食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

2017_01_DSC09207.gif
旦那がジャンパーをくれました。

中に電熱線が通ってて、
電源コードをバイクにつなぐと
走ってる最中もヌクヌク〜♪
という段取りです。

冬のバイクは泣きたくなるほど寒いのでウレシい反面、
乗るたびに人間がダメになっていく感がぬぐえません
(;´▽`A``


さて、最近の散歩でーす。

2017_01_DSC09181.gif
寒い言うても、関東はずっとお天気続き。
ツバなしのニット帽で散歩してたら
たった2ヶ月ほどの間で、急激に
両目の下に大きなシミが〜!
ショック…(´Д`|||)


2017_01_DSC09197_02.gif
まゆ、スケボーにメチャ反応します。
いつか、乗せてみようという野望があります。


2017_01_DSC09235.gif
デコボコ道を行く短足ハビーさん、
進路を考え考え歩いておられます。

2017_01_DSC09216.gif
木の根っこのデコボコをどうやって歩こうか思案中の顔は

2017_01_ttfviiwl.gif
なんだか蛾に似てるような…

2017_01_DSC09216_02.gif
(´- `*)



2017_01_DSC09252.gif
そんなダックスは、
足長タイムでも脚長くなりません(*´∇`*)


2017_01_DSC09241.gif
まゆたちは基本、階段ダッコなので
スロープがあると助かります。


2017_01_DSC09220_01.gif
きっと立ち入り禁止だろうけど、
入るな って言うほうが酷な用水路。
なぜこんなトキめく造りにするのさ(; ゚∇゚)ノ


2017_01_DSC09226.gif
「ワシをだっこするのか?」
期待に満ちた顔のハビー爺さん


2017_01_DSC09230.gif
左のサギが右隣りのサギにドミられてました。

2017_01_DSC09232.gif
  右<なんや?>
左<アッチ行きたいんすけど>

2017_01_DSC09233.gif
  右<ギエー!こっち来んなー!>
左<やばっ>

2017_01_DSC09234.gif
  右<二度と近づくなよ!>
左<ハイハイすみませ〜ん>

延々繰り返してました(笑)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2017_01_DSC09120.gif
「犬が見るからしょうがなく〜」
って感じで、人間も一緒に川をのぞいてます。

犬がいる時しか出来ない事って
結構ありますよね(*´∇`*)



話は変わって、

先日、夜に散歩をしていると
遠くから小型犬が走ってきて、
その後ろから家族連れが
「待て〜」って追いかけてました。

ワタシは両手が塞がってたので
走ってきた犬のリードを
足で踏んづけて家族が来るのを待ってましたが、
追い付いたお母さんは、鬼の形相。

「ウチのフレンドリーな○○ちゃんのリードを足で踏むなんて!」

と、その顔は言ってました。(^▽^;)


夜の散歩で思い出した、
またまた話が変わりますけど

犬に付けるライトって、すぐ壊れちゃいませんか?

ワタシも何個買ったか分からないけど、
たいがい3ヶ月ほどでダメになります。

で、それはなんと、
わざと長持ちしないよう作られてる
って知ってました???

ワタシの使ってる安いヤツは
電池交換したら接触不良おこすようになってました。

長持ちして誰も買い替えないと
採算が合わないんでしょうね。




今週は、食あたりで悶絶してました。
風邪でも食欲が無くなる事はないのに
久々に食欲ゼロの体験をしました。
まだ胃は本調子じゃないけど
食欲は戻り、体に良い物を食べなきゃな〜
と思いつつ、
ショートケーキ味の焼きそばが出たとかいうので
食べてみたい今日この頃です。

2017_01_DSC09174.gif
(悶絶中、横になってたら
四方を犬に固められて別の悶絶も味わうの図)


2017_01_DSC08959.gif
来週は悶絶しないで楽しく散歩が出来ますように!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

年も明けたし、
まゆの誕生日もあったので、

お芋や鶏肉とかで作ったケーキで
みんな1つ歳取ったね祝い をしました。

2017_01_01_IMG_3437.gif

まゆはとうとう、ワタシら人間の歳を超えちゃいました。

時というのは、恐ろしい勢いで進んでますね!

赤ちゃんだった知人の子は成人し、
昨日まで中学生だった子は酒飲みの可愛いおっさんになってるしで、

そりゃ〜自分も衰える訳ですわ(≧∇≦)/

ここで、「今年こそ体を鍛える!」
と宣言するのが例年ですが、
もぉいい加減、出来ない決意はしないわ(笑)

「なるべく!なるべく!鍛える!」

程度に とどめておきま〜す(*゚▽゚)ノ



ところでワタクシ、
ロトが☆大当たり☆しましたの♪

当選金額:8千4百円なり〜!

なになに、
これは大当たりとは言わない って?

でも、あぶく銭としては、かなりの金額♪

そこで、普段やらないたぐいの事をしようと思い、
回転寿司で大食いチャレンジをしてきました。


2017_01_DSC09153.gif
1皿2貫の自分ルールで臨みます。

いつもは7皿くらいで苦しいけど
一気に注文して、ガッツリ食べる!



2017_01_DSC09157.gif
すると結果は、20皿という、とんでもない記録が出ました!

あと1皿いけたかもしれないけど
美味しい気持ちが0.1mm残ってるところで、ご馳走さま〜!

美味しかった〜♪

2017_01_DSC09158.gif
マンプクの腹をさすりながら、新しいリードを作りました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いやね、

旦那さんがアイリッシュだからね、

きっとね、

ちゃんとした意味があるとは思いますけどね、


このひとたち
まだクリスマスやってますよ!!!

2017_01_07_image2.gif
最後のクリスマスだって
今日送ってきた写真よ!


「いつまでクリスマスやってるんじゃー!」

って、突っ込まずにはいられないでしょ!

あ〜腹が痛い(笑)



確か、去年も突っ込んだような気はするんですけどね、

すっかり忘れてたので、今年初の大笑いでした!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

(大山から日の出をお届け♪)
2017_01_DSC09019.gif

。+*:゜☆みなさん☆゜:。+*。
゚+.あけましておめでとうございます+.゚

本年も、どうぞよろしくお願いします!


お正月はゆっくり休めましたか?

2017_01_DSC08968.gif
ワタシはの〜んびり散歩してました。



元日じゃないけど
また日の出を拝みに、大山へ登ってきました。

いつもの心強い相棒(まゆ)もいない
完全ひとりだったので、
どうにも怖くなったら引き返すつもりで行きました。

怖さの度合いは
人間4:おばけ6です。

2017_01_DSC08988.gif
下社(しもしゃ)までは、外灯があるし

「人間よ、付いて来なさい」
って感じで、鹿がずーっと前を歩くから
あっという間でした。


下社から頂上までも、
暗闇のなかで立ち止まるのが怖くて休憩出来ないし

まゆをダッコしたり降ろす必要がなく
スムーズに歩けちゃったから

2017_01_DSC09000.gif
また極寒の頂上へ、日の出より1時間も前に到着しました。

頂上からの景色は、残念ながらガスってるぅ。

それじゃ、日の出は諦めて、お食事タイムにしますか。

2017_01_DSC09010_01.gif
特大肉ま〜ん
が、デカ過ぎて

2017_01_DSC09011_01.gif
ボウルを持参して蒸しました。

そんな事をしている間に

2017_01_DSC09016.gif
おお〜〜!
雲海から、日の出がお目見え〜〜!

みんなの健康と幸せ、
今年の抱負を思いつつ手を合わせました。


2017_01_DSC09024.gif
その後は肉まんやカレーうどんを食す♪

2017_01_DSC09049.gif
夜に飲み会があるので、本当は寄り道したかったけど、
見晴し台ルートで下りました。

2017_01_DSC09069.gif
滝を登ろうとしてる人に遭遇。
大山で見るような装備じゃないから
顔を写さない約束で撮らせてもらいました。

2017_01_DSC09070.gif
下社まで下りると、
ケーブルカーで来た参拝の人や
運動始めの学生たちでとても賑わってました。

今年も無事、登らせて頂いたお礼をして下山しました。


まゆがいなくて、すごく心細かったけど、
5キロを抱えないだけで、だいぶ楽な登山でした。

でも、
登りはすぐ息が上がっちゃうし
下りはやっぱりヒザが痛くなるし、
ヘタレの登山なのは変わりません(笑)


2017_01_DSC08956.gif
体力作りのために、散歩の時
20キロのリュックでも背負うかな?

最近は、まゆの体力も落ちていて
ちょっと散歩が物足りないので丁度いいかも。

犬より、自分の散歩の質を変えねばならないようです(^▽^;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット