食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇


さて、前日のますみセミナーの興奮も冷めやらぬまま、

翌日は、コナオさんのパックウォークに犬なしで見学参加して来ました。

(パックウォークとは、参加者さん&参加犬みんなが
パック(群れ)となって歩くことです。)

2017_10_DSC03527.gif
コナオさんはもちろん、参加されたみなさんも
素敵な方ばかりで、とても良い空気が漂ってました。
初めての方や常連さんの混じったなかで
アットホームでみんなが気持ち良く学べる場に
(犬なしだったけど)一緒にいられて
とても身が引き締まりました。

ありがとうございました。



というわけで、
2日間の犬学びツアーはおしま〜い。

2017_10_DSC03529.gif
超ウマし!の海鮮丼食べて

2017_10_DSC03533.gif
ズーコが山形へ帰る時間まで、駅なかをウロついたり
お茶(正確には酒♪)しました。

ズーコは、東北でセッションやってるし
噛みつき犬など問題犬も得意だから話もディープ!
東北タフラブを広げようという熱意がスゴくてキラキラしてたわ♪
やつのブログはだいぶわたしをいじってくれてるけどね(=◇=;)

なんだかんだで今年ズーコとは、10ヶ月のうち
5ヶ月会ったけど、今年はもう会えないだろうから
雪に埋もれず元気でね〜\(^o^)/




おまけ:3連休の最終日

旦那は行ってくれてたけど
ろくすっぽ散歩に行かなかったので
久しぶりにロング散歩へ出かけました。

2017_10_DSC03534.gif
でも、メジャーな広場は大混雑!
この2日間、都会で人酔いしたので1周でギブ。

2017_10_DSC03549.gif
ひと気のない森へ移動したものの、

2017_10_DSC03540.gif
蚊が群がるのでマッタリはできず、

住宅街 探検モードへ変更。


↓ここ、入っていいのかなぁ〜(*'o'*)
2017_10_DSC03551.gif
(大丈夫だった♪)


↓ここ、行けるかなぁ〜(*'o'*)
2017_10_DSC03555.gif
(アウト〜 引き返す(^▽^;))


行ったり来たり進んだり戻ったりして

2017_10_DSC03558.gif
ラッキー♪ 新しい森発見〜♪


2017_10_DSC03563_01.gif
なんやかんやで5時間のロング散歩、
最後、少しまゆをダッコしてみたけど、全然元気で必要なかった(笑)

寒いのはイヤだけど、
これからの季節はロング散歩が楽しみです♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

恒例、犬を知りたい人にはもってこいの、
ますみさんのセミナーに行ってきました!

東京は2日間でしたが
初日の通常セミナーだけの参加でした。
特別セミナー、見たかったな〜!!
絶対面白かっただろうな〜!

だって、通常セミナーも
めちゃくちゃ面白かったから!!

ロスにある、保護犬たちの住むドッグハウスでの
動画がたくさん出てきたんですが
なかでも、テンパメントテストの動画は最高だった!

(テンパメントテストとは犬同士の性格チェックです。)

ドッグハウスのパック(群れ)に
新入り犬が入るとき 必ず行われる観察で、
犬たちの行動から 問題が起こりそうな状況を読んで
人がコントロールしてまとめていかねばならない、大事な作業です。

犬たちの、さまざまな心理変化の様子を、
コマ送りで逐一説明してくれる
私の大好きな講義内容のひとつなんですが、

今回は人間も加わった 人2・犬2 のテンパメントテストだったので、
犬の性格だけでなく、人間も観察対象になって
とーーっても面白かったです!

「おまえ 話聞けよ!」と、言いたくなる
ワサワサした人が出てきて、まるで自分を見てるようだった(汗)

もちろん、今までのように
犬の心理はコマ送りで説明があるし、とても勉強になりました。

笑いと学びの ますみセミナーは、まだまだ続きます。
みなさん元気で無事終了しますように。

ところで、ますみさんは また小さくなってました。

ケツがキュってなってたし、
腕も腹もさらにパワーアップしてるんだろうな〜
この方はどこまでいくんだろう!

犬のことを知りたい、犬のことでお困りなら、
<ますみさん>のブログをチェケラ!!



セミナー後は
モアナが家族になって、保護犬やら猫たちで
ますます賑やかな<Wねーさん>と、
ますみさんのマッスルセッション、「マスザップ」(笑)を受けてる
<STK>Sちゃんと、
もちろん山形から来た<ズーコ>と4人で夜ごはん♪

Sちゃんは、ド派手なレインボーヘアーだから
セミナーで見かけたことある人もいるはず。
(今回はレインボーじゃなかった)

でね、じつはSちゃんのマスザップブログ、現在と ちょっと時差があるんですよ。
だから、実物見たら、いきなりガッチガチだもんで、まぁビックリ!!
すでに「何食べても太らない体」をゲットした感ありでした。

カッコ良い筋肉の写真も撮らせてもらったんだけどのせていいのかな?

こっそりのせちゃえ♪
マスザップブログを楽しみにしてる人は見ないでね。

私も筋肉つけて カッコ良い体になりたいなぁ。
言うだけは いくらでも言えるわね(笑)

2017_10_DVC00002.gif



Wねーさんは、
ハイドロセラピーやサップなど
水ものがよくブログにあがってるので
てっきりねーさんて、
長年サーフィンとかやってるもんだと思ってたら
違ったので、勝手に驚きました(笑)
思い込みって怖いわ♪
水スポーツやってそうな色の黒さに騙された!
正体は散歩焼け?(笑)

ちっこいけどウチも老犬いるし、
関節だの神経だのやられる犬種だし、
ねーさんにハイドロの講義を受けに行こうかな〜。
特にミリーみたいな中型・大型犬だったり、関節やってる犬には
水中療法って、素晴らしいと思います。

それにしても、酒豪と飲むと翌朝が こたえるわ〜(゚×゚*)ウップ

2017_10_DVC00001.gif
ねーさん、とても楽しかった〜♪
ありがとう〜(´∀`)


さて、もうひとりの真っ黒娘、ズーコとは
もう1日一緒だったので、次へ送ります・・・♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2017_09_DSC03434.gif
ゴミ袋が白サギに見えて
私も年とったな〜と言おうと思ったら、
写真じゃ本当にサギにしか見えないわ(笑)



さてさて、
季節はすっかり秋。
虫の音が物悲しいですね、なんて
書きたいところだけど
8月より最近のほうが、蚊が群がってました。
昨日はとても暑く、最後の夏気分を味わえました。


2017_09_DSC03450.gif
今年の夏は気持ち悪い虫ばかりに会ったな〜(>_< ) ( >_<)

また虫をのせちゃった(汗)スンマセンっ


2017_09_DSC03458.gif
近頃は過ごしやすくなったおかげで
ハビやんが結構歩きます。

犬は、歩いてる姿が一番美しく見えます。

2017_09_DSC03445.gif
こんなふうにウキウキしてたり、寝てる姿とかも愛しいけど
犬との生活で一番の醍醐味は
一緒に同じ方向を見て歩いてるときに感じます。

ハビやんの視力は日増しに衰え、
まゆの歩みも、以前ほどエンドレスとはいかなくなっています。
短い命を目に焼き付けても焼き付けても
焼き付け足りずに焦燥感が湧くのは秋のせいでしょうか。。。

な〜んて言っても、どっちも全然元気なんですが(*´∀`)
まゆ、毎日元気にイチゴちゃん探してます↓
2017_09_DSC03448.gif
ここは、ベタベタ粘液攻撃の草が幅を利かせて
夏はあまり遊べないので、
粘着力がなくなった最近、ようやく入れるようになりました。

これは昨日↓
2017_09_DSC03463.gif
うまい具合にこっちへ投げてくるのを激写(´∀`)
イチゴちゃんが放物線を描いてるのでユルい球だな。
豪速球で投げてくることがあって、
それをうまく撮りたいと思ってます。

2017_09_DSC03467.gif
◯◯代目のイチゴちゃんに、ボチボチ飽きてきてるので
イチゴちゃんより、草を食べだす。。。

こうなると、一連のボール投げの動作に余計な作業が加わります。

ま ゆ:イチゴちゃんをくわえるも、すぐに落として草を食べだす
わたし:「ノー」
ま ゆ:やべっ
わたし:「イチゴちゃん(持ってきて)」
ま ゆ:ん?なんだっけ?
わたし:「イチゴちゃん(持ってくるんでしょ)」
ま ゆ:あ!そうだった!

めんどい( ^_^;)

2017_09_DSC03471.gif
まゆ:やべっ のところ

遊んでるんだか、草を食べさせてるんだか
わからなくなります(笑)


最後に、
2017_09_DSC03453.gif
お客さんとの親睦会でボーリング大会があり、
ずーっと使ってみたかったコレ、ゲットしました♪

高級なカチカチのバニラアイスに使ってみたいけど
高級なカチカチのバニラアイスに、なかなか手が届きませ〜ん\(^o^)/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

私の永遠のアイドル、
DURAN DURAN のライブが先週ありまして。

というわけで、すいません、これは
おばさんが外タレにキャーキャー言う日記です。
ひどい内容なので、ファンの人が読みませんように……(汗)


9年ぶりのライブは、
前座演奏後の20時スタート。
そこからガッツリ2時間やってくれました!
2017_0920_DSC03353.gif
いや~めちゃくちゃ盛り上がった~!
騒ぎ過ぎて、体中アザだらけ!


初めて行ったライブが1987年なので、あれからちょうど30年。
さ、さ、さ、30年て! 
中身は、あの頃とたいして変わってないのにな~。


愛しのサイモンは、
昔に比べて だいぶ立派な体型になっちゃいました。

2017_0920_DSC03196.gif
でも、カジュアルな水色のジャケットがステキでした。

2017_0920_DSC03340_01.gif
物販で笑いが起きていた、ダサいTシャツ、
サイモンが着たら、ちょっとカワイイ……?
いや、やっぱりダサい(笑)
カタカナでデュラン・デュランて書いてあるシロモノ。


そんなことより、
サイモンの声がめちゃくちゃ良かったです!
艶やかで、高音が伸びること伸びること!
今回は特に調子が良かったのかな?

一時期、声の調子がとても悪く、
喉の手術をしたおかげで美声を取り戻したそうです。
しかも来年は還暦だというのに、とんでもなくパワフルな声量でした。


昔のアイドルグループ、というイメージが強い
DURAND URAN ですが、男性ファンも多いです。
でかい男性の頭だらけでステージが見えないくらいでした。
べらぼうに高額なチケットだったのに(^-^;)


2017_0920_DSC03265.gif
Hold Back The Rain を初めて生で聴けて感無量♪
めちゃくちゃカッコよかったです!!

Last Night in the City では、音が消えて、
歌い直すハプニングがありました。
アカペラ聴けて、儲けものだったし、
「僕らが出て行くか、もう一回やるかどっちがいい?」
みたいな事を言って、つなげてたサイモンがso cute。

Ordinary World でも、音が少し変でしたが
サイモンの声は美しかったです。

あと、一緒に参加してたナイル ロジャースが誕生日だったので
サイモンのバースデーソングが聴けました。

2017_0920_DSC03298.gif
ジョンは、相変わらず お美しくて。
知らない人にはただのおっさんなんでしょうが、
当時から、そりゃあもう 本当に美しくて
とんでもない人気だったんですよ。
play the fucking bass john!

ロジャーも気付けば、抜けてた期間より復活してからのほうが長くなってました。
いなかった間も、ライブでは必ず「ロジャー!」と叫んでる人がいるほどの人気です。

ニックは、今までもこれからも妖艶。
バンド結成から来年で40年。
色々あったけれど、ニックがDURAN DURANをずっと引っ張ってます。


Please come back again soon !!!!!
DURAN DURAN、最高ー!!

(キャーキャー日記をここまで読んでしまった方、
ほんと、ゴメンナサイ(汗))

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ピーステイルズのデンバーが、東北の希望者さんの所へトライアルになり、
預かりのみなみっち・前預かりの友吉っつぁんがお届けするのに同行してきました。

2017_09_DSC03365.gif
みなみっち・友吉コンビと
しょっちゅう病院に行ってたデンバーは
ドライブの目的地が病院と思い込んでるので、
テンションダダ下がり。

2017_09_DSC03386.gif
トライアル先のお宅は、
裏に川が流れ、木々に囲まれた素晴らしい所。
ご家族も、とてもステキな方でした。
超大型犬、デンバー。
体が大きいので、何かと大変ですが、
トライアル、うまくいきますように。


ご家族・デンバーとお別れして、
この日は温泉宿に泊まりました。

東北といったらズーコでしょ(´∀`)ノ
当然一緒に泊まるよね~ ってなわけで
お土産たくさん持ってやって来たズーコと
4人でカンパーイ
2017_09_DSC03402.gif
ステキな宿だったのに、宿の写真がコレのみ(笑)

かけつけ1杯?2杯?やったら
2017_09_DSC03407.gif
雰囲気のある温泉街を歩いて

2017_09_DSC03410.gif
おいしい餃子屋さんで改めてカンパーイ
東北タフラブ、モモのお菓子を持ってきてくれたももちゃんとも合流♪

2017_09_DSC03414.gif
餃子をタラフク食べました~
バクバク食べまくったのに
翌日まったく胃もたれがなくて驚いた!

二日酔いは全然なかったのに
何を話したかあまり覚えていないんだよな~(´∀`;
やたら楽しかったというだけ(笑)

ももちゃん、予定よりだいぶ遅れて帰ったから
電車、間に合ったのかな~?



宿に戻ったら、みんなで温泉~。

超暑がりの友吉&みなみっちだけど
片や、温泉と水浴びのエンドレス、
片や、5分でのびて死に物狂いで部屋へ戻る、
という、両極端コンビ(笑)
ズーコは寝るまで、犬話やアホ話をずっとくっちゃべってた。気がする!

こうして女4人の夜は更けていきました。

2017_09_DSC03426.gif
翌日は周囲の温泉街を散策。
休日なのに観光客が見当たらず(;・∀・)
ステキな所なんだけどなぁ。
本当に、お土産屋も食事処もないので
腹が減り過ぎた4人は車で移動~

そうして、やっと見つけたお店は
とんでもないフードファイトの店だった!

2017_09_DSC03431.gif
おひつのご飯やキャベツはお代わり自由。
まわりのお客さんたちは、お代わりだけじゃなく、
おかずも大盛りにしてぺロりと平らげてました。

ズーコとはここでバイバイだったけど
またすぐ来月に会います。ゼイタクだわ~♪
それにしてもズーコ、先月会った時より黒かったんだけど(笑)

2017_09_DSC03433.gif
帰りの車内は、デンバーがいた所に
人が2人 寝転がれるスペースができました。
あ、書き忘れてたけど、うちの犬たちも行ってました。

帰宅の途につきながら、思いは“デンバー”
の、みなみっちと友吉っつぁん。
手術にリハビリに、思い出話は尽きません。
まずは、お届け、お疲れ様でした。
友吉っつぁんは往復の運転も本当にお疲れ様です。



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット