食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

先日、お店で
一目惚れ商品に出会っちゃいましたっ

v(≧∇≦)v


でも、
ボロボロ現品限りのサイズ違いだったので買いませんでした。


だけど、諦められないので、

「やっぱりあのボロボロのサイズ違いを買おうかな」

と思ってたら、



「ネットで買えばいいじゃん」



と言われました。




「いやいや、試着できないのに買って失敗したらイヤだよ〜」





























ネットで買っちゃった♪


ジャジャーン!!!


2016_07_DSCF1223.gif

人工芝のサンダル!



2016_07_DSCF1236.gif

見た目も肌触りもリアル〜!


これから散歩は、ワタシだけ芝生の上じゃ〜♪
すまんな、犬たちよ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


まゆ <あれ?もう梅雨明けたの?>

2016_07_DSCF1055.gif

うん、そうみたい。

今年は梅雨が長かったね〜
毎年挑戦してる ころたんメロン は今年も失敗だろーな。





久しぶりに、トレーニング中の犬を見かけました。

すれ違いの時に
飼い主さんが犬におやつをあげて、
人やほかの犬から目を反らす

っていう、躾け教室とかに行くと教わるやつです。

飼い主さんはとっても楽しそうでした。





ワタシはこれやってた時、
散歩がぜーんぜん楽しくなかったので
合わなかったんだな〜
( ̄ω ̄)

なぜなら、

ワタシの理想は、犬との〜んびり
鼻くそほじりながら歩きたいのに、
常におやつを犬の口に放り込んでなきゃいけないから

こんなセワしない散歩イヤじゃ!

と思ったのです。

当時、
トレーナーたちにもそう言ったんですよ。

そしたら、
「長い目(1年2年のスパン)で見てあげましょう」

って、言われました。

犬はあっとゆーまに歳取って
先に逝ってしまう生き物なんだけどなぁ〜。




もし、ワタシと同じように
犬をおやつに集中させる散歩が
あまり楽しめてない飼い主さんがいるなら、

それは多分、
「犬」と「おやつ」の間に、「人(自分)」が関わってないことに
モヤっとしてるんじゃないでしょうか?
犬はおやつを凝視して、飼い主なんか眼中にない状態ですからね。
一緒に散歩してるのに、心はつながってない気がしたりしませんか?

それに、おやつじゃ、
犬や人にいったり噛みつきや吠えを止められない人もいると思います。


そんな飼い主さんは、ぜひ、
ドッグビヘイバー(犬の問題行動)スペシャリスト、
ますみ
さんをチェックしてみてください♪

ワタシはますみさんと出会うことができたので
今、鼻くそほじりながら犬とまったり散歩してます♪


ますみさんのフィロソフィー(思想)は本当に単純。

「飼い主と犬が直接つながる関係」
を伝えてるだけ(*´∇`*)


現在アメリカで保護活動をしてる方で
年2回、日本に来てセミナーをやってます。


犬の問題行動で悩んでたり、
トレーナーに「直らない」と言われた飼い主さん、

諦める前に、
本当のスタートラインを見つけてみませんか?!

ブログ読むだけで、とても勉強になるけど、
およそ10年分の記事を読む暇がない方は
秋(9月)のセミナー、申し込み受け付け中で〜す
(●⌒∇⌒●)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


最近、米沢のズーコに
「あんたは男だね〜笑」とばかり言ってたせいか
なんか女子力アピールしてきましたよ。

2016_07_01image.gif
畑で採れたきゅうりを炊いたんだって
うまそう!
てか、きゅうりって炊いてもいいんだね。
今度やってみよっ

はぁ〜、ズーコの作るおにぎりとスコーンが食べたいぃ〜。




ワタシは女子力なんてあったことナシ♪
(。・ ω<)♪エヘ

2016_07_DSCF1038.gif
でも、ちょっと気分を変えて
いつもタッパのまんま出してるおかずを
ちゃんとお皿に載せてみたら

梅干しや漬け物をオン・ザ・ライスにしないだけで、
あら、いつもと違う♪

まぁ、やったのはこの時だけね(笑)




今週、うちのそばの家が引っ越したようです。
10年以上
ウチの前に放置してた自転車4台、そのままにして!

いや、まだわからん。
彼らの道徳心を信じよう!




幸せ写真でも見て気を紛らわそうっと

2016_07_DSCF1200.gif
涼しいとハビーがいっぱい歩いてくれるから幸せ♪

2016_07_DSCF1211.gif
イチゴちゃんで遊んでるまゆ

2016_07_DSCF1212.gif
鼻、めっちゃ曲がってる(笑) 幸せな光景♪

2016_07_DSCF1035.gif
ゴロンとしようと思ったら、
ちょっと遊びに来てるもなこに枕を取られてた幸せ♪

2016_07_01_DSCF1186.gif
犬にハサまれて幸せ♪


たまらんわ〜〜(*´ェ`*)


今週頑張ったら、
来週ビッグイベントが待ってるんだ〜♪
楽しみっ!!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

先週の土曜日にCafeOREO(カフェオレオ)
ピーステイルズ譲渡会があり、お手伝いに行ってきました。

日中でも犬と散歩出来ちゃう気温だったので
人通りも多く(まさか、ポケモンGO?)
通りがかりの方もたくさん来られました。

卒業ラッシュ&ぶん子妊娠発覚&出産で
チームピーステイルズは大忙しみたい。

ぶんこのお世話中のキュータちゃんがお休みなので、
物販の手作りリードも今回はお休みでした。

2016_07_DSCF1059.gif
ピッピ

2016_07_DSCF1065.gif
チッチ

2016_07_DSCF1073.gif
ブリジット

2016_07_DSCF1076.gif
はなまる・もなこ・みずり

2016_07_DSCF1079.gif
みっつ

2016_07_DSCF1144.gif
はなまる

2016_07_DSCF1081.gif
オハナ

2016_07_DSCF1080.gif
みずり

卒業犬の方たちも犬有り犬無し問わず
たくさん遊びにきてくれました!
ありがたいですね〜(*´ェ`*)

私の犬友さんたちも来てくれました♪

遊びに行くと
いつもオシャレな料理を作ってくれる
Yさんたちとは、つもる話が尽きず

さくらちゃんママとお友達は
ずっとコンタクトもらってたのに、
やっとのことでお会いできて本当に良かった〜!



ほんで、

譲渡会後はカフェオレオで打ち上げ〜♪

2016_07_DSCF1158.gif
みなさんノンアルコール。
1日フラフラしてたワタシひとり、
ビールを飲むヽ(*´▽`)

2016_07_DSCF1171.gif
ブリジットの
“捕らわれた宇宙人”ごっこで遊ぶのも
あと少しかなぁ〜

2016_07_DSCF1162.gif
子犬ズもまったりお休みです


ちなみに、カフェオレオはドッグカフェではなく
犬・猫・うさぎなどのペットもOKなんですよー!
もちろんカフェマナーを守ってねっ。
オーナー姉妹の人柄の良さで、ファンの方も多いです。

ピーステイルズ物販にある犬用手作りおやつは
カフェオレオのオーナー姉妹、ナビスコ家作でーす(´∀`)

ありがとうございました♪

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

日焼け対策を怠って
シミやホクロの付き具合が加速しております。

「あれ?こんなところにホクロあったっけ?」
ってなことも増えてきたんだけど、

先日、腹に見つけた黒粒はホクロではなく

マダニ だった〜(゚ロ゚;)

キモい!
けど、犬につかれるよりはいーや。

いやいや、死亡例もあるから気をつけないといかんですね。
(=´Д`=)ゞ



今日は肌寒かったけど
週の中頃まではとても暑かったので
散歩時間を早めるために早起きしました。
(遅いって?エヘ(´Д`))

いや〜
早朝は車が猛スピードでコワい!

通勤歩行者・自転車もスゴいから、
早起き散歩では通勤道を避けてるんだけど
この間はうっかり入り込んでしまい
舌打ち、ガン飛ばしの渦にまみれて、少し気持ちが折れました(笑)

通勤ラッシュのなかを、犬連れたアホ面のおばさんが
鼻歌唄いながら歩いたら怒られて当然か〜(;´Д`A



ところでさっき散歩したら、
夜なのに中学生ぐらいの子供が多いの。

その理由が、「ポケモンGO」。

画面に映る実際の風景のなかにポケモンが出てきて、
それを捕まえるゲームなんだけど、
みんな画面を見ながら進むから

チャリで突っ込んでくるわ、
大勢で道をフサぐわ、もう大変だった!

これ、絶対死者出ると思う!マヂで危ない!

ホントにフラフラ歩いてるから
夜中に運転する人は気を付けてー!


夏休みも始まってるせいで
ガキンチョどもがチャリに乗りながら
ロケット花火をこっちに飛ばして騒いでたから
「こらぁーーーーーー!」
と、やったものの捕まえられず。


そして……またコーヒー山ほど飲んで眠れない!
ワタシのアホ〜!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今週は、ほぼ毎日遊んでます
ヽ(‘ ∇‘ )ノ

日曜は、友吉っつぁん夫婦の遠出散歩へ
一緒に連れて行ってもらい、
涼しい湖岸を歩いてきました。

2016_07__20160711_133217.gif
友吉家にいる保護犬もいまーす。

忙しい夫婦なのに、めちゃアクティブ。
ほんとスゲーわこの夫婦( ´¬`)

2016_07_20160711_133645.gif
↑ 7頭いるよ♪ 探してみて〜

気持ちよかったー!
いつもありがとう!友吉夫婦!♪




火・水曜は、
旦那とキャンプへ行くつもりでした。

が、予定がハッキリしないでいたら
早々に見切りをつけられ
旦那は仲間とキャンプ決行。

そういう時に限って仕事がなくなるんだよね〜。

あ〜あ、キャンプ行きたかった…。
テント泊したかった…。

っつーことで、
気分だけでも味わおうと、川へ車中泊をしに行きました。

2016_07_DSCF0821.gif
装備は椅子とコンロだけ。

2016_07_DSCF0834.gif
食材はコンビニ調達。
大フンパツして300円の蟹味噌!
何度も手に持っては棚に戻したけど買ってよかった♪

2016_07_DSCF0851.gif
これ知ってる?
指につけて煙を出すやつ。
家にあったから持って来てみた(*゚ー゚*)

2016_07_DSCF0858.gif
風が強くて煙見えず〜。

子供時代は家でよくやったけど
今は、部屋で旦那がやったら
「汚れるからやめてー」

ずいぶん私も汚れたもんだわ( ´,_ゝ`)

2016_07_DSCF0863.gif
ボチボチ暗くなってきた頃

2016_07_DSCF0864.gif
簡単キットで作ったスモークが完成〜
チーズが溶けちゃったけど全部ウマかった!!

そして何時間も、ボケーっと犬や月を見て過ごしました。


2016_07_DSCF0902.gif
車内に入ってからは、
好きな音楽をヘッドホン無しでずっと聴いて。。。

とても贅沢な時間でした。


ほんで木曜は、Sさんのお誘いでヨットに乗ってきました。

2016_07_DSCF0917.gif
気持ちイ〜

2016_07_DSCF0944.gif
クラゲ ゲット

2016_07_DSCF0947.gif
残念ながら風が凪(なぎ)っちゃって
目的地を目前にしてUターン(T▽T)

砂浜でペヤング食べたかった〜

2016_07_DSCF1006.gif
帰り道は私がカジをとったせいか、
酔っちゃったCっちを
スッキリさせてあげる優しいワタシ

なんつって
これが気持ちイーのだ♪


残りあと2日はちゃんと働くぞ〜。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おんとし、12歳くらいのハビー(左)

2016_05_DSC07611.gif

少々 体にガタはきてるけど、
血液検査で「良好パーフェクト!」
が出た、元気爺さんでございます^^

2016_05_DSC07612.gif

そんなハビーを、この度
我が家へ迎えることになりました。

2016_05_DSC07613.gif

ハビーをうちの子にしてくれた“超格好いい”旦那、ありがとう♪

そして、
チーム ピーステイルズのみなさま、
今までワガママ聞いてくれてありがとう♪

2016_05_DSC07614.gif

もとの飼い主にも、きっと相当可愛がられてたハビー。
外づらはクールだけど、家ではまゆよりウザい甘えん坊です♪

2016_05_DSC07615.gif

イヤなことは口で主張するので
爪切りや歯磨きはガブっと拒否してたんでしょう、
肉球に爪が食い込んで、大豆みたいな歯石が付いて
口が強烈に臭かったけど、
今では体のケアはなんでもオッケーです!

2016_05_DSC07616.gif

まだまだ若いもんには負けないようで
よその犬にカプっといったりすることも^^;
(愛してるので加害者にはさせないです!)

マナーの悪い犬には、ひと噛みくらい
教育的指導を許したいケドネ エヘっ^^

2016_05_DSC07617.gif

散歩大好きハビー♪
時間をかけてまったり歩くのがハビーの好み。

2016_05_DSC07618.gif

でも、まゆも一緒だから
ずっとゆっくり ってわけにもいかず、
抱っこも交えての散歩をしてます。

2016_07_02_DSCF0799.jpg

まゆとの仲はパーフェクトです。
互いに関心無し、とも言う〜(笑)

2016_07_02_DSCF0794.jpg

でも、相手の行動を真似てみたり、
ストレスの無い、良好な関係です。

2016_05_DSC07619.gif

というわけで、
みなみなさま、今後とも
なにとぞ、よろしくお願いいたします♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット