食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇


2016_05_DSC07605.gif
つれづれっと写真載せていきます♪
(*´エ`*)


2016_05_DSC07631_01.gif
ハビーには、いつも花やら種やらが付いてます。



2016_05_DSC07627.gif
今年もクワの実がウマしです!

我が家の木いちごも去年より甘〜い♪



2016_05_DSC07626.gif
よそのお宅のバラが美し過ぎてパチリ




2016_05_DSC07700.gif
今の公園て、どこも
大人用の器具がメインよね。

2016_05_DSC07629.gif
近所の公園も、鉄棒が撤去されて
健康器具になったんだっけ。

最近の夜散歩は、ここで毎日
コッソリぶら下がってます(笑)

それにしても、公園から
ブランコやシーソーの遊具が消え、
球技や鬼ごっことかも禁止で

子供はいったいどこで遊んでるのかな。



2016_05_DSC07621.gif
旦那の入浴中、風呂場へ行き
濡れた手で撫でられ、
パンクになって戻って来たふたり。




最後に

2016_05_DSC07697.gif
またこんなの買って来ちゃった。
赤いきつねの焼きうどん。

2016_05_DSC07698.gif
味は、
オイリーな汁無しの赤いきつね
でしたっ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

横浜そごう2階屋外広場
はまテラスにて
ピーステイルズ
譲渡会のお手伝いに行ってきました。


2016_05_DSC07687_01.gif
本日の保護犬たちです

まずは新入り3頭から
2016_05_DSC07693.gif
ぶんこ

2016_05_DSC07691.gif
もなこ

2016_05_DSC07653.gif
チッチ

みんな可愛かった♪

今回は嬉しいことに、面会の方が多くて
犬たちの入るケージが常にスカスカ状態でした。



2016_05_DSC07682.gif
と、ゆーわけで、うまく撮れなかった
面会中の「五郎丸」です。
ゴルゴみたいになっちゃいました。


2016_05_DSC07209.gif
「ここみ」にいたっては
写真撮れてなくて前回の使い回しです(汗)

それもこれもココミが人気者だった
とゆーことで(笑)

2016_05_DSC07674.gif
ペコリーノもお遊び風景しかありませんでした^^;

2016_05_DSC07676.gif
下手に出ながら、せいやを手のひらで転がそうとするペコリーノ(笑)

2016_05_DSC07673.gif
チコ 
おお〜こんなふうに見てくれたのは初めて♪
あ、でも後ろに仮かーちゃんがいます(笑)

2016_05_DSC07648.gif
みずり
毛がフサフサ、尻がモフモフしてキュートです。

2016_05_DSC07690.gif
物販の一部です。

2016_05_DSC07689.gif
人気のキュータちゃん制作リード

2016_05_DSC07639.gif
元気が止まらない だいきち

2016_05_DSC07646.gif
はなまる

2016_05_DSC07640.gif
たけちゃん

2016_05_DSC07670.gif
ふたりとも、視線の先に大好きな人がいます。

そしてなんと、譲渡会常連組の
2016_05_DSC07695.gif
とらまる

2016_05_DSC07665.gif
せいや

にも、良い話が……?


2016_05_DSC07684.gif
本日もたくさんの方がいらしてくださってました。
お話し聞いてると、家族みんなにドラマがあって
笑ったり、頭が下がったりです。

今日は通りすがりの方から
「うちの子も保護犬なのよ」
と声をかけてもらうことが多かったです。


ありがとうございました!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016_05_DSC07556.gif
〜〜最終章 米沢編〜〜



仙台を後にし、

去年免許を取ったシーさんの運転で
連れて行ってもらったのは

2016_05_DSC07414.gif
ズーコん家~♪
もう、自分ん家並みにくつろげま~す 笑

ロングドライブで疲れてるシーさんとズーコが
入れ替わり立ち替わり夕飯を作るなか、
私は一歩も動かずビールを飲む~(=^~^)o




翌朝~。

シーさんが入れたコーヒーと
ズーコの朝食で元気モリっとしたところで、

横浜からもう1組の客人が来たよー!!


友吉っつぁん夫婦と
うめ子わか子こはる子&はっちゃん
の大家族ー!


今日から3人と6頭が、
3日間ズーコ家にお世話になっちゃうのだ♪


着いたばかりの友吉っつぁんに
髪の毛を巻き巻きしてもらってから

みんなで散歩に繰り出しました。


2016_05_DSC07421.gif
ここね、

2016_05_DSC07419.gif
雨露が一面「七色」に光ってたの~
写真じゃ見えないね(●´Д`●)

2016_05_DSC07435.gif
ほぇ~、緑がキレイ!気持ちイ~!

2016_05_DSC07436.gif
遠い東北の地で、
はっちゃんと散歩するとは(笑)
絶賛里親募集中です^^


食べたばっかりな気もするけど、
お昼は「ひらま」に連れてってもらったよん。
有名店なので駐車場は、県外ナンバーだらけ!

2016_05_DSC07442.gif
店で麺を作ってて
ラーメンの概念が変わるウマさ!!

でね、なんと
シーさんのおごり( /^ω^)/
ごちそーさまなりー!


2016_05_DSC07443.gif
そんで、次は高畑のワイナリーへ。
ワイン大好き友吉っつぁんの出番♪
試飲じゃ試飲じゃー!

イベントもやってて、
たくさんの美味しそうな出店を
満腹の腹を撫でながら眺めました。



帰って、
しっかりティータイムをとってから、腹ごなしの散歩。

2016_05_DSC07451.gif
こんな写真しかなかった(笑)



そして、いよいよお楽しみ、
小野川温泉へGO!!!


疲れが取れるぅ~ん♪


キュータちゃんに続き、
友吉っつぁんにもデカパン見られて
パンツ、パチーンってはじかれた( ̄∇ ̄;)



帰ってからご飯~♪

2016_05_DSC07456.gif
穫れたてアスパラや
初めて食べた納豆の天ぷら。
おいしっ!

揚げたて食べさせるためにズーコは
ずっと台所でかいがいしく動いてました。

私? 手伝ってません。ウフ((=゚▽゚)



ズーコが横浜でウマいウマいと食べてた
ジーマーミー豆腐、
友吉っつぁんは持って来てくれてたよ。

友吉っつぁんのお土産は
ちゃっかりワタシもお相伴にあずかり、
どれもすんげーウマかった!(笑)

私の土産の崎陽軒は前々回くらいに
「いらねー」言われたし、
友吉っつぁんに、横浜の土産を教わるか(* ̄・ ̄)




翌朝~

2016_05_DSC07459.gif
ご飯をモリモリ食べて

2016_05_DSC07460.gif
みんなでロングドライブ~

あれ、ボナ、少しスッキリしたんじゃない?
前より、熊っぽさが無いね(笑)

2016_05_DSC07463.gif
七ヶ宿(しちがしゅく)
っていう、とってもナイスな湖のほとりを歩きました。

2016_05_DSC07479.gif
風が強かったけど本当にキレイだった!

2016_05_DSC07472.gif
風を感じるクック
里親募集中よ

2016_05_DSC07477.gif
ハビーを一緒に入れてくれてありがとね~

2016_05_DSC07485.gif
遠くに雲の切れ間

2016_05_DSC07492.gif
それがこっちに流れて来て

2016_05_DSC07493.gif
一瞬でピカーっ!

か、感激~♪


2016_05_DSC07496.gif
お昼は、道の駅で買った
おいしーずんだの団子を食べました。

本当は笹の葉でくるまれた
手作りくるみ餅も欲しかったのに、
ちょっと目を離した隙に完売しちゃってた〜(ToT)

が!なんと、ズーコが
売り切れ寸前にみんなの分をこっそり買ってて、
「ほいっ」て、くれたの!(≧▽≦)

お店で売ってるのとは全然違〜ぅ
(***゚ー゚***)ウマし!




そして、またまた小野川温泉へ行ったよー!

昨日、ワタクシが脱衣所に時計を忘れてしまいましたので、
「(取りに)行かざるを得ない」
ってね。 テヘー♪


温泉2連チャンで、パワー全開!




帰って、ズーコたちが
なんだかスゴい料理を作ってる間、

2016_05_DSC07504.gif
お土産屋さんで気になってた なっともづ(納豆餅)を
友吉っつぁんが買ってて、またしてもお相伴に♪




そんでもって、いよいよディナーが登場~!

2016_05_DSC07507.gif
なんじゃこりゃー!
鶏の丸焼きだぞー!
詰め物は、あえて別で焼いたそーな。

2016_05_DSC07509.gif
マッシュポテトやチキンに
グレービーソースをかけて

2016_05_DSC07516.gif
ウマくないハズがない!

食に全力投球のズーコ家、
もう食べ物ブログだね(笑)



翌日はとうとう帰る日。

2016_05_DSC07522.gif
最後にまったりな散歩を満喫。
ズーコ、なにしてんだろ

2016_05_DSC07535.gif
友吉っつぁんがこはる子と遊んでる

2016_05_DSC07532.gif
あ、こけた ププ

2016_05_DSC07537.gif
ねぇズース、
かぁちゃんたち何してるんだろね。
ところで
おととい500円で買ったBB-8のTシャツ合ってるね。
ちなみにわたしのシャツは380円だよ



はぁ~~~~
帰りたくなぁ~~~~い〜〜

2016_05_DSC07548.gif
でも、ズーコの作った芋煮を食べたらもうお別れ。

毎回炊きたてご飯とうまい物作ってくれて、
書き切れないくらい
かいがいしく動きまくってたズーコだけど
絶賛して調子に乗らないよう、ヤメとこ(笑)

今日もウマいもの食べてるんだろうな〜

アホ話は楽しいし、
犬たちもチョチョっとまとめるし、
サバサバした気持ちのいーヤツ、
それがズーコです(*゚v゚*)



そしてとうとうズーコん家を出発するんだけど
なんと、友吉っつぁん夫婦の車に
乗せてもらって帰るのー♪

2016_05_DSC07557.gif
車内は広々&犬まみれ~
最高っしょ!


いろんな所に寄りながら帰りました〜♪

2連チャンした小野川温泉には
飲める温泉水が流れてて、
私はそれが大好きなんだけど
友吉夫婦が、持ち帰れるように寄ってくれました。

大事に飲もうと思ったけど
翌日全部飲んじゃった( ^ω^)

2016_05_DSC07562.gif
磐梯山(ばんだいさん)も初めて見た〜!

登ってみたーい。


2016_05_DSC07576.gif

6時間のロングドライブ+
家まで送ってくれた友吉夫婦、ありがとう!

戻ってからもお世話になりまーす♪



ウマい飯と気持ちいい散歩&観光、
そしてステキな人たちに会えた8日間
サイコーだったー!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ふぃ〜♪
すっかり元の生活に戻ってますが、

旅のお話はまだまだ続きま〜す♪


パックウォーク終了後は、
仙台滞在中お世話になってる、
Hねーさんの家へ帰りました。

今回のPWで、
ねーさんは1頭と参加だったけど
家には全部で5頭もいるので、散歩に行きました。

2016_05_DSC07357.gif
まーしー・ズーコ・私は
ねーさんの犬たちと歩かせてもらいました。

2016_05_DSC07359.gif
はしゃぐズーコ

2016_05_DSC07361.gif
コニー、お散歩上手だね〜
<デヘ♪>

2016_05_DSC07362.gif
衝撃!まーしーに双子の妹がいた(笑)

2016_05_DSC07373.gif
夜は豪勢なご飯をご馳走になりました!

ちなみにこれは、滞在2日目の夜よ。

初日から、
ねーさんには、もりもりお世話になってます。

ねーさん家は仲良し大家族。
賑やかでとっても楽しかった〜!
パスタは娘さん作(´- `*)♪


書いてなかったけど、
ズーコの旦那のしーさんも
仙台初日から滞在してて、
パックウォークも参加したのよん。


夜は、まーしーとダラダラくっちゃべって
部活の合宿みたいで楽しぃ〜ん♪

2016_05_DSC07314.gif
毎日犬まみれのまーしー、
早くジル・ルラやおかーちゃんたちに
会いたいみたい(*´ェ`*)


翌日〜。

2016_05_DSC07374.gif
またもや美味しい朝ご飯が並んでました。
毎日こんなだったら、人間ダメになるね(笑)
幸せ〜(´ε` )


食後は、ねーさんに観光へ連れて行ってもらいました。

2016_05_DSC07386.gif
超〜可愛い車で!

2016_05_DSC07389.gif
中もステキー!


2016_05_DSC07394.gif
まずは、こーんな高台にある

2016_05_DSC07391.gif
塩釜神社へ来ました。

「うまくいくお守り」というのを買ったよん。
プレゼントされたほうがご利益があるそうで、
まーしーと交換〜♪

毎日ハードなまーしーに、
たくさんたくさん気持ちを込めて渡そうとしたら
お守りを落としちゃってみんなドン引き。。。

厄を落としてから渡したってことだよね!ね!

2016_05_DSC07398.gif
ここで、まーしーは大阪で仕事のためバイバイ。

駅で見送った後、まーしーから
<充電器忘れたー!>

その後も、
<飛行機が1時間半遅れて仕事遅れたー!>

わ、わたしのせいじゃないよね
(((゚口゚;)))))
まーしーに幸あれ!!!



2016_05_DSC07402.gif
気を取り直して?
次は塩釜港へ行きました。

お土産を見たりしてると
燃費の悪い夫婦、ズーコとしーさんが
「腹減ったー腹減ったー 」
と、始まった〜 ┐(*´-`*)┌

2016_05_DSC07404.gif
ねーさんチョイスの
美味しいお店でお弁当を買って、
気持ちの良い公園で食べました。
すっごく美味しかった!


戻ってから、ズーコ・しーさんと散歩〜。

2016_05_DSC07409.gif

2016_05_DSC07413.gif
ずーっとアホ話ししながらの観光散歩(笑)

そして、とうとう
ねーさんとお別れの時間 (>_<;)

Hねーさん、
本当にお世話になりました。
すっごく楽しかったぁ〜!
ありがとうございます!



長くなってしまったので

米沢編は次回へつづく・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

引き続き、
ますみジャパンツアー、仙台編で〜す!


東京セミナーの翌日、新幹線で仙台セミナーへ向かいました♪

仙台セミナーは、人数が少ない分、
ますみさんが参加者さんのニーズに合わせてくれて、
特別に聞けちゃう話もあったりで
マヂ、贅沢っす(*´ェ`*)

質問だって、気の済むまで出来ちゃうよん♪



今回の東京・仙台セミナーは
タフラブの「ラブ」についてメッセージがありました。

吠える・噛む・追う・仕留める本能のある犬を
人間界に住まわせてる以上、
人間のルールを教えないと、犬が苦しむことに。

犬の健康のために、

周囲に迷惑をかけないために、

理性やマナーを育んでやることで
初めて犬を守ってやれる。

あなたの「ラブ」は
本当に犬へ「ラブ」として届いてるかい?


とゆー、ありがたーい説法でございました(笑)。




セミナー後は、ご飯に連れて行ってもらいました〜。


2016_05_DSC07299.gif
なかなかいい店が見つからず、
だんだん腹が減ってきたますみさんが
暴れやしないか焦るズーコ(=v=)

2016_05_DSC07306.gif
やっと見つけたお店はいー感じ(‘ ∇‘ )
ますみさん、ダシの香りに飢えてたみたい。

2016_05_DSC07304.gif
みおりさん(右)は
どうやら唐揚げ大好きねーちゃんの模様(*´▽`*)
とってもステキなスタッフさんです。
1日中、毎日頭フル回転なのに、いつもほっこり笑顔♪

2016_05_DSC07303.gif
よい加減にくつろぎ中ー


2016_05_DSC07305.gif
山ちゃん、悩み相談中(笑)

ますみさんの話は、ワタシも耳が痛かった(;^_^A



ありがとうございました〜ヽ( ´¬`)ノ
ますみさんたちとお別れした後は

ズーコのお友達の仙台のタフラブさん、
Hねーさんのところへ
まーしー・ズーコと押し掛けました。

2016_05_DSC07294_01.gif

2016_05_DSC07311.gif
雪国仕様?
手動の電車のドアにワクワク♪


ねーさんの家は、もっとワクワク♪

まーしーとワタシが寝泊まりさせてもらったのは
体育館みたいな広〜い部屋!

連れて来たまゆ・ハビー、
ズーコんとこのズース・ボナ・クック
が入ってもまだまだ、かけっこが出来る広さ!

詳しくは次回ね〜( '∇')



翌日はパックウォーク!

2016_05_DSC07317.gif
って言っても、
もうほぼ、個人セッション祭りだぁ〜!

2016_05_DSC07333.gif
しかもパックウォーク中
ますみさんは待ってる予定だったのに、
あまりの涼しさでジッとしてられなかったらしく
一緒に歩いてくれました!

2016_05_DSC07331.gif
東北のタフラバさんたちはみんなオサレ!
そんでもって、オモシロかった♪
湘南からも参加してる方が!
みんな、ステキングでした(*´ε` *)

もうちょっとお話ししたかったっ。
写真も全員撮り切れなかった〜´3`)

2016_05_DSC07332.gif
日本で活躍する、ますみさん認定
ドッグビヘイバースペシャリスト
ミヤマちゃまなり〜!

めっちゃオモロいよ〜♪
まーテンポが良くて、
今、犬のことで泣いてるあなた、
このねーちゃんに会ったら
笑顔が止まらなくなること間違いナシよ!

2月の大阪でのDBSアヅミさんセッションも
超オモロかったし、
DBSはスゴいだけじゃなくて、とにかく楽しい!

こんなオモロいセッション受けたら
誰でも惚れるわな♪


2016_05_DSC07342.gif
パックウォークが終わってからも
ますみさんへの質問コーナーになったり、

フセを教えるライブが始まったり。

「フセ1分で終了〜。はいこれブログに書いて〜」

書きました(笑)


2016_05_DSC07338.gif
いろんな偶然が重なって最高の日となった
パックウォークでしたー!


2016_05_DSC07351.gif
こうして、
仙台ツアーは無事終了し、
ますみさん、みやまさん、みおりさんは
次のツアー地、名古屋へ旅立って行きました。

はぁ〜、今回も
たくさん勉強になって
たくさん笑った〜!

ワタシのますみツアーはこれにて終了〜。

でもね、東北の旅はもうちょっと続きま〜す!


次回、仙台観光&米沢編へ続く・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

昨日、
6日間の旅から帰って来ました!
ヘロヘロになるかと思いきや
たくさんパワーをもらって、元気イッパイ!


4月29日・30日は、
東京セミナ〜(´∀`)

もう何回行ったか分からないけど
やっぱり聞きたいっ!

犬のことで悩んでる人が知りたい話がてんこ盛り♪

動画でも、
してほしくない行動をとる犬たちが
たくさん出て来ます。

そんな犬たちが、最後には
「あ、ますみってステキ♪」
って、トロトロになります。

ますみさんは飼い主や保護者まで
笑かしてトロけさせるから
いつまでも見ていたくなっちまうのだ。

このお方は

ゴムの様に柔軟。

だから

犬が「ラク」になれる。


そして

鋼鉄の様にブレない。

だから

犬が「安心」できる。



これぞ、
タフラブの神髄なり。

うん、ワタシいい事言った
ヽ(‘ ∇‘ )ノ


そんでもって、
セミナーの、もうひとつのお楽しみ、
お食事風景なり〜

東北から来た食いしん坊ズーコ
“うめぇもん食いて〜”
と、毎度毎度毎度毎度うるさい(笑)

2016_04_DSC07261.gif
友吉っつぁん
おぎゃりん
ズーコとお昼


セミナー後〜♪

いつもは行き当たりばったりで
会場で会った方たちと
食事に行くのが楽しいんだけど、

今回は体力温存!
地元で飲みました。
(結局飲み過ぎちったけど♪)


みんな(主にズーコ)が
ワタシの髪を、陰毛だ陰毛だ〜
言いながらも
編み込みしたり可愛くしてくれたっけ。

2016_04_DSC07264.gif

2016_04_DSC07272.gif
ほんで、食べ足りないからって
2軒目で大量注文。
プルハハが家まで送ってくれてありがたや〜

セミナーには、いろ〜んな人が集まるから
お隣りの人に声かけてみるだけで
よい話が聞けたりするし、
どこかの飲み会にフラーっと
同行させてもらったりしたら超楽しいよー!

てか、誰か次回誘って下さい〜
\((=゚▽゚)/


ズーコはウチで1泊。
今回もズーコ、旦那に捕まり、
バイクのビデオを見せられてました。
ご愁傷様〜(^▽^)

2日目は、翌日に備えてウタゲは自粛。

2016_04_DSC07288.gif
「米沢」と「横浜」が、
「東京駅」で別れの乾杯をして
翌日は「仙台」で落ち合う

忙しかー(笑)




次回、仙台編に続く・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット