食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

最近ブログをさぼり気味ですが、
来月あたりからちゃんと書くと思います。。
テヘ(^^ゞ

さてさて25日はRADACさん主催の、D☆D “さとおや会” でした。

DSCF7271.gif
人気のグッズが数々揃ってます


今回はトライアル組が多く、文太のみでした。
DSCF7301.gif

DSCF7298.gif
“M字まゆげ”のあやねは
この日からトライアルで、最後に会えました。


他の犬たちも少し紹介〜

DSCF7273.gif
つまらんわ〜

からの〜

DSCF7275.gif
うひょ!!

DSCF7281.gif
king of 富士びたい

DSCF7283.gif
どこから見ても

DSCF7284.gif
やんちゃです

気になったあなた
RADACさんをチェック!

DSCF7300.gif
それでは 文太さんをよろしくでーす!

今回、犬なし とゆーことで、帰りに川崎の駅ビルを
少しぶらつきました。

川崎駅は小学生の頃、部活の遠征でよく行ってました。
当時は駅周辺にホームレスがたくさんいて、
目線よりちょっと上の塀に並んだおじさんたちが
片ひざ立てながら儀式のようにみんなでゲーしてるのが
強烈なトラウマとなってました。

さとおや会で、○十年ぶりに川崎駅へ降りると…。
でっかいモールはめちゃ清潔でキレイだし、
親子連れでにぎわってるし
すっかりステキな街になっててビックリでした。

でもモールの2階?を歩くと、
やたら酒のブースばかりあるのが
ちょっと不思議です。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(25日までトップです)

5月25日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)

image1405250satooyakai-dd-1.png

D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)のワンコたちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。
●譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。


今回D☆Dからは 文太 1頭の参加です

よろしくおねがいします!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ちゃい トライアル決定しました〜!

DSCF6856.gif
明日お別れなのね〜
と思うと、今日の散歩では
無意味にうんちょすシーンなんかも撮影しちゃいます

DSCF6857.gif
大好きなボール

DSCF6864.gif
「ハイ持って来たー」

DSCF6886.gif
NO蛇口!直付けはさせませんが
これが一番お気に入りみたいです

DSCF6888.gif
「後ろ」指令が出てるので真後ろテクテク。
狭い通路ですっ飛ばしてく自転車も問題無し♪

ちゃいえらいぜ!惚れるぜ!なんて言ってたら
わたしの今日の仕事延期の連絡が。
じゃーこのまま延長散歩行っちゃおーか?!

DSCF6897.gif
ここもボール&宝探しポイントなんだけど
わたしのやる気スイッチが入っちゃったから
この期待顔を無視して突き進みまーす

DSCF6899.gif
階段でもこの気遣い^^
こっちをうかがっちゃったりしてカワエ〜

DSCF6900.gif
う〜ん!気持ちいーねー!
でもここも通り抜けー

DSCF6903.gif
ちょっとおやつを買おーかー!

DSCF6908.gif
この山も超えて〜

DSCF6912.gif
あの山も〜

DSCF6913.gif
どこまで行くのやら

DSCF6921.gif
目的地着いた〜
休憩&おやつしよー

DSCF6924.gif
わたしもおやつ失礼します

DSCF6931.gif
も少しだけ歩きました

DSCF6938.gif
写真たのんだら
「今どきは子供じゃなくて犬と記念撮影ね」
チッ、今日は気分がいいから許してやるぜ

DSCF6943.gif
休憩しながら帰りました

DSCF6951.gif
虫嫌いのかたごめんなさい!
これぞシャクトリムシ!ってのがいたから


DSCF6952.gif
ビビリのコの人慣れが早いのは
人大好きまゆのおかげもあると思ったりしてますが
どうでしょう

DSCF6968.gif
水に近寄るのはちょっと苦手みたい
これは演出です

DSCF6970.gif
カラタネオガタマです
昔売ってた黄色いパッケージのフルーツガムそっくりの強烈な香りです。
今日森のなか歩いて、これは森のなかでフッと香るニオイとは違いました。
ずっと探してる、あのニオイはいったいなんなのだろうな。

DSCF6982.gif
おー、まゆ いきますねー
ちゃいだから大丈夫、ということで…

DSCF7004.gif
ふんわり仕上げ(毛が総立ち)も激写

DSCF7008.gif
ほぼ丸一日歩いた散歩でした。
おつかれさま!ちゃい!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

DSCF6580.gif









DSCF6580_02.gif










DSCF6580_01.gif
エイリアン発見

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

犬を知るため、
ますみさんのセミナーに行って来ました。

というのに、サイドストーリーを先に書くという。。。

あたまパンパンなもんで順番逆にします
ウヒャヒャ〜 (´∀`*)



楽しいセミナー(←が本当はメインです!)を終え
会場にいらしていたみなさんとご飯を食べに行きました

DSCF6755.gif
鳥を何羽も並べてる不思議な家族を通り過ぎ、

寄って来る客引きを値段交渉でバッタバッタと
カンプなきまでコーナーに追いつめる
友吉さんやキュウタさんのオモシロ口上を眺め

からの〜

DSCF6759.gif
飲み会。

ますみさんだけでなく、
みなさんからパワーもらえました。

パワーにもいろいろありますね。
太陽のようなパワーを持つお方、
気持ちいい風のパワーに
大きな月とか、水とか木とか…

あれ?なんかポエムってる笑
ツボとか売っちゃいそうに見えるんで
この辺にしておきます(o´д`o)


で、遠方よりはるばるやって来た
はるまーずっちゃんが、明日もあるセミナーにそなえて
ウチに泊まりました。


DSCF6768.gif
朝の散歩〜。
フタリともでっかい犬飼ってるので
手持ち無沙汰のスカスカ感が笑

で、いざ2日目のセミナーへ!
4時間のセミナーがあっとゆーまに終わった後は
お泊りした遠方組のお見送り…

新幹線の時間まで、Solaさんと4人でお茶しました
時間が足りなくて、
名残惜しいままのサヨナラとなりました

o0480064012930990519.gif
ありがとねー!気をつけてねー!
もっと話聞きたかったよー

はるまー
Solaさーん

…って、Solaさん!
サラレラミシェルのいるご自宅は東京ですが
どこに帰るんすかー!

( Solaさんははるまーを新幹線までお見送り(*・∀・*))
(写真はずっちゃんからパクリ)

ずっちゃんはもう一泊。
しかし、洗い物とか雑用はもちろん、
夜の散歩はおまかせ、といった具合だったから
今頃ふたりにブーブー言われてたりしないだろうか笑

ずっちゃんはロスのアカデミーに
でっかい家族用歯磨き粉や、
デカポンプのシャンプーとか、
家で使ってるやつをそのまま持って来てました。
今回もデカ歯磨き粉が洗面所に置いてあった笑
シャンプーも持って来てたのかな?


DSCF6787.gif
翌朝の散歩

からの〜

DSCF6800.gif
え?どこ?


DSCF6791.gif
この凛々しい後ろ姿は…?


DSCF6795.gif
ガイルかーちゃんさん & くまこさーん

ずっちゃんは、ガイルやヘルガに会いたかったので
居残りしたのでしたー!

DSCF6809.gif
↑かっけ~
わたしもガイルかーちゃんパックと
歩かせてもらいましてね。
すっごい勉強になった〜ヽ(≧▽≦)ノ
なにより、ずっとワクワクしながら笑ってた〜
わたしの負けドコロとかをリアルタイムで
突っ込んでもらい
すっごく分かりやすかったデス


DSCF6838.gif

DSCF6843.gif
でっかくておいしーコメダで一服

DSCF6839.gif
ガイルかーちゃんさんとくまこさんの
掛け合い漫才に笑い〜の、
ためになる話がてんこ盛り〜の、
とっても楽しかった!

ずっちゃんの新幹線の時間がきてしまい、
名残惜しいまま店を出ました。

駅まで送っていただきましたが
ガイルかーちゃんは保護活動であちこち遠征されてる
というのに、ご自宅の裏で迷う相当な方向音痴でした笑
いつもナビ役をされてるというくまこさん、
御愁傷様です笑

あっという間の、感謝の3日間を終え、
本日より地獄ウィークスタートでっす

はるまー&ずっちゃんが持ってきた
大量のお菓子を食べながら、
さぼってた仕事しよ。

本丸のセミナーについてはまた後日!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

DSCF6581.gif

ウチのまわりはまだこんなところがポツポツあるんだけど
基本ベッドタウンです。

こないだ おっきなマンションの前で、
近所のじっちゃまと遭遇。
え?これじっちゃまのマンションなんですか。
じっちゃまの家は山の頂上。マンションは山のフモト。
昔はヒト山じっちゃま家の土地だったのかな。

ちゃいはじっちゃまに ベタベタします。
ちゃいさん わかってるね〜( ̄∀+ ̄)
じっちゃま 長生きしてください〜
(そしてこれからも野菜ください)

DSCF6542.gif

最近ちゃいは 真後ろを歩く ということを覚えました。
道幅があるのに真後ろを歩く、ってなかなか難しそうでしたが
1列になって車をやり過ごせるので今までより更なる安全ゲット!
考える女・ちゃい(・∀・)やるぅ〜

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

DSCF6691.gif
シワ寄せした顔 たまりませんです(o´罒`o)

さて、我が家は今日から始まりました、黄金週間。
毎年キャンプに行くのですが、
今年は予定が合わず、行けたら今日からだったんだけど
雨が続くようだし、ギリギリでやめました。

と、いうことで、今日は美容院行ってきました。
シャンプーもすっとばしてカットだけ頼んだら、
なんと10分で終了。
え〜?超手抜きぃ〜。ボリュームも全然落ちてない〜。
無理してでも、美容師の妹のところへ行けばよかった。




で、速攻で帰って雨のなか草むしり。



shashin01.gif
今日出会ったムカデの頭は赤だった。サイズも20cmくらいの小さめ。
以前お会いした50cmクラスのドでかムカデは頭がオレンジだった。

その後は、家の修繕とか掃除してたら7時。
黄金週間ながら、在宅仕事は少しあるんだけど、
気付いたらビールの缶を開けていた。。。


DSCF6678.gif
真ん中は「シロちゃん」といいます。

DSCF6675.gif
挨拶も上手にしてるようです。



DSCF6687.gif
まゆが初めて他の犬に主張した瞬間!
他の犬が近づくだけで、場所も食べ物もおもちゃもユズるまゆが、
ビニールボールを守りきった!

DSCF6694.gif
旦那が にんじん足乗せマテをやってるようです。
わたしも キーとまゆにこんなことしたような笑

DSCF6701.gif
ちゃいの寝息がスコースコーと聞こえます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット