食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

引き続き、迷子犬を探しています。

こちら>に詳しい情報が載ってます。
見かけたらご連絡よろしくお願いします。

==============

そしてこちらも捜索中です。

町田市の小山付近で脱走したそうです。
詳しくは<こちら>のブログを見て下さい。


よろしくお願いします。


==============


またまた雪予報が出てたけど
降りませんでした。
よかった〜っ!

2016_01_DSC06177.gif
残ってる雪で、大ハシャギのまゆと

2016_01_DSC06178.gif
わしゃ、雪には興味ないのじゃ
の、はびすけ。

2016_01_DSC06179.gif
毎日風が強いです。
うっかりしてると
トイレットペーパーが美しく舞います。

2016_01_DSC06185.gif
ところで、こんなんゲットしました。

チョコ味の焼きそば。
(´Д`;)

こんなゲテモノな組み合わせ、
誰が食べるんだっつーの

(ワタシだよっ♪)

2016_01_DSC06186.gif
・普通の?ソース
・チョコソース
・シナモンの振りかけ
が入ってました

2016_01_DSC06189.gif
味はね〜

…。

チョコシナモン風味の焼きそばーっ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

引き続き、迷子犬を探しています。


川崎市近辺にお住まいの方、
見かけたらご連絡よろしくお願いします。

==============

そしてこちらも捜索中です。

町田市の小山付近で脱走したそうです。
詳しくは<こちら>のブログを見て下さい。


早く見つかりますように。。。


==============


今日は雪が降りました。

2016_01_DSC06173.gif

たったこれだけの雪で
電車は止まるわ、バスは大渋滞だわ…

2時間早く出たのに、仕事先に20分も遅れちゃった。
気が遠くなります(lll´+д+)

思わず、雪国のあの子にメールしたら
「それくらいの雪で関東は大騒ぎしやがって」
と、積雪30センチの土地から返信が来ましたよ。

電車も余裕で通常運行だそうで。

さすが雪のプロ!

「行くぜ!東北」の
駅ポスターが心に染みました(´ε`*)

そんなこんな? で、
今日は脳みそヘットヘトなんですが

うっかり21時過ぎまでコーヒーを
ガボガボ飲んでしまい、
目が冴えちゃって
とっても眠いのに眠れないデス。。。

なんたるドンポカ(;ω;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

迷子犬のお願い2頭目です。

両方似た毛色で、場所もそんなに離れていないので
紛らわしいかもですが、よろしくお願いします。


左前足の先っちょが無いそうです。

町田市の小山付近で脱走したそうです。


詳しくは<こちら>のブログを見て下さい。


迷子犬の記事がもうひとつあるので
次のブログも見て下さい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

元保護犬の“こちまる”が迷子になりました。


細身でビビリなコです。

川崎市近辺にお住まいの方、
見かけたらご連絡よろしくお願いします。


見つかってくれ〜!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

チームピーステイルズのみなさんと
お散歩に行ってきました

2016_01_DSC06143.gif
すごい人(犬)数だわ〜

2016_01_DSC06136.gif
今年は本当に暖かいなぁ。
ちょっと歩くと汗かきますね。

2016_01_DSC06148.gif
馬もいた〜♪

2016_01_DSC06150.gif
みずりもいました。

年末年始、
みずりと散歩出来て、とても楽しかったです。

最近、まゆ&ハビーはゆっくり歩きの散歩なもんで
ちょっと悶々としてた自分に気付きました。

ハビーはゆっくり歩けばたくさん歩けるのに
自分がたくさん歩きたいからダッコしちゃってた面もあるな〜
と反省しました。



(R.I.P. デビッドボウイ。。。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日の出を見ようと思って、夜の大山へ登りました。
2016_01_DSC06006.gif
なんだかアチコチから、獣の鳴き声が聞こえるー!

ムササビが飛んでるのが見えたので、
鳴き声の正体は、可愛い忍者?

ムササビならコワくないかも。

2016_01_DSC06007.gif
でも、この相棒がいなければ、ひとりで真っ暗の山は無理だワ!


2016_01_DSC06012.gif
休憩しながら、3時間かけて登りました。


そして
5時半、山頂へ到着〜。

日の出から1時間半も前に、極寒の山頂に着いてもーた!

寒い!

凍る!

痛恨のミス!


ところが、私より“うっかり”な先客がいて、
高校生男女5人組が、4時に着いちゃって、凍えてました。

2時間かけてチャリで来て
そのまま勢いで登って来たんだって。

若い!


2016_01_DSC06033.gif
やっとのことで夜が明けてみると…


2016_01_DSC06035.gif 
ガビーン! 太陽見えず!

誰もいない訳だわね。
見えない日の出を見に来るのは無計画な者だけか(*´ω`;)

「ウッカリ仲間」の楽しい5人組は、早々に帰って行きました。


2016_01_DSC06040.gif
ほんじゃ、お楽しみを始めますか♪


2016_01_DSC06044.gif
即完食♪

ミニだから足りない〜


2016_01_DSC06048.gif
では、次のミニいきますか。

…と思ったけど、ポットのお湯だと麺がイマイチ。

次はカセットコンロを持って来よう。


2016_01_DSC06056.gif
防寒着を脱いで下山の支度をして、出発前にセルフパチリ。

今回、杖を買ってみました。すごい楽ですぅ〜♪

靴はちゃんとしたのじゃないとダメね。
若い時はサンダルで登ってた山なのに〜。

2016_01_DSC06074.gif
まゆはリュックにインです。



2016_01_DSC06082.gif
遠回りして、見晴し台まで下りてきました。

神奈川県中部の出身者は、
みんなココで遠足の弁当を食べた経験があります。


2016_01_DSC06096.gif
更に下山中、遭遇しました、鹿。
夜の獣の鳴き声は、ムササビと鹿だったのかな?


2016_01_DSC06105.gif
下社に着きました。

足がガクガクなので、ここでゆっくり休憩をしよーっと。

2016_01_DSC06110.gif
お茶屋で甘酒を飲もうか迷ったけど、
頂上で飲まなかった珈琲を飲みました。
ウマい!

ブラックコーヒーは極寒の山頂では飲む気にならない〜。
メモメモ。


2016_01_DSC06118.gif
フモトまで、もうひと頑張りして、無事下山〜。

ヒザが外れるんじゃないかってゆーくらいガクガクになりました。
それでも、杖のおかげか、筋肉痛はそんなになかったです。

2016_01_DSC06103.gif
日の出は見られなかったけど、
とっても楽しかったです!

足元用ライトを忘れたので、次回は注意しよう〜。

おしまい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ふつつかものですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



↓右向いて
2015_12_DSC05890.gif

↓左向いて
2015_12_DSC05889.gif

ブラック エン ホワイト♪
2016_01_DSC05990.gif
の、保護犬「みずり」が、ちょこっとだけウチに来て、
楽しい休日を過ごしました(私が)。

2016_01_DSC05947.gif
幸せやの〜♪
右のポコポコはまゆ&ハビー♪

2015_12_IMG_1824.gif
脚が動いてる(笑)

2015_12_DSC05886.gif
こんな夢でも見てるのかな?

2015_12_DSC05872.gif
楽しい1週間をありがとうね♪


2016_01_DSC05980.gif
ハビーは冬になるとシスになります
(スターウォーズネタよ〜)

2016_01_DSC05987.gif
外に出れば、田子作になります


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット