食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

梅と桃と桜の区別がつきません
DSCF6225.gif
毎年小さな実が成るんだけど、これは梅?

DSCF6190.gif
これは桃?


DSCF6292.gif
ちゃいさん すくすく育ってまして
首輪のサイズがすぐに小さくなります


せんじつ〜
自己管理について反省し、やっぱり体が資本だぜ!
ということで、整形外科行ってきました

初めてMRI撮ったんですが、
もともと首ヘルニアなんで、まぁそれはそれとして
問題は先生の“アドバイス”!
若者相手ではなく、確実に高齢者向けの要素が強くなってるとこに
強烈なダメージをくらいました

DSCF6324.gif
ちゃいさんは、最近フリスビーでも遊ぶようになったので
ボール投げより負担がなくて助かります

ちゃいさん プレイドライブ(動くものを追う習性)はありますが、
散歩中に鳥や風で飛ぶ物を見ても、興奮や執着をし過ぎて
リードをガンガン引っ張ったりはせずです。

DSCF6303.gif
先週、まゆは今年初の水遊び(ホース)をしました
昔は水が好きじゃなかったんだけど、
さんざん誘惑しちゃったせいで、今では
きたない川でも見ると遊びたがります。
ちゃいは泳ぐのかなー?


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

第3日曜は恒例 RADACさん主催の さとおや会 でした

DSCF6136.gif
電車通勤中は とても静か〜にしていました

DSCF6245.gif
またまたパワーアップしているD☆Dグッズ
Tシャツはファルカさんを預かるりんむ〜さんのデザインだそうです

DSCF6273.gif
ナナちゃん

DSCF6250.gif
初登場! あやねちゃん

DSCF6258.gif
文太くん

DSCF6260.gif
かねごんさんの旦那さんに会って大喜びのちゃい・あやね・文太

DSCF6278.gif
今日はたくさんの方がみんなに会いに来て下さいました
遠くから来られた方も多かったです

ありがとうございます

DSCF6282.gif
帰りのホームでジュース買ってるひとを見て
改めてカルチャーショックを受けてしもた
自分でちゃんと買えるか 少し不安になりました

DSCF6215.gif
ちゃいはウチでも留守番が大丈夫になりました
室内トイレはほぼシーツにしますが、まだタマに
思い立ったが吉日 です
散歩も楽しんでいて 走るの大好きで
ボール投げして遊んでます
リードは引っ張らないで歩けます
体重は一ヶ月で約1キロ大きくなりましたが、
兄弟犬はみんな10キロ超えていて
ちゃいだけ小さめです。

今日はありがとうございました

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(23日までトップです)

3月23日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさん主催 “さとおや会” です。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)


image140323satooyakai-for-dd-dogs.jpg

D☆D(Doggy☆Days~Training&Rescue~)のワンコたちへのお問合せは、
doggydays.rescue0512@gmail.com  D☆D代表・RIN*までお願いいたします。
●譲渡会会場へのアクセス詳細や、参加犬猫情報は、RADACさんHP をご覧ください。



D243546146.gif

ちゃいは さとおや会へ かねごんさんと何度も登場してますが
今回、我が家から初出勤でーす


534463.gif

ペヤング(サイズ:ハッピーターン参照)でもペロリとたいらげ、鋭気を養いますか

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

犬とまったく関係なしでやんす


明日は20年近くお付き合いのある仕事先の女性が退職しちゃう。

5時間残業が当たり前の激務の職で、
一緒に徹夜したり、データが壊れて真っ青になったり、
酔っぱらってあんなことやこんなことをしたり、
うかがえばいるのが当たり前の存在になってました。

プライベートで会えるからいいや
と思ってたけど、

会社ではバカ話する相手がいなくなり、
的確でスマートな仕事さばきの心強い存在がいなくなる…
と、今頃気付く。。。淋しー


そして、昨日はお向かいのばーちゃんが亡くなった。

中古の我が家のことを私よりよく知っていて
「ここ(ウチ)で前の住人と毎日のようにお茶してた」と言っては
前の住人のときと同じように裏からいきなり入ってくるゴーカイなばーちゃんで、

ウチに植わってる みょうがやタラの芽を毎年さいそくし、
タラの木のせいでもともと植わっていたジンチョウゲやユリを枯らして怒られ、
でかくなるビワの木を勝手に植えられ———

ばーちゃん家にあるカラオケの、曲セット要員でしばしば呼ばれ、
ついこの間は、新しいカラオケセットになったので、
新しい曲リストから演歌だけを特大文字サイズに編集した冊子を
作ってあげたばかりだった。
歌い終わると「うまいなー」と、いつも自画自賛してた。

90超えても働いてて、いつも野菜やおかずをくれて、
自分のことより人の事ばかり心配してた。

最近は忙しさにかまけて、お茶に誘われてもことわるばかりで、
最後に電話がきたときは、行こうと思えば行けたのに雑用を優先してしまった。

何日か前、最後に持ってきてくれたポテトサラダは
直接受け取らず外に置いてあったのでお礼も言ってない。

暖かい日は三ババトリオという仲良しばーちゃん連中で
玄関前の椅子に座っていつもバカ笑いが聞こえてた。

お金ないのに、ちょっと手元に入るとすぐ人のために使っちゃうような
ばーちゃんだから、いろんな人に慕われてた。
いきなり逝かれて、心の準備ができない人がいっぱいいるだろうな。

いなくなって、心で頼ってたことに今頃気付く。。。淋しー

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

近所でも知ってるひとが少ないくらい
ウチにはあまりいなかったヨースケくん

正式譲渡となりました!

DSCF5888.gif
里親さん宅へうかがった時です。
最初からくつろいで幸せそうに眠っていました

IMG_20140312_073555.gif
こちらは里親さまよりいただいた写真です
毎日元気いっぱいにヨースケは子犬を満喫(笑)してるそうです

体のあちこちにハゲがあったのですが、
里親さまは最初から
「それも個性だから」と
いつも暖かい眼差しでヨースケを見てらっしゃいました。

DSCF4303.gif  KIMG0154.gif
でも毛はとっても良くなってきてるそうです!
左はウチにいた頃のしっぽ
右が最近ということで、ミチがえるようなのですが
写真をちっさくしすぎちゃいました
グロいのと、わたしのジーンズが汚すぎるのが理由です

DSCF4345.gif

DSCF5822.gif

ヨースケ可愛えかったなぁ
子犬なのにどこか貫禄があって、困り顔が印象強く笑
男の子って感じのいいコでした

幸せつかんだヨースケくん
里親さまと末永くお幸せに♪

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

梅と桜の区別が、イマイチ分からないです
DSCF6068.gif
これはきっと 梅 !

DSCF6091.gif
最近そこそこ暖かかったけど今日は寒かった〜
ちゃいは元気にかけまわっています

DSCF6098.gif
どっちがどっちだか分からない笑
ご近所さんから遊びに誘われて、最初はワーワーやってたけど
すぐ草食べるのに夢中になってました
ちなみに左が ちゃい です

DSCF6076.gif
ほんとに耳が大きいなぁ

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

アカデミーに行った時にドッグハウスにいた、
ポーリーというGさん犬が亡くなったそうです。

記事では、masumiさんが、

ちん〇〇ついとるんやろが〜 とヤジ入れてた!
って書いてますが…

その何日か前です。

DSCF4613.gif

ポーリーGさんの
ち〇ち〇の様子が気になって、即診察されてるとこです。

DSCF4615.gif

心配で心配ながらも、笑いありでした。
すごいです。
最後の最後で、ポーリーはいい日々を送れたと思います。

masumiさんのブログ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

またすっかりさぼってしまったーーっ


かねごん家から来てもらいました
“ちゃい” さんの紹介も遅くなってしまいました

DSCF6002.gif

文太や先輩犬で賑やかで楽しいかねごんさん宅から
やってきた “ちゃい” です

DSCF6046.gif

小柄な約5ヶ月約7キロです。

DSCF6010.gif

絶賛 歯、生え変わり中です

DSCF6026.gif

おもちゃは血みどろ
むずがゆ〜そうです


あ、寝た…

DSCF6036.gif

かねごん家でスクスク元気におりこうに育ってきた “ちゃい” さんは
歯磨きとかケア系はなんでもオッケー。
甘えん坊で、気付くとくっついて寝ています。

DSCF6006.gif

うちにもだいぶ慣れてきたかな

留守番はまだ寂しそう。
賑やかだったのに急にひとりで留守番だからね。
録音してるとだいたい1時間ぐらいたってから
鳴き出すので、家にいる時こっそり現行犯を狙ってます

ではおやすみなさい

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット