食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

朝の散歩をガッツリ行った帰りに
お米5キロと、本日休みの旦那に頼まれた
500ml缶ビール2本買って歩いてると

片側2車線の大通りで、ノーリードの柴犬が
テンパリまくって、ウロついてるのを発見。


あちゃ~。。。


というわけで、
犬の捕獲、開始です。



でも犬は、文字どおりテンパって逃げまくってるので

私1人じゃ、どうにもなんない~。
(´ω`;)



携帯を持ち歩かずいつも旦那に怒られるのを
しみじみ反省しながら、

付かず離れず尾行して、機会をうかがってると

なんと、パトカー参上。

生まれて初めて、
パトカー!!を見て、喜ぶ私(´v`)

丁度お巡りさんも、
放浪犬の通報を受けて探してたそうで、
情報によると、
エサを見せても何しても逃げちゃうらしい。。。

早速、3人で捕獲再開!


パトカーで先回りしてもらい
まずは、
大通りから、わき道に追い込もうとしました。

車に撥ねられないかヒヤヒヤなのに
犬は、横断歩道があると吸い込まれるように渡っちゃうので
「習慣か!」
と、ツッコミつつ、

大通りをジグザグに往復しているうち、
犬がわき道へ進み、

ラッキーなことに、
ほぼ袋小路の駐車場へ入ってくれた!


昔、他の迷い犬を追ってる時もこの駐車場に入ったっけ。

この駐車場を、“犬ホイホイ”と命名しよう。
(ココは野良猫のエサ場なのだ〜)


駐車場の入り口をパトカーで塞ぎ、
お巡りさん2人は逃げ道に立って
犬が来たら、ブロックするだけで
追わないようにしてもらい、

引きずり回したハビーと
(ゴメンね(汗))
まゆと、米5キロとビール1キロを置いて、

じっくり捕獲開始〜。



大通りでは、道行く人にビックリしてたけど
犬にはそんなにビビってなかったので

まゆを放してみたり
イチゴちゃん出したりしていると、

犬は、大通りにいたときより
少し緩んだ表情になってきました。

そのうち、
人(私)にも関心を示してきたところで、

犬ガン無視で、まゆと大騒ぎで遊んでみると
(きっと、お巡りさん引いただろうな…)

犬「ナニ?ナニ?ナニー!?」
って、近付いて来たー!

そうして、なんとか無事に犬を捕獲~!


外飼いのようだけど、放棄犬っぽくはないので
リードが外れちゃったんだろうな。

首輪・鑑札・注射票も付いてたので
お巡りさんがすぐ照会してました。


渡した犬の様子が穏やかなのを見て、
お巡りさんが
「犬をパトカーに乗せたらリードを外して返す」
って言ってきたけど、

犬は一瞬で心理が変わるよー!
万が一、またフリーになれば、
さっきのように逃げまくるよー!

リードは付けたままにしてもらいました。

1時間ほどで捕まえられたけど、
大通りは、猫の轢死体がよくある所で
車に撥ねられなくて、本当によかったよーっ

とりあえず、何が1番言いたいかってゆーとね。

家に帰ったら、冷蔵庫に
既にビールが3本もあったこと。
旦那、てめー、今日1日でビール何本飲む気だ、
おんどりゃぁあ!




文字ばっかりだったから…

<おまけ>

2015_10_DSC04744.gif
警察署で、協力ありがとさん、って
もらったオモチャ。

鑑札照会によると、隣区の犬だそう。
今頃は、飼い主に引き取られてるんじゃないかな。
一応、1週間後に調べてみます。

2015_10_DSCF0139.gif
全然関係ないけど、
卵焼き味のグミ(ほぼミルクセーキ味)


連投なので、
次の記事の、ピーステイルズさんのところに来た
新しい保護犬の写真も見てねー^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ピーステイルズに、こんなかわいいコが2頭来た模様。。。!

2015_10_DSCF0606.gif

2015_10_DSCF0614.gif



2015_10_DSCF0605.gif

2015_10_DSCF0618.gif

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

小田原城のお堀から(●´∀`)ノ

右 あかね
真ん中 ハビー
(左 お共のまゆ)

2015_10_DSCF0360.gif
小田原犬猫レスキューさん主催のピーステイルズ犬猫譲渡会のお手伝いに行ってきました〜

場所は、小田原駅そばの店舗 をなんと、まるまる貸し切り!

2015_10_DSCF0413.gif
とーっても広い店舗に、
たーっくさんの方が来られて、活気にあふれていました。

2015_10_DSCF0436.gif

2015_10_DSCF0415.gif



ここからは、会場にいた犬猫たちです。

2015_10_DSCF0381.gif
こちまる
は、譲渡会が始まってから
ケージに戻ることなく、たくさんの面会希望者さんと
お見合いをされていました

2015_10_DSCF0397.gif
ぶっちーに

2015_10_DSCF0406.gif
オッドアイで、右目がブルーです

2015_10_DSCF0503.gif
譲渡会中はいつもこんな感じでスヤスヤ。
騒がしい会場のなかでもゆっくり眠れるのは
素晴しいアピールポイントなのに
顔が隠れて逆に目に止まりにくい、というね^^;

2015_10_DSCF0401.gif
せいや
ウルウルした目で見つめてくる〜

2015_10_DSCF0403.gif
「撫でれ♪」
とケージに張り付いてきます

2015_10_DSCF0508.gif
元気いっぱいなせいや(左)とねね(右)

2015_10_DSCF0390.gif
ねねは秋田犬の子犬で
心も体もメキメキ成長中♪

2015_10_DSCF0371.gif
アンジー

2015_10_DSCF0446.gif
ビロードのような毛質とビーグル独特のぬくもりで
抱きしめたら離せなくなっちゃいます

2015_10_DSCF0425.gif
たくさんの方のハートを射止め中♪
アンジー(左)に会いに来られる方の多くはビーグル同伴でいらしてました。

2015_10_DSCF0373.gif
このヤンチャな顔は…

2015_10_DSCF0434.gif
ぺぺ
まぁ元気!この可愛さなので、大人気です。
散歩いっぱい行く方には最高のパートナーになること間違いなし!

2015_10_DSCF0372.gif
ぺぺ、繰り返しますが、まぁ元気!です!


2015_10_DSCF0439.gif
会場には猫もたくさんいました

2015_10_DSCF0440.gif


2015_10_DSCF0502.gif
会場には、アライグマもいました

2015_10_DSCF0481.gif
嘘です
とらまるです

2015_10_DSCF0478.gif
もう、会場では悟りの境地です

2015_10_DSCF0426.gif
最後はたけちゃん

2015_10_DSCF0445.gif
たけちゃんも、譲渡会常連組です

2015_10_DSCF0463.gif
遊び中のたけちゃんとあかね


家に帰って
2015_10_DSCF0513.gif 
ハビー預かりの先輩、
サンゴ母さんからもらったあったかブランケットで
ぬくぬくのハビーです♪

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015_10_DSC02516.gif
サインは V !

2015_10_DSC02519.gif
サインは T !

2015_10_DSCF0134_02.gif
サインは…何? § セクションマーク?

2015_10_DSC02521.gif
サインは シャネル !

ちょっとズレてるから、「チャネル」だな


2015_09_DSC02254.gif
左まゆ・右ハビー

すっかり涼しくなった夜は
人間2、犬2で布団がギューギューです


2015_09_DSC02249.gif
ハビーの爆睡顔

2015_10_DSC02522.gif
グラグラの石の上で踏ん張る
曲芸ハビー

so cute。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

しばしサボってしまいました
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

日曜日に
ピーステイルズさんの譲渡会へ
お手伝いに行ってきました〜!

(タイトル書き忘れてました汗)


2015_10_DSCF0197.gif
会場は、ピーステイルズチームのYさんの、ちょ〜ステキなお店、
カフェオレオ!!
ドッグカフェだと思ってたんだけど、
犬猫もろもろ、制限の無いカフェでした。
スゴい!

2015_10_DSCF0206.gif
カフェオレオのチップスターがハロウィンコスチュームでお出迎え


2015_10_DSCF0343.gif
保護犬卒業の梅ちゃんも
ハロウィンコスチュームで呼び込みを頑張ってました^^


2015_10_DSCF0152.gif
その前に、譲渡会に出席のあかねとハビーと
友吉っつぁんと腹ごしらえ。
あかね、タヌキみたいで超可愛いです 笑

2015_10_DSCF0264.gif
うっほほ〜いな、あかねも!

2015_10_DSCF0198.gif
店内の風景です
手前にはぺぺ・たけちゃんあずかりの
キュータさん手作りリードが。
オーダーメイドで作ってくれまっせ〜

↓この日の犬たちです

2015_10_DSCF0170.gif
せいや

2015_10_DSCF0176.gif
クロス

2015_10_DSCF0254.gif
常連、とらまるその1

2015_10_DSCF0192.gif
とらまるその2

2015_10_DSCF0218.gif
ぺぺ

2015_10_DSCF0237.gif
カイカイで前回お休みしていたのが嘘のよう
うっとり毛並みのアンジー

2015_10_DSCF0265.gif
すっかり小秋田犬な、ねね

2015_10_DSCF0279.gif
にょっき

2015_10_DSCF0302.gif
保護犬ビビはayaちゃんの保護犬。
赤ちゃんと遊びにきたのでパチリ。

2015_10_DSCF0328.gif
こちまる & まるこ
そっくりコンビ!

2015_10_DSCF0313.gif
まるこは外ではビビリだそうだけど
頭を撫でられると速攻うっとり

2015_10_DSCF0338.gif
たけちゃん

2015_10_DSCF0344.gif
終了後、カフェオレオで打ち上げ。
キッシュが超絶うまかったです。
その他、全部美味しかった〜!

2015_10_DSCF0349.gif
ピーステイルズメンバー3人の誕生月ケーキも登場してました。
ケーキ、旨かった〜♪
バリスタが入れた珈琲と満喫いたしました。

ちなみに、誕生月メンバーのひとり、
友吉っつぁん。
こんな良き日に、車ボッコリぶつけちゃってました 笑


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015_0_DSCF9898.gif

DSCN0825.gif

2015_05DSC00500.gif

2015_06_DSC00866.gif

2015_06_DSC01182.gif

2015_07_DSC01336.gif

2015_07_DSC01473.gif

2015_08_DSC01987.gif

2015_09_DSC02018.gif

2015_09_DSC02049.gif

2015_09_DSC02256.gif

2015_09_DSC02504.gif

DSCF8830.gif

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋晴れの暖かい今日、
ロング散歩へ行きました。


↓だいぶ歩いた所で1枚。

あー!
まゆ!ハビー!暑がってる場合じゃないよ!
2015_10_DSCF0077.gif
志村!うしろ うしろ!


2015_10_DSCF0083.gif
志村!うしろー!

(ジツはまゆ(左) 、怖くてこれ以上近づけないの^^ププ)


2015_10_DSCF0084.gif
左のハビーは初のサバイバル!

ここは基本、道らしい道ナシ(°∇°)
倒木や、蜘蛛の巣、小枝、ぬかるみを掻き分け進む(°∇°)

こーゆー所を歩くと、
どう歩いていいか分からない犬が人を見てきて
すっごい頭使ってるのがワカルもんで、
連帯感が湧きます♪

でも、重機が入ってたから
ここもいずれなくなりそうだな〜


2015_10_DSCF0105.gif
公園でまったり休憩〜

トータル5時間の散歩は、休憩とダッコも入れたけど
ほぼ歩いたハビーです。スゴい!
まゆは余裕〜。

2015_10_DSCF0120.gif
帰ってから、
買い物とかで4時間ほど留守にして帰宅。
ちょっと遊んでみたらドタバタ走りまくるふたり。

君たち…元気やな…



さ、明日からガンバローっと!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

すっかり秋。
もう夏が恋しいです。。。

2015_09_DSC02020.gif

もうすぐ冬がやってくるぅ…

昔は ダンゼン冬が好きだったのに
今は、冬が嫌いで嫌いで嫌い。

これまた少し前の写真ですが…

2015_09_DSC01998.gif
とうとう車では
ヘルニア経験者のハビーに
まゆが乗るという暴挙に

2015_09_DSC02000.gif
ハビー、それは怒っていーぜ
(´ω`。)

2015_09_DSC02002.gif
買い物した先でちょっと散歩

2015_09_DSC02044_01.gif

夜の散歩で
ツタがダックスに見えたそんな夜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ここ数年、ご無沙汰だったんだけど、

ヨットを持ってるSさんから船出のお誘いがきたので、
久しぶりに行ってきました
(・∀・)


DSC02563.gif
右がSさん。超多趣味。
左は大好きなCっち。性格も顔もイメージはドラマの山口智子

2015_10_DSC02528.gif
ヨットっていうと、
優雅なイメージがあるかもだけど
エンジン動力のないヨットは、完全にスポーツっす!

風が強かったり、波が荒れてたりすると
やることが一杯あって、
女のワタシらがトロトロしてると、
怒号が飛ぶこともあるくらい、
かなりハードな乗り物なのだ!


DSC02544.gif
この日も風が荒れてて、
水平を保つのが少し大変だったけど
コレ↑だけはしっかりやる〜♪

2015_10_DSC02541.gif
海から眺める出発地点の江ノ島。
ここから秋谷まで行って、
砂浜でペヤングを食べるのが楽しみ!
が、この日はどこにも寄らないで早めに戻りました。


2015_10_DSC02571.gif
近くで、無料のセグウェイ体験をやってたので初挑戦!
超オモシロ!

新し物好きがとっくに乗り回してそうなのに
チマタで見かけないのは何故だ?

と、思ったら
法人しか買えないんだって。


DSCF8123.gif
じーーーーーーーーー

犬無しで遊びに行くと罪悪感ハンパないですな。。。

2015_08_DSC01647.gif
ハビー&まゆは
さいこーに元気で
さいこーに可愛いです

散歩が気持ちいい季節♪
ってか、もう朝晩は寒いね…
(〃^∇^;)

2015_06_DSC00647.gif
ハビーは魚を焼くと
ウッホウッホと小躍りします。
なんでも欲しがるけどネ 笑

ちなみに、写真はまゆです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ますみさんの東北ツアーのこぼれ話です♪

2015_09_DSC02265.gif
お迎えに来てくれたズーコとみんなで
会場まで行きました

2015_09_DSC02266.gif
その前にちょいと腹ごしらえ!
ズーコが探しておいてくれた
超高級米沢牛のお店で
くまこちゃま、ココニャンさんと
超激安の超うまランチ。

そして
腹一杯で始まったセミナー&セッション。

タフとラブ。
でもって、
ラフ(笑い)。

タフ・ラブ・ラフ

ますみさんは、保護というまじめな世界に
笑いを起こせる特異な存在☆


2015_09_DSC02275_01.gif
そして、打ち上げ〜♪
東北県民より関東関西組の方が多い!

セミナー&セッションでは、
一般の方も結構いらしてたので、
勇気を出して、地元の方たちも誘ってみればよかったかな?
ビヘイバースペシャリストもおられましたからね♪
下ネタばかりのフタリだけど
話したい人、きっといたと思うのよね!

2015_09_DSC02286.gif
決して、下ネタ中ではございません!
一応、犬の話をしてる所!

2015_09_DSC02293.gif
楽しいウタゲはあっというまに終わり、
みんな、新幹線&飛行機で遠方へ帰っていきました。

ありがとうみなさまー
気をつけてー(*゚∀゚)ノ


ワタクシは?
ズーコ家にお泊り〜!

東北ツアーの準備で目が回るサナカに
お邪魔するのは本当に申し訳ないのですが。。。

2015_09_DSC02422.gif
なーんて言いつつ、
まゆとハビーも連れて来ちゃった♪



翌朝、
散歩に行ってから

仙台セミナーへ行くのに、
はるまーがお迎えに来てくれました。

2015_09_DSC02310.gif
小さいはるまーと大きい車のコラボ。
近未来っぽい宇宙船のような音とか光!

はるまーは、朝、
ますみさんがホテルに忘れた物を取りに行ってたんだって。

忘れ物はなんと

体重計!

ますみさん、
9000キロかけて体重計を持って来るとは!

1時間ほどの楽しいドライブのあとは


2015_09_DSC02316.gif
高速バスで1時間。

仙台に到着して、セミナー前おやつに食べた
「ひょうたん揚げ」は
すっごい美味しかったです!
アメリカンドッグが好きな人は絶対食べてみてほしいシロモノ♪


2015_09_DSC02345.gif
2015年秋のジャパンツアーも最高だった!
よっしゃー! 私も筋肉つけるぞー!

…あれ? そこ?


高速バス&はるまーの運転で米沢へ戻り
ズーコ家に帰宅〜

2015_09_DSC02350.gif
みんな、留守番ありがとねー!
ズーコの旦那さんのシーさんが
まゆ&ハビーの散歩もしてくれてて。
ありがとう♪シーさーん





2015_09_DSC02388.gif
翌朝の楽しい散歩〜

この日はお祭りがあるというので
上杉神社に連れて行ってもらいました。


そしたらなんと、偶然はるまーに会って
ハルと、お初のナツにもお目にかかれました〜♪

2015_09_DSC02407.gif
身長測定中。
えっと…なっちゃんまだ子犬だよね…
デカ!

2015_09_DSC02418_02.gif
いろんな丼ものが並んでたり、
いろんなブースがあってオモシロかった!
うまい揚げたて油揚げや
30cm以上の5年もののニジマスが出て来たり、
米沢の平和を守るアヅマンジャーと写真撮ったり。


2015_09_DSC02419.gif
でも、ラーメンがなかったので
ラーメン食べたいズーコにおススメのお店に連れてってもらいました。
うまい。麺がうまい。


そんでもって、午後からは
米沢パックウォークに参加〜♪


2015_09_DSC02424.gif
私、またやらかした…。
写真撮るのすっかり忘れて、これしかない!
申し訳ありません!!
みんなとお話したかったのに話せない方もいたし。。。


結構ゆるーく(私だけか?)
ひとりで楽しんじゃった感じ?
こんな悩みがあって〜
と言った相談を話し合いながら、
大きな公園をゆっくり回りました。

そういえば、肛門絞りやるの忘れた?


2015_09_DSC02445.gif
その後は、小野川温泉に連れて行ってもらいました。
運転免許取り立てホヤホヤ、シーさんの運転で!


2015_09_DSC02455.gif
帰って、
ビールと餃子やビーフンなどでまったり〜



2015_09_DSC02464.gif
翌朝、帰る日。
まゆ&ハビーと先に散歩行ったので
ズース&ボナと散歩。
こうしてまったり、
反省とかもしながら歩くのは、ホントに楽しい♪
それに、
ふたりなら、うっかり大声で犬に話しかけ、
周囲から白い目で見られることもないワ♪
(;≧∇≦)


2015_09_DSC02466.gif
午後から仕事のズーコが、掃除洗濯をするなか、
ワタシは何一つ手伝わず、ここでみんなとまったり♪

で、お昼になったので
ズーコが作ってくれたご飯をゴチに♪

そのとき、
やってしまったー!

ズースは食べ物が絡んでる時、
他の犬が寄って来るのが嫌なんだけど
一頭一頭をコントロールするのを忘れて、
危うくケンカさせちゃうとこでした!

セミナーでも散々動画で見てるっちゅーのに、
経験しないと身にならないアホの私。テヘ☆


そしてとうとう帰りの時間。。。

2015_09_DSC02478.gif
ズーコの用意してくれたおにぎりやコロッケで

2015_09_DSC02481.gif
車窓から緑を堪能しながら帰りました。

ズーコの家のそばは
ウチよりなんでもお店が揃ってるんだけど
少し車で走ると、途端に絶景になる感じ。
羨ましいけど、やっぱ雪は嫌! 笑


2015_09_DSC02303.gif

2015_09_DSC02393.gif

2015_09_DSC02367.gif

2015_09_DSC02391.gif
ズース・ボナ、
うちのワサワサがうろちょろしても寛大な対応、
ありがとうね。

ズーコ、シーさん、お世話になったよ〜!
準備で忙しかったズーコ、
今頃、抜け殻になってるかな?笑
ホントにありがとーー!

濃〜〜〜〜い4日間デシタ
\(@^0^@)/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット