食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

友達と飲みました

2015_08_DSC01990.gif
暑いのに、ウザウザコンビに挟まれるKちゃん

まゆはマジでウザいのだ。
横に付いて、いっときも離れず
顔を舐めてきます

だったらやらせるなって?

デヘヘー(^○^)



ところで
Kちゃんは、合気道をやってまして。

私はますみさんのセミナーで
「ナギ(凪)る(=凪のような精神状態)」
ということを教わりましたが

合気道では、
そういう精神状態を
もっともっと細かく追求してて
いつもそーゆー話を聞くのが
すっごく面白い(´ε`●)


ほとんどしょーもない話してただけだけど
明日からガンバロー!
(っ`・ω・´)っ
ってなった♪


2015_08_DSC01993.gif
Kちゃんには、仕事から帰った旦那に
とりあえず技をかけてもらう 笑



ところで
ハビーさんなんですがね、

我が家へ来た頃は
フードをそりゃーもう可愛く
味わうように
カリポリ食べてたんですよ

2015_08_DSC01976.gif

それが今や、
ダイエットもしていないのに
まゆの早食いに引けを取らないスピードで
丸呑みでゴザイマス

まゆと一緒に食事すると
みんな早食いになる
(*≧ε≦*)アチャー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2015_08_DSC01912.gif
君たち…

2015_08_DSC01911.gif
どいてくれ…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

まいどで〜す

ムシムシしますが
酷暑も少し落ち着いて
危険を感じる程ではなくなりましたネ


2015_08_DSC01870.gif
おなじみ、そっくりコンビでーす
(手前がハビー・奥がまゆです)


2015_08_DSC01855.gif
なんて可愛いのでしょう♪

いつまでも眺めていたいわ´∀`)

夜散歩なら、
見えなくても気配だけで可愛いわ´∀`)


と、独り言はここまでにして 笑

2015_08_DSC01861.gif
帰宅して、散歩前のタワムレのひと時

もう少しお互いに興味持ってくれるといいんだケド
´_ゝ`)
ふたりとも、対ヒト専門です


ヒト・食べ物・おもちゃ、
どっちかが盛り上がってたら
もう片方が引くので
争いにならないです


まゆに譲ってくれる犬は
なかなかいないもんで

この譲り合いが微笑ましいです
(*´ω`


2015_08_DSC01953.gif
ハビー、軽やかに走ってます♪

老犬でヘルニアもあって
あんまり無理は出来ないけど
歩くのはいくらでもいける
元気なハビーです
(´з`)

あ〜なんて可愛いんでしょう♪

はい、この辺でヤメます 笑


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガイルかーちゃんの記事より

遺棄された犬たち

犬が高齢・病気になったから捨てる
ってゆーアホ飼い主って、

子犬を1年くらいで捨てるアホ飼い主とは

犬と付き合った年期が違うじゃないっすか。

なんも未練がないのかな。

そういえば、
我が家のハビーも
(見えないけど)相当な爺さんなのに捨てられてるのか。

なんとも言えんですね。。。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

先週、夏休みでした

2015_08_DSC01670.gif
すると
ズーコの旦那のシーさんが
我が家へいらっしゃいませ〜♪

なんで東北から
シーさんがウチへ来たかって?
実家へ帰る飛行機の都合でウチへ1泊したのよん
( ^_^)

ちなみに、
肝心のズーコさんは、
手足口病にかかって自宅療養中。。。
(手足口病って大人もなるんかい!)


だもんで、
旦那とシーさんと3人で横浜観光しました。


2015_08_DSC01666.gif
中華街で入ったお店は、
安くて美味しく

2015_08_DSC01668.gif
シーさん希望の
歴史ある建物探訪したり

2015_08_DSC01682.gif
シーさん希望の
歴史ある喫茶店でお茶しました。


ティータイムをちゃんと取る、とか
食べ物は添加物ノー、とか

まぁ〜〜〜
シーさんは
食べることにコダワリがあるのよ!

対して、
ワタシら超テキトー
└|o^▽^o|┐
ワハハ

ズーコは
「(こだわりが)ウルサかったら殴っていーよ」
って言ってたけど
ワタシがテキトー過ぎて
シーさんのほうが疲れたハズ
(* ̄ω ̄)v

そうそう、
ズーコから嬉しいお土産もらったんだ♪
それはまた今度、書きまーす

2015_08_DSC01690.gif
翌朝
無事、空港へ着いたシーさんは
12時間のフライトへ旅立って行きました。

いーなー!
私も旅がしたいー!
憧れのイギリスや南国へ行ってみたいー!



とはいえ
そんな予定はないのでね、

近場の旅へと出かけました。


行き当たりばったりで高速道路を走り、
どこかのパーキングで

2015_08_DSC01759.gif
酒を飲みながら

2015_08_DSC01765.gif
映画を観て、
そのまま車中泊〜
(左:まゆ・右:ハビー)

車中泊の旅、なんかハマりそ〜♪
PAには、風呂から犬関係まで
なんでも揃ってるから、
本当にフラっと行けるのね♪

ただし、
昔はあったモノがひとつだけ消えてました。

酒類が一切置いてないのです。
一応持って行っておいてよかった^^;



帰りは、チョロっと観光もしました。

2015_08_DSC01836.gif


2015_08_DSC01826.gif
UFO

2015_08_DSC01805.gif
生ワサビソフト頼んだら想像と違った!

2015_08_DSC01807.gif
そんでもって
コーンが重なってた笑

2015_08_DSC01815.gif
フタリとも車大好き♪
(手前:ハビー・奥:まゆ)
もう少し涼しくなったら、
また行ってみたいナ
(●´Д`●)

あ〜楽しい休みでした☆
みなさんはこれからお休みかな?
楽しい夏休みを!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

(犬、出て来ませーん)

ずいぶん前のことですが
ある日家に
水道の検査が来ました。

台所へ行って水を出し

「水力弱いですね」

と検査のにーちゃん。

私「ハイ。。。水道代節約で水量弱くしてます。。。」



そんなことがあった数ヶ月後。
回覧板が回って来ました


〜水道検査をかたった泥棒に注意〜

・2人1組でやってきて

・1人が、住人と室内で水道チェック

・1人が、外で何かをチェック

そして

・外のほうが住人を外に呼び出す

・その間に中のほうが室内物色

という手口だとのこと。


ウチに来たのと
まんま一緒じゃー!
水道検査なのに台所の水を流しただけだったし!

あれ?
でも私は外のやつに呼び出されなかったぞ?

もしかしたら、
自分で水圧調節してたから
「こやつ、水道のこと詳しいかも!」

って思わせたのかも?


水道代ケチったおかげで助かったぜ!




ところがね、

助かりはしたけど
残念なことが発覚してね。。。

この間、
給湯器が壊れたので交換してもらったらね。。。

「水圧弱めてるからなかなかお湯にならないでしょ」
「こっちのほうが水道代もガス代もかかるよ」

ガビーン!
引っ越して10年、
簡単な洗い物なら
洗い物が終わる頃にお湯になってたのは
自分のせいだったのか。。。
(_ _|||)

知人のところでも
この手の泥棒事例が起きたそうなので
書いてみました

みなさん気をつけてね〜

そんで、水量弱めるなら
お湯じゃなくて水のほうにするベシ!
ヽ(´□`。)ノ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2015_07_DSC01609.gif
散歩して

2015_07_DSC01635.gif
寝て

2015_07_DSC01628.gif
夫殿の仕事へ一緒に行く気満々だけど

2015_07_DSC01616.gif
置いていかれたり

2015_07_DSC01619.gif
バイクの整備をしてくれてる夫殿を
邪魔 見守ったりして

2015_07_DSC01427.gif
寝て

2015_07_DSC01626.gif
ほいでまた散歩して

2015_07_DSC01644.gif
寝て

2015_07_DSC01613.gif
みんな毎日元気です


そうそう、
ハビーの留守番吠えは止みました♪

『トイレ行きたいぞ!』
吠えだったみたいです
用意したトイレ場所を
トイレと認識出来なかったのが
原因でございました^^;


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット