食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

(28日までトップです)

6月28日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image150628-satooyakai-dd.gif



D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)の犬たちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。

譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。


*文太(ぶんた)
*紫乃(しの)
*Pepper(ペッパー)
*Teddy(テディ)
*ポワロ
*颯(はやて)※募集お手伝い

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

イネ科の花粉症で
ムズムズが止まりません
(゚´Д`゚)

2015_06_DSC01123.gif
短足さん達に
草とかのアレルギー出たらキツいだろうな
(左:ハビー)

2015_06_DSC01111.gif
あちゃ〜
まゆが蚊に刺されてもうた
蚊!許さん!
┗(`゚Д゚´)┛゚

2015_06_DSC01116.gif
今日行った公園は
あちこちにキャットフードが置いてあるので
ダイエット中のハビーには酷だったね(汗
(左:ハビー)

2015_06_DSC01120.gif
おまけにチクワが落ちてたし笑
食べようとしたので
「お″い!」と言ったら
こんな上目遣いされたので
悶え死にました(´з`)

2015_06_DSC01142.gif
夜はみんなで散歩
暗いとますますどっちだか分からないです
(ハビーだよ)

ハビーが気になったひとは
<こちら>をチェケラしてね♪

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

また散歩でカメラ忘れちゃった

今朝のハビーは
頭に緑のバッタが乗ってて可愛かったです

2015_06_DSC01090.gif
台所に立つと
ふたりともこうしてスタンバイ

互いのスペースをうばわないので
まゆが先に台所に来れば
このフォーメーション

ハビーが先にくれば
逆のフォーメーション
になります

2015_06_DSC01101.gif
あっち行けー
と言えば、こっちの部屋に
ふたりでトボトボ去って行く

いろいろ行動が一緒
(´ェ`*)

2015_06_DSC01099.gif
まゆの7年後を見てるような気持ちになります

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

昨日のピーステイルズ譲渡会から
ハビーがちょっとだけウチに滞在することに!
o(^▽^)o

10歳くらいのオスです


今朝は、起こすまで
開けっ放しのキャリーの中で
グースカしてました

高齢だけど
元気に散歩へ行きます

2015_06_DSC01068.gif
どっちだかわかる?
これはハビーだよ

まゆが遊んでる間、
休憩してもらおうと思ったら
イチゴちゃんに興味持ってました

2015_06_DSC01069.gif
スピードに追っつかなくて
投げた後も手ばかり見てる
(◆^3^)


夜の散歩はカメラ忘れちゃった

通りがかりのガマガエルに
ハビー、反応してて面白かったのにな〜


ハビーはダックスなので
もちろん食いしん坊(笑)

2ヶ月前に会ったときは
太り過ぎで
歩くのがキツそうだったけど

サンゴ母さんのお家で
スッキリして
足腰がかなり楽そうです
(*´∪`*)エカッタね


2015_06_DSC01078.gif
よく食べ
よく歩き
よく寝て

なんにも手がかかりません


2015_06_DSC01081.gif
奥がハビーだよ

というわけで、
ハビーが気になった方は
ピーステイルズチェケラしてくださーい♪

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

今日は小田原の川東タウンセンター
って所で開催された
ピーステイルズ
譲渡会のお手伝いに行ってきました

2015_06_DSC00989.gif
あいにくの雨だったんだけど
わざわざ来たよ
という方がたくさんいらしてましたー

本日のメンバーのご紹介
2015_06_DSC00968.gif
しろみち

2015_06_DSC00974.gif
アンジー

2015_06_DSC01001.gif
たけやん

2015_06_DSC00984.gif
聖矢

2015_06_DSC01057.gif
ハビー

2015_06_DSC00977.gif
ブッチーニ

2015_06_DSC01006.gif
にょっき

2015_06_DSC01051.gif
みんな静かにしてます

まだまだいますよ
2015_06_DSC00997.gif
ロック

2015_06_DSC01000.gif
たけやん

2015_06_DSC01054.gif
ブッチーニ

2015_06_DSC01036.gif
ペペ

2015_06_DSC01045.gif
とらまる

2015_06_DSC01023.gif
しろみち

(何頭かダブってるのはご愛嬌♪)


↓会場には他にもこんなコがいましたよ〜
2015_06_DSC00993.gif

2015_06_DSC00995.gif


無事終了して、
腹ペコチームのみなさんとご飯を食べ、
友吉っつぁんに送ってもらいました


2015_06_DSC01065.gif
まゆ、ただいま〜

ん?

2015_06_DSC01066.gif
まゆ、おやすみ〜

あれ?

なんか残像が見えるかも?

疲れてるみたいだから寝まーす!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015_06_DSC00620.gif
イチゴちゃんうひゃほーい

2015_06_DSC00618.gif
ターン

2015_06_DSC00619.gif
どひゃほーい



↓1分後
2015_06_DSC00621.gif
…………

5往復もしとらんやんけ?!


やる気のなさの原因はこれ↓

2015_06_DSC00638.gif
梅の実

イチゴちゃんじゃなくて
梅の実を投げてほしいらしい
(´▽`;)

散歩バッグに入ってるのがバレてるか(汗
バッグの中のは完熟梅で私が食べるからダメー
落ちてる梅や杏にワクワクしてる犬と人でした
v(@∀@)v



明日(今日か)21日は
ピーステイルズの
小田原譲渡会のお手伝いに行って来るよ
詳しくは<こちら>見て〜♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カラスが襲って来る時期だよ
みんなも後頭部気をつけてね〜

2015_06_DSC00863.gif
落ちてたカラスの羽で
手紙書く真似

やりたくなるよねぇ

え?ならない?



今日は夜の散歩でホタルを見て来たよ

2015_06_DSC00950.gif

2015_06_DSC00892.gif

2015_06_DSC00912.gif
放流だけどね

家に着いたら丁度雨が降って来たよ
ラッキ〜☆でした

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブログさぼっちゃった
テヘ

2015_06_DSC00690.gif
水族館に行って来たよん

2015_06_DSC00748.gif
イルカに

2015_06_DSC00743.gif
触り〜

2015_06_DSC00755.gif
オタリア(アシカの仲間)に

2015_06_DSC00765.gif
触り〜

ペンギン・アザラシ・巨大セイウチ
にも触ったよ
セイウチの口は柔らかかったで〜
(*´∀`)ノ


2015_06_DSC00728.gif
平日でガラガラ
梅雨の晴れ間…どころかピーカン
楽しかったー♪

2015_06_DSC00731.gif
気付くと足元にスズメ

2015_06_DSC00732.gif
こんなに警戒心のないスズメ初めて
(゜∀゜)!

2015_06_DSC00739.gif
確か、スズメの胸の黒い模様は
年々大きくなるそーで。

奥のやつは手前のが先輩だから
先輩の足元のミルク?に近づけないのかな?



動物園や水族館を廃止しようとか
生き物をペットとして飼うのをやめよう
という運動もありマスが

2015_06_DSC00787.gif
子供の頃
自分の手でキリンにエサをあげたり
イルカと握手したり
たくさんのペットを飼ってきた
そーゆー思い出って
1番幸せな記憶なのでね
フクザツです

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2015_05_DSC00502.gif
いやぁ〜
水元公園、デカイ!

というわけで
ガイルかーちゃん
パックウォークに犬無しで参加してきました!
( ^3^)

2015_05_DSC00503.gif

2015_05_DSC00504.gif

2015_05_DSC00519.gif

2015_05_DSC00520.gif

2015_05_DSC00534.gif

2015_05_DSC00535.gif

2015_05_DSC00537.gif

2015_05_DSC00547.gif

2015_05_DSC00549.gif
写真だけでゴメンチョ
(リンクもなくてゴメンチョ)
人数多くて写真も撮りきれなかったよ〜

ちょっとでも話せた方、ありがとうございます
ホントに楽しかったです!
あまり話せなかった方、
次お会いした時はヨロシクお願いします!

2015_05_DSC00556.gif
雨 か 曇り
の予報だったのが
めちゃ暑のピーカンだったもんで
だいぶ予定変更だったらすぃ〜。
日陰を探して休憩しながら歩きました

誰だ?強烈な晴れ女は?

2015_05_DSC00563.gif

2015_05_DSC00567.gif
おひけーなすって
みたいな姿を載せたのは、悪意じゃなくて愛ですから!
(^-^=;)

2015_05_DSC00578.gif
最後はココでまったり
ただのまったりじゃないよ
以前はまったり出来なかったコも沢山いるんだよ
とゆー目で見ると、スゴくない?

2015_05_DSC00587.gif
隣りが、いー香り漂うBBQエリアで
犬より私がソワソワしたぜ!

2015_05_DSC00590.gif

2015_05_DSC00571.gif

↓ますみジャパンツアーのセッションでは
定番の“おとり犬”だったので
みんな特に問題ないのかと思ってたら
問題出ないように超コントロールしてたんですね
この日1番の衝撃!
2015_05_DSC00599.gif

2015_05_DSC00574.gif
全員とはお話出来なかったんだけど
みんな壮絶な体験談を笑って話してくれるのですよ

そんな「笑い」に、
チョー元気パワーもらいます!

ガイルかーちゃんたちのアドバイスも
みんなスポンジのように吸収して
その吸い込みようが
超吸収マイクロファイバー並みなので
見ていて、とーっても刺激的でした

2015_05_DSC00603.gif
で、みんなが元気と刺激をもらいに来たのは
爽やかアイドルチックに撮れちゃったこのお方ね

2015_05_DSC00607.gif
素(笑)

2015_05_DSC00598.gif
ガハハと笑って
最後はモヤモヤが消えてる
みたいな?

太陽みたいな人っす

2015_05_DSC00611.gif
でも、ちーっと抜けてるので
こちらの相方が色々と雑務や細かなことをしてました
The ゴールデンコンビ笑

2015_05_DSC00615.gif
お開き後はそんなくまちゃんと喫茶店〜
犬無し参加はこれが出来るからいいかも?!
と、味をしめる(★ ̄∀ ̄★)

足の具合も好転の兆しが見えたようで♪
早く治りますよーに!
治ったらエディたちに会いに
くまこ家に押し掛けるんだ〜♪

2015_05_DSC00616.gif
別件仕事が終わったガイルかーちゃん(と娘ちゃん)も合流して
今度はコメダ珈琲でサンドイッチを食らうー


あーでもない、こーでもない
と今日の反省会が始まりまして、
すべてを細やかに見渡していたふたりに
へーほーと感心するのみデシタ
わたし?例のごとく
目の前のことしか見ておらず〜♪
(o´д`o)

まぁ、
“楽しかった”と騒ぐだけ要員がいてもいいでしょ笑
ホントに楽しかったー!!!
あざーっす!!!


今更だけどガイルかーちゃんは
ロスのますみさんが日本で認めた
ドッグビヘイバースペシャリストの
3人の内の1人でーす

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット