食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

い〜ぬは

DSCF9512.gif

よ〜ろこ〜び

DSCF9521.gif
に〜わか〜けま〜わり

い〜ぬは

DSCF9529.gif
お〜へや〜でま〜る〜くなる〜


って雪!!困る〜
半日で済んでよかった!
(´ェ`*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

何年も食卓にあがらなかったカニ!

DSCF7684.gif
去年からちょいちょい出てますの♪

出どころはお隣りさん

実家から送られてくるそうで
おショウバンにあずかってるのだ

今日はウニやらバターまで\(^o^)/
食卓がとんでもなく華やいでおります

お隣りさんのお母さま、
なにとぞ!!
元気で長生きしてくださいませ!

まゆはご飯に魚をよくあげるせいか
甲殻貝類のニオイに尋常でない反応するけど
ちと消化悪いからあげられないやね〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

来週、大阪行きます
そこで
一緒に行くおぎゃりんと決起集会をしました

DSCF9502.gif

・タコ
・生地
・ソース
・マヨネーズ

それぞれの粉をネリネリし

レンジでチンして


DSCF9503.gif
お菓子のたこ焼き完成
\(^o^)/

え?なんも決起してない?笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

こんな美容器具(コロコロ&電気ビリビリ)を
DSCF9492.gif
頼んでもないのに家族が買って来たら

あちゃ〜
となるぜ(*´Д`)

ちくしょ〜!
今年こそ引き締め&“筋肉”付けたる!


まゆは子犬の頃、関節がゆるくて
病院の先生から
「早くに歩けなくなることを覚悟しておいたほうがいい」
って言われました(゚Д゚;)

ちょっと走るだけで足がバキボキ鳴ってたから
筋肉で関節をカバーできるよう、歩きまくりました
筋肉一杯ついたかな



DSCF9478.gif
ロウバイがいい香り

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

さぼってまーす

今日、ロング散歩中に
4ヶ月のかわゆいダックスに会いました。

ところがひどくやせ細っているので
飼い主さんに聞いてみると

「(体を)大きくしたくないからご飯を減らしてる」んだって。


以前にもまったく同じ理由でガリガリの
クリームダックスの子犬に会ったことがあり
何も言わなかったのをずーっと後悔してました。

飼い主さんへ

今食べてるご飯は将来の“サイズ”より“質”に影響する・とか
今は質の良い物をお腹がコロコロするくらいあげる時期・とか

話してみました(´;ω;`)

人さまの子育てに口出しちゃいかんとは思いつつ
アバラ浮き出てフラフラ歩く子犬見ると
つい口が出てしまった〜

大きくしたくなくてエサをあげない
という飼い主さんに会うの
これで3回目なんだけど、よくあること?




意味もなく連射画像
(・´ェ`・)
14122601.gif
お決まりの場所におさまるまゆ
(・´ェ`・)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

4日の夜に
大山へ登りました

DSCF9377.gif
am3:00
スタート!


DSCF9381.gif
am4:00
下社到着

頂上はまだまだ先
うへ〜

DSCF9396.gif
ちなみにまゆも一緒〜
(段差はダッコです)

キツくて何度も何度も休憩したけど
まゆは余裕のよっちゃん



DSCF9388.gif
ピンぼけ(^^;)
でも人っ子ひとりいない夜中の山で
画像チェックなんてとても出来なくてよ
写ってはいけないものが写っていたら…
((((lll;゚Д゚)



DSCF9402.gif
am6:00
頂上到着!
1番乗り〜

キレイな月の反対側には



DSCF9412.gif
すでに白み始めた空が



1時間後
am7:00
いよいよ日の出だぁ!

DSCF9415.gif
長くなったけどこれを見に来たのだ


いろいろ祈念するつもりだったけど
ただ無心で眺めました

三浦半島と江ノ島が見えます


DSCF9420.gif
無事、日の出を拝めたので
熱いコーヒーとおにぎりで一服

日の出を待つ間、
毎年長野から来てるという人と
お話ししてましたが
前日奥さんに叩き壊されたパソコンを買うため
ダッシュで去って行きました


DSCF9425.gif
下山する前に上社をパチリ
富士山もキレイでした


DSCF9430.gif
登りと別ルートで帰ろ〜
(まゆは背負ったよ)

下りは
年末から毎日登山してるという
ぶっとび青年と一緒になりました

実は登り中にタオルを落とし
絶望的気分で数十m引き返したので
そのときの話をしたら

青年は
おととい登ったという鍋割山の頂上に財布を忘れて
下山後気付きUターンしたんだと笑


DSCF9441.gif
下社に到着
夜間の登山が無事に済んだお礼をして

お茶屋で甘酒を飲んだよ


DSCF9443.gif
お昼頃、震えるヒザでやっとこさ下山

駐車場は大渋滞
バス待ちの列も大渋滞
ヘロヘロで帰宅したよ

15015.gif
まゆと泥のように眠りました

翌日、まゆに
散歩行く?
って聞いたら
行くーーっ!
だって。。。
ゴメン、私が無理。。。
軽いドライブで勘弁してもらいました

犬って筋肉痛とかないの?笑






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あけまして



おめでと〜ございまする〜



IMG_150101.gif
初散歩は雪!
肉まん食べながら帰りました

今年もソロモンの指輪を見つける旅に出るぜ!
ご指導ご鞭撻のほどよろしくで〜す

ヒック・うぃ〜(*´▽`*)=3

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット