食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

迷子犬を探しています。

e70d2d05a93c6c02a21229f69ab1cd73-212x300.jpg


こちら>に詳しい情報が載ってます。
見かけたらご連絡よろしくお願いします。

==============

そしてこちらも捜索中です。

町田市の小山付近で脱走したそうです。
詳しくは<こちら>のブログを見て下さい。

↓もも
o0515068613540206760.gif

o0512034213540206759.gif

よろしくお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

春だねぇ〜

今年は超!暖冬でしたね。

ほとんど上着無しで散歩してました。
手袋は1回もしなかったなー。

すきま風だらけの家でもそんなに暖房を点けなかったし♪

寒くなさ過ぎて
更年期を心配してます\(;゚∇゚)/



すっかり菜の花も咲いて♪
2016_03_DSC06679.gif
いや、これはのびたブロッコリーだわ。

小さな花がいっぱい咲いて♪
2016_03_DSC06681.gif
これはのびた「ふきのとう」だわ。
もったいない〜

今年はふきのとうの天ぷら食べなかったなぁ(。>0<。)


これからメキメキ暖かくなるのでしょうね
2016_03_DSC06677.gif
散歩で水をガボガボ飲んでます^^

2016_03_DSC06645.gif
左のハビー、小太り爺さんでしたが
すっかり標準体重まで落ちました。

扁平足な短い脚でポテポテ楽しそうに歩く姿は本当に可愛い♪
少しでも長く歩かせてあげたいナ

これからは、体重増よりも
病気などによる体重減少に
特に気を付けていきたいです。

飼い主の体重は増える一方だけどネ♪
客先では、パンツのボタンを
外したまま仕事してます。
ヤバしです\(^▽^)/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

実はね!
去年から毎日、お風呂で水シャワーを浴びてます。


“毎日元気なのは、水シャワーのおかげヨ♪”

と、いうブログを書いて
滝行のような水シャワーの自慢をするつもりが

2週間前からヒドい風邪を引いちゃって
自慢はオジャンヽ(´o`;



そんなわけで、ここんとこ、
満足いく散歩に行ってなかったので
今日は久々のロング散歩 兼、
ハビーのワクチン&健康診断に行ってきました。


だけど、今日の写真はないので
最近の写真を載せますネ♪

2016_03DSC06245.gif
だいぶ巻き戻って、これは
1月始めに撮った写真。

今はアチコチ、ピンクめいてるケド
この時は感動したので載せちゃいま〜す

2016_03DSC06262.gif
あ〜可愛い♪
↑ハビー ↑まゆでゴザイマス

↓これも風邪引く前ですが
イチゴちゃんで遊ぶまゆです
2016_03DSC06272.gif
シュパパパー

2016_03DSC06273.gif
シュパパパー


2016_03DSC06305.gif
まゆ(もってきたー!)



2016_03DSC06306.gif
まゆ(はい♪)


ー投げるー

2016_03DSC06288.gif
シュパパパー

2016_03DSC06282.gif
シュパパ

2016_03DSC06274.gif
まゆ(はいよ)ポイッ


ー投げるー約20往復目ー

2016_03DSC06277.gif
シュパ…

DSCF9259.gif
疲れたから転がすわ

DSCF9260.gif
後半こればっか


その頃ハビーは…


2016_03DSC06309.gif
ムーン…(うたた寝)

2016_03DSC06310.gif
あ、パステルだ
(嘘、暑いだけ)

2016_03DSC06316.gif
ニャハ(撫でれ)


その頃まゆは…

2016_03DSC06326.gif
シュパパパパ

アホや…
でも可愛い…



2016_03DSC06337.gif
早く元気になって
フタリと遊ぼ♪

ブログもサボらないようにしよ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近耳の聞こえが悪いので、
耳鼻科に行きました。

耳くそがたまっていて
それを取ってもらえば
クリアになる〜♪
と、思ったんです。

が、結果は、耳くそじゃなくて
年齢によるものでした(>ω< )

若い頃、ヘッドホン大音量で
デュランデュランを聴きまくった
代償だな(ノ;´Д`)ノ


耳だけじゃなく目のほうも、
知人の老眼鏡をかけたら
素晴しくハッキリ見えてしまい、
たいへんガックリしてます。



でも、こういうのは得意↓

2016_03_01_02.gif
3D ステレオグラム。
すぐ見えます。



錯覚系では
こんなのもあるそうです↓

2016_03_01_01.gif
服の色が、人によって
違って見えるんだって!

本当の色は
水色・白
らしい(私もそう見える〜)

けど見る人によって
いろんな色に見えるそう。

なんと旦那は
黒・茶
に見えるんだって。

同じものを見てるのに
ここまで見え方が違うなんて不思議ね。

いろんな見え方があるなら

人生のほうも、
とっくに折り返しちゃってる事だし
楽しい目で、
周りを見ていたいものです。

ウマい事もって行こうとしてるけど
ただの雑談でした。
ウフフフフ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あの原ますみさんが、
大阪で犬のセミナーとオフ会を開催される
というので行って来ました!


大阪初日

一緒に行ったくまこちゃん
お迎えに来てくれたまーしー
あわただしくセミナーへ行き、

わたしは、まゆ&ハビーと
公園やドッグラン、ドッグカフェめぐり♪

ドッグカフェは休みだったので
優雅な休息はホームセンターで代用↓

DSC06437.gif
うん、ホムセン正解♪



セミナーを終えた
まーしー、くまちゃん、
久りぶりー!のりさぽん
C@Oちゃんと合流して

DSC06476.gif
お好み焼き〜!

今回のマスミセミナーは
“タフラブ”の「ラブ」がメインだったそうです。

タフとラブのバランスは、考えるとドツボにはまるので
「犬を観察する意識だけは忘れないようにしよ〜」
と、簡単にまとめてます(笑)


食後に、東北から来たズーコをピックアップして、
まーしー宅到着!

DSC06453.gif
あいかわらず犬だらけのまーしー家♪

DSC06478.gif
あんまり久しぶりの気がしない
ズーコと乾杯ー!いぇ〜い!

DSC06487_01.gif
宮崎で保護活動されてるカオちゃんは
まーしー家にいる保護犬イトの元保護主さん。
久々の再会なふたりはステキな空気出てます。

DSC06484.gif
でもカオちゃん、ズーコとふたりで
ワタシの事、なかなかイジってくれたから
あさっての方向いてる靴下アップしてみた♪



そいでもって翌日がオフ会でした。


ドッグランと併設の室内で、
お弁当を食べながらますみさんと
犬連れタフラブさんたちがトーク!

ドッグランの方では
DBS(ドッグビヘイバースペシャリスト)
ボインのアヅミさんが実際にオビディエンス!

DSC06516.gif
遠くで見てても迫力あって楽しそうだった!

本人が「ボイン」だと言い切り
周りも「ボイン」だと言うなら
それはもう、本物の「ボイン」なのだ!
(あれ?なんか失礼な感じになってる?大丈夫?)

始終穏やかな犬たちと、笑顔にあふれたタフラブさん。
みんなカッチョ良かった!

タフラブさんのなかに
去年、大阪で観光案内してくれた
こつぶねーさん発見!!
みんなでお揃いの体操着、めちゃ可愛かった〜♪

少しでもお話できた皆さまも、
本当にありがとうございました!!

DSC06515.gif
DBSによる個人のお悩み相談会も同時進行してました。

DSC06517.gif
ガイルかーちゃんのそばにいたら、
やっぱりケラケラ笑い声が聞こえてくる〜♪

DSC06521.gif
オフ会終了後、スタッフさんたちと
ご飯食べに行きました。

お隣りは、裏方を背負われてるスタッフみおりさん。
一度にあれもこれもこなしてて、
でもいつもホワーンっておだやかで、ステキな人です!

感慨にふけりながら
ビールを飲んでおりましたら

なんやかんやでますみさんが
イタズラっ子な満面の笑みでヒトコト。

「私がパステルだったら…」

「整形する~♪」


キー!!!(≧ω≦;)

ま、こんな目でも
旦那は私の事大好きだから
整形しませんけどね!

ただ、細い目って
怒ってるように見えちゃうから
気を付けなきゃイカンと思います。

整形しないけどねっ!!!

あの人セミナーでオナラでもしないかな。
一生ブログで公開しちゃる( ̄w ̄)


お開き後は、
くまちゃん、りさぽん・カオちゃんとバイバイ。
また会えるのを楽しみにしてます!
(^ε^)



3日目。

エマさんとドッグカフェでランチ♪
エマさん、去年にも会ったけど、
ちゃんと話せたのは今回が初めてです。

DSC06544.gif
人見知りらしいのですが
そんなステキな目力あったら信じられませんて(笑)
それになんやかんや、みんなで結構しゃべくったよねっ。
楽しかった〜♪また会いましょーねっ♪

DSC06584.gif
夜はたこ焼き・ペチャ焼き・コロッケで乾杯
(私のみ、紅生姜の天ぷら付き)

DSC06586.gif
まーしーのチョココロッケ
うん、美味しくない(笑)


4日目。

滞在中は、みんなで散歩に行ってました。
DSC06561.gif
(↑これはテンパメントテスト風景)

だから朝ご飯はいつもバタバタ、ほぼ立ち食いでした。
まーしー家はドッグハウスだもんで!

DSC06600.gif
食後にドッグランへ行きました。
まーしーがいける犬、ダメな犬教えてくれて勉強になる〜。

DSC06605.gif
超急滑り台。楽しみにしてたのに
前日の雪で水たまりが出来てたから断念。
上から見下ろしただけでお尻の穴がキュー!

DSC06609.gif
晴れてるのに雪が降る不思議な天気のなか

DSC06614_01.gif
遊具を満喫するオトナたち(´_ゝ`)

帰ったら、足に触ると口が出るイトちゃんの足拭き。
前日ガウっちゃったので、今日はどうカナ。

まーしー、ズーコは、
気が散るでしょ、っていなくなっちゃった。
優しい奴らだわ。
時間も無いのにありがとね。
おかげさまで集中出来ました。

無事終わったらもう出る時間。

DSC06529.gif
まーしー家ありがとう

DSC06624.gif
楽しかったよ。。。

なんて思いにふける暇もなく出発!


DSC06625.gif
道中、ズーコがこんなんしてくれた♪
すんごい可愛いくない?

DSC06628.gif
お昼ご飯の串揚げ食べながら、
なんとさっきの足拭きを録画してくれたので反省会。

気持ちに合わせてリードの遊びがなくなっていく
見事なシンクロ具合が見られました(≧∀≦)テヘ

DSC06549.gif
ありがとねー♪
まーしー&いとちゃん。

ズーコも的確なこと言ってくるから助かるのだ。
愛のある意見を直接言ってくれる人って宝よね。

DSC06630.gif
さて、今回のお土産は
定番の551に、
関西圏限定販売のサンミー。

今回も超絶!楽しい旅でした。
皆さ〜ん、ありがとうでした〜♪


DSC06526.gif
見てみて〜♪ 
広〜い、まーしーの部屋で、寄り添ううちのコたち
チョー可愛い♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット