食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

22日はRADACさん主催の、D☆D “さとおや会” でした。

DSCF9930.gif
本日雨予報のため
フリマブースは室内です


DSCF9941_1.gif
<紫乃(しの)>

DSCF9945.gif
後ろ脚どうなってるの?<文太(ぶんた)>

DSCF9956.gif
<颯(はやて)>

GORE0019.gif
<Teddy(テディ)>

DSCF9968.gif
<Pepper(ペッパー)>

DSCF9979.gif
<ポワロ>
とーっても可愛かったんだけど
まともな写真撮れなかった汗

DSCF9991.gif
ポワロ、しのちゃんや他のコといっぱい遊んでました

DSCF9986.gif
元気ポワロと気配を消すペッパー


↓他にも<こんなコ>たちがいましたよ〜↓
GORE0013.gif

GORE0026.gif

GORE0027.gif

GORE0045.gif



ペッパーしっこタイム
GORE0038.gif
とってもいいコ
あ〜かわえ〜
この可愛さは直接見ないと分からない!




DSCF9928.gif
今日は川崎ラゾーナで及川ミッチーがライブをやってたようです
ミッチーって歌も歌うのね

ラゾーナへ遊びに行った際は
すぐそばにある「さいわい会館」へ
ぜひおこしやす〜
毎月第4日曜日です☆

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(22日までトップです)
またさぼっておりますがさとおや会のお知らせです!


2月22日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image150222-satooyakai-dd22.gif

(ポワロの参加は体調次第です)

D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)の犬たちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。

参加の犬猫たちの情報は、 ⇒ こちらから☆

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ずいぶん昔だけどチョコネタをひとつ

DSCF9899.gif
旦那さんが高級チョコもらって来た!


男の人から。。


DSCF9841.gif
ちなみに私はこんなチョコあげたんだ〜



それはさておき、
先日腰をやってしまいました。
グキっとね。

確か去年も2月頃にやったような…?


原因は分かってるんだ。。。


「まゆ」。

いや、まゆが悪いんじゃなくて

「まゆと寝てる」せい。
(⌒_⌒;


一緒に寝始めた頃のまゆは、
いつも人の足元あたりで寝てたんだけど、

近頃は、寝始めはいいんだけど、朝起きると
真ん中陣取って寝てるんだよね笑

そんなまゆを、無意識のうちに避けて
変な格好で寝てるのが原因だと思うんだ
(´`)=3

腰のためには離れて寝たほうがいいんだろうけど

でももう別々で寝たくない〜!!


たまに私のほうが「まゆ離れ」のために
旦那指令でまゆと別々に寝させられてるんだ
(⌒_⌒;

DSCF9868.gif
あたしはどこでも眠れるのよ(byまゆ)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

去年、ろさんぜるすという異国に
犬の勉強しに行ってから1年。

アカデミーで一緒だった、マーシーのいる大阪へ
同窓会しにイザ出発!

DSCF9534.gif
旅のスタートは
おぎゃりん と、新幹線で駅弁&ビール

DSCF9544.gif
着いた〜
エスカレーターは、左が歩きスペースだよ

DSCF9546.gif
○?△? 混雑情報の案内かな?


おぎゃりんと
電車間違えたり、梅田のスカイビル行ったり
つかの間の、ドタバタ観光を楽しみ

飛行機でやってきた、ズーコとも合流し

いよいよ1年ぶりに、まーしー と再会!

DSCF9560.gif
串カツで乾杯〜
去年はボーイッシュだった まーしー
女の子っぽくなっとる☆

明日の予定を組んで、
帰宅後、まーしーパックと散歩してから
早めに就寝

DSCF9565.gif
わたしたちに用意してくれた部屋に
まーしー も一緒。自分の部屋あるのに笑

まるで合宿所
スゴく楽しい♪



DSCF9570.gif
翌朝の散歩
今、まーしー家にいるコたち

DSCF9585.gif
それから、りさぽん家に行って、りさぽんパックと散歩。

ガチガチビビリの保護犬と歩かせてもらったけど
まったくとんでもはっぷ〜ん汗

チェンジして、まーしー の動きを見ると
動きがスローモーションのように見えたよ
犬も落ち着いたし。

リードでどうこう、ってゆーのはもちろんだけど
まーしーの気の流れに釘付け


言い間違い女王のまーしー。
初日でも早速、ポインターとポインセチア間違えてたけど

やはり凄し!

DSCF9600.gif
「ほれ、やれ」
と、ステラから絶賛要求されてるところだけど
可愛いからパチリ

りさぽんありがとう〜

DSCF9609.gif
まーしー、仕事のため
おのぼり3人組のワタシらは
日本一長い商店街、「天神橋筋商店街」を観光

看板人形に、落ち武者を入れるセンスがたまらない

DSCF9603.gif
ズーコが地元の人からゲットした情報で
商店街の脇路地に入り、こんなたこ焼きゲット

おばちゃんがひとりで焼いてる店で
金串ですくう時、ブチブチちぎれたからぐちゃぐちゃ笑

でも、最高にうまかった!!!!


DSCF9605.gif
あんこ好きズーコはたい焼きにも感動

わたしは、食べる気満々だった
“紅生姜の天ぷら”が売ってなくてガックシ

DSCF9612.gif
商店街そばにある、「大阪天満宮」の門下。
ほほぉ〜
干支って方角も現してるんだ


ところで今日は、夜に
大阪のタフラブさんたちと集まる予定なので
観光後、難波(なんば)へと移動しました

DSCF9624.gif
難波で、名古屋から来た、chaiちゃんと合流☆

DSCF9628.gif
続いて、こつぶっこさん(左)と合流☆

時間がまだま〜だあるので
「難波は庭」のこつぶっこさんに
風情のある路地をあちこち案内してもらいながら
別の場所でちょいと1杯

店では、もじゃっこさんとAヅミさんと合流〜
あれ?スレンダーでボインちゃうやん(*´з`)
(内輪ネタ)

盛り上がるなか、
そろそろ時間なので、待ち合わせ場所へ移動

DSCF9613.gif
その前に、商店街で食べられなかった
紅生姜の天ぷらを難波でゲット出来たので、
我慢出来ずに初体験

うまい!

なんで関東には無いんだ
最高にうまい!



DSCF9650.gif
そして
いよいよ大阪のみなさんと飲み会!
楽しい!
コツブっこさんが もうけた
しゃっふぉーたーいむ(シャッフルタイム)で
少しでもたくさんの方と話せてよかった


DSCF9664.gif
場所を変えて飲み直し

DSCF9665.gif
人数多くて別れちゃったけどね
こちらにもお邪魔したかった

DSCF9668.gif
いろんな話を聞けて本当によかった!!
ありがとう

りさぽんさん
chaiちゃん
こつぶねーさん
もじゃっこさん
ネーネさん
メグさん
ともこさん
Aヅミさん
emaさん\(^o^)/




みんなとお別れして
ノンアルコールの まーしー のおかげで
車でぴゅーんと帰りました

そんな感謝も忘れ、じゃんけんでゲットした
1番風呂に入ってさっさと就寝

ちなみに
まーしー宅には3泊お世話になったけど
全部1番風呂(* ̄ω ̄)v
ズーコが本気で悔しがってたっけ
おぎゃりんは、勝っても譲ってくれるの


その2に続く
(下に連投してます)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

翌日〜

DSCF9675.gif
朝からワラワラ楽しい

DSCF9682.gif
ジル&ルラかわいい
とても二桁の大台越えてるようには見えないから
散歩も健康面をまったく考えてやらなかった汗


DSCF9687.gif
たまちゃん、
すぐ里親さん見つかるといいね〜

DSCF9688.gif
朝は、初日にスーパーでゲットしてた
紅生姜の天ぷらを食す

なんで関東には無いんだ!!

DSCF9693.gif
食後に、近くのドッグランへ行ったよ
短時間だったけど、少し犬がいたので
お勉強できたよーん



ほんで、センターに行って、濃厚な時間を過ごし

DSCF9699.gif
昼食

お好み焼きとたこ焼きがセットになってるの。
美味しかったな〜

食べたくてムカついてきた?笑
おほほ〜☆


DSCF9732.gif
午後は、大阪城の近辺を、犬付きで観光散歩

DSCF9701.gif
シーズーってなかなか可愛いもんだな
このコ噛むけど笑
ロスの噛みつきマックスよりは、キャパ広かったかな
もうちょいじっくり付き合えばよかった

他にも犬いたんだけど写真なし
まーしーオーラも拝見

DSCF9714.gif
散歩の途中で、タカだかワシを自慢げに見せびらかしてる
おっちゃんに会い、まーしー、捕まる笑

DSCF9726.gif
ついでにわたしも笑
鳥のニオイはええのぉ


DSCF9610.gif
ここで、おぎゃりんが帰宅時間となりまして・・・
(写真は前日寄席の前で撮ったやつ)

また現地で遊ぼー☆
おすすめ(強制?)した551の肉まん、うまかった?


DSCF9751.gif
電飾バリバリの、ド派手スーパーに寄って
食料を買い込み
(もちろん紅生姜の天ぷらもね)
今日は家飲み!

帰宅後は、写真ないけど散歩して
黒柴たまちゃんにちょっとオビディエンスやったよ
ヘタクソで、嫌われてもうた
気持ちで負けたわ

DSCF9756.gif
帰って
まーしーが、家事やら犬の世話やらしてる間
ズーコ抜けがけ。
わたしは逆らえず従ったの


DSCF9757.gif
ででーん!
赤いきつねの汁は、関東と色も味も違ったよ

この日は節分。
恵方巻きって、丸ごとを無言でカジるらしいけど
ぶった切って、しゃべくりながら食べたよ


そんでもって始まったのは、
ロスアカデミーと同じく、ダメ出し会。。。

そこで発覚したんだけど
ズーコのやつ、
ロスアカデミーで出されたダメ出しを
しれっと1年でクリアしておった!!

それを、まーしーはちゃんと見てました

ごめんズーコ
わたしはこの旅で、まーしーしか見つめてなかった
気付いてあげられなくてごめんね

わたしへのダメ出しは
去年と変わらず。
そりゃそうだな。努力が足りません。
そんでもって、追加事項も増えてタハハです汗

まーしーは
去年何をダメ出しされたっけ?
でも、ズーコが新たな課題を突きつけてた。

恐るべしズーコ

いい夜だった☆


DSCF9763.gif
翌朝は、勝手知ったる まーしー家の冷蔵庫から
前夜の残り物を勝手に漁る

DSCF9774.gif
で、たまこと

DSCF9776.gif
おかーちゃんと遠出

んまぁここでも
ズーコの肝っ玉の座ってることといったら


DSCF9792.gif
これはパンじゃないで〜
昨日スーパーで買った
関東では売ってないカマボコなのだ

うましヨ


DSCF9793.gif
昼ご飯に、どーしても食べてみたかった
「かすうどん」を出すお店までドライブ

毎日、何十キロもあっちこっち車で連れてってくれて感謝

初の「かす」の味は、グ〜ッド
(もちろん紅生姜天ぷらトッピング)


DSCF9804.gif
食後はこの公園で、まったりしました

たまこには、またもや気持ちを見透かされて
プィっと拒否られたけどね汗

DSCF9807.gif
とうとう帰る時間。
ズーコは飛行機で、雪に埋もれた地へ旅立ちました

DSCF9810.gif
わたしも新幹線でとうとうお別れ。

ありがとう!まーしー
また会おうね

まーしーの日常がとても刺激になりました



DSCF9813.gif
帰宅して、おみやげ公開

わざわざ遠方まで連れて行ってもらってゲットした
紅葉の天ぷら

うまし!!

DSCF9830.gif
おぎゃりんと、梅田で観光中に買った
焼くと3倍に膨れるせんべい

1枚焼いてみたけど失敗
むずかしいかも!

DSCF9834.gif
大阪再現

・551の肉まん
(文句なしでうまし)
・紅生姜の天ぷら
(薄く切ったり厚く切ったり。どれもうまし)
・かすうどん
(関西だしの素使用。「私はちゃんとお出汁とって作ったわよ」
ってズーコが写メ付きで自慢してきた)


DSCF9816.gif
幸せな旅でした(・∀・)

おしまい
(⌒_⌒)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬を飼おうかしらと思ってるそこのあなた

犬飼いたい!と、誰かが言っているのを聞いたあなた

ビーグル好きなあなた

ビーグル好きさんが身近にいるあなた


こちらをクリックしてみて

ビーグル多頭崩壊

新しい飼い主さんが必要なコがいますよぉ


こんな犬がいるらし〜よ〜
と、周囲に広めてくださいませ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット