食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

DSCF7551.gif
段ボールを片付けてたら

DSCF7553.gif

DSCF7556.gif
入っちゃうよね〜

DSCF7558.gif
キャリーを放り投げておいても
勝手に入るよね〜


入れ物に入りたがるのは「おやつ攻撃」のたまもので笑


DSC01381.gif
これ、キャリー買って来た日♪
お店出てすぐまゆをキャリーに入れて、
「なに?なに?」って言ってる間におやつあげまくったら
家に着いても勝手に入って出て来ないの図です笑


DSCF0210.gif
はいりま〜す

DSCF4311.gif
はいりま〜す



食いしん坊は色々楽だわ(●´ω`●)

もしまゆが、
食べ物興味なし
悲鳴系(嫌な事があるとすぐキャヒーーーン!!と叫ぶ)
暴れ系だったら?…

さて、どうしよ〜

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日も一日、浴室に入ったときのような暑さでした。
ザザーっと雨が降ったあとは
浴室に入り、風呂のフタを外したような暑さでした。

さてさて、さとおや会の報告です。
新しく入られたボラさんともお会いして、

さぁ今日は写真撮るぞ〜ぉ
のつもりが
カメラの調子が悪くて(≧∧≦)
ガラケーでの写真もほぼピンぼけで
たいした報告出来なくて
ごめんちゃい

DVC00016.gif
なんとか、ペッパー撮れてたわ
かわゆいねー♪

DSCF7705.gif
今日は黒い犬率が多くてね
ペッパー以外にこのコたちとあと2頭いました
(写真とったんだけどなぁ〜)

DVC00013.gif
文太 と しの

DVC00008.gif
初対面のしのちゃんの写真がなく
ピンぼけの変な格好の文太

DVC00005.gif
今日は暑すぎて会場に来られる方も少なくて
犬達もこんな感じ。
ちっこいのが行き倒れてる笑

DVC00021.gif

DVC00020_.gif
なにがなにやらで、入り乱れてるけど、
卒業犬のムギちゃんが
遊びに来ているところです。
飼い主さん、とても勉強熱心で、
ムギちゃんがいろんな犬たちと交流できるように
かなり遠方から毎回やって来こられるんですよ。

DSCF7708.gif
おなじみ(とてもええコ)の
ナナ(右)の写真はこれしかありませんでした

DSCF7711.gif
D×Dブースです。
手芸魂に火のついた代表の手作りグッズで
置き場のないくらいでございます
人気なので見に来て下さいね

DSCF7712.gif
山口智子に似た方がフリマ用グッズの寄付を
持って来られてるのを便乗激写!すごいですね〜
ありがたいですね〜

その後、夕立がやってきたので
ブースは早めに撤去でした。

DVC00003_.gif
終了後、ナナやんとペッパーのシッコに行きました

DVC00004_.gif
ついでに公園で少し遊んでたら木からこんなの落ちて来た!

ちなみに、家帰ってまゆの散歩行ったときは
中身入った蝉の幼虫が木を探していました。

セミは土から出て一定の時間が経っても木に上れないと、
そのまま殻が固まって羽化できないって聞いた事あるから、
ひと夏で10匹近く木にくっつけてます。

でも今 調べてみたら、
ムヤミに触ると羽化できない場合もあるって
書いてあった!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(27日までトップです)

7月27日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image140727-satooyakai-dd.gif

今月D☆Dからは、
 *文太(ぶんた)♂
 *紫乃(しの)♀
 *Pepper(ペッパー)♂ 
 *Nana(ナナ)♀
 *颯(はやて)♂ ※募集お手伝い
で参加予定です。


D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)のワンコたちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。
●譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

仕事から帰ると旦那はもう寝てました。

ワタシはそのまま、まゆと散歩へランデブー♪
仕事のうっぷんを晴らすかのように遊びまくりました。

散々遊んで帰ったら、
いつものように風呂にも連れ込み水遊び。
部屋でもまた追いかけっこして…

ってところで、

まゆが「食後」だったことに気付きました。
旦那があげていたのです。

ヤバい!
食後だったのに、走り回ってもうた!
文字通り 転げ回ってもうた!

と、血の気が引いてるところで、
水を飲んだまゆがタイミングよく(ムセて)ゲロ。

いつもならすぐ寝るのに
(暑くて寝場所を探して)うろつくまゆ。

口に入れたものを吐く!
具合悪くてうろついてる!
腹はパンパンに膨れてる!(食後なのでわりとポッコリ)

これは 胃捻転 だ!!どーぉしよぉー!!

と、しばらくパニック(;◦Д◦;)になりましたとさ

とっぴんからりのしゃん




1度でいいから、まゆが
“もう食べられないよ〜(●´ω`●)”
って言うくらい食べさせてあげたいなぁ

ってことも ずーーーーと思ってたけど、

zgbhrm.gif

ダメよ〜 ダメダメ!

イヤーーーっ!

(胃捻転は 食前食後安静にさせていてもなることもあるそうです)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

しばらくさぼっておりました

ごめんちょ(◍•ᴗ•◍)


ここ数日、関東は過ごしやすいです。
でも天気はなんかずーっと変で

パソコン作業中の方は、高橋名人並に
command/ctrl S(保存)の連打だったのではないでしょーか笑
(高橋名人を知らない人は若さピチピチ!ということで笑)


おかしな天候のせいで、ベショベショになってバイクで帰ることも多々ですが(と言っても面倒でカッパを持って行かない自分が悪い (*´д`*)

なんと!今年は グリップウォーマー(握るところが熱くなる)という、ステキアイテムを旦那がバイクに付けてくれたおかげで、いまだに肌寒い夜の雨もヘッチャラです(•ᴗ•)

ところで
久々アップなのに犬のコトじゃないんですが

今日 旦那が仕事中に見かけた風景だそーです

sha2.gif



sya1.gif

実写版 マリオカート!


(犬とどんどん関係なくなってる…)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

干し梅が好きです。

ほっといたら一袋食べちゃって
翌朝は目も開かないくらいパンパン(*´д`*)
(ダレ? 元々目開いてないじゃんって言ったひと

仕事先でお菓子をたくさんいただいて

チョコ→干し梅→クッキー→干し梅→せんべい→干し梅

もーエンドレス


で、朝テーブル見たら…

DSCF7317.gif
マッサージ器具と、むくみの原因が、仲良く鎮座。

人生の無駄を感じる一枚。



DSCF6583.gif
アタシャ無駄ばかりだとゆーのに
おまえさんはいつも全力やなぁ

♡糖分ラブ♡(byまゆ)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ん?
ちょっと前に米沢で会ったあやつが…

DSCF7560.gif
横浜でオノボリさんしてるぞ…?!

はるばる米沢よりやってきたのは
おなじみ ズッハハ でございます
こやつが来た理由はもちろん観光などではなく…

DSCF7563.gif
プルハハさん 友吉さんに会いに来たのだー!
バスみたいな大きな車でわたしも拾ってもらい
駅に着いたばかりのズッハハを乗せたら大移動〜

DSCF7571.gif
うしろにひかえるは友吉さんの秋田〜ズに、保護犬に

DSCF7574.gif
美少年 美中年 プルー

到着した公園は
うわぁ 八景島シーパラダイスが見える!
(写真ないけど)

早速 お散歩スタートよん♪

DSCF7597.gif
横浜に住んでいながら、
ワタシもすっかりオノボリさん(*・∀・*)

DSCF7581.gif
プルーと 友吉さんが預かり中のAHR保護犬アキナ

DSCF7582.gif
鳥を見つめる和歌子と友吉かーちゃんを目で追う梅子

DSCF7596.gif
さくらと一緒に歩きました

DSCF7587.gif
楽し〜ね〜

DSCF7594.gif
あきなを撮るプルハハを撮る(*´˘`*)


DSCF7595.gif
ズッハハ 念願の秋田犬まみれ

DSCF7600.gif
アキナ こんなに耳茶色かったっけ?

DSCF7598.gif
見えんから知らんがな


DSCF7602.gif
ドッグランでみんなの動きを解説つきで見学しました

DSCF7603.gif

DSCF7606.gif
ひとしきり遊んだあと、ちょっと蒸し暑かったので
早めにまったりの秋田犬ズでした

DSCF7607.gif
こはる うめこ さくら がシンクロしてる笑

DSCF7610.gif
帰りのわかこ

DSCF7608.gif
友吉かーさんを見つめるうめこ


DSCF7613.gif
帰りの車はみんなぐっすり

DSCF7611.gif
みんなが眠るなか
約1名 カメラ目線いただきました

DSCF7615.gif
そして直立不動(´∀`*)


DSCF7617.gif
友吉さん宅で犬達のご飯やトイレやまったり〜

DSCF7619.gif
アキナと小春

DSCF7622.gif
か・い・か・ん

DSCF7623.gif
その後、オサレなお店でうたげ
犬の話とか、あーだこーだ騒いだり
ダメ出しもらったり、
楽しかったのでチト飲み過ぎちゃった

DSCF7624.gif
お会計では粋な演出が!
友吉さんのバッグにしのばせてあったのは
旦那さんからのポチ袋
ありがとうございましたっ

明日につづく
(下に連投してます)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

昨夜は 酒豪に見えて酒が全く飲めない
プルハハに家まで送ってもらいました。

そして今朝はまたしても友吉っつあんに
お迎えに来ていただきました
(なのに待たせてしまい、旦那に怒られるズッハハとワタシ)

友吉家に連れて来てもらいまして
散歩へゴー、 といくつもりが雨がひどかったので
うめこわかこたちの室内での様子をたっぷり見学しちゃいました

ズッハハのウチも広かったけど
友吉家も広い!
犬達がゆったりしておりました。

DSCF7626.gif
コチラは おたわむれ中の保護犬ズ
こはる と あきな

DSCF7630.gif
昨日あまり登場しなかったけど、
こはるはめっちゃいいコで、
散歩ボラで以前歩いたことがあるのですが
いつもとっても楽しかったです

DSCF7633.gif
さてこの日はAHRの里親会です。
始まる前に少し散歩しました
青いステキな魔法使いはキュウタさんです

DSCF7637.gif
こはるさん デレーンとスタートです


DSCF7646.gif

DSCF7638.gif
残念ながら雨のため、来場者さんが少なかったので
ズッハハはちょっと時間ができたプルハハを速攻でつかまえて
竹春の爪切りをしていました


DSCF7654.gif
あすか です

黒柴ちゃんのご縁がありましたところで終了です

その後お散歩へ行きました。

DSCF7662.gif
はやと

DSCF7670.gif
手前右:あすか 真ん中:あずさ

DSCF7671.gif
本日のシンクロ
友吉っつあんとズッハハ

DSC_0452.gif
あきなとワタシ
えー本日は、スケスケてぃーしゃつで1日うろつき、
みなさまにご不快な思いをさせてしまいましたことを
お詫びいたします(;A;)

DSCF7674.gif
でもって、久々に保護犬かずまと会いました
今はすてきなあずかりさんと生活していて見違えるような
明るい顔とキラキラの毛艶!
かずま、覚えててくれたみたいで、来てくれたのに
カウンターが入ってしまいハジキ飛ばしてしまいました。
ゴメン!かずま!

DSCF7672.gif
一筋縄ではいかないかずまをあずかっているmakiさん。
すごいっす

DSCF7675.gif
みんなで軽く(はないか)お茶しました
友吉っつあん
プルハハ
キュータさん
の最強トリオと一日ご一緒できて感謝です

2日間、送り迎えから何から何まで
本当にお世話になりました

いっぱい教えてくれてありがとうです
反省&発見がいっぱいありました!


友吉っつあんが我が家までさっそうと送ってくれて、
お別れしまして、
こっからの写真は全くナシでやんす

DSCF7679.gif
2日間、一緒に行かせてもらったまゆもぐっすりのなか
友吉さんとプルハハたちに惚れてしまったというズッハハと
少しダラダラして、
帰宅した旦那と3人でご飯食べて、

早めの就寝となりました。


〜〜翌日〜〜

ズッハハは朝必ず持参のコーヒーセットで
コーヒーをいれてくれます。

お昼には遠い地へ帰ってしまうので
段取りよく、貴重な時間を使いたいね


でもそこは ワタシ ですのでね
いろいろやらかしましてね( ^o^)

駅まで一緒に行ったものの、
ズッハハは土産を買う時間もまともに
ありゃしませんでした(*´д`*)テヘ

だもんで、結局あわただしく
ブーブー言いながら去って行ったズッハハ
ε=┌( ・д・)┘

米沢から来るときは、
ワタシが頼んだタメに1ℓの出し醤油を抱え、
他にもいろいろ持って来てくれたとゆーのに
帰りは帰りで散々なズッハハ
ε=┌( ・д・)┘ 

名残り惜しさを感じる間もなく
ズッボナとしーさんの待つ米沢へと帰っていきました
ε=┌( ・д・)┘

宿はともかく、
すてきなアカデミーになってよかったね♪
またねー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今朝 散歩してたら

介護のばーちゃんがいる家の
夫婦が泣き叫んでるので

何事か!まさかばーちゃんが?!

と、立ち止まって聞き耳立てると…。






あの議員 の真似してた。



脅かすなよぉ!仲良し夫婦(*´・∀・)


IMG_0205.gif
(枝豆のおすそわけ うっほほ〜い!)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

昨日は休みでした。
でも気が抜けたのか、体調が悪く
まったく動けないまま もがいていたら
出張だった旦那が帰ってきて

DSCF7542.gif
出張中に過ぎた誕生日のプレゼントもらいました!


いそいそと開けたら


DSCF7543.gif
(正露丸)



DSCF7544.gif
正露丸よりラッピングのほうが金かかったんだとさ

これ飲んだおかげか、今日は元気!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット