食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

ムムっ

2015_05_DSC00449.gif

あれは何だ?!

2015_05_DSC00429.gif


未確認生物(ユーマ)?!



いや違う!


あれは…


2015_05_DSC00398.gif

なんだ、ネズミか


なんつって
(* ´З`*)


2015_05_DSC00380.gif
川でラーメン食べて来ました

(横のカレーはお菓子を食べ過ぎちゃって食べられなかった〜)


↓2時間ほどの滞在中、
2015_05_DSC00333.gif
行っては

2015_05_DSC00336.gif
戻って

2015_05_DSC00344.gif
ブルルルルルン

のエンドレスなまゆでした

2015_05_DSC00401.gif
(イチゴちゃんが投げられるのを待ってる)

家帰ってひと眠りしたら
体力復活してたんで
ちょいセーブし過ぎたかな?

水がぬるくなったら
一度トコトンやってみるか!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

夏を控え、
Gロードと勝手に命名した散歩道に
ゴッキーが出没するようになりました
(夏の夜、この道を歩くと、
大量のゴッキーがザザーと
道を開けるのだ…
(@д@)マジだぜよ)

虫、好きじゃないんだけど
よくよく かえりみると
虫ネタや虫の写真が多いような…

このあとも、虫の写真出ますよー!
\(^○^)/

2015_05_26_DSC00261.gif
ここを歩くと
ツツジが迫って来るみたいで
「千と千尋」のシーンみたいなんだ〜

2015_05_26_DSC00282.gif
タチアオイがてっぺんまで咲いたら夏だよ〜
って聞いたような。。。

名前も言われも間違ってるかも
超テキトー笑

2015_05_26_DSC00286.gif
おっと、最近のオヤツみっけ

2015_05_26_DSC00287.gif
見た目キモくて名前も知らないけど
旨いのでまゆとムサボリ食ってます

2015_05_26_01DSC00281.gif
うへー!なんかこっち見てる虫がいるー!

2015_05_26_02_DSC00281.gif
黒い襟無しのジャケット着てるー!
( ´∀`)

2015_05_26_DSC00296.gif
帰る頃にはかなり暑くなっちゃった
グッタリだね

早起きが嫌で
いまだに散歩時間を早められない〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

前記事で告知したD☆Dのさとおや会♪
私は隔月でお手伝いさせてもらってまして
今月はお休み

というわけで、本日は
発足したてのピーステイルズの譲渡会へ
お手伝いに行ってきたよ〜

2015_05_24_DSC00248.gif
場所は、いかにも都会な動く歩道がありーの

2015_05_24_DSC00147.gif
LとVが重なる店とかがいっぱい入ってるそごうの表通路!

↓犬たちのご紹介♪
2015_05_24_DSC00174.gif
周囲の雑音に動じずスヤスヤ眠ってた
ブッチーニ

見学者さんたちに、
生きてる? このコ死んでない?
と言われてました
半目開いてたからね笑

2015_05_24_DSC00208.gif
おにゅーのリードに着替え中の
しろみち

2015_05_24_DSC00119.gif
紅一点じゃなくて
猫一点 ニィ

2015_05_24_DSC00236.gif
ロックと

2015_05_24_DSC00246.gif
ナナはトライアル決定?

2015_05_24_DSC00133.gif
やばい…
2015_05_24_DSC00157.gif
ハビーがまだいる…

ダックスなんか足短くて胴が長くて
こんなの犬じゃねー
って思ってたのに…

やばい…こっち見てる…

2015_05_24_DSC00222.gif
ところで本日すごい人だった!
なんてったって
そごうとベイクォーターをつなぐ
通路だもんでね!

わざわざ来てくれた方もたくさん
いらっしゃいました

卒業犬の方も来られてたし、

関東の保護犬を毎日チェックされてて
“自宅近くだったから初めて来てみたのよー”
という方も!

2015_05_24_DSC00217.gif
下宿屋なびすこず家お手製の
カゴ一杯だったおやつは早々に売り切れ

2015_05_24_DSC00220.gif
キュータちゃん手作りリードも大盛況
オーダーメイドもオッケーなのが
人気のポイントと予想



2015_05_24_DSC00177.gif
で、こちらはAHRさんの預かり犬(合ってる?)
虎丸
秋田犬には見えないけど笑
相変わらず可愛い♪

2015_05_24_DSC00128.gif
まっつん

2015_05_24_DSC00228.gif
2015_05_24_DSC00225.gif
たけやん

2015_05_24_DSC00126.gif
ツブラな瞳とキュートな耳
せいや



ほいでもって
足怪我してるのに
歩き回って大丈夫なのかい

くまちゃん

本日出産予定日!で
旦那さんヒヤヒヤなAYAちゃん
とも会えました
2015_05_24_DSC00112.gif
ココニャン一家の縁結びさんより
イリー

ダックスなんて足が短くて…
 
あーやっぱ可愛いっす!

2015_05_24_DSC00161.gif
少し認知があるそうです
ポット

去年、70頭以上の多頭飼育崩壊現場から
レスキューされた組の↓
2015_05_24_DSC00192.gif
はる

2015_05_24_DSC00137.gif
プー

2015_05_24_DSC00186.gif
クロス

2015_05_24_DSC00231.gif
もも




2015_05_24_DSC00252.gif
腹を減らしたピーステイルズのみなさんと
ベイクォーター内のお店で食事
Kちゃんのオサレなスイーツをパチリ

…プルハハ、
またでっかいステーキ食べてた

友吉っつぁんに送ってもらったけど
高速を逆方向に乗ってた

そんなピーステイルズのみなさま
お世話になりましたっ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(24日までトップです)

5月24日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image150524-satooyakai-dd.gif

*文太(ぶんた)
*紫乃(しの)
*Pepper(ペッパー)
*Teddy(テディ)
*ポワロ
*颯(はやて)※募集お手伝い

D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)の犬たちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。

譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

まゆのうんちょすが
排水溝の穴へホールインワン●
してもーた

今まで拾い続けてきたうんちょすの歴史が
途切れてしまったなぁ。。。

これでもう
「ウンチ拾わない人は犬飼うな!」
と、私は言えないのか?

ま、言うけど(笑)


2015_05_20DSC00094.gif
イチゴちゃん投げ中〜
とゆーか、
草ボーボーなので
イチゴちゃん探し中〜

おもちゃも小型犬も埋もれて見えないー


2015_05_20DSC00106.gif
遊んだあとは水かぶってクールダウン

2015_05_20DSC00111.gif
今年は豊作 我が家の木いちご
鳥にほとんど取られちゃうけどネ
(゜^ェ^゜;)


近頃、
玄関出た付近で人に会うと吠える。。。
ほんの数メートルの範囲とはいえ
夜中にやられると非常に近所迷惑

さぁ、どこから仕切り直していこうかな

まゆは道具を使えば簡単なんだけど
道具なしで挑戦してみるぞー



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

GWからすっかり日常に戻った今日この頃

いきなり蚊がスゴいっす!( -ェ-)


さてこのあいだ
カメラを水没させちゃって、
そしたら、夫さまが
少し早めの誕生日プレゼントで
カメラをくれたぜー♫
去年のプレゼントは正露丸だったのに太っ腹♪

2015_05_16_DSC00009.gif
おニューカメラで散歩の初撮り

今朝もあちこち撮ってたら
2015_05_16_DSC00022.gif
おっ?
鳥がうずくまってる

2015_05_16_DSC00023.gif


2015_05_16_DSC00025.gif
木でした〜
うんちょすに見えたって?
さすがにそれは載せないから笑

そういえば昔、
玄関で怪我をした
コジュケイを保護しました。

医者に診せてから
自宅で世話してたんだけど
容態が悪化したので
専門医がいる野鳥の保護施設へ
連れて行く途中、死んでしまいました。


2015_05_16_DSC00037.gif
カメラに戻り、
コウモリもかすかに撮れたよ


2015_05_16_DSC00046.gif
頭上に静かに止まった鳥を手探りで撮ってみたら

2015_05_16_DSC00051.gif


2015_05_16_DSC00061.gif
フクロウ?
野生のフクロウ?


2015_05_16_DSC00020.gif
夏の遊び道具、柿の実が
小さな実を付け始めました
今は梅の実に飛びついてます

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2015_05_09IMG_0712.gif
仙台駅のトイレマークはオサレ♫

初 東北進出!の
ますみさん仙台セミナーに行ってきました!

2015_05_09IMG_0716.gif
ズーコ
ズーコのお仲間さんたちと
なんと大阪から来た!まーしー

なにはともあれ
仙台牛タン食べました
旨かった!

ダーっと来てダーっと帰ってしまった
まーしーと全然話せなかったのが心残り。。。

2015_05_09IMG_0717.gif
もはや、“ますみセミナー”の“ま”の字も無い会場案内発見笑

初の東北!仙台セミナーは
初参加の方が多いということで
細かな説明があり、でもって内容はてんこ盛り!

で、笑いの渦がスゴかった!
東京より人数が少ないから、
わたしたち受講生も遠慮なくガハガハ笑えちゃいました

いや〜!面白かった!
「笑い」って、
みんなの抱えてる悩みがシボんで行く音だねっ
うん、わたし良いこと言うね♪

2115_05_10001.gif
あ、今こんな視線を感じた…


笑顔で緩みきったセミナー後、
ガッチガチになる案件発生!


ますみさんと、スタッフのみおりさんと、
東北セミナーの準備を手伝っていた
ちゅんパパさんと、ズーコのお食事に
同行したんですっ

ますみさんに悩みを聞いてほしくて
枕を濡らしてる人もいるというのに
よいのだろーか?!

それじゃ、せめて写真でも撮って
みんなにお届けしようじゃないか!

可愛い酒を頼んで焼き鳥をお食らいになる
豪快で筋肉ムキムキ!小麦色の肌のますみさんや

新潟の米がどれだけ旨いか力説する可愛いみおりさんを!


…ガッチガチだったため撮れませんでした
ちゃんちゃん♩

2015_05_001_image-3.gif
ちゅんパパさんが撮ってくれた写真で
パツキンショートのますみさんをご覧ください
隣りは、ずっと気が遠くなって鼻血出してたわたし

犬のことで悩んでる方は
全国に広がり中のセミナーへ是非行ってみてね!

ますみさんは、こんな なり だけど(ん?!)
みんなの質問に全部答えてあげたかったって
ずっと言ってました。


2015_05_09IMG_0721.gif
すぐ帰るつもりが
ズーコの家へ泊めてもらうことになり
スキャンダル王、チュンパパさんに
3時間ほど遠回りで!ズーコ家へ送ってもらいました!



翌朝。。。

2015_05_09IMG_0785.gif
昨日、物販で買ったらしい
“毛が激的に取れまくる器具”をズースとボナに試して
あまりの取れ具合にうひょ〜となるズーコ家

2015_05_09IMG_0737.gif
ボナも、気持ちえー!ってなってた笑

2015_05_09IMG_0751.gif
気持ちいーーー散歩行った!
保護犬クック(愛称どんどん変化中)
ウザいコ結構好き笑

2015_05_09IMG_0752.gif
なでなでズース

2015_05_09IMG_0761.gif
ボナ

2015_05_09IMG_0775.gif
ちょっと好み 保護犬なな

2015_05_09IMG_0780.gif
顔が写ってないけど、保護犬ごんた
頼もしいズーコの後ろ姿見てたら

DSCF4812.gif
この写真を思い出しちゃった
ピストルの弾が飛び交いそうな雰囲気の通りで
チンピラーズメンバーのゼニーと
ドミオーラ全開バリバリな
このお方の後ろ姿

2015_05_09IMG_0782.gif
散歩から帰ると、ズーコの旦那さんのシーさんが
豆からコーヒー入れてくれてました。

保護犬ななと、つながらなかった〜
と報告すると、色々コツを教えてくれました。
ズーコ家、めちゃスキルアップしてます!
すごい勉強になった!
で、それ以上に楽しい!


貴重な休みだったのに
観光へ連れて行ってくれたよ

2015_05_001_image-2.gif
おいしい米沢ラーメン屋さんで腹ごしらえ
あんまりラーメン食べないんだけど
ものすごく旨かった!

2015_05_001_image-1.gif
「三人寄れば“文殊”の知恵」
の亀岡文殊へ行きました
入り口にて

2015_05_001_image-5.gif
ズーコの張り手で吹っ飛ぶわたし




2015_05_001_image.gif
こんなことや

2015_05_09IMG_0797.gif
こんなことしながら20分ほど山を登り
途中にある建物の精巧さに驚きながら

2015_05_09IMG_0806.gif
学問の神様のお寺に到着
一口飲めば文殊様の知恵が授かれるという利根水があったので
たくさん飲んできた!

2015_05_09IMG_0836.gif
ナイスな帰りの風景

2015_05_09IMG_0837.gif
延々と歩道を走るおっちゃんスクーターがいたので
ズーコから撮れと指令´_ゝ`)

2015_05_09IMG_0841.gif
それから、小野川温泉で入浴!
腰痛が一気に吹っ飛んだぜ♫
温泉卵を土産に買ったら絶品だったし
この豆乳ソフトクリームもめちゃ旨しだった!
(醤油かけたいくらい濃厚だった笑)

2015_05_09IMG_0843.gif
新幹線の時間までお茶して

2015_05_09IMG_0856.gif
サヨウナラ。。。
ズッボナ<行かないで〜>
うんうん、また来るねー(´□`。)
(現実)
ズッボナ<散歩?散歩なのか?>

2015_05_09IMG_0861.gif
ズーコよ、ありがとう
ひとり宴会しながら、
東北招致の実現に一役買ったズーコのスゴさを思う

また来ます 東北!


おまけ:プレイバウスタイルの狛犬
2015_05_09IMG_0810.gif

おまけ:ボナ変化
2015_05_09IMG_0853.gif
2015_05_09IMG_0851.gif
2015_05_09IMG_0848.gif
2015_05_09IMG_0846.gif

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Doggy☆Daysの卒業犬、
ちゃいのご家族のみなさんから
なんともハッピーな写真が届きました!

CIMG3503.gif

CIMG3526.gif
お散歩大好きなちゃい
いろんなところへ行ってますね

CIMG3499.gif
体重は、うちにいた頃の倍だそう!
足がしびれちゃうそうです笑

CIMG3348.gif
ちゃい、賢くてステキなレディになったんだって!

CIMG3520.gif
なんて顔してるんだい笑
やんちゃなのは変わらずで☆
ちゃいは身も心も大きくなったそうですが
娘さんも、
女の子から少しオトナになっていてマブシイ。。。

CIMG3461.gif
か・かわええ!!

CIMG3333.gif
猫先輩に遠慮しつつも
食いしん坊ぶりは健在のようで^^

CIMG3489.gif
幸せ写真をいっぱいありがとうございました!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ますみさんセミナー番外でございます

初日は、
米沢から珍しくハプニング無しでやってきた
ズーコと合流し
向こうで買って来てくれた弁当を食べました


2015_05IMG_0504.gif
これ、すごいウマシだよ〜


会場は
極寒がデフォルトなんだけど
今回は場所が良くて
全然寒くなかったぜぃ

初めてのひとも
何度か来てるひとも
同じように楽しく学べるセミナーって
本当にスゴいなぁ

会場で
Doggy☆Days
スタッフさんとも会いました

2015_05DVC00073.gif
休憩中

ズーコの机には
東京に来るまでにつぶれきった和菓子が
いつも必ず1コある
┐(´ー)┌
でも結局、食べること無く
いつも米沢まで持って帰ってる
(´ェ`*)

2015_05IMG_0507.gif
セミナー終了後〜

ピーステイルズ
友吉っつぁんプルハハとズーコと
川崎で飲みました

2015_05IMG_0509.gif
どーしてこーなったのか
イモ 芋 いも
のオンパレード
芋ねーちゃんの集い
\(^_^)/

プルハハは300gのステーキをペロリ
酒豪のようでまったく飲めず
小食のようでおそろしく食べるのだ!




2日目。。。朝


うちに泊ったズーコが
いつまでたっても起きて来やしない
…と思いきや
早朝から近所の犬たちの爆吠えに起こされ
それからずっとグダグダしてたんだって

爆吠えどころか、近頃は
噛みつきも日常茶飯事なんだ…汗
(;´Д`●)ノ
ご近所にもタフラブ広めたいなっ



2日目の特別セミナーで
おぎゃりんに会いました

2015_05DVC00070.gif
お土産に、大好物の紅生姜の天ぷら!
朝も早よから買いに行ってくれたのです
ありがとー!おぎゃりん♪


特別セミナーは
うっかり事前にトイレに行くのを忘れ
1時間ほど悶絶
(@_@;)
少し気が遠のいて大大大大後悔!

プロングカラーやトレーニングカラーの
イメージが定着してる?らしい?ますみさんが、
いかに犬に優しいか
よぉく伝わる2日間でございました

「なんじゃその矛盾?」
と思った方は、セミナーに行ってみてちょ


セミナー終了後〜!

ぞろぞろと東京の居酒屋へ

2015_05DVC00069.gif
グラスビールの値段と
食事の値段(の割に少ない量)で引いたみんなは
1杯 & 400円のお通しだけで退散


他店に入るも、店内チェックで却下しーので
あれこれさまよったあげく


2015_05DVC00065.gif
行き着いた大衆居酒屋で
再度カンパーイ
やっぱビールはジョッキっしょ!!

kondoさん

友吉っつあん
プルハハ
makiちゃん
minamiさん
キューたちゃん
キュータちゃんの幼なじみ
ズーコどの

キュータちゃんは
いわゆる凪(なぎ)のひとなのに
幼なじみのお友達といると
ホロホロと崩れてた笑
幼なじみっていいねぇ

わたし、あんまり犬のことでウルっとしないんだけど
minamiさんの手を見て
ちょっと胸がつまってもーたわ
頭が下がるなぁ



そして翌朝は
2015_05IMG_0514.gif
友吉夫婦がお迎えに来てくれたぁ
いつもありがとぉぅ

おにゅうのリードのこはるこ

2015_05IMG_0527.gif
うめこの尻とわかこ

2015_05IMG_0578.gif
手前の4頭は
makiちゃんパック

2015_05IMG_0543.gif
そのうち柴犬は保護犬のかずま
(訂正:和馬はmakiちゃん家の犬です)

2015_05IMG_0572.gif
minamiさんと保護犬セイヤ
耳が可愛い♪

2015_05IMG_0634.gif
立てると耳だけコーギー?

2015_05IMG_0574.gif
プルーと黒ラブ保護犬なな

2015_05IMG_0607.gif
大人数で激混みの横浜みなとみらい観光散歩!

2015_05IMG_0612.gif
しかし暑い!!!

2015_05IMG_0620.gif
日陰で休憩のほうが多かったかな?

2015_05IMG_0648.gif
休憩してると
テクニシャンうめこに耳を攻められたわぁん

2015_05IMG_0662.gif
にゃは♪

2015_05IMG_0673.gif
曇ったり晴れたりしてたけど
この辺で限界!

2015_05IMG_0678.gif
赤レンガで休憩&ランチしました

2015_05IMG_0685.gif
あれやこれやで
中型犬の聖矢がトローンとしたので
目からうろこだった!
大きさは関係ないのだなぁ

2015_05IMG_0686.gif
水飲んで帰りますか

みんなとお別れし
ズーコも米沢へ帰って行きました

わたしは友吉家に送ってもらいました


2015_05IMG_0700.gif
友吉っつあんの旦那さまの
しゃっちょさんの誕生日があったので
本当はふたりで寄り道とかしたかったんじゃなかろーか
どう思う?わかこ?


2015_05IMG_0654.gif
楽しい3日間でした
おしまい

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

GWの恒例

ますみさんジャパンセミナー

今年も行って来たよん
(*゚▽゚*)

今回のカメラで撮った写真は
ブログにあげるのがヒジョーにメンドクサイので
ドタバタで楽しい番外編より感想が先ね
(ってか、これが正しいのか笑)

2日間行って来て、
更に面白さパワーアップでございました☆

今回のメインワードは

「凪(なぎ)る」!

凪(なぎ)のような精神状態のことをいう造語笑

「なぎる」の反対
「テンパる」の代表な私には
耳が痛いんですけどぉっ

あとね
「空手」のワードが出てきました

ずっと合気道をやりたいと思ってたので
この際、始めてしまおうかなぁ笑

でも
合気道にもいろいろあって

「実戦主体」
「精神鍛錬主体」

って微妙に違うんだって。

今までは、実戦主体!
をやりたかったんだけど
ますみさんが伝えようとしてることと
自分に必要なのは
精神鍛錬のほうだよなぁ
(゜^ェ^゜;)

精神論ばかり書いてるけど
セミナーでは、一緒に祈ったりしないし
ご利益のある壷とかも売らないよ笑
(´∀`)

誰かのブログには、わたしが
修行するぞ!の、麻原とソックリだって
書かれたけど( ̄‐ ̄*))


話は戻りますが、

動画を見ながら、犬の心理がどんな状態か
コマ送りでぜーんぶ教えてくれたり

私の何がダメなのか
(犬が問題ではないってとこがミソ)
ヒジョーによく分かるセミナーでございます

今回の1日目の講義は特に面白かったなぁ!

お財布事情もあるのでね、
通常セミナーと特別セミナー
どちらかだけ選ぶ方もいると思いますが
初めての方は、断然、通常セミナーをおススメします。

犬のことなら知ってるわ という人でも
トレーナーさんでも、初めてなら通常セミナー
行った方がいいですよーん。


あと、セミナー後は
100均のゴミ箱が売り切れるんじゃなかろーか
って話もしたいけど、
まだセミナーツアーは終わってないので自粛しよう
(^3^)

でも、
ブログでもメルマガでもセミナーでも
何度も言われてるけど
「道具は犬をコントロールできない人が使うもの」
ってことを、
わたしは“人一倍”意識しないといかんです!










写真がないのもなんだから
あさはらパックの別バージョンでも載せとこ!
(本当はKISSのパックなんだけど)

2015_5_01.gif

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

大大大好きなキャンプに行ってきたよ!
IMG_1163.gif
冷たい川で泳ぎまくるまゆ



KU3_1457.gif
2泊でも装備はこれだけ〜
車中泊なのでテントもナシよ



IMG_1176.gif
お手製、鶏の丸焼き機でグルグル

詰め物はクルミを多め☆美味しかった♪
感謝◎





DSCN1298.gif
まゆがイチゴちゃんを捕まえ損ねたので
代わりに取りに行ったら——

DSCN1305.gif
こけたーーっ!

マイカメラ、最後の1枚はなんと「水中写真」(T∇T)

IMG_1173.gif
アディオス… マイ カメラ

ずーっと食べて飲んで火にあたって
顔がパンパンです
明日も大イベントが待ってるぞー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット