食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

たまたま
警察犬のデモンストレーションをやってました

150401.gif
“この中のどれかに麻薬の匂いがした箱があるから探して”

150402.gif
<むむ?>

150403.gif
<これー>

150404.gif
“グーッジョーブ♪”

150405.gif
お遊びタイム

150407.gif
ハンドラーのかたが奇声を発してます

これほど気合いの入った遊びを
もし現場でもやったら
違反者、
「テメェら、ふざけやがって!」と逆切れ?笑
「オレ、何やってんだろ」って気持ちになる?笑

150409.gif
遊びながら、このまま退場して行きました

わたし的には
登場前と退場後のほうが興味深かったです
(●´3`)
黒ラブ、サミッシブですごい可愛かった〜♪

150411.gif
女優のたかしまれいこもいました
美しかった〜

150412.gif
普段はあまりお近づきになりたくない白バイも。

スカイブルーの制服と白い車体の組み合わせ

うん、
やっぱり近付きたくない笑

な・ぜ・か
体が全力で拒否る
ヽ(*゜∀゜*)ノ



メット持って写真撮ってたら
「バイク乗ってるならまたがってみます〜?」

って、乗ってるの子供だけだし笑














150413.gif
でも乗っちゃった

旦那に写メしたら
「国家のイヌめ」と返信がきました
なんとも黒い夫婦です
(*´ω`)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

これ、何の花だと思う?
菜の花じゃないよ〜

DSCN1168.gif
ブロッコリーの花だよん

こんなに育つ前に食べたかったよね笑
( ´(00)`)


DSCN1159.gif
近所を歩くと木が倒れてたよ
ここは時間がゆる〜く流れてます( ´∀`)



DSCN1120.gif
こんなところを散歩すると

DSCN1111.gif
我らが敵、ダニーにも遭遇
森や山が好きな飼い主に飼われたまゆも大変だ〜

DSCN1097.gif
でもキレイなトンボが見られるよ

DSCN1143.gif
もうすぐ我が家の大イベントがやってくる!
楽しみ〜!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

19日はRADACさん主催の、D☆D “さとおや会” でした。

DSCN0963.gif
スリムなオッドアイの<颯(はやて)>

DSCN1072.gif
困り顔が可愛い<文太(ぶんた)>

DSCN0977.gif
白黒カラーが特徴的なおてんば<紫乃(しの)>

DSCN0974_.gif

DSCN1053.gif

そして
DSCN1017.gif
むむむ

DSCN1050.gif
やんちゃ坊主の<ポワロ>
元気いっぱい若さが溢れまくりでした!

DSCN1068.gif
クレートでは『出せー』と言うこともなく
静かに寝ていました
エライね☆

そして
DSCN0914.gif
黒光りするほど美しい<Pepper(ペッパー)>

DSCN0949.gif
前回会ったときはクレートから出て来なかったけど
今日は右足で“撫でて♪”と
おねだりポーズがたまらない<Teddy(テディ)>

DSCN1029.gif


他にもこんな犬たちがいました
DSCN0978.gif

DSCN0996.gif

DSCN1044_.gif
子犬もたくさんいました

気になった方は次回のさとおや会へゴー!☆

DSCN1075.gif
最後にペッパーとテディを散歩させてもらったよ
ちょいちょい見上げてくるテディと
さっき2人で散歩したときとより
テディがいるから明らかに楽しそうなペッパー
(^∇^;)

DSCN1079.gif
ダーッシュ!
さっき2人でダッシュしたときより
テディがいるからテンションあがるペッパー

淋しいので2度書きました
(あ、でも人大好きで素直でおりこうで甘えん坊なペッパーです)

今日はお祭りがあったみたいで
通りがかりの飛び込みの方が多く来られてました

保護犬は
スサんで、荒れてるイメージだったそうで
会場の犬たちが
穏やかでいることに驚かれていました

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(19日までトップです)

4月19日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

☆☆今月は1週早いです☆☆

image150419-satooyakai-dd22.gif

*文太(ぶんた)
*紫乃(しの)
*Pepper(ペッパー)
*Teddy(テディ)
*ポワロ
*颯(はやて)※募集お手伝い

D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)の犬たちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。

譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

生爪はがしちゃった

はがしたんじゃないや
包丁で削いじゃったのだ

そんなに痛くはないんだけど
まさか、この歳でこんなこと
やらかすとはなぁ〜

もぉ〜 自分のマヌケ加減に笑っちゃう
オホホホホ

ビビった旦那が
洗い物してくれたけど
ゴム手袋すれば大丈夫なのは
せっかくだから黙っておこう
オホホホホ

DSCN0875.gif
ウチの飼い主ってば、頭がお花畑ね(byまゆ)

ところで
シロツメクサが咲き出しました。
ミツバチがもうすぐ蜜を採りに現れますね。

一昨年、まゆは
イチゴちゃんで遊び中に
たまたまミツバチの上へ
ダイブしてお腹を刺されてしまい
病院通いとなりました。

気をつけよーっと

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

う〜
胃もたれ。。。
DSCN0848.gif
我が家のタラを収穫し
天ぷらで食べ過ぎた。。。

でもこの後
旦那さんが帰って来るので
きっとまた一緒に食べてしまうだろーな
(;´ρ`)



催促されてた近所にも配ったら

DSCN0847.gif
タケノコとか沢山もらっちゃった
(まゆは“写真撮り終わったら、ほうれん草が食べられる”と勘違いしてる笑)

DSCN0844.gif
久々にラン行ったよ〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブログ保存したら全部消えた。。。
やり直しで遅くなっちゃったけど
週末に出かけて来ましたよー

うほほ~い(@^▽^@)ノ

DSCN0532.gif
友吉っつぁん夫婦の車に
乗せてもらって旅なのだ!

DSCN0534.gif
車には友吉家のみんな

DSCN0539_.gif
プルハハ&プルー



ところで
行き先は……

那須ー!
(* ̄∇ ̄)

DSCN0559.gif
2時間半ほどで到着~~
友吉っつぁんの仏のような旦那さん、
運転お疲れさまでございまっす☆

車から顔を出すのは
わかこ こはるこ うめこ

DSCN0568.gif
キュウタ家とも合~流~
さぶちゃん(里親募集中)
たけはる(里親募集中)
きゅーちゃんと

DSCN0555.gif
パッチ
&
ハビー(里親募集中)

なんと
5頭とドーターを連れての長旅!!

DSCN0543.gif
まゆとハビー
どっちがどっち???


この後
北からズーコの運転で下って来た
ズーコファミリー2人と3頭が合~流~
シーさんは只今運転免許取得中だって
(*′ω`)


みんな揃ってから
犬連れOKの牧場に行ったよー

DSCN0584.gif
犬も人も多すぎてフレームに
納まらん(* ̄o ̄)笑

DSCN0579.gif
マスとでっかいチョウザメが泳いでた
ε(ε^ω^)э

DSCN0602.gif
ロバ・ヤギ・羊・牛・ウサギ
いっぱいいるなかを散歩
ポニーを眺めるみんな(o*゚ー゚)

DSCN0609.gif
エサの自販機だよ
モナカのガワのなかにペレット状のエサが入ってて
混んでる日は1時間に1回補充だって

DSCN0615.gif
まゆ、豚に釘付け

DSCN0618.gif
こはるも釘付け

この牧場、10年前にも来たけど
まさか、こんなにたくさんの犬たちと再来するとはな〜
なんと嬉しいことでしょう(*^▽^*)

お客さんが、牧場の動物じゃなくて
秋田軍団に押し寄せてた笑



そのあと
買い出しを済ませ。。。

DSCN0642.gif
ここは今夜泊るドッグラン付きの家
周りは静かで木に囲まれ、いい感じ♪

DSCN0644.gif
ズっちゃん ズーコ ボナちん

絶賛里親募集中のクラウン!
後ろ脚がちょい不自由だけど
元気で愛嬌たっぷりだよん

DSCN0658.gif
犬たちはひとしきり遊び、
私も勉強になったけど
その写真はナシ〜

DSCN0623.gif
熊がいる

DSCN0654_.gif
パッチの7:3分けの頭越しにうめこ

ダックスコンビのまゆとハビーは
行動まで同じだった笑

DSCN0659.gif
まったり中、シーさんがみんなに
丁寧に入れたコーヒーをふるまってくれたよ

DSCN0666.gif
で、
いよいよお部屋へ入りましたー!
犬だらけ!足の踏み場もない状態!

DSCN0686.gif
今回来るはずだった友吉家のともこ、
そしてふじこも来たのね

DSCN0687.gif
ウタゲの始まり〜〜〜

DSCN0691.gif
キュウタちゃんが持って来た3ℓのでっかいシャンパン
(こんなのどこに売ってるのだ!笑)
で、乾杯&献杯

友吉っつぁん、プルハハ、キュウタちゃんたちは
チームをつくったそうです。
おめでとう!!

ピース&テイル


DSCN0703.gif
ズーコ家の米沢牛や那須の野菜・ソーセージで焼き肉

DSCN0710.gif
みんながそれぞれの場所で眠るなか
(キューちゃんとても高齢に見えないね)

DSCN0700.gif
まゆは、
犬でぎゅうぎゅう詰めの室内で
くつろぐ場所を作れず
ずっとウロウロしてました

飼い主も犬も、
単頭生活と多頭生活の違いが
すごい勉強になりました

ハビーはすぐ里親さんが見つかっちゃうだろうなぁ
この写真にトキメく私…

DSCN0711.gif
夜も更けていきます

真ん中で、普段出来ない
夜更かしテレビに夢中のドーター

DSCN0723.gif
みんな、まったりしてるね

わたしはこの辺の記憶があまりナシ☆

風呂入って、
なんやかんやでバタンキューでした




翌朝〜〜〜!
DSCN0746.gif
まゆと遊んでたら
近くにあるサファリパークから
ライオンの咆哮がずっと聞こえてたよ

むかし、
毎日動物園に通ってたことがあって
鳴き声の聞き分け方を
飼育員さんに教えてもらったけど
忘れちゃった

DSCN0750.gif
チェックアウトが早いので、
慌ただしく朝食!

美味しくて
もう喰えん!ってくらい食べた!

DSCN0751.gif
そうそう、
テレビで見て気になってた

栃木名物「レモン牛乳」

をゲット!

味はね、
「アイスクリン」っていうアイスのドリンク版?
昔のミルクセーキ?

レモンの味は一切ナシよ

DSCN0731_.gif
どこを見ても犬(これはわかこ)が
笑かしてくれた宿ともお別れして


お土産を買いに出発〜

その写真がないのであっという間に

DSCN0764.gif
お昼 ( ^_^)/

DSCN0759.gif
昔風のいい所だったよ

DSCN0765.gif
ご飯茶碗が
茄子=那須 (゚ロ゚)!

隣接の土産屋に売ってたので買おうかと思ったら
3000円也。。。

DSCN0784.gif
食後は
こーんな、いい感じのところで散歩〜

DSCN0794.gif
秋田の記念撮影風景。
半分秋田の竹春はフレームアウトのようです笑

DSCN0810.gif
初カートのクラウンとドーター

DSCN0811.gif
ちょっとだけ
こはるとも歩かせてもらったんだ〜


そして、お別れ。

ズーコ達は北へ
キュータちゃんたちと
友吉っつぁんの車は南へ。。。

DSCN0753.gif
いい旅を本当にありがとう!!


DSCN0816.gif
おまけ
コンビニやファミレスの看板がみんな茶色

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お花見散歩風景〜(゚▽^*)ノ

DSCN0462.gif
うかれた人と、うかれた犬が
写り込んじゃってるけど
川沿いにずーっと桜が見えますか?

DSCN0468.gif
この日は残念ながら雨だったけど
ここの桜はピンクが少しだけ濃いめでキレイ

まだ若い桜なのかな?
いやいや
初めて見てから10年は経ってるから
中年あたりだな、きっと。
お互い、頑張ろうな
( ´,_ゝ`)



DSCN0520.gif
明日、お出かけするんでバック引っ張り出してたら
キャリーを見つけて出て来ないの図

そのまま寝ちゃったので
今日はここで一晩明かします
グッナイ☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット