DSC09319.gif
みずり

2017_01_DSC09340.gif
ブリジット

2017_01_DSC09353.gif
おはな

2016_12_DSC08498.gif
デンバー
写真がなくて前の写真です。
興味がなかったんじゃないのよ(;^_^A
ずーっとデンバーのケージに近づけないほど混雑だったのです〜。

2017_01_DSC09349.gif
多くの来場者さんで大賑わいで、
面会の申し込みもたくさんあったそうです。
(デンバーにはゼロだったそうな(T^T))

2017_01_DSC09348.gif
クー

2017_01_DSC09330.gif
ムー

2017_01_DSC09379.gif
さんた

猫ズは特に申し込み殺到だったそうです!

2017_01_DSC09372.gif
物販はオヤツがあっというまになくなってしまいました。
リードはすっごい可愛いですよ〜♪
<こちら>をチェケラ!

2017_01_DSC09362.gif
卒業犬もいーーっぱい遊びに来てくれてました。
エリカラは、一足お先に卒業した、
ぶんこの子供、みやけ改め「カルマ」くん

2017_01_DSC09370.gif
譲渡会に何回出席したかわからない
「せいや」が、卒業犬として幸せな顔を見せにやってきて
元預かりさんのminamiっちも嬉しかっただろうなぁ


ご縁がたくさんありますように!


休日は、いろんな所で譲渡会が行われています。
週末は、お近くの譲渡会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

まだまだ、譲渡会場は特殊な場所に見えるかもしれないし
町で見かけてもフラっと入るには抵抗があるかもしれませんが
そこに、人生を変える相棒がいるかもしれませんよー!



2017_01_DSC09386.gif
いつも会場までピックアップしてくれる友吉っつぁん
こんなワクワクする物をくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

2017_01_DSC09387.gif
キレイな緑色した麺の抹茶風味ラーメン。
抹茶の味は見当たらなかったけど旨し〜。

2017_01_DSC09388.gif
チョコ味の焼きそば。
カヤクはイチゴとクルトン。
今まで食べた変わり種系のなかで
ダントツにマズし!
でもなぜか箸は止まらず、一気に食べちゃいました(笑)

ステキな1日でした♪

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット