食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

いきなりですが外国へ行きます。

DSCF4521.gif


DSCF4522.gif

一緒の便で発つずっちゃんと乾杯


DSCF4533.gif

日付変更線を抜けます

わたしの腕時計は電波時計で 勝手に時間が修正されるらしい、
という旦那のデマにだまされ
夜中の4時まで起きて時計が自動修正されるのを待ってしまった

ちなみに時計はいまだに日本時間。

そしてロサンゼルスに着きました。

DSCF4548.gif

ゆーこさんにお迎えに来てもらい
ますみさんとゆーこさん ずっちゃんの4人でご飯。
おふたりとも肌がツヤツヤでした。

DSCF4551.gif

マックスとも会えたー
けどこれ写真。。。ゴメンよ。。。

DSCF4555.gif

最後はスーパーマルカイの調査
ほんとになんでもありやーん

というわけで、10日ほど 犬とどっぷりの生活を始めます。
ガンガンダメ出しされてきます^^;

初めてメールを送ってから2年。。。
ゆーこさん、やりとりありがとうございました!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日26日はRADAC×Doggy☆Days合同さとおや会でした。

yosuke_2607.gif

ご覧ください!
Doggy☆Daysメンバーの女子力の高さがうかがえる手作りグッズの数々!
(私はなーんも作ってません)

yosuke_2612.gif

可愛くてとても人気です
人形は「犬・猫のおもちゃにいいわ♪」という方が多いのですが
作者(RINさん)曰く
「(一生懸命作ったので)瞬殺は悲しいです(´д`)…」
とのことでした
人間用でお願いします(笑)

yosuke_2610.gif

初参加のヨースケさんは、特にビビることもなく、
一日中しずか〜にしてました。
たいしたもんです。
免疫が落ちていたせいで 見た目がみすぼらしいですが
体調はすこぶる元気
しばらくすれば 見違えるようになるはず…
性格はとっても良いコです。

yosuke_2608.gif

ファル山さん(ファルカ)は相変わらずみんなの人気者

yosuke_2629.gif

ナナちゃんは相変わらず犬大好き

犬が 家で静かにできることは高ポイントなはずなのに、
ここ(会場)でおとなしいと
里親希望者さんへのアピール不足になるというジレンマ?です

yosuke_2623.gif

↑文太くん(初) ↓ちゃいちゃん

yosuke_2604.gif

ちゃいちゃんは
以前1度出てきた(↓)ちっこかったコ。

yo_2600.jpg

だいぶ大きくなりました。

ちゃおのほうは晴れてご縁がありまして
ムギちゃんという名前になりました。
今日はそのムギちゃんと里親さんが遊びにきてくださいました↓

yosuke_2626.gif

ムギちゃん&ちゃいちゃんの2ショットはブレてしまった〜
yosuke_2601.gif


わたくしの都合で、ヨースケはしばらく
D☆D代表、RINさん家へ行きます。
(トイレトレーニングやってなくてごめんなさーい!)

yosuke_2602.gif

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

(26日までトップです)


12月26日(日)13:30~16:00

川崎 “さいわい会館” にて、

RADACさんと合同の“さとおや会”を開催します。
(神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17)


image140126satooyakai-radac-dd.jpg

ヨースケも行けるかな?
決定したら追記します。

参加決定です!よろしくお願いします♪

DSCF4234.gif

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ヨースケ、
ご覧のとおり貧相な体ですが
モリモリ食べて、モリモリ散歩してます。

yo005.jpg

電車や車や人にビビってたけど、
だいぶ慣れてきてます。

yo006.jpg

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

キーが、晴れて新しいご家族さまの一員となりました!!

IMG_0161.jpg

里親さまが住む場所はちょっと遠いのですが、ステキなところ

DSCF3714.jpg

こんな所をキーは散歩しているのね。うらやましぃ。
おじいさまが支度をすると毎日大喜びだそうです。

おじいさまは、初めての留守の時、
キーが心配でひとり先に帰られたとか(笑)
それでもキーが吠えたりした時は、毅然と対応されてるそうです。

キーはとても怖がりで、吠えたりうなったりすることがあります。

それでも、家族のみなさま全員で向かい合ってくださり、
そして、いっぱい可愛がってもらっています。


DSCF3718.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0149.jpg

最初に見た時から、「キー」は「キー」だったので
名前は変わらずこのままだそうです。

里親様宅には、うちと同じダックスちゃんもいるんですよー♪


まだいろいろあるかもしれませんが、
ご家族のみなさまとキーがずっと笑顔でいられますように。。。

キー本当に良かったね!
幸せ者めっ!!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ヨースケが尻尾を振ると
ヘリコプターのように回転します

DSCF4239.gif

DSCF4296.gif

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ヨースケくん、モリモリうん○で元気だけど、
けっこうなビビり。
散歩デビューしたら手こずりそうだなぁ~

yo003.jpg


そこで、ふと まゆの子犬の頃はどうだったかなぁ?
と、日誌を引っ張りだしてみました。

5か月頃のまゆは、ワクチンはとっくに終わってるので、
当然 ガンガン散歩に行って…

って、あれ?

「50m進むのに一時間」?!


そーいえばまゆ、一時期まったく歩かなかったんだぁ。


自発的に歩くのを待ち、おやつで呼び寄せ、 といった試行錯誤や、
泣きごと、うらみつらみ(笑) が日誌に書いてある~

当時はなんの知識もなかったのに、(まぁ今もないけど
それでも克服できたのは、ノウハウ的なことよりも
わたしがもともと犬がいなくても森や山へ散歩に行く人だった、
ということに尽きると思います。


ヨースケさん、外を楽しみましょ~ね~♪
覚悟しとき~ぃ

yo004.jpg
今 流行りの、ネコ目メイク?!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

このコの仮宿住まい中の名前が決まりました。


yo001.jpg


仮名 「ヨースケ」 です。


仮の命名者いわく、
ウチへ来た時、ちょっとスターウォーズの“ヨーダ”っぽく見えたから
ヨースケだそうです。

えー?ヨーダ? 全然似てないよー(笑)

でも、 「ヨースケ」 はかわいいですよね?
どうでしょか?

体重3.6キロしかないガリガリ君です。
5か月ぐらいのオスです。

お腹に虫がいるので駆虫中です。
1週間後から外出できるので、
たくさん食べてたくさん散歩行こうね。

yo002.jpg


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

我が仮宿へ、昨夜こんなコがやってまいりました。

cha001.jpg

cha002.jpg

ガリガリなので当分は鋭気をやしなうことに専念ですね。
名前(仮)が決まったら、また報告いたします。

命名者(夫)が「泥棒顔(口の周りが黒い)なので、ドロちゃん(仮)」
と言ったのは とりあえず却下しました(笑)



昨夜は…

0005.jpg
バイクのメーターが7揃い~

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

今日はまゆの誕生日です

mayu004.jpg

ブサイクだけどケーキなんぞ作ってお祝いしました
どうか長生きしてください

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

朝の散歩中、
若いにーちゃんが「いくつ?」と聞いてきました。

「このコが○歳で、このコが~」と、犬の歳を教えると
「いや犬じゃなくてあなた」と、にーちゃん。

(へ?)と思っていると
「僕○○歳。あなたは○○歳ぐらい?」と、にーちゃんわたしの年齢を推理。

と、いったあたりで、

「この変な会話、確か、前にもしたことあるぞ?」
と思い出しました。


道行く人の年齢を当てたがるこのにーちゃんとは、3年前にも会っていて、
当時は、わたしの年齢を10歳も若く推理するという、
なかなか 良き にーちゃんでした。

ところが今回は 歳より上に推理するという 残酷 ぶり。
たった3年で、10歳以上老けてしまうとは…

キビシー! けど にーちゃんのおっしゃるとおり。

わたしの中の「美容」部門は、もともと大した業績もないうえ、
年々、業務縮小するばかりです

散歩での日焼け対策もしないから、シミが増えて増えて。

今年は、美容関係を少し頑張ろうと思います。

近頃は、お肌や体調もいまいちスキッとしてないので、
体質改善も頑張ってみよう。
どっちかっていうと、こっちの方がセツジツだぁっ

年明けから、犬とまったく関係なくて失礼しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット