食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

だいぶサボってましたが
ブログ再開しまーす

って言ってもねぇ。。。

相変わらず我が家には
まゆしかいないんで、淋しいですが笑

DSCN0355.gif
近所の公園から富士山がよく見えた日

DSCN0346.gif
大量の草が毛にからまり
幼児が草を取りたいと泣き叫び追いかけて来た日

DSCN0388.gif
旦那さんにバイクの修理をしてもらい
まゆが邪魔してた日

DSCN0435.gif
そして今日

毎年チャリで40分かけて行ってるところです
桜並木が3km続いてるの☆

DSCN0414.gif
今年は桜が咲くの早いね

今月は暖かかった〜
てか、今年の冬は去年より耐えられました。

最近は
まゆの呼吸がハァハァし出したけど
どうか夏は遅く来ておくれ

早起きキツいから…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

(22日までトップです)

スミマセン29日じゃなくて22日でした汗

3月22日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image150322-satooyakai-dd22.gif




D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)の犬たちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。

譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。


☆明日になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします☆

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

犬を飼おうかしらと思ってるそこのあなた

犬飼いたい!と、誰かが言っているのを聞いたあなた

ビーグル好きなあなた

ビーグル好きさんが身近にいるあなた


こちらをクリックしてみて

ビーグル多頭崩壊

新しい飼い主さんが必要なコがいますよぉ


こんな犬がいるらし〜よ〜
と、周囲に広めてくださいませ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

えっと、
まゆのテンション、だだ下がりませんでした〜
(*^∇^*;)
(前記事参照笑)

ブログさぼりまくってスンマセン
でも今月まではこんな感じで
も少しサボります

ところで
私の移動手段はバイクです、、、

年度末調整の工事で
道路ボッコボコにするのやめてくれーーー笑

そんな、どーでもいいジャブを入れたところで
写真貼っていきまーす。
今月の朝晩の散歩ぐらいですが

DSCN0181.gif
ツクシがスクスク

DSCN0296.gif
メジロやコジュケイが梅の蜜をチューチュー

DSCN0183.gif
公園のベンチにベタなテープ。
こういう年度末調整は大歓迎よね笑

DSCN0304.gif
高度2,000ftの低空に入道雲がモクモク

DSCN0240.gif
畑や山が家へと変わり過ぎるので
緑な風景を撮りまくってます

DSCN0321.gif
アップで見ると超コワい花
今、池にあるアレの卵みたい

DSCN0323.gif
ここではあげないけど
もし、畑と山だけのド田舎に引っ越せたら
私も野生動物にエサあげちゃうだろーな


今日はまゆとちょっと犬のお勉強に行ってきました。
久々にシェパードやゴールデンたちにも触れられて、
まゆだけじゃ物足りなさを感じる今日この頃。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ねんどまつぅ〜♫
ねんどまつぅ〜♪
みんなピリピリ
ねんどまつぅ〜♫♪
(あみだくじのリズムで)

ご無沙汰しておりまーす

暖かい日が増えて来ましたねっ
梅は2月の頭から満開状態だし
桃も咲いてます

DSCN0127.gif
これは梅…かな?

DSCN0095.gif
桜(ソメイヨシノじゃないよ)まで咲いて

DSCN0096_1.gif
カラスも巣作り開始






最近、まゆとの散歩の質がちょっと落ちてきました

以前は、歩きがメインだったので
全体を意識してたんだけど

近頃は、イチゴちゃん(ボール投げ)がメインで
それ以外の歩きとかは超〜雑!!

「ささっと目的地に行くぜ!ほら急げ、急げー!」

「目的地着いた!さぁ遊ぼーぜ!うぉー!楽しー!」

「時間ないからパパっと帰るぜ!ほら急げ、急げー!」

こんな感じ。
まゆとテンションが合うのは遊んでる時だけ。

うちのまゆさん
基本、テンション下がると歩かなくなりますの。
私だけ気持ちよく歩いてても、
温度差を無視したままだと
まゆは嫌々歩いてつまらなそ〜になっちゃう。。。

反省!

ふたりで気持ち良く歩けるよう、意識したら
DSCN0121.gif

DSCN0123.gif

DSCN0125.gif
出ました 脚が短くて分かりにくいけど
無我の走り

この状態のまゆは
歩いてる私の横でキャンター走りしてるけど、
精神はいたって穏やかで
なんの雑念もなくそれでいて、
ウォーキングハイのように
恍惚としながら並行します。

一緒に歩いてるのに
私だけ楽しんでちゃいかんかったね
(* ´З`*)ゴメン

DSCN0163.gif
これは「イチゴちゃんうひゃほーい!」

次回までにテンションだだ下がりのまゆも写真に収めて来まーす

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット