食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

今年もおしまいば〜い
(o´д`o)

我が家はいつも
雑煮&おせちをフライングなんだ〜
(*^~^*)ゝ
おもちウマいぜぇ


本年も
お世話になったみなさまに
心から感謝!(/Д`)


これを読むあなたが
来年も健康で幸せでありますように


ただいま絶賛二日酔い中の私より
愛を込めて♪♪♫♪
( ̄ε ̄@)ウフッ


DSCF9098.gif
ニョホッ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

1/6回目のサラダバー取って来たとこ♪

atbnk1412.gif
左下の白いのは
“パステル”ってゆーそーな笑

うちわネタで失礼〜ヽ(´▽`)ノ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

歯がむず痒いみたいで

ゴシゴシしてる

DSCF9057.gif

でも

DSCF9068.gif

なんか

DSCF9053.gif

狙ってね?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日はちょいと
ぬーん
って感じのことを書きますよ

小型犬の飼い主さんとお初になり、話してたら
通りがかった大型犬に向かって小型犬が吠え出しました

小型犬の飼い主さんは
「大丈夫よ〜怖がらないで〜」
と自分の犬をナデナデしながら
大型犬の飼い主さんを

睨みつけ
舌打ち

した!


いやはや
小型犬の飼い主さん…


大型犬は
見た目がドミナント(支配的・主張が強い)だから
小型犬は怖がってしまうものね。

でもね、
吠えるという手段で喧嘩を売ってるのはコッチでっせ!


「大型犬は殺傷能力があるから躾けしなきゃダメだけど
小型犬は…ねぇ 可愛いからいいわよね」

と同意を求める飼い主さんめちゃ多いですが

大型犬だって
恐がりなコもいれば、もしかしたら
悪条件から保護されて
その日が生まれて初めての散歩かもしれないよ

躾けやマナーを教えるのは
サイズ関係なく共通だと思うんだ



犬は吠える習性がある

でも
吠え止ますことはできるよ!

愛犬が取り乱して聞く耳持たないなら
「ちゃんと伝わる方法」を愛犬のために考えて
自分の手で落ち着かせてあげよー!

\(∂∇∂)/

DVC201412222_2.gif

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

実家には陶芸小屋があります。


実家|陶芸小屋|畑|裏山

って並び。

あるとき畑と山が住宅になってね。

そしたらナントカ法で
陶芸小屋の窯(火)が使えなくなっちゃった。
(小屋と新築家との間が狭すぎる)

実家は、事前に再三確認とったらしいけど
まぁ業者だって
土地を無駄にするくらいなら
嘘ついてでもびっしり家建てるわな。

ワタクシ的にラッキーだったのは
この裏山、ただの山じゃなくて古墳だったこと

遺跡が出ると土地を崩すのは一旦中止になるでしょ
だから私が遊び倒してた頃は発掘調査だなんだで
山のままでいてくれました

近いうち実家は引き払っちゃうようで
それでなんとなく思い出した昔話です

本音言うと
仕事したくなくてブログ書いてるのだけどねっ笑へへっ

DSCF7960.gif
実家の庭

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いやー
今日はすごかった

なにがスゴいって
一日中風がビューボー吹いて冷たくて

どこまで我慢出来るか
なんとなく挑戦してた手袋も
とうとう装着しましたよ


DSCF9264.gif
あちゃー
木がそばにあるのはいいけど
こんな量の落ち葉掃除するのタイヘンすね

DSCF9269.gif
風のせいでもろサダ子

今 日本は爆弾低気圧で大変だから
風くらいでヒーヒー言ってちゃ怒られるか

DSCF9262.gif
腹とか脇の下の毛はスッカスカなのに
おまいさんは寒さに強いねぇ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

みなさま元気してますか

わたくしは失敗続きなので
これから現実逃避します



DSCF9155.gif
まぜまぜ




一晩置いて





DSCF9186.gif
どでかプリンできた!




ただの どでか じゃないよ
DSCF9200.gif
どでか“プッチン”プリンだよ☆


“プッチン” したら
どうなるかな

ペチャーンてつぶれちゃうのかな





いざ!



DSCF9204.gif
おお〜
できた〜


ひとあしお先に
クリスマスケーキっつーことで
生クリームでデコって食べました




今年もあとわずか



みなさま
体に気をつけてネ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

さぶっ
でもまだ 耐えられる!

DSCF9126.gif
栗の木が植わっていたちょっとした斜面が
今年でサヨウナラみたい

DSCF9132.gif
これ なんだろ?
カリン?

DSCF9105.gif
これから日光は貴重だね

DSCF9091.gif
マイカメラには
こればかり(^▽^;)

DSCF9081.gif
なんか撮っちゃう
うんちょすショット


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

DSCF9118.gif

朝は霜柱がニョキってても
日差しは暖かいし
“まだまだいけるね(・∀・)”
なんて思ってたんだぜ〜

ところが夜は
バイクで走るとジーンズの上から
剣山で刺されてるたみたいな
真冬特有の痛みが襲ってきたんだぜ〜

とうとう来ちゃったかな

真冬。

今年は暖房器具のせいでブレーカー何回落ちるかな。
手袋にうんち何回つけちゃうかな。


DSCF9117.gif
鳥の落とし物が家の前にポトリ

柿の実からイチゴちゃん投げに戻った現在、
すでに肩を痛めております。

DSCF1247.gif
何年か前、海でイチゴちゃんを取って来たとこです
今年は一度も泳ぎに行ってあげなかったな〜
(;´-`)


そうそう、うちのまゆさん
ご飯のとき「ヨシ」で
よくひと吠えしてたんだけど
おかげさまでなくなりました。

ひと吠えくらい
どーでもいーって?笑

吠えっていうより興奮度の問題ね
(´ω`)
でもダックスの吠えは野太いので
ひと吠えでも夜中とかは結構響くのよ〜。

言葉を変えても
小声で言っても

OKの合図で吠えちゃうのが
条件反射になっちゃってたから

それをやめただけなんだけどね
(^ω^;)エヘへ

余計なことして
変な条件反射の癖をつけてしまってました

待ってる心理を純粋に見てあげてれば
こうはならなかったね きっと。
ゴメンチョ〜\(^ω^)/


DSCF7730.gif
ここはさぞかし寒いのでしょーね
(近所の塀に貼ってありました笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット