食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

。*:゜☆本日大晦日☆゜:。*。

みなさま、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!


我が家は
旦那がとっくに仕事始まってるので
すでに通常運行で〜す。
(ワタシは休みだけどね)

今年は、バタバタして何も準備出来なかったので
(ギリギリまで何もしなかったせいです(汗))

ナマスや煮物を今日作ってます。

2016_12_DSC08864.gif
今年の休みはあんまりゆっくり出来なかったなぁ(;´Д`A
(ワタシはまだまだ休みだけど)

2016_12_DSC08867.gif
休み中、2回ほど旦那が散歩に付き合いましたが
まゆもハビーも大喜びでした。

2016_12_DSC08873.gif
年越しそばは28日、
雑煮は、休み最終日の29日に食べました。

2016_12_IMG_3375.gif
<刺し身を>

2016_12_IMG_3373.gif
<ちょうだい!>
(年越は、もなこも一緒です)

2016_12_DSC08909.gif
年明け早々、7歳になるまゆ。
今年もいっぱい歩きましたが、
小さな“老い”がいくつか見えてきました。
来年も元気でありますように!
イチゴちゃん投げも、いっぱいやろうね!

2016_12_DSC08910.gif
ハビーも、歩みはノロくなってもまだまだ元気!

寒いと、面倒で
1度ダッコしたらまんまになりガチなので、

「歩かなければ筋力は衰えるのみ!」

を肝に銘じ、
ハビーの大好きな散歩が1日でも長く出来るよう
やっていきたいです。

2016_12_DSC08906.gif
おふたりさん、今年もたくさんの幸せを本当にありがとう!

2016_12_DSC08918.gif
三が日は、
散歩三昧と、この特大イラストロジックに挑戦してみようかな♪


ありがとうございました。
みなさま、良いお年を・・・



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いったい今年は なんなのよぅ…

ジョージマイケルまで??!!!
もう無理~!! 耐えられん!!

はぁ~~

アルバム「FAITH」、
擦り切れるほど聴いたよぉ……(ノД`)

青春の象徴がこれからも
ひとり、またひとり亡くなって、
時代は移っていくのね……。

2016_12_DSC08860.gif

グータラし過ぎて
やる事がいっぱい溜まってるのに
もう、酒飲まなきゃやってられないっ!!

(ジョージマイケルは、クリスマスに必ずかかる
「ラストクリスマス」を歌ってる人です)


いい曲はイッパイあるけど、
↓特に思い入れのある2曲です。。。

(Elton Johnの曲だけど)
Don't Let The Sun Go Down On Me
https://www.youtube.com/watch?v=RsKqMNDoR4o

Father Figure
https://www.youtube.com/watch?v=m_9hfHvQSNo&list=PLSlefbiA1ZKeYFqy67RW-CUpAVzCQDKzC

安らかにお眠りください。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イブは
サッカー観戦に行きました。

2016_12_DSC08799.gif
天皇杯 マリノスVSガンバ

2016_12_DSC08808.gif
シュートーぉ!

2016_12_DSC08828.gif
勝ったー!
で、勝利の…なんて言ったっけ?
傘が踊ってました。

2016_12_DSC08780.gif
ポカポカ日よりで
お弁当もウマし、
酒も止まらず♪

2016_12_DSC08804.gif
売店に“名物”と、あった
「横濱ドーナツ」のお味は……う~ん(笑)

スポーツ観戦は燃えるね!!
楽しかった〜♪

2016_12_DSC08843.gif
今日は旦那さんの実家へ行きました。
家から駐車場は離れてるのに、
まゆは、車を降りた瞬間から大喜び!

犬たちはオイシいものをたくさんもらいました♪
(ワタシもいつも良くしてもらっております)

2016_12_DSC08847.gif
ハビすけは、おとうさんの横でスヤスヤ

クリスマス的な事は何もしなかったけど、
(旦那の美しい妹ちゃんがケーキを買ってくれてたので
クリスマスのクの字はあったかな?)
エキサイティングで、楽しくて、いい週末でした〜
(*^◇^*)/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

「縦走がしたい!」

ずーっと思ってたのに、気付けば師走。

本当は「山小屋に泊るぞぉ♪」
とか、色々考えてたけど、とりあえず
日帰りで出来る所を探して行ってきました〜

4:40 家を出発
6:00 大倉 着

駐車場で30分ほど仮眠して

2016_12_DSC08602.gif
6:30 風の吊り橋を渡ってスタート

2016_12_DSC08610.gif
チェストストラップ付けようとしたら
まゆにカジられてたのすっかり忘れてた!ので、カラビナで仮止め

2016_12_DSC08611.gif
この指標がなければ、これからどこをどう行けばいいのか全く分かりません。
お世話になります。

2016_12_DSC08613.gif
日の出がキレイ

2016_12_DSC08615_01.gif
1時間ほど こんな道を歩きます

2016_12_DSC08619.gif
7:34 いよいよ山道に入ります

と、いきなり茂みからガサゴソ〜と音が。

2016_12_DSC08622.gif
持ってきたベルをセッティング。
カギに付いてるやつをそのまま持ってきたので
落とさないよう気をつけなきゃ

2016_12_DSC08631.gif
こんな所を2時間歩きました。
木々の隙間から両側に良い景色が見えました♪

2016_12_DSC08638.gif
9:31 三ノ塔(標高1205m)到着ーー!!!

なんてキレイな山並み〜〜♪
遠くに富士山も見える〜〜♪

2016_12_DSC08645.gif
反対には、いつも登ってる大山〜!
(標高1251m)
ここまで3hかかったから時間は大山と同じだな。
でも、キツさは大山のほうが倍!
あっちは1歩踏み出した瞬間から
「なんで来ちゃったんだろう」って思うけど
こっちはまだ楽しい♪(キツいけど)

2016_12_DSC08646.gif
コーヒーブレイク。
湧かせる器具を持って来たからあったかくてウマい!
コップは、なぜか計量カップ。

どんだけ慌てて支度したんだか(゚∀゚*)ノ

ここでワタシ、あまり飲まなそうだからと、
1.6リットル持ってきた水の300mlを捨てる!
まぁ後々バカを見ます。

2016_12_DSC08649.gif
30分休憩して、いよいよ縦走スタート!
こんな感じで尾根を歩いて行きます。
目的地は「塔ノ岳」

2016_12_DSC08652.gif
可愛いお地蔵さんに道中の安全を祈願します

2016_12_DSC08655.gif
って、いきなり鎖をつたって降りるの?!
う〜ん、い〜ね〜♪

2016_12_DSC08660.gif
10:31 まずは烏尾山に到着〜

2016_12_DSC08661.gif
トイレは100円。使った紙は持ち帰りっ。

先を急ぎます。

2016_12_DSC08671.gif
右も

2016_12_DSC08670.gif
左も
落ちたらタダじゃ済まないな…

2016_12_DSC08674.gif
10;56 たぶん行者岳

2016_12_DSC08676.gif
お尻がキュっとなる道をキレイな景色を眺めながら歩く。
最高だわ〜〜〜〜♪(キッツイけど!)

2016_12_DSC08682.gif
ちょいちょい出て来るガレ場

2016_12_DSC08683.gif
楽し〜ぃ♪

2016_12_DSC08697.gif
たぶん、このどれかが、帰りの尾根。
まだ目的地にも着いてないけど大丈夫?ワタシ

2016_12_DSC08701.gif
11:44 新大日。ベンチで10分休憩

2016_12_DSC08700.gif
振り返れば、最初の三ノ塔が遠くに見えます

2016_12_DSC08703.gif
12:12 木ノ又大日を通過

そして、いよいよ

2016_12_DSC08704.gif
この先は頂上?

2016_12_DSC08705.gif
ガビーン、まだあった〜〜┌|゚□゚;|┐
でも山小屋が見える!

2016_12_DSC08716.gif
そんなこんなで
13:21 塔ノ岳(標高1490m)到着〜!!

2016_12_DSC08718.gif
多分、右が鍋焼きうどんで有名な鍋割山

2016_12_DSC08724.gif
富士山に傘がかぶってる(*´∇`*)

2016_12_DSC08727.gif
美しい山々を眺めながら、
カレーうどん♪ うまーーーーい!♪

2016_12_DSC08728.gif
具沢山スープとパンも食べようと思ったけど
スープは気分じゃなかったので
ウィンナーだけ茹でてパンと食べ、
茹で汁でコーヒー飲みました。

2016_12_DSC08730.gif
1時間マッタリして、いよいよ下山。
この時ちゃんと見てなかったけど、7キロもある〜。

通称「バカ尾根」と呼ばれる、長〜い尾根道を歩きます。


2016_12_DSC08731.gif
巷で「丹沢チャンピオン」と呼ばれている、
大倉尾根では有名な人に会えました。
名刺もらったので見ると、塔ノ岳5500回登頂だって。
まさしく、チャンピオン!!!

2016_12_DSC08735.gif
1秒で見えなくなったチャンピオンと対象に、なんだか右ヒザが痛いワタシ。
チンタラ歩いてるので他の下山者にも颯爽と抜かれて行きます。

2016_12_DSC08738.gif
階段地獄、バカ尾根。

2016_12_DSC08740.gif
延々続く、バカ尾根。

2016_12_DSC08742.gif
あと5.2キロもあるのに、水が200mlも残ってない(゚ー゚;

2016_12_DSC08747.gif
16:02 堀山の家 通過

ちょっと待てよ?
これ、陽があるうちに帰れるのかな?

2016_12_DSC08749.gif
少し焦りつつも、色んなものに見える木々を
撮ったりなんかしてたら

2016_12_DSC08760.gif
16:30 駒止茶屋 通過
ヤバい!マジで日が暮れてきた!

2016_12_DSC08767.gif
16:58 見晴らし茶屋 通過
ちなみに茶屋は平日だったから?全部クローズ

2016_12_DSC08769.gif
オーマイガー!
とうとう日没〜〜(≧□≦;)
映画の懐中電灯しか持ってないよ〜!
(映画の懐中電灯:肝心な時消える)

2016_12_DSC08770.gif
暗いよ〜!怖いよ〜!
パニックで、大きな独り言をいいながらダッシュです。

あと、なぜか
「おーれーはジャイアーン!がーきだいしょー」
をエンドレスシンギングです。

気付けばヒザの痛みが消えてる!
だったら最初から消えててよ!
いや嘘です!消えてくれて感謝します!

2016_12_DSC08771.gif
17:30 大倉 やっと下山(;▽;)
山の神さま、ありがとうゴザイマス〜!

2016_12_DSC08772.gif
最後の最後で これまた有名な人形、
「丹沢クリステル」にビビらされつつ、スタート地点まで戻れました。

2016_12_DSC08775.gif
最初に通った風の吊り橋がライトアップされてキレイでした。

合計、16.5km 11時間
反省点は山ほどあるけど、ヒヤリとしつつも楽しい登山でした♪

帰ったら、旦那がお隣さんからもらったユズで
ユズ湯を湧かしてくれてて、体に染み渡りました(*^^*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

CafeOREO(カフェオレオ)ピーステイルズ譲渡会があり
お手伝いに行ってきました。

2016_12_DSC08504.gif
今年のピーステイルズ譲渡会は、この日で最後です。

2016_12_DSC08506.gif
カフェオレオのYさん、本日ぎっくり腰ながらも
夜遅くまで大変お世話になりました。


2016_12_DSC08502.gif
「みずり」

2016_12_DSC08532.gif
「みずり」

とっても面白可愛いみずり、
来年こそステキなご縁がありますように!


2016_12_DSC08499.gif
「デンバー」

2016_12_DSC08498.gif
「デンバー」

足の痛みがあるだろうに、
それでもとても素直で甘えん坊の頑張り屋さんです。

どうか、良いご縁がありますように。


2016_12_DSC08522.gif
「おはな」 爪切り中

2016_12_DSC08519.gif
おはな 同じく爪切り中

2016_12_DSC08569.gif
「おはな」

老犬好きにはこの写真だけでイ・チ・コ・ロ☆
可愛い、イケイケばあちゃんです。


2016_12_DSC08515.gif
ケージもマットも、いつもキレイで清潔☆

そんな、メンバーさんたちの陰の努力あってのケージに

おーっと、
ウチのコ入っちゃってる\(;゚∇゚)/

今回、甘えて
ウチの犬たちを連れてきちゃいましたっ

2016_12_DSC08509.gif
でもって、うちの犬たちを
キュータちゃんの娘ちゃんが
世話してくれるという…(;゚∇゚)

ワタシは何してたかって? 
ワタシは… いつも通り、
ホゲーってしてました(・ω<)


2016_12_DSC08534.gif
シャーペー?

2016_12_DSC08539.gif
「いっぺき」でした


2016_12_DSC08529.gif
「ぶんこ」の子犬たち、いっぺき・よつば は
ちょっと見ない間にまたまた大きくなってました!

2016_12_DSC08528.gif
「よつば」

2016_12_DSC08523.gif
「よつば」 ソーキュート
子犬は無条件で可愛過ぎるっ


2016_12_DSC08553.gif
「ぶんこ」お母さんのことは、
1度もうまく撮れた事がありません(汗)
<こちら>にとーっても可愛いぶんこがたくさんいます!


2016_12_DSC08563.gif
譲渡会終了後は、そのままオレオで打ち上げとなりました。
(あ、可愛い「ぶんこ」撮れたかも(笑))


2016_12_DSC08566.gif
カンパーイ!!

と、言ってもほとんどの皆さんはノンアル。
(ワタシはしっかりアルコール頂いちゃいましたっ)

2016年、
チームピーステイルズの皆さんは
休む間も無く走り続けの1年だったと思います。

本当に、お疲れさまです。

大した事はしてないけど
来年もお手伝い出来たらなぁと思います。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

まわりに風邪っぴきが増えてます。

お腹
ノド


今年はいろんなタイプの症状が出てるみたいで。。。
ご自愛下さいマセ

あ、
お腹、で思い出したけど

昔、冷やし中華を食べると必ずお腹が痛くなってました。

大好きなのでいつもかっこんじゃうから
お腹がビックリしてるんだと思ってました。

あれから数十年。

「お腹が冷えると痛くなる」

ということを、ワタシは
最近になって知りました。

お腹が痛くなっても
下りはせず、ひたすら痛いだけなので
原因が「冷え」と思わなかったのです。


話が逸れてしまいました。

正規の雑談に戻ります(≡^∇^≡)

2016_12_DSC08382.gif
日差しが

2016_12_DSC08382_01.gif
気持ちよさそ(*゚▽゚)

でも、今月は
気持ち的に満足いく散歩が足りてないので、
残り少ない2016年はもっと楽しみたいです。


2016_12_DSC08422.gif
変な実ゲット

サネカズラっていうみたい

2016_12_DSC08423.gif
不味かった(´д`)



2016_12_01_IMG_3238.gif
年末は、犬用寝間着を作ってみようと思ってます。

思ってるだけです。

一緒に寝てるので、犬の毛が布団に付くのです。
コロコロの消費量がハンパないので
今更だけど、寝間着を着せたくなった次第です^^;

2016_12_01_IMG_3249.gif
しかし君たち、
そんなブリッコポージングを
どこで教わったんだい。




年末は、久しくサボってる
シャンプーもしなきゃ。。。
(ずいぶん前から泥だらけ(汗))


まゆは1時間弱、
ハビすけは2時間弱。

同じ犬種でも毛質って全然違いますよね。



2016_12_IMG_0100.gif
こんなん出来たらいいのになぁ

なんつって(^^;)

洗うのは大した事なくて
乾かすのに時間がかかるのよね〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


2016_12_DSC08357.gif
まゆ、
大好きなイチゴちゃんをくわえて
うんちょすでゴザイマスぅ〜(*゚∀゚)



2016_12_DSC08361.gif
お決まりの、ある日のイチゴちゃん投げっ

2016_12_DSC08374.gif
大体この距離まで来たら

2016_12_DSC08364_01.gif
うまいこと投げてよこしてきます。
器用なもんです(=´▽`=)

2016_12_DSC08373.gif
ズボラ飼い主が動かないもんで
口投げが外れても手元まで持ってきてくれます。

おじさんが来て
「ウチの犬はボールを持って来るけど渡さないよ」
と聞かれました。

“ボールを持って来る”
という動きをブツ切りにして

・物をくわえる
・物を口から出す

って、1工程づつ教えていくといいかもですね。

2016_12_DSC08369.gif
うっかり時計を忘れてしまい、
「体内時計でいけるやろ」
と、思ったら時間オーバー。
仕事、少し遅刻しちゃいました。



2016_12_DSC08377.gif
ロング散歩にも行きました。

2016_12_DSC08401.gif
大好きな森に行きました♪

2016_12_DSC08397.gif
ハビーはチト歩くの大変なのでオールダッコ。
人っ子一人いない森を歩くのはサイコーです♪

ここはあまり整備されてなくて
自由な感じが大好き!!

2016_12_DSC08390.gif
が、さすがに勝手な道が出来過ぎて
こんな柵がアチコチに(;´▽`

2016_12_DSC08405.gif
年中グチャグチャぬかるみの所には
橋も出来てました。


2016_12_DSC08427.gif
次の森へ行くと、
なんと!まるっと立ち入り禁止
(;д;)

キレイな公園が出来るんだって
(;д;)

2016_12_DSC08429.gif
あああ〜
なんかすごい舗装されてるぅ〜
(;д;)

デッカい道が出来てる〜
(;д;)

野グソしてるおじさんと遭遇したり
サバゲー軍団に囲まれたり
変な人につけられたり
刺激的な場所のひとつだった森。

2016_12_DSC08432.gif
バイバイ、森
(;д;)


2016_12_DSC08434.gif
次の森は
ハビーも歩ける整備された道なので
ほうきしっぽでたくさん掃いてきました♪


この日の散歩で、またしても
田舎に越したい願望が大きくなりました。

理想は、
人里離れた山の上(。'∇')。

「そんな田舎は、人付き合いが
ウマくなきゃ やっていけないよ」

って、いつも旦那に言われます。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2016_11_DSC08338.gif
頂き物などで、
もったいなくて食べずに
たまっていたレトルトカレー。

旦那が、

「自分の誕生日に一気に開けて
カレーパーティーをしたい」

と言いました。

ウッシッシ、
これで誕生日は、
面倒な料理を作らずに済むぜ (*^m^)


2016_11_DSC08341.gif
と、ゆーわけで、
贅沢にドーンと開けちゃって
カレーディナーをやりました。



2016_11_DSC08344.gif
インド気分で、手で食べるぅ〜

左手は不浄だから使っちゃいけないらしいけど
左利きなんで勘弁〜^^;



2016_11_DSC08341_01.gif
ちなみに味は、左から
・スゴい辛い(辛さ20倍)
・スゴいハーブ(箱根豚)
・スゴい旨い(神戸牛)
・スゴい漢方(沖縄ハブ)
でした。

最初の写真に写ってる、大好物の
いなばのグリーンカレーは、
今年だけで20缶近く食べてます(´ω` )




2016_11_DSC08325.gif
週末のロング散歩で撮った写真です。
お〜い、ワタシ〜!
のん気に合鍵撮ってる場合ちゃうよ〜!
この後、カギが合わなくて、
再度お店へ行った時に
家のカギ落とすから気をつけや〜!
(前記事参照(〃^∇^〃)ゝ)


2016_11_DSC08321.gif
写真では伝わらないけど、
たくさんの鳥がギャーギャー鳴きながら
柿をむさぼる荒涼としたさまが、
かなりスティーブン・キングでした。

2016_11_DSC08332.gif
今年1番の大物を引きずるハビー

2016_11_DSC08333.gif
鍵には、夫作、デカいキー飾りと
熊除けベルを付けさせられました。

旦那の絵は嫌いじゃないんだ( ´,_ゝ`)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット