食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

小田原犬猫レスキューさん主催の
ピーステイルズ犬猫譲渡会のお手伝いに行ってきました〜

2016_06_DSCF0667.gif
会場はグランドピアノが置いてある、オシャレなホールだったので
犬たちが床や壁を傷つけやしないか心配でしたが

まぁ〜〜〜みんなお利口で、
まったりとクツロイでいました。



↓そんな、粒ぞろいたちの紹介♪

2016_06_DSCF0638.gif
ちっち

2016_06_DSCF0641.gif
みっつ


2016_06_DSCF0661.gif
はなまる

2016_06_DSCF0671.gif
ぶんこ

2016_06_DSCF0678.gif
ぴっぴ


2016_06_DSCF0644.gif
この日は久々の快晴で、
お母さんたちが家で洗濯機をフル回転してるせいか、
人通りが少なかったのですが、
それでも、のぼりを見て「譲渡会とはなんぞや」
と、覗きにきてくださる方が結構いらしてました。


2016_06_DSCF0686.gif
引き続き、ぴっぴ(2)

2016_06_DSCF0689.gif
はなまる(2)

2016_06_DSCF0696.gif
ブリジット

2016_06_DSCF0706.gif
もなこ


2016_06_DSCF0656.gif
アツい女、ズーコが、
コチ丸見つかっておめでとー!
と、地元の甘〜い美味しいさくらんぼを
ピーステイルズまで送ってくれました。

ズーコはとてもマメだなぁ。
(口は悪いけど!)



2016_06_DSCF0717.gif
もなこ(2)

2016_06_DSCF0736.gif
みずり

2016_06_DSCF0749.gif
ぶんこ(2)
お水を飲み終わったところ

2016_06_DSCF0767.gif
みっつ(2)
抱っこすると上を向いて目を閉じます(笑)

2016_06_DSCF0772.gif
ブリジット(2)
負けじとブリちゃんも抱っこ。
こちらもされるがまま〜

2016_06_DSCF0774.gif
暑いなか、来場いただいたみなさま、
ありがとうございました。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

1月から逸走で放浪していた

 “こち丸”

が、長い長い捜索の末、
やっと捕獲することができたそうです。

本当によかった。

寝ずに捜索してきたたくさんの人たちの苦労も知らず?
少し太って、たくましくなっていたそうです!

よかったよかった!
無事に戻って来る事が出来て本当によかった!


ほかの迷子犬たちも
こち丸のように、
血のにじむ捜索をしてる人のもとへ
戻る日がきますように。。。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あ〜〜ぅ

また、夜にコーヒー飲んじゃって眠れない。。。
(・・;)


2016_05_DSC07624.gif

近所の畑にジャガイモが育ってます。

でもよく見ると
ジャガイモの葉から
プチトマトが成ってる!w(゚o゚)w

畑のおじさんに聞くと、
連なるその実はプチトマトではなく

「ジャガイモの実」でした。

そういえば、ジャガイモの
食べる部分は根菜だったね。

「ジャガイモの実」は
食べられないらしいけど
どんな味なんだろな〜♪
(ノ゚▽゚)ノ




ところで
9日は ROCK の日です。

┌┤´д`├┘ロッケンロ〜ル!

今年は、プリンスや
モーリスホワイト、グレンフライ
といった有名どころが亡くなりました。

恐る恐る、私の青春、
80年代洋楽歌手たちを検索してみると。。。


いました(ノ_・。)

1月に、
BLACKのコリン・ヴァーンコンブが
亡くなってました。
https://www.youtube.com/watch?v=9ytzQRwWeSY

一発屋だけど
CMで流れてたので知ってる人もいるかも。


こんな夜は昔のように
バニラやココナッツの
甘〜い香りのキャンドルを焚いて
とことん懐メロを聴くかヾ(´ε`*)ゝ


でも残念。


甘〜い香りのアロマを焚くとね、

黒いあの生物が寄って来るからね、
(私個人の経験による見解 笑)

1つも持ってない〜(´ω`)


まゆハビーの香ばすぃ〜肉球を嗅ぎながら聴こーっと☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

♪ぬ〜す〜んだ〜バ〜イ〜クで〜
は〜し〜りだす〜♪

という歌がありますが、

バイクを2度盗まれた旦那と私にとっては
笑えないフレーズでゴザいまして、

アパートに住んでいた当時は
泥棒対策を色々と考えたものです。


最終的には現実を大きく逸脱し、

「バイクに自爆装置を仕掛け、
盗まれたと分かったら遠隔操作で爆破させる」

という案まで出ました。

「大切なバイクを泥棒にイジられる位なら爆破するのだ」

という、怨念たっぷりな夫婦です。






ところで先日、旦那と

「まゆ&はびーが盗まれたらどうする」

という話をしました。


旦那は、

「まゆはびが盗まれたと分かったら、体に埋め込んだ爆弾で爆…


いやーーーー!!!!!


そればっかりはイヤーーー!!!


2016_05_IMG_0904.gif

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット