FC2ブログ

食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

今日は、RINさんに、キーのセッションをしていただきました。


公園で待ち合わせて、
RINさんのかわいい相棒、ソラーナ先輩 レイール先輩と挨拶をしたキー。

ki14.jpg
(後ろ向きの写真しかなくてゴメンね;)



そして、トレーニングのため、「ビビり」のキーちゃんが苦手なものを探して、いざ散歩出発!


杖を持ったおじいさん、傘をさした女性、子供、やる気モードの犬などに
逃げようとしたり、ワンしたりしましたが、

キーは経験が少ないだけで、これからどんどん変わっていけると感じました。

こういう気持ちになれないと、キーと飼い主(仮)が、心でつながれません。
文字で書くと大したことないけど、私には大事な部分でした。
今日はRINさんから、私の心のセッションをしてもらった感じかな。

RINさんは、犬の保護&譲渡活動もしてますが、
Dog&Ownerインストラクターでもあります。
飼い主さんが愛犬と向き合えるよう、愛犬が飼い主さんと向き合えるよう、
つまり、飼い主さんと犬の「BOND」(つながり)を指針とされてまーす。


ki11.jpg
ワチャワチャの犬を素通りするキー と RINさん

RINさん、今日はどうもありがとうございました!




もうひとつ、今朝のことなんですが、

朝の散歩で、いつもまゆが仲良くしてもらってるファミリーと会いました。

ワンコのMちゃんに、キーとお尻を嗅ぎ合う挨拶をさせてもらったところ、
Mちゃんのニオイを嗅ぎながら、キーがスーッと落ち着いていきました。

次に、小学生のS君が、怖がってなかなか近寄らないキーへ、
徐々に徐々に、ゆっくりとコンタクトとってくれて、
キーはとても落ち着くことができました。

ありがとう Rさん!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット