食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

あっとゆーまに11月も終わりに!

みなさんお元気ですか?

今日、ロング散歩中に休憩してたら
「ほらお友達よ〜っ」という声と共に
犬が飛びかかってきました。

“こんにちは〜友達になろ〜よ♪”
というよりは、どう見ても

“オラオラー!ニオイかがせろや!”
と、いう心理の様子だったので
ハビーがオラオラのバッドマナーに抗議した(吠えた)ら

「あら〜犬が嫌いなのね〜」
と、去って行きました。

ハビー、踏んだり蹴ったりです(´`)。
私だって、あんな勢いで人が飛びついて来たら
き〇た〇蹴り上げるくらいの事しちゃうだわさ
ε=┏( >_<)┛


2015_11_DSC04763.gif
話は変わりまして、
大好きなオモチャのイチゴちゃん♪をくわえて歩くまゆ。

2015_11_DSC05207.gif 2015_11_DSC05201.gif

まゆは「イチゴちゃん」
ハビーは「バナナちゃん」が好きです。

2015_11_DSC05177.gif
むむむ?これは…

ちょっと様子が違うかも?

ハビー、バナナちゃんを守ってますな。。

こりゃ〜手を出したら噛みよるね(・ε・`)

でも噛ませはしないっ!
噛む心理にはさせないっ!
可愛いハビーを「噛み付き犬」にしたくないもの♪ うふっ

ハビーを噛みつき犬にするかしないかは【人】次第

信じるか信じないかはあなた次第

なんつってね♪
┗(・o・)┛

2015_11_DSC05181.gif
なにはともあれ、
バナナとイチゴがカブらなくて良かったデス(笑)
('ω'*)

ハビー(左)は理性の働く、賢くて素直な素晴しいコです!
(追伸:まゆもスペシャルです!)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャンプに行ってきました。

2015_11_DSC05128.gif



着いてすぐ
まゆは水遊びでベショベショ、

ハビーは川より山を満喫してました。

2015_11_DSC05042.gif
ひとしきり遊んだらすぐに飲み食いタイム♪

2015_11_DSC05060.gif
芋に始まり

2015_11_DSC05064.gif
肉や魚を焼いてみんなで食べました。

2015_11_DSC05083.gif
ハビーは初のキャンプを始終まったりで過ごしていました。

デストロイヤーマスク(¥350)、あったかくておススメです!
人がいる時は着けられないのが難点でゴザイマス 笑


翌朝

ご飯の前の探索で
2015_11_DSC05117.gif
まゆ と

2015_11_DSC05119.gif
ハビー が
仲良くシッポにデコレーション( ´∀`)


2015_11_DSC05152.gif
帰りに寄った湖で、白鳥が威嚇してきました。
私たちが立ってる所までスペース奪ってきよった!
1人だったら、白鳥の攻撃がどんなもんか体験してみたかった〜笑


2015_11_DSC05170.gif
帰った後のめんどう作業はコレですな〜

いやいや、皮膚トラブルとかで
数日置きにシャンプーしておられる人もいるというのに、
こんなんで文句言ってたらバチが当たりますね。
(写真はハビーです)

2015_11_DSC05098.gif
また行こうね〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の散歩写真、まとめていきまーす!

2015_11_1_DSC04747.gif
まずは、シンクロうんちょすからスタート♪

近所の直売にサツマ芋が出てから、
まゆ&ハビー、プラス私の3人は仲良く体重増加いたしました。

小型犬は、ちょっと増えただけで歩くのがキツそうになりますね、
ホント申し訳ない。。。

お芋と、調子に乗ってあげてた大型犬用のオヤツも控えて、
チャチャっと元に戻ったふたりを、指をくわえて眺めております。

===============

2015_11_DSC04778.gif
動物病院から帰宅中・・・

2015_11_DSC04779.gif
建物や街路灯が一区画だけ幻想的になってました。

===============

2015_11_DSC04793.gif
川っぺりの、こんなところを歩いたら、
ハビーが、くっつき虫で大変なことになりました。

kuttuki.gif
まゆはたくさん付くけど指で取れます。
ハビーは毛に絡み付いて、取るのにまゆの3倍も時間がかかりました。
(´口`*)

2015_11_DSC04801.gif
なぜか、とびきりカメラ目線のハビー´ω`

この手前に、練習ランナーの折り返し地点があって、
前から後ろから、弾丸が飛び交う中を抜け出たところです。
いやースゴかった(☼Д☼)
ほぼダッシュで長距離を走る人たち、スゴ過ぎる!!

でも、この日は私たちも結構歩きましたよ〜♪

2015_11_DSC04804.gif
まゆ(右)め。
オヤツタイムは必死な顔しとるのぅ(笑)

いろんな人に撫でてもらってご機嫌だったまゆ。
人懐っこいまゆは皆さんに可愛がってもらったけど、

おいでーって呼ばれるまで私のそばに座るハビーは、
とーっても礼儀正しかったです!
( ´∀`)

===============

2015_11_DSC05003.gif
雨の日はドロドロ〜(´ェ`*;)

雨の夜には、ヒルが付きました(@_@;)
玄関で体を拭く時、ハーブをスプレーしたからか、
部屋にポトリと落ちてました。
(´□`。)


昨日今日、かなりヒンヤリしますね〜。
冬、イヤだな〜。。。
くるっと南半球に回転したりしないかな〜。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Do One Good主催のピーステイルズ譲渡会のお手伝いに行ってきました

2015_11_DSC04922.gif
会場は横浜の浜テラスです。
私とは無縁のブランド店がひしめいております。

今回、ハビー&あかねはお休みです。

↓犬たちの紹介です↓
2015_11_DSC04818.gif
ペコリーノがピットリくっついてきました。
先ほどクレートでうんちょすしたんだけどね、
うんうん、いーよいーよ♪かわいーよ♪

2015_11_DSC04915.gif
そんなペコリーノは譲渡会初デビューでしたが、とてもお利口でした!

2015_11_DSC04859.gif
ごろうまるも初デビューでした。
光の加減でステキなゴルゴまゆげが見えます。

2015_11_DSC04920.gif
この日は終日ライブがあったので、
色んな楽器の音や大きな声が反響していました。
でも、みんなパニクることなく静かにしていました。

2015_11_DSC04862.gif
ビビりのビビちゃんも頑張ってました。

2015_11_DSC04973.gif
ビビちゃんエライ♪

2015_11_DSC04897.gif
とらまる

2015_11_DSC04902.gif
こちまる

2015_11_DSC04853.gif
ぺぺ

2015_11_DSC04912.gif
アンジー

2015_11_DSC04926.gif
たけちゃん

2015_11_DSC04910.gif
めだい

2015_11_DSC04951.gif
永遠の子犬顔、クロス

2015_11_DSC04963.gif
まるこ

2015_11_DSC04966.gif
まるこ

2015_11_DSC04935.gif
ブッチーニ

2015_11_DSC04939.gif
ブッチーニ

2015_11_DSC04944.gif
ブッチーニ

2015_11_DSC04949.gif
ブッチーニ
いつもうまく撮れないので多めです

2015_11_DSC04954.gif
せいや

2015_11_DSC04945.gif
<(仮)母ちゃん、コワいよ助けて〜>
と、イジけ中の可愛いせいや

2015_11_DSC04983.gif
トラ柄〜ズの記念撮影です

2015_11_DSC04839.gif
なんとも情けない様子なのは

2015_11_DSC04861.gif
となりのブッチーニがコワいにょっき

2015_11_DSC04988.gif
子犬のにょっき、大きくなってる♪

1日雨の降る日曜でしたが、
たくさんの方が犬たちに会いに来てくださっていました。
(´ω`*)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

今頃ですが、
ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー
っていうの使ったことあります?

私は、あれをやると
頭痛がして気持ち悪くなります。

同じく、犬にフロントラインをするときも
頭痛&おえっ、となり、
肌に付けば、体中のリンパ?がシビれます。

なんか、年々ヒドくなってるような気がするなぁ。

人工物だらけのところに住んでいて
今頃、薬品がダメな体になられても困るぞ、私!

もしかして、薬品から逃れるために
「憧れの田舎に早く引っ越せ」
という神様の思し召しかしら?ウフッ♪

あ、人里離れた田舎のほうがダニや蚊は多いのか。
(o´д`o)

隣家と200mぐらい離れてるような山に住むお宅。
とても憧れるけど、ノミダニ対策はどうやってるのでしょう?
山ビルがいるところで犬を飼う方の対策なども是非知りたいです。



現実に戻り、普通の散歩風景でーす。

2015_10_DSCF0531.gif
まゆがイチゴちゃん投げで遊んでる間…

2015_10_DSCF0542.gif
ハビーは休憩タイムです

2015_10_DSCF0519.gif
まゆがイチゴちゃんを取りに行ってる間に
ハビーをなでなで

2015_10_DSCF0520.gif
“うへ〜きもちい〜”

2015_10_DSCF0516.gif
“ひょ〜たまらん〜”

2015_10_DSCF0522.gif
手を引っ込めると
“やめないで、もっとなでれ”

2015_10_DSCF0518.gif
“くぅ〜、とろけるぅ〜”

2015_10_DSCF0533.gif
イチゴちゃん投げも、
ナデナデも、
エンドレス(汗)

たまらん♪


ところで、また腰をやってしまいました。
狭い布団に人2・犬2はキツいワ。。。

しばらく、まゆとハビーは
クレートで寝てもらおっと。

さみすぅいぃ〜(´ω`。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

去年試しにやってみた
ころたんメロン
(小振りの網目付きメロン)は

あともう一息 という所で失敗
(´∩`。)。


今年こそはやったる!


2015_06_DSC00622.gif
ころたんメロンオンリーの2株体制で
秋にはメロンがもりもりウハウハだぜ!





摘芯の失敗
肥料忘れ

もろもろで、

2015_08_DSC01664.gif
実が付いたのは8月に入ってから(´∩`。)

2015_08_DSC01934.gif
やっと果実っぽくなったのは酷暑が過ぎた下旬頃

2015_09_DSC02034.gif
さぁ!ここから!
ってところで、
去年同様、残暑ナシで
急に涼しくなってしまい、
1つを残して全部シオれちゃった。

2015_09_DSC02035.gif
残る1つも、なんか弱々しいのだけど
今年は網目が付いた!

2015_09_DSC02041.gif
長雨に耐え

2015_09_DSC02050.gif
葉も枯れた9月の半ばで

しゅーりょーぅ


2015_09_DSC02213.gif
さて、お味はいかに…



うん、

今年もピクルス行き〜

去年より味悪し。
ウリのようです。


2015_09_DSC02051.gif
今年の収穫:
ころたんメロンウリ1コ
勝手に育ったゴーヤ4コ

まゆ&ハビーは
ウリ味のメロンを喜んで食べたけど
なんとなく、あげる気にならず。

来年に期待!

チャンチャン
(´ω`。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

茨城のほうで迷子犬だそうです

見つかったそうなので写真削除します☆


***********************



いや〜
もう11月ですって。

早い!早すぎるぅ〜!


2015_10_DSCF0564_1.gif
右で、まゆが丸まってます。
ハビーはモグる派なので、
最近のマッタリタイムはこんな感じです。

2015_10_DSCF0565.gif
不思議なのが、まゆもハビーも、
もぐって、どこにいるか分からん相手を
ちゃんと迂回して歩くんだよね〜。
ニオイで分かるのかな〜?

2015_10_DSCF0568.gif
とうとう、ふたり共、もぐっちゃった。。。


冬はもうすぐ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット