FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

今回は完全に『プライベート日記』です


保護犬キーとは全然関係ないんで

せっかくキーが気になって来ていただいた方

読み飛ばしちゃってくださいね。









久しぶりにダンナさんと休みが重なったので

4~5年ぶりの…







あの国へ行ってきました

D4.jpg

犬を飼ってからは、ふたりそろって犬を置いて
長時間遊びに行くってことはまったくないでしたねー。
出かけても、気になって気になって… って言うか、会いたくて、
結局早く切り上げて帰っちゃったりするんですよね(笑

でも最近なんやかんやと ふ○詰まり感があって、
思い切ってゴー!!しました。



今はハロウィンイベント中で、平日の雨にもかかわらずそこそこ混雑。


新アトラクション&リニューアルづくし だったので、
とりあえず主要なところ7つはガッツリ!クリアしたいなぁ。
いやいや、仕事でお疲れ気味のダンナさんにテンション合わせねば。

というわけで、前日は一睡もせず
もう何百年も履いてない高ヒール+腹が苦しい服といった、
疲れやすいコンディションで出陣してみたものの…

何百年も前の靴は かかとが疲労分解し 
腹は マンガのようにボタンがはち切れそうなまま、
全開で飛ばしました

夕方ごろ、車でお弁当&休憩したら、すでにゲッソリのダンナさん。
昔は閉園時間までいたものですが、夜は花火よりも早い帰宅でした。


この日は “お客さんの仮装OK” のちょっと変わった週で、
あっちもこっちもキャラクターでいっぱいでした。

D5.jpg  D6.jpg

アリスなんか何百人もいましたよ。

D1.jpg
写ってるの全部一般の人!
本物のキャラクターとはまったく会わずじまいでした。

“狭い入場ゲートをどうやって通ったんですか”
っていうくらいゴージャスな衣装のお客さんがいっぱい。


そんな本物仕様の美しいお姫様がベビーカーを押していたり、
ダンナさんいわく、スモーキングルームでの光景も
なんとも言えない背徳心を感じる光景だったそうで、

普段の夢の国より、現実と夢が混ざってる感が面白かったです。



アトラクションのほうは、昔より興奮が薄くなってました…(歳?)

それに、以前はあのよく止まるホーンテッドマンションが停止すると
ワクワクしちゃってたもんだけど、今回は悲しいくらい冷静だった。

D7.jpg
写真は撮ったけど(笑


いつかまた行けた時は そろそろ大人の楽しみ方で臨もう
夢の国で心機一転!のつもりが、
“こんなんだから犬とのつきあいも落ち着きをかもし出せないんだわね



と、反省はしつつ…


ドドンパ ・ えーじゃないか ・ 高飛車 ・ 鉄骨番長 …

これまた何年もご無沙汰の、
絶叫系満載な御殿場の地へ夢が膨らむ。。。



最後に、
久しく家でうん○しなかったキーが、
クレートから出してシートにしたのでよかったー。