食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

「ゆで卵」をおにぎりの具にする

という手抜き飯を作ったことがあります。

あれはヒドかった

と突っ込まれるかと思いきや、

意外と好評だったので何度か作りました。


でも、恥ずかしくて他の人には
ゆで卵おにぎりなんて
ちょっと言えないな…


と、思ってたら








DSCF8013.gif

商品になってた!

そうなると、なぜか公表できちゃうっていうね笑


ちょっと前、
まゆと揃ってゲーリーになったことも
ついでに公表しちゃお。
オクラを一緒に食べたら湯がきが足りなかったのか?
ふたりで仲良く 腹、壊しました。
まゆの尻毛はうんちょすまみれになったので
今はワタシのカットでザンギリになっております。

先日、いつもお腹がゆるい犬の飼い主さんに話を聞いて
毎日いろんな努力をされててタイヘンだなぁと思ったけど
それをプラス(笑い)にされてるとこに惚れた!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

28日までトップです

9月28日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image140928satooyakai-dd1.png

D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)のワンコたちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。
●譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。


*文太(ぶんた)
*紫乃(しの)
*Nana(ナナ)
*Pepper(ペッパー)
*颯(はやて)※募集お手伝い

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

タイトルはさておき、

ズース・ボナのかーちゃん家がある
米沢へまゆと行って参りましたよー

DSCF8174.gif
この車窓の風景、
ホントは2時間前に見てるはずなんだけどね。
新幹線乗り遅れてもーたー


なんとか散歩に合流
DSCF8185.gif
ズース
おひさしです

DSCF8186.gif
ボナ
2日間お世話になります


そんでね この旅はこちらの軍団の便乗でした
DSCF8179.gif
プルー/プルハハ

DSCF8180.gif
ともこ・わかこ・うめこ/友吉っつあん・ホトケのような旦那さん

DSCF8177.gif
パッチ・きゅーちゃん・さぶじい/きゅーたっちゃん・どぉーたー(娘)


みんなで打ち合わせて
それぞれバラバラの旅をして
遠い米沢の地で合流という
ステキな計画で来たらしい〜

ワタシはラインやってないので
よく分からんけど
「ニルヴァーナ」がみんなの合図らしいので
タイトルにニルヴァーナとつけてみたよ
(バンドのニルヴァーナとは違うらしい)

DSCF8201.gif
あとこっちに住んでるはる/はるまーにも会えたぜー

DSCF8183.gif
ちょろっとみんなで散歩〜

DSCF8187.gif
暑かった〜

DSCF8234_1.gif

DSCF8214_1.gif

ので、ドッグランに入っても
ほぼまったりでした

DSCF8215.gif

DSCF8218.gif
まぁ、みなさま
うまいことご自分の犬をコレクションされていて
勉強になりましたー。


DSCF8246.gif
帰ったらズッボナかーちゃんの旦那さん
シーさんがバーベキューの用意をしてくれてたー!
これ、超高級肉 米沢牛でっせー!!!

DSCF8264_1.gif
ファイヤーで肉が焦げかけたけど

DSCF8288.gif
なぜか肛門腺絞りが始まったり

DSCF8271_1.gif
楽しーひとときでした
(ш´ω`*)

DSCF8272.gif
近くに住んでるのにはるまーとはこれでお別れ
いつもゆっくりできなくて淋しーわ

DSCF8300.gif
BBQ後はみんなで散歩

DSCF8305.gif
プルハハ、しーさんにレクチャーする

DSCF8310.gif
広いね〜。犬たちが遊びかけたので
ロングリード持ってくればよかったね〜
と言いつつまったり。

友吉っつぁんたちは車で1時間半の
ところに宿泊中なのでまた明日〜。

プルハハ・きゅーたさん・どぉーたー(娘)・ワタシの
4人と5頭はズッボナかーちゃん家にお泊り。

まさに今がシーズンの芋煮をご馳走になり
就寝しました。

(下に連投してます)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

翌朝

DSCF8314.gif
うんめぇ〜出来立てスコーンでスタート♪

DSCF8316.gif
あれ?終わり?ぼく食べてないんだけど…

DSCF8321.gif
プルハハがズボかーちゃんに
スコーンの作り方を教わってる間…

ワタシは暇だから
包丁研いだるぜ!と
トギトギしとりました。

DSCF8323.gif
すると友吉家が到着し、
夫婦から包丁の研ぎ方のダメ出しを受ける
(●´Д`●)

DSCF8349.gif
ゾロゾロと
上杉神社に観光&散歩に行きました

DSCF8353.gif
シニア組はゆっくりとね
キュータ家の自宅もなかなか羨ましい環境なので
いつか行ってみたいっす

DSCF8410.gif
観光地なのに犬OK

DSCF8419.gif
過去記事にも少し出たけど
これ、やっぱいいわぁ〜
ガラスがボコボコして手作りなの
ほんまステキやわ〜
同じ作りの棚がシー家にもあったよ

DSCF8390.gif
DSCF8398.gif
そんなシー家の4頭引き

DSCF8424.gif
さ、帰りますか。
この旅では、キュウタ家のパッチと
一緒に歩かせてもらいました。
まーえーコっす!

DSCF8434.gif
最後、お昼をみんなでご馳走になって

DSCF8436.gif
友吉っつあんとプルハハが関東へ向けて
車の旅に出発 さようなら〜

(キュータ家とワタシはもう一泊。
急きょ決まったのに、快く泊ってけーとシー家)

お見送りをして家に戻ると
粗相の形跡が。

誰だ〜?!

DSCF8437.gif
と、なんかよそよそしいコひとり笑
(シーツ出してからはシーツにしてたよ)


夕方の散歩では、
ズッボナと歩かせてもらったよん。
2人とも、とーちゃんかーちゃんの
ところに行きたがるけど
そのたびにUターンしてたら
NOでとーちゃんかーちゃんから離される!
なんやこいつ!
と、やっと存在に気付いてくれました笑


帰ってから温泉に連れて行ってもらったよ〜。
キュータっちゃん・ドォーターと入ったんだけど
着替えでまたパンツ談義になってもーた笑
温泉水、たっくさん飲んで来ました。

夜ご飯はタンドリーチキンや
シーさん手作りサラダ等々をワインで!

シー家もキュータっちゃんも
英語ベラベラなもんだから、
時々、もろ英語になって分からんかったぜ

だども、楽しいウタゲでござしました♪
(キュータどのがザルでよかった
ドボドボ注いでしもーたので笑)

(下に連投してます)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最終の朝〜

yydsyy_029.gif
ちょっと早めにまゆだけご飯あげてたら
ボナやん来たけどスペース守って近付かず。
まゆのようにジリジリ族(徐々に近付く)もせず。
なんてえーこや。

ワタシらも朝ご飯ごちそーになり、

yydsyy_049.gif
とうとう最後の散歩〜

yydsyy_054.gif
気持ちよくってまったりしてました

yydsyy_068.gif


yydsyy_058.gif
おにぎり持ってくればよかったね〜

yydsyy_073.gif


yydsyy_060.gif
きゅーちゃん休憩中ー

yydsyy_066.gif
うん、キュータ家ドォーター元気!
ヒップホップ踊ってノリノリだった!

ドォーターええコだった〜
普段も母のキュータどのに倣って保護活動していて
明るくて優しくて楽しいムスメ。
ちょいちょい、ワタシのカメラで
まゆとのツーショットを撮ってくれて
ありがとな〜♪


yydsyy_074.gif
ロングリードで遊んだよー

yydsyy_077.gif
ボナとパッチがちょびっと遊びました


yydsyy_080.gif
お昼のご馳走は、
ズンダ餡と初体験のクルミ餡おはぎがめちゃうまかった!
シーさんはカレーうどんに備えてエプロンしてる笑

yydsyy_087.gif
とうとう帰る時間に。
キュータどの、かなりの距離を1人で運転。
気をつけて〜

ワタシは新幹線の時間がまだあるので
お土産買いに連れてってもらいました

yydsyy_003.gif
電車やっぱ短かっ!

yydsyy_001.gif
マイダーリンに、超高級!米沢牛のお土産を買ったよ
ちょっと喧嘩してたから大フンパツ!(しすぎた汗)

yydsyy_009.gif
帰りがけ、ソバの花がキレイだったー



yydsyy_011_1.gif
とうとうお別れ。。。

(シーさんも後日実家に一時帰省だそうで、
今頃ズッボナかーちゃん淋しかろうね。)

zIMG_0307.gif
最後のワクワクイベント新幹線に乗り込む

zIMG_0309.gif
帰りのひとり宴会を撮るフリして
となりのおばちゃんが
ちょいと失礼〜♪と充電始めた膝のコードを撮ってるの



xfwxs2.gif
ヨークベニマルが

xfwxs1.gif
ヨーカドーになったら

zIMG_0313.gif
あーあ、東京に到着〜
(東北圏はヨーカドーじゃなくて
ヨークベニマルなんだよー。知ってた?)



20140924.gif
超高級!米沢牛で
しゃぶしゃぶだぜ〜!


yydsyy_038.gif
お世話になりました〜
シー家
もてなしの達人だわこの人たち

ゴメン、ウチには期待しないで〜
(してないか笑)

DSCF8211.gif
いーとこだったなー。
ワタシが離婚して
田舎暮らしを始めたらこやつのせいだ笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨が続いたうえ、去年のような 残酷暑(←ナイス命名♪)もない9月。

DSCF8027.gif

そんなわけで、初挑戦のメロン栽培、
“ころたんメロン”は育たぬままシオれてしまいました。

↓「ころたんメロン」はこんなふうに、
小振りながらも編み目がつくのが完成系でした。
4f388a6e64f33.gif

編み目付きのメロンが7〜8個食べられる!
と期待していただけに、どーしても諦めきれず
たった1個で頑張ってた実を採って切ってみました。

DSCF8114.gif
そいでもって、一応、食べてみました。
すこし甘くて舌触りは滑らかで、
順調に育っていればとても美味しかっただろうに!
という味でした。

残念な終焉でしたが、日々眺めて来た
ころたんメロンをこのまま捨てられやしない!

で、
ピクルス的なものを作ってみたら
なかなか美味しかったです。



最近犬のこと全然書いてなくてゴメンナサイ

個人的には
先月・今月のますみさんのメルマガで
あれやこれや「ハッ」と原点に導いていただいております。

いろんな犬を見て
本当に、勉強させていただいています。
場所・時間・環境が変わるだけで
犬って別犬のような行動をとるので

伸びかけた鼻をバキーンとへし折られたり
押し入れで1日を過ごそうかなってくらい凹んでる時に
思っても無いことをされて
え?これで良かったの?って教えてもらったり

犬って本当にスゴいです。

ワタシは、いつも犬にこう言われてるように感じます。

「君たち人間が、“理解できるように” 伝えてくれたら、
ワレワレは、なんだって出来るのさ!」


伝えてることが届かないと、
すぐムキになる「スパイラルドツボ」にはまるワタクシ笑

そいでもって
まだまだすっごく長く書いちゃったけどやっぱ省こ!
あ〜明日も仕事なのに何やってんだワタシ。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

何か置いてあるよ

DSCF0703.gif

おや、どこからか
音楽が聞こえて来たよ

DSCF0703_.gif

♪フフフフ フンフン フーンフーン♪

DSCF0704.gif

♪♪フフフフ フンフン フーンフーン♪♪

DSCF0704_.gif

♪ライオネスコーヒーキャーンディー♪


ちなみに リスはいませんでした。
ヽ(・∀・)ノ




え?
ヽ(・∀・)ノ


もしかして意味がワカンナイ?



やっぱり…。


ライオネスコーヒーキャンディーのCMで、
キャンディーとリスが切り株の上にいるシーンがあったと思うんだけど
どうやら記憶違いのようで…。


せっかく来ていただいたのにつまらん話で
いやはや、お詫びします。

でも、歌は知ってるでしょ?

ラララ
ライオネスコ〜ヒ〜キャ〜ンディ〜♪
コ〜ヒ〜!♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

先日、
迷子犬捜索願いの記事を載せましたが

無事、見つかりました!

よかった〜!

チラシ画のほうは個人情報が載っていましたので削除しました。

ありがとうございました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

果物を食べたら

小型犬に待っているのは

DSCF7920.gif
コレしかないっしょ笑

〜頭にカバー付けられるの図〜

しかもこれには高級果物 桃 が入ってたんだぜぇ〜


DSCF7921.gif
ふんが〜

DSCF7922.gif
(去年は桃、高いからって買わなかったよー)
(この桃も、頂き物だよー)


貴重な桃
手で皮がむけた桃
美味しかった〜(っ*'ω'*c)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おでかけ!
山に登ってきたよ〜

DSCF7957.gif
子供の頃よく登ってた大山。
奥にかすんでるのがそうです。

伊勢原駅からバスで30分くらいで
大山のふもとに着きました。

DSCF8038.gif
ふもとからは長〜〜い階段が続き、
合間にお土産屋さんが並んでいます。

妹と行ったので、ふたりで
懐かしい〜 懐かしい〜
と、一向に進まない笑

DSCF8042.gif
大きな水槽の中に小さな水槽が。
なるほど、掃除しやすくていい!笑



やっとのことで階段が終わると、
ロープウェイ乗り場があります。
それを横目に、
登山口からいよいよ山登りスタート。


写真が全くないです。

キツかったから!(n´Д`)

大山は大きな岩がゴロゴロしていて
崖登りみたいなんです。

記憶より、かなりタイヘンでした。


DSCF8051.gif
40分ぐらいで下社(しもしゃ)に到着。
写真はないけど立派な神社があります。
(頂上の上社は小さいの)

懐かしいお茶屋でパチリ。

頂上はまだまだ先だというのに
フライングで腹ごしらえし、
お店のおばちゃんと地元話で盛り上がりました。

DSCF8057.gif
いよいよ本番スタート。
ロープウェイは下社までなので、
ここからは歩きのみです。

天気が悪かったので
見晴らしはダメな代わりに幻想的でした。

DSCF8063.gif
ハードな道の写真は一切ナシっす。
ちょっとなだらかでこんな感じ。

昔より景観が荒れてるけど
地元に愛されてる山でごわす。


DSCF8078.gif
2時間くらいかけて
標高1250mの頂上到着〜!

まゆ、山ガールしてるでしょ
( *゚∀゚* )


DSCF8081.gif
でもジツはずっとこんな感じでした
蛭(ヒル)がすごくて。

鹿や野生動物が増えたせいか
蛭、激増中だそうです。

下社のお茶屋で作ってもらった
おにぎりを食べ、
さっさと帰りました。

関節の弱い姉妹なので、
股関節だの、膝関節だのをかばいつつ
ガクガク笑うヒザをおさえながら
なんとか下社まで降りて来たら、

すでにロープウェイの最終間近。


DSCF8098.gif
ロープウェイを選ばず、
お茶屋でこっちを選びました笑

下社から下山してみれば、
最初の土産屋はすでにどこも店じまい。
色々買いたかったなぁ。


夏も終わろうとしているのに
まゆは大好きな水遊びにも
連れて行ってもらえず、
やっと出かけたと思ったら
1日背負われてるだけ。
なんとも不毛だったでしょうが
ワタシは楽しかった!
(重かったけど笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

迷子犬 探しています
ここから記事へとべます)
八王子周辺です
よろしくお願いします

===========


ワタシはまゆをペットショップで買いました。

自分の責任で初めて犬を飼うために
何年も準備していた過程で保護犬の存在は知ってたんですが、
玄人しか飼えない狭き門だと思ってたんです。

イメージとしては、

「捨てられた犬猫を飼いたいなぁ」
という希望者を、
関係者の人が上から下まで眺め、
質疑応答でちょっとでも気に入らなければ
「却下!」と、はじく…。

って感じ。

今なら、関係者のひとたちが
「安易な気持ちで飼われ、また捨てられたりしないよう、
飼い主さんに、犬猫を飼うことについてのお気持ちを伺いますよー」

っていう気持ちで質問していることだとわかるのだけど、
当時は耳に入る噂で、敷居が高いものだと思っていました。

そんな、ワタシと同じようなイメージをお持ちの方に
ご紹介したいのがこちら↓

DSCF8015.gif
お散歩ボランティア先でお世話になってる
makiさんが作られた冊子です。

フリーマガジンというカタチで
「保護犬」という存在の紹介をされています。

現在、
いろんな所で犬猫の里親会は開催されていますが、
そこに来るのは、
「保護犬」の存在を知ってる人。

DSCF8020.gif

こういう犬猫が、結構身近にいるって知ってたら、
また、初めて会場に足を運んでも
鼻であしらわれることはない笑と知ってたら、
ペットショップなどを検索すると同時に
譲渡会会場も検索するようになると思います。

DSCF8021.gif

「保護犬」という言葉自体、まだ浸透してないわけで、

保護されてる犬がいるんですよ、という紹介と共に、
何も知らない人と保護活動されてる人との間口を広げるに
ステキな冊子だと思います。

表紙・裏表紙合わせて全16ページ
読み応えありです!お手に取られた方は
読み終わったら誰かに回しましょう笑

あ、フリーマガジンですので
寄付のほうも募集してますよー。

創刊おめでとうございます
(*´▽`*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

迷子犬のお知らせです

見かけた方は下記までご連絡ください

無事、見つかりましたので
個人情報の載っているチラシは削除します。

よかった〜〜〜♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット