食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

26日はRADACさん主催の、D☆D “さとおや会” でした。


IMG_0316.gif
ボランティアさんたちも
可愛くていつも買っちゃうという
女子力高いDDグッズの数々です。


IMG_0324.gif
本日も早めのチーンの<ナナ>やん
今日もえーこにしてました
顔写真、ブレて全滅でした


IMG_0350.gif
鼻の穴の大きい人はおおらかななんだっけ?
犬はどうでしょ〜
<文太>


IMG_0354.gif
カネゴンとーちゃんを待ってる最中の<しの>さん


IMG_0362.gif
変な写真になっちゃってゴメン!
はやて

IMG_0341.gif
ここからはDD預かり犬ではないけど
子犬—ズも激写

IMG_0339.gif
子犬のパンパンのお腹はたまりません!

IMG_0337.gif
リリしい!!けど両方女の子よ
しらら&ひば

DDの黒メン、ペッパーはトライアル決定です!


街はハロウィンモードでいっぱい!
そんななか、
たくさんの里親希望者さんがいらしてくれました。



今日は、行きと帰りのバスで、
偶然同じ人と一緒になりました。
確率的にはすごいっすよね?!

こんなときにブログをアップしたら
たまたま見てくれたひとが
ナナ、文太、しの、はやてにトキメイて
ステキな縁が出来たりしないかしら☆

って、
ナナ 顔写ってないし、
はやて 翁みたな写りだし
(○>ε<○)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(26日までトップです)

10月26日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image141026-satooyakai-dd1.png



D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)のワンコたちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。
●譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

あれからあっとゆーまに一週間かー。。。

だいぶ昔になっちゃったけど、
ここから見た方はいっこ前を見て下さいね

さてさてセミナーの本番話は未だに書かず
サイドストーリー2本目です

ブログを読み逃げしてる方たちとお会いした後は

遠方から来た山形組と我が家へ帰り、
さっさと風呂に入って寝ました。
本当はガールズトークとかしたいけど
そんな時間なし!

で、翌朝。

我が家に
友吉っつぁん夫婦が来てくれたの♪
でっかいの5頭も連れてね!!



ほいで
みんなで散歩〜

DSCF8744.gif
普段の散歩道を、こやつらが歩いてるのが不思議!

DSCF8748.gif
おう、保護犬「ちゃんたけ」!
(正確な仮名は<コチラ>を見てね)

もう神の域の友吉っつぁん夫婦。

嫁のスゴさはここで書ききれないので省くけどね、
普通さ、
碌に休みもない夫婦の旦那までもがね、
早朝から支度して遠方の散歩に付き合ってくれないよね。
(え?してくれるって?
あんさんそりゃ、ありがて〜ことだよぇ〜)

旦那がネックで保護活動に悩む方は
ステキな<相談相手>がいるので紹介します笑


DSCF8754.gif
この辺は、まぁいろいろあって
まゆと散歩してると睨まれるゾーンでね、
(まゆも私も何もしてないんだけどね)
だから最近あんまり行かなかったんだけど
みんなで歩くと楽しーな〜

DSCF8756.gif
で、
公園着いてハシャぐオトナ

DSCF8762.gif
念願の保護犬小春に会えて
ハシャぐオトナ

DSCF8758.gif
目尻が垂れ下がるオトナ

DSCF8763.gif
見て見て〜
手前&左奥のオトナを
冷めた目で眺める右奥の子供笑

DSCF8767.gif
休憩〜
(人間がね笑)



ウチに戻り、仏のような旦那さんは
うめこ・わかこ・ともちゃん
こはる・ちゃんたけ
を、ヘンピな我が家から連れて帰り、

女子どもはますみさんセミナー第2弾へ出陣!


DSCF8773.gif
腹ごしらえ
<あの人>がいないんだけど笑
会場にはちゃんといました
(*´ω`*)


DSCF8783.gif
ほんでセミナーが終わり、
プルハハ
キュータちゃん
友吉っつぁん
ズーコ
はるまー
と宴会♪

これは一品目の静かモード。

最後はグダグダ笑

おまえはサダ子に似てると言われたり
ヒドイ言われようだわ!

も少しオトナになれとか言われたり
ま、そこで反省するような私なら
とっくの昔にステキなオトナになってたけどね

そんななか、
残念ながらはるまーは途中で新幹線。。。

山形で一生懸命活動してるお方なのに
会ったら会ったで
くだらない話ばっかしちゃうもんだから
いっつも不完全燃焼。
次はぜひとも3泊でね!
バイバイはるまー!




なんて可愛く終わらないぜ笑
DSCF8732.gif
(前日:ダメよ〜ダメダメの細貝さんモノマネ中のはるまー)
はるまーは前回のセミナー中ウチで、

ダイヤモンドのピアス

をなくしよったのよ!

当時は預かり犬のチャイがいてね。
一瞬だけはるまーの部屋にちゃいが入ったので
「く・喰ったのか?!」
と、毎日うんちょすをほじくり返して
生きた心地がしなかったわ笑
(結局あったってオチ)




楽しいウタゲを終えて
みんなともバイバイ


DSCF8795.gif
帰路の電車で
おぎゃりんからもらった小物を
嬉しくって激写してみる。


DSCF8802.gif
帰宅時間は相当遅かったんだけどね
バイクバカのマイダーリンが
モトGPを正座して観ながら
マルケスがどーだ、ロッシがどーだ、と
ズーコに解説するもんだから
眠くてしょーがないのに付き合ってあげてるの図

こーゆーとこ、
接客商売してる人はやっぱすごいなーって思う。
私なら、
キョーミないんでもう寝まーす
って言う!


DSCF8807.gif
さて、翌日!

昨日に引き続き
またしても仏のような夫婦友吉っつぁんが
我が家までお迎えに来てくれてね、
今日は観光連れてってもらったのだ〜♪


DSCF8812.gif
♪コ・ス・ト・コ♪

台風来てるけど休日なので混んでました。
激混みの駐車場争奪戦をクリアして
プルハハとも合流できました♪


で、

懇親会でお隣りになれた
ソーキュートのAYAちゃんとも鉢合わせしたり笑
日本て狭いねぇ〜嬉しいねぇ〜

DSCF8813.gif
手前の
プルハハ&私のカゴ
少ないっしょ?
これでも相当の金額いってるのよ〜

コストコって恐ろしか〜笑

o00480036013096874318.jpg
ほいでお昼は、川崎のコストコからみなとみらいまで
移動してくれて都会のビルのなかでカレー食べました

ダブルナイフの写真取り忘れた。。。
意味わかんないよね笑

そんで仏のような旦那さんが
みんなのお昼をご馳走してくれました。
ホント仏のようだわぁ。

(でもね、仏のような夫婦は○に○ると悪魔だった笑)
(✧≖‿ゝ≖)


DSCF8817.gif
プルハハとみなとみらいでお別れし、
とうとう友吉っつぁん夫婦の送りで
ズーコをヨコハマ駅へ連れてく時間に。

そして米沢へ帰っていきましたとさ。

田舎サイコー!とか言っといて
私より東京やヨコハマ行ったことあるズーコ。
めっちゃ遠いとこに住んでるのに
来週あたり、友吉っつぁんの家とかにいそうな気がする笑

最後は、友吉夫婦に家まで車で送ってもらい
ヨコハマ観光楽しんだ1日でした♪


そんなこんなのサイドストーリーでした〜

次はホンチャンのセミナーについて
書きますよ〜
(たぶん)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10月11日
ーセミナー初日ー


セミナー会場には
先日<ニルヴァーナ>でお世話になった
ズッボナかーちゃん&はるまーがいて
そんなに久しぶりでもないけど再会いたしました。

2人が乗って来た山形新幹線は
カモシカがぶつかって遅延だったので
すこし心配してあげたけど
無事着いていました。

セミナー終了後は懇親会がありました。

DSCF8591.gif
会場着くなりsolaさんがしてることは
セミナー会場にいらした方ならみんなご存知っすね笑
でもここでは熱気が冷気に勝ちました

DSCF8601.gif
長い撮影会となり
ますみさん『口角上げるの疲れたわ、早く終わらして〜』

アップではおしとやか口角ですが
画像ちっさくて写ってません。
みなさんの美しい口角もプルプルされてます。

DSCF8603.gif
せっかくの場を設けてもらったのに
犬の話もろくにせず、フツーに飲んじゃいました。

DSCF8650.gif
右ははるまー。
はるまーと私って似てること一杯あるんだよ〜
(左利きとかそんなのだけど)
って言ったら周囲にドン引きされました。

そこまで引かなくたっていーぢゃん
(;n;)

左は
ジツは家が近めだったayaちゃん
ソーキュート!

DSCF8605.gif
正面は海外組で左から
マレーシアよりO〜塚さん
最近アラバマより帰国のKさん
(Kコって名前、紛らわしくてすみませんKさん汗)
で、右は
アイルランドよりSナントカさん
おっと本人は山形育ちの山形住人だから
エセ外国組ですね


DSCF8618.gif
ますみ氏筋肉撮影会などしたり

DSCF8630.gif
いつの間にお誕生日席に座っている
影のボスとますみさんとの
胸が熱くなる出会い話を聞きました


DSCF8656.gif
芋(持った)ネーチャンの隣りの
真ん中の方は、
特別セミナーで
動画の音声が流れてないのに
「後ろのほう、声が聞こえないんです〜」
と機材チェックされてたあおさんです。

あおさんは右のおぎゃりんのことが大好きなので
イジってイジって、イジり倒してました笑
そしてキャッキャと笑ってました笑
(でもスゴい方です)

おぎゃりんとはグループアカデミーで一緒でした。
結構一緒にいたよね♪
体調が悪くなった時、
薬くれたり親身にしてくれました

プルハハとは席が遠かったから話してないけど後日ね。


お話し出来なかった方もたくさんいたのですが
あっとゆーまの2時間でした。

DSCF8729.gif
ますみさんやスタッフの方とお別れして
デニーズのテラスで2次会です
友吉っつあん&キュータっちゃんも合流。
Wさんとも少しお話ししました。


長くなっちゃったので残りはまた後日〜。

先日“珍しく”仕事でポカして
今日は
その原因と今後の対策を話し合わねばならず
ひじょ〜〜に憂鬱なのだ。
でも週末にこんな濃い人たちとお会い出来たので
みなさんのように強さと愛で
堂々と話し合いしてこよーっと


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かっけーガイルかーちゃんブログより
里親募集のリンクです

こちら
〜秋田犬多頭崩壊の現場より〜

こういう場って周囲にないので
なかなか実感湧かないものですが

結構あちこちにあって、
ボランティアの方々が
遠方まで行って
連携して活動されてますです

里親さんが見つかるまでの
預かりさんも募集されてるそうです

ねぇねぇマイダーリンさん、どう?


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

またしても
犬とは関係ない虫の話です
今回は寄生虫もありなので
気をつけてください



今日ボッサボサ我が家の草むしりをしました。

ほったらかしのゴーヤも片付けました。
黄色く熟したゴーヤは甘いので
まゆがちょくちょくつまんでました。

そんななか
腹のでかいカマキリ発見。

そろそろ卵の時期だもんねぇ


って、なんか腹、デカ過ぎない?

あ、そういえば…

と、子供の頃テレビで見た
「ハリガネ虫」
を思い出す。。。


ハリガネみたいなカチコチの物体が
水につけると動き出すという…

そーいうのがカマキリの腹にいるというのです。

で、カマキリを水につけると
この物体は尻から出て来るらしい。。。

ってことで、やってみました
↓おしりを水にピチョ
DSCF8558.gif

そしたらホントに
うにょ〜って出て来たーーー!

気持ち悪すぎるから
その時の写真は載せないけど

↓これが尻からにゅ〜って出て来た!
DSCF8557.gif

こやつってば
なかなかえげつないことするんですよ

自分が水中で産卵するために
カマキリ(宿主)を入水自殺させるの
(゜Д゜;)

そーいえば
一緒に草むしりしてたまゆも
通りがかりの人に吠えたけど
何かに寄生され操作されてるかも。。。



なんつって笑

“☆%@”
(意訳:おまえさん、まさかこのまま吠え続けるつもりじゃなかろーね?)

でチーンとしてたので
とりあえず
寄生虫には操作されてないようです笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日は暑かったけど
そろそろ
柿の実は投げるもんじゃなくて
食べるもんになってきました
(過去記事 柿の実 参照)

DSCF8521.gif
ご近所さんから山盛りもらっちゃった
去年は1個
今年は大豊作だそうです。

今日はワタシが密かに憧れる犬友さんと
会って長々と散歩できて楽しかった〜
(*´ω`*)

捨て犬や捨て猫を引き受け〜の
人間(ホームステイ)も受け入れちゃい〜の
自分の子で手一杯なのが普通だろうに、
近所の鍵っ子ガキンチョ達も受け入れ〜の
でもって、ベジタリアン。
食肉用の生き物の命も奪いたくないのだろうな。


そんなワタシは犬友さんに会うまで
公園で文句ばっか言ってましたよ

DSCF8528.gif
まったく、草刈り早くしてくれないかなぁ〜

DSCF8534.gif
もぉ〜遊べやしないじゃないさ〜
(遊んだけどぉ)

予算削減で
草刈り回数を減らしたんだっけ?
んもぉ、減らすのそこじゃないと思うんだけどぉ


DSCF8542.gif
ほらぁ
こんなとこもボッサボサで入れないしぃ〜



あ、これはウチだった…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

旦那は 帰宅してから翌日の仕事場所や時間の連絡待ちになります。
連絡が遅い(来ない)こともあるので
いつまでも連絡を待ってる旦那に、

私「もぉ〜こっちから電話して聞いちゃえばいいぢゃん」
旦「明日は遅いかもしれないから(電話しないで待つ)」
私「だったら尚更早く電話して落ち着けばいいぢゃん」
旦「……」

なんて会話をよくしてます。

ところが最近、自分も似たような状況になり…

だもんで、ここぞとばかりに旦那から

「電話して聞いちゃえばいいじゃ〜ん」

とやり返されちゃってます。

イライラするでしょ?
なんでさっさと聞かないかとゆーとね

「あ、そんなに催促するなら早く来て下さーい」

ってなるのがイヤなのだ
(*´ω`*)
いわゆる面倒臭がり夫婦っす笑

とまぁ、仕事の話なんかしちゃっても
これを書いてるワタクシは
クダグダ寝っ転がって午後から酒を飲んで
スヴェ〜ン!
クリスト〜フ!
オラフ〜!
をエンドレスで観てます
(何の映画か分かる〜?)

DSCF8490.gif
ありの〜

DSCF8492.gif
ままの〜

DSCF8496.gif
すがたみせ〜る〜のよ〜


そんなグータラKコの1日は、

朝の散歩なし
昼頃まゆと車で出かけて
いつもと違う場所で散歩、
犬OKの場所でまゆと買い物、
ホームセンターでまゆと買い物、
帰って明るいうちから晩酌
夜の散歩なし

でした〜

(トレーニング中の
ピリピリしてた頃の話も
忘れなければそのうちします笑)

みなさんの休日はいかがですか?

ちなみに散歩さぼっといて言うのもなんですが
問題行動に悩んでる飼い主さん、
散歩はとーっても大事ですよ〜!
散歩で問題なくても室内で困った行動があるという場合でも
散歩を見直すと開ける未来があったりするんですのよぉ

酔っぱらいがグダグダ書いてもダメだね〜笑

DSCF8517.gif
♪ありの〜ままに〜♪
に付き合わされて
ヘトヘトなまゆ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット