食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

犬のスペシャリスト、
ますみさんの東京セミナーに行ってきました。


ますみさんは
犬の問題行動のスペシャリスト!

犬はもちろんだけど
人(飼い主さん)を変えるスペシャリスト!


ますみさんは、
犬のことで悩んでる人に
「辛いね、悲しいね、苦しいね」
と同調することは一切無いけど
悩みを解決させるために
とことんまで付き合ってくれて、
ちゃんと導いてくれて、
最後には悩んでる人を
強烈な陽気のステート(心理状態)に引き上げちゃう!

いろいろ書きたいけど
明日から、東北に行くので、
もう寝なきゃ!

しばらくネットも留守にします♪

笑いの力で人を変える
ナマのますみさん見てきまーす!

2016_04_DSC07287.gif
DBS:フチさん と
足長効果のアングルを希望されるますみさん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

横浜そごう2階屋外広場
はまテラスにて
ピーステイルズさん譲渡会のお手伝いに行ってきました

2016_04_DSC07183.gif
たけちゃん

2016_04_DSC07208.gif
五郎丸

2016_04_DSC07229.gif
トイレ休憩エリアでみんなワイワイ

2016_04_DSC07211.gif
ペコリーノ
面会の方が多くて良い写真が撮れませんでした〜

2016_04_DSC07209.gif
ここみ

2016_04_DSC07212.gif
とっても可愛いお知らせ掲示

2016_04_DSC07219.gif
はなまる

2016_04_DSC07255.gif
チコ

2016_04_DSC07234.gif
大吉

2016_04_DSC07239.gif
せいやは通る人みんなに
ナデナデしてもらってました

2016_04_DSC07236.gif
大喜びなせいや

2016_04_DSC07238.gif
みずり

2016_04_DSC07202.gif
可愛いのが撮れたので
みずり、もう1枚

2016_04_DSC07246.gif
この日は雨でしたが、
わざわざ譲渡会のために来てくれた方や
卒業犬の方たちが
たくさん来られてました!

物販もあったんだけど撮り忘れ!





さて、我が家は
ダックス祭りが終わって
少し淋しい気分ヾ(^-^;)
2016_04_DSC07147.gif
エディもロッタもホントに良いコでした

2016_04_DSC07154.gif
今回はワタシだけ楽しんだ祭りですが
今度はくまこちゃんも楽しめる祭りをやりたいです。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016_04_DSC07029.gif
くまこちゃん家のロッタと

2016_04_DSC07000.gif
エディ(どれか分かる?)が
お泊りにきてま〜す。
(エディは真ん中です♪)

2016_04_DSC07031.gif
ダックス祭じゃー!

2016_04_DSC07025.gif

2016_04_DSC07014.gif
台所に全員集合〜

2016_04_DSC07012.gif
食いしん坊祭じゃー!

2016_04_DSC07069.gif

2016_04_DSC06993.gif
都会住まいなエディ&ロッタ、
ガサツで田舎ちっくな我が家でも
すっかりなじんでます♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お世話になってるピーステイルズ
友吉っつぁん夫婦のお散歩に連れて行ってもらいました。

2016_04_DSC06960.gif
ドコ行くのかな〜♪

2016_04_DSC06965.gif
うめこさん、その寝方、キツくない?

ぐんぐん高地へ進んで、
下界ではだいぶ散った桜が満開な所に着いたー!

キレイー!

でも、写真撮り忘れたー!

タハー(^▽^;)

ヤマツツジってゆーのや
芝桜や桃もキレイだった〜♪


2016_04_DSC06971.gif
これだけいても、
みんなの視線は秋田犬たち
うめこわかここはるこ
(呪文じゃないよ名前だよ)
に釘付け〜

秋田犬は目立つねー!
必然的に飼い主も見られちゃうから、
おちおち鼻もほじれないね(´ー`)y━~~

↑には、
ピーステイルズさんより近々デビューする
保護犬も2頭いまーす♪


2016_04_DSC06932.gif
そのうち1頭(はなまる)が遊びに来たり

2016_04_DSC06986.gif
我が家も少ーし賑やかです

いい散歩をサンキュー!
友吉ファミリ〜♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

花見に行ってきました。

2016_04DSC06785.gif

2016_04DSC06803.gif

2016_04DSC06806.gif

2016_04DSC06809.gif

2016_04DSC06821.gif


これは……キャンプだね(^▽^;)


初めて買ったテントを
使いに行ったようなもんです 笑

早く本当のキャンプで使いたいな〜♪


2016_04DSC06779.gif
まゆは、自分で川にイチゴちゃんを
落としては取りに行ってました。

2016_04DSC06776.gif

2016_04DSC06773.gif


2016_04DSC06824.gif
ハビーは(おやつタイム以外は)テントで寝てました。
静電気がスゴいです。



ちょうど近くから、旦那に飲みの誘いがきたので
桜並木をいくつか回りながら、ひとりで帰りました。


2016_04DSC06856.gif

“移動は寄り道・回り道一切無し”の旦那
がいたら見られなかった光景♪
ヽ(*゚∀゚)ノウッシッシ

2016_04DSC06871.gif
花を見てるっぽく撮れました(笑)

2016_04DSC06873.gif
ふたりとも、鼻に花びら(*´ェ`*)
演出してないよ〜!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ピーステイルズさんと
茨城県の動物指導センターに行ってきました。

2016_04_DSC06689.gif

2016_04_DSC06693.gif

2016_04_DSC06699.gif

2016_04_DSC06711.gif

2016_04_DSC06715.gif

2016_04_DSC06725.gif

2016_04_DSC06736.gif

2016_04_DSC06739.gif

途中でカメラの電池切れちゃったけど
よいコがたくさんいました。


未来のソウルパートナーになる犬は
ペットショップの他にも
保健所や保護団体でもたくさん待っています。

犬・猫を飼おうと思ってる方、
是非チェケラしてみてくださいね!


ピーステイルズではこんなコたちが引き出されました。

2016_04_DSC06750.gif

2016_04_DSC06747.gif

2016_04_DSC06754.gif
いざ横浜に帰ろうとしたら、
職員さんたちが忙しいなか
入れ替わり立ち替わりお別れに来ていました。

素晴しい人たちです。


2016_04_DSC06755.gif
今は毛玉マンだけど、珍しく純血種もきたー!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

エイプリルフールに

“車凹まして、俺も凹む”

というメールが旦那より届き、
毎年つまらん嘘だな〜
と思ったら本当でした(T▽T)



最近、ご近所さんに膀胱炎の犬が多いです。

炎症といえば、
まゆもたま〜に、おまたが炎症します。

散歩後、体を拭く時にうっかりおまたも拭いてしまうと
バイ菌が入って炎症おこしちゃうのです。
ゴメンねまゆ… ш(´[]`)ш。



2016_DSC06402.gif
久々に行った夜の横浜
.゚+.*:.。☆..。+.゚
真っ暗な田舎のほうが数億倍好きだけど
たまに見ると迫力ある〜ぅ



2016_03_DSC06666.gif
今年は花見に行けるかな〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット