食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

ピーステイルズ主催のパックウォークに行ってきました〜

2016_11_DSC08154.gif

2016_11_DSC08157.gif

2016_11_DSC08165.gif

2016_11_DSC08288.gif

2016_11_DSC08295.gif

2016_11_DSC08179.gif

2016_11_DSC08183.gif

2016_11_DSC08187.gif

2016_11_DSC08206.gif

2016_11_DSC08215.gif

2016_11_DSC08237.gif

2016_11_DSC08239.gif

2016_11_DSC08249.gif

2016_11_DSC08252.gif

2016_11_DSC08258.gif

2016_11_DSC08260.gif

2016_11_DSC08262.gif

2016_11_DSC08266.gif

2016_11_DSC08282.gif
みんな、可愛かった!

保護犬たちも参加の譲渡会兼パックウォークでした。

初めての参加者さん、卒業犬、保護犬、
チームピーステイルズさんたちの犬、
などなど、大勢で歩きました♪

2016_11_DSC08255.gif
みやけ がトライアル決定?!

2016_11_DSC08256.gif
もなこ もすでにトライアル決定で余裕の表情^^

2016_11_DSC08220.gif
みずり〜、どんどん古株になっていくね〜^^;

楽しかったです♪


パックウォークは無事終了でしたが、
ワタクシ、帰る時になって
バイクの鍵を落とした事に気付き、
友吉っつぁんに、現場まで車で戻ってもらい探す
という迷惑行為を働いてしまいました。。。

友吉夫婦には頭が上がらない(ノ_-;)
ホント!スンマセンっ!!

結局見つからず、
旦那に合鍵を持ってきてもらったものの、

今度は翌日、バイクの合鍵を作りに行った先で
家の鍵を落とすというポカをやらかし。。。

更に翌日、家の鍵は無事戻ってきましたが、
旦那には、まぁ怒られました^^;

反省!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット



2016_11_DSC07977.gif
ハビすけの頭の毛を

2016_11_DSC07979.gif
こうやって逆撫でると

2016_11_DSC07978.gif
そのまんまになります。



2016_11_DSC07965.gif
まゆがゴロンゴロンしてます。
久しくシャンプーしてないので
いくらでもやっちゃって〜。



最近、ちょっと
散歩の中で、まゆとの遊び時間が減り気味です。

何故なら、

2016_11_DSC07995.gif
ウホホーイ

2016_11_DSC08005.gif
ウホホーイ

2016_11_DSC08004.gif
ウホホーイ


の最中、

後ろを見ると


2016_11_DSC08003.gif
………

………

………


2016_11_DSC08002_01.gif
………

………

2016_11_DSC08002_02.gif


罪悪感ハンパないんです(T▽T)



2016_11_DSC08012.gif
遊びを切り上げると、
まだ帰りたくない まゆの歩みがノロくなり、
もともと歩みのノロいハビーと歩調が合い、
シンメトリーとなります。




2016_11_DSC08136.gif
今週は雪が降りました


2016_11_DSC08133.gif
犬って、ブルブルやる直前、
アホな顔になりますよね

2016_11_DSC08134.gif
ブルブル〜っ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ピーステイルズの保護犬で、友吉っつぁんの預かり犬の

2016_11_DSC_3814.gif
もなこ

2016_11_DSC_3843.gif
デンバー

2016_11_DSC_3822.gif
の散歩へ一緒に行ってきました。

ポツンと立つ木がとっても美しかったです♪

2016_11_DSC07986.gif
もなこは里親希望者さんと面会でした。
ご縁があるかな??
しかし もなこは緑の風景が似合いますねぇ^^




敷地内に馬がいるので
デンバーと馬のツーショットを狙ってみましたが
この日は表に馬が出ていませんでした。残念!

2016_11_DSC_3850.gif
なので、馬オブジェの中を、
デンバーと歩いてみました(´▽`)
ウマいこと紛れてるぅ〜?

2016_11_DSC_3829.gif
デンバーは
グレートデンにしては少し小柄で
絶賛増量中の体躯ですが

やっぱりデカいので世話も大変だし
脚もいずれ手術が必要だそうなので、
良いご縁に巡り会えるのは
他の犬より険しい道かもしれません。

2016_11_DSC_3826.gif
でも、
甘えんぼうでとっても可愛いです。
いつか、ステキな飼い主さんが見つかるといいな♪
と、思います。


そんなデンバーたちも参加する、
ピーステイルズ主催パックウォーク
26日(土)にあるそうで〜す!


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

これを読んでくれてる方は
「タフラブ」をご存知の方が多いと思います。

このたび、東北タフラブのAさんがお亡くなりになりました。

体はずっとツラかっただろうに、
いつもセミナーやパックウォークに意欲的に来られていて
密かに尊敬しておりました。

面倒臭いから散歩行かない人だっていっぱいいるのに、
犬のために常に前向きに行動されていて、

ワタシにはとても出来る事とは思えなくて
会うたびに気を引き締めさせられる方でした。

っていうか、
すごいキュートで可愛かったの。

神様、なんでこの子を連れて行く?
ってくらい、清らか〜な空気をまとう方でした。
まだまだ若くてキラキラしてました。

東北に、そんな頑張り屋の可愛いタフラバさんがいたということを
知ってもらいたくて書きました。

本当に残念でなりません。

2016_05_DSC07338.gif
こころちゃん



たぶん、ズーコが相当へこんでると思うので
どうかお近くにお住まいの方は、
髪を切って又吉になったらしいズーコに
会いに行ってあげてね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


2016_11_DSC07957.gif
最近、道ばたに大根がよく落ちてます。

2016_11_DSC07962.gif
ところで、
昨日、いつものイチゴちゃんやってたら…

2016_11_DSC07961.gif
これ、イチゴちゃんくわえるところに見えるけど

猫のウンチ舐めてた…

先週も、別の広場でひと舐めしたばかりだったのに
うっかり、またやらかしてしまったーー!

凹むぅ〜(´Д`|||)

そういえばまゆ、子犬時代、モリモリ食糞してたっけ。

食糞を止めてからも
猫のウンチは大好きです(T▽T)

年末は
人のアレも増えるから、気を引き締めて歩かねば!


2016_11_DSC07963.gif
うわ〜、
その口で来られても…(;∇;)


この流れで食べ物の話するのもアレだけど
ちょっと高級食材買ったので載せます♪

2016_11_DSC07955.gif
1玉398円のキャベツの千切りなり〜
ぜいたくぅ〜(^ω^*)
(ご飯、これだけじゃないよ)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ベル(元ピッピ)
11月12日18時20分頃、川崎市宮前区の野川第一公園から脱走。
画像のリードと迷子札代わりのバンダナがついています。
見かけましたら情報提供にご協力をお願いします!


捕まりましたので写真削除しました。
ありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

赤 黒 黄 橙 紫
2016_11_DSC07934.gif
近頃あちこちで
こーゆーちっこい実がなってるもんで
「仁丹」が食べたいのです。

2016_11_DSC07953.gif
でも売ってなかったので
代わりにオリオンコーラ買いました。
久々に食べるとウマか♪

明日こそ、仁丹ゲットしたいです
(=v=)


2016_11_DSC07921.gif
先日、草ボーボーの中に無理矢理 入ってみました。

2016_11_DSC07925.gif
まゆが埋もれました(´∀`)


今朝はヒンヤリでしたね。
う〜「冬」イヤだなぁ(´ω`;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

前記事で「病院行きます」って書いたのに

2016_11_DSC07873.gif
先に行ったのはキャンプ(;^ω^A

2016_11_DSC07879.gif
サクっとちょろっと1泊してきました。

2016_11_KU3_1840.gif
肉を焼き〜の。野菜を蒸し〜の。
まゆハビ のご飯作り〜の。


平日でも、そこそこ人がいました。
2016_11_KU3_1853.gif
後ろのテントで輝く電飾のガーランド。
後ろじゃなくて正面だったら
自然の中で一晩中、屋台を見る事になってたわぁ(゚ー゚;  

対岸キャンパーはオイルランタンだったから、
オレンジのやわらかい光が川面に揺れて幻想的でした(*´ェ`*)

星空もスンバらしかった♪



2016_11_DSC07896.gif
キャンプの帰りはソフトクリーム。
メニュー50種類 全制覇チャレンジ中よ(*゚▽゚)

今回は、流行りを反映して
アッポー&パイナポー。
一応、間にペン持ってみたの。



で、
今日はちゃんと病院にも行ってきました♪

2016_11_DSC07904.gif
今、ハビーは腎臓ケア食ですが
通常フードでもいいって言われました。
どんだけ元気になるねん(笑)

腎臓は、1度悪くなったら治らない臓器だけど
はびすけは、人間の物をずっと食べてたせいで
数値が上がるに留まっていたのかな?

これからは心置きなく手作りご飯もあげられるわ♪
手作りのほうが良いウンチするのよね〜。
(あ、ウンチの良し悪しは腎臓には関係ないそうです)

心臓も現状維持。ホー、良かった♪

のんびり散歩しながら帰りました。
2016_11_DSC07911.gif
まゆ、お気に入りの井戸で

2016_11_DSC07914.gif
ウガーッ

2016_11_DSC07916.gif
四季桜というキレイな桜が咲いてました

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット