食いしん坊!ワンざい

◇犬のブログ◇

あ〜米沢楽しかったな〜

2017_08_DSC02722.gif
美しかったな〜

2017_08_DSC02724.gif
ワクワクしちゃったな〜

2017_08_DSC02785.gif
あいつ、タフな野生児だったな〜

2017_08_DSC02677.gif
くま ボナたちにも会いたいな〜

2017_08_KU3_2235_01.gif
山形を出るときに見た、山肌を流れ落ちる雲が美しかったな〜

2017_08_DSC02808.gif
スカイツリー見たときは完全に逆ホームシックだったな〜

2017_08_DSC02614.gif
出発前の準備中、
まゆが邪魔してきた時に戻ればいいのにな〜



という

「余韻」

を感じる間も無く、
米沢から帰宅した翌日の夜、
今度は滋賀県へ車で向かいました。


そして

2017_08_DSC02850.gif
旦那がサーキットをグルグルまわるのを見てました。
モタードのスクールらしいんだけど
スクールなんて近場でもやってるだろうに。。。

いつもは休みが合わず、夏休み中
やってるのがココしかなかったそうで
まぁしょうがないか。

それに、終われば
観光が出来るだろうし!

楽しみ〜♪


が、

旦那の頭に「観光」の2文字は
1mmもなかったようで、
終了とともにダッシュで帰路につく。。。

2017_08_DSC02896.gif
琵琶湖は走行しながら眺め、

2017_08_DSC02908.gif
味噌カツ食べたいと言ったら
名古屋は営業時間が間に合わず
岐阜のSAでフライング味噌カツを食し、
(おいしかったです)

仮眠とったら
あとはノンストップで走りっぱなし!

朝には自宅に着きました。

0泊3日。

どんだけ家大好きっこやねん!


京都観光  サー
比叡山   サー
養老の滝  サー
名古屋観光 サー
浜名湖   サー

時速100キロで走り抜けました(笑)

お盆だから
御殿場でお墓参りはしたかったな〜

でも、
実は旦那、グルグルやってるとき
コケてひざを痛め、
足を引きずってたので諦めました(;^_^

2017_08_DSC02812.gif
サーキットに行っただけだけど
滋賀、とてもステキな所でした!

2017_08_DSC02878.gif
稲穂がだいぶ育ってました。
滋賀のお米はおいしいのかな?(*゚ー゚)

2017_08_IMG_4282.gif
まゆハビもおつかれ〜(´∀`)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

みなさんお盆を迎えられてるところですか?

我が家は一足お先に
旦那、まゆ、はびやんと夏休み満喫の1週間でした♪

2017_08_KU3_2068.gif
自転車の歩みの台風と共に北上して
<ズーコ>のいる米沢へ2泊3日で行って来ました〜♪

2017_08_DSC02631.gif
宿はズーコ家近くの激安コテージ。
10人は泊まれる部屋に2人と小型2頭(笑)

2017_08_DSC02635.gif
いったい何部屋あるの〜?(´∀`)

2017_08_DSC02653.gif
露天風呂・サウナ付きの温泉は
コテージの数歩前♪
到着するなりガッツリ堪能しました〜

2017_08_DSC02638.gif
で、夜は
ズーコとシーさんと4人でご飯〜
ヽ(=´▽`=)ノ

シーさんの友達がやってる定食屋さんへ行きました。

顔よりデカいトンカツが、とーっても柔らかくて旨し!

ズーコと、つもる話もあったのだけど
ウチの旦那が
シーさんという味方がいるのをいい事に
嫁に対する日頃のウップンを
晴らしまくってくれたおかげで
「オマエキタクシタラオボエトケヨ」
という夜になりました。

2017_08_DSC02640.gif
食後、ズーコ家でマッタリ。

宮古の男、ズース 元気だったかい?



〜2日目〜

2017_08_DSC02649.gif
台風で雨の予報だけどピーカン♪
散歩も超気持ちいーー

ところで、
前夜のズーコとの楽しい再会中、
サークルを固定し忘れたせいで
宿で留守番のハビやんが脱出してしまい
フード5食分、平らげてました。

玉羊羹のようにちょっと突いたら
破裂しそうなお腹になってたけど
最悪の事態にならなくて本当よかった!

あー監督不行き届き。。。反省。


気を取り直して朝ごはん!
2017_08_DSC02660.gif
宿の朝食は、たいてい
「足りるかな〜」で始まり、
食後は苦しくて動けなくなる〜(。´∀`)

朝風呂に3度も入ったところで
ズーコたちがお迎えに来てくれて
BBQをやるためのお肉を買いに行きました

2017_08_DSC02661.gif
料亭などに卸してるお店で
試食用に焼いてもらったりしながら
高級お肉をズーコたちに買ってもらっちゃった♪

2017_08_DSC02664.gif
コテージに戻って、併設のBBQ場で
カンパーイ♪( ^_^)/ \(^_^ )

あ、ズーコは運転あるから終日ノンアル。
ズーコに負担にならないようにしたかったけど
BBQ提案した時点で無理な話だわね(;゚∇゚)
運転も炭もコンロも野菜も全部お任せ〜

2017_08_DSC02671.gif
おかげで楽しいBBQを満喫!

オーナーが窯でいろんな肉を燻製にしていたので
明日の朝ごはんも楽しみ♪

その後、3人で散歩に行きました。
旦那は宿で休憩〜。
2017_08_DSC02683.gif
穏やかコンビ、しーさん&ズース

2017_08_DSC02693.gif
はっちゃけコンビ、ズーコ&ボナ

2017_08_DSC02680.gif
クック、また前足の筋肉増えた?
とても後脚不随とは思えない見事な走り!(*゚o゚*)

その後は、みんなで
ズーコたちの友達がやってる温泉へ行きました。

シャワー浴びるとアブがやたら攻撃してくるので
ズーコや他のお客さんたちとワーワー戦いました!
(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ

2017_08_DSC02697.gif
夜は宿で宴会〜♪
テーブルポジション変だけど(笑)

あ、ズーコすっぴんにつき隠しました(笑)

2017_08_DSC02694.gif
宿のキッチンでジュー(´u`*)
食べ物飲み物、
夜も全部ズーコが準備してくれましたの♪
焼き鳥も塩むすびも旨かった〜!


〜3日目〜

2017_08_DSC02711.gif
たっぷり散歩して臨んだ朝ごはんは、
昨日と同じく燻製ししゃも。
美味しかったけど、勝手に期待して
ハードルあげてもうた(笑)

そんじゃ、チェックアウトまで
たっぷり朝温泉を楽しも〜♪
と思ったら、
メンテナンスで早々に追い出されちった(笑)

それでもユルくて、い〜宿だった♪


チェックアウト後は
旦那と少し観光〜

2017_08_DSC02713.gif
田んぼアートを見たりブラブラしました。


2017_08_DSC02728.gif
お昼は4人で有名店「ひらま」へ♪
私はつけ麺。超オススメ!

ラーメン大好きの旦那も麺に感動してました。
スープは好みより優しかったっぽい。

今度、ズーコがウチに来たとき
旦那行きつけの新宿のラーメン屋に連れて行ってもらおうかな。

食後はみんなで観光〜

2017_08_DSC02737.gif
なんだかステキなところに着いてみたら


2017_08_DSC02739.gif
おや?


2017_08_DSC02750.gif
トトロがいるぅ〜♪

何も手入れしてないんだって!


2017_08_DSC02752.gif
それから、
吊り橋見に行こ〜よ♪
と、車1台ギリ通れる道を走って行くと

次第にとんでもない山道になり
崖を横目にみんなでヒエーヒエー言いながら
30分ほど登りました。

車数台しか停められない駐車場に着いたら
今度はひたすら歩きで下って
(旦那はヒザが悪いから車で待機)

2017_08_DSC02760.gif
やっと辿り着いた吊り橋〜。

2017_08_DSC02762.gif
山道も、吊り橋も、
この温泉宿のためだけに作られたもの!
まわりは本当に山のみ!
秘湯中の秘湯だぁ〜(*゚∀゚)

トイレを借りに宿へお邪魔したら
そこは懐こいズーコ夫婦、
いつのまにか宿の特別な場所へ
案内してくれる段取りになってました(笑)

2017_08_DSC02770.gif
ステキな宿のなかを案内されて見えたのは、
左上に最上川の源流〜!
残念ながら写真じゃ収まらないや〜

2017_08_DSC02792.gif
帰りはキツかったー!
ズーコ、すごいスピードでグングン登る〜
ヒーヒー言いながら着いて行きました(^▽^;)


こうしてズーコたちと遊んだ米沢の旅は終了〜。

マックロに日焼けしたズーコさん。
セッションもバリバリやってるし
そのうえお盆間近で忙しいとゆーのに
一緒に遊んでくれてありがと〜!

東北のみなさん、
犬でお困りの方は、ズーコに相談よー!
犬のために、飼い主さんにはズバズバ言うけど
とっても気持ちのいーヤツよー!

2017_08_DSC02746.gif
またな〜ズーコ〜♪
シーさんもありがとね〜♪


あ、我が家の夏休みはもう少し続きま〜す

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ちょいと実家へ行きました。

AAA00020.gif
はぁ〜田んぼ 落ち着く〜(*´ェ`*)
はぁ〜美しか〜(*´ェ`*)

あ、写真は数年前のです。


AAA00019.gif
これも同じく数年前。
用水路の水は透明で飛び込みたくなっちゃう♪
子供時代は本当に飛び込んで魚捕りしてました。
当たりはでかいカニだったかな。
タガメやでかいナマズはキモくて嫌だったな。
ゲンゴロウ、メダカなどなど
関東では絶滅したのもあるとか?

2017_08_DSC02553.gif
こんなあぜ道を毎日散歩したい〜

DSCF7972.gif
今回はひとりで行ったけど
まゆが行くと、庭でエンドレスイチゴちゃん投げ必至です。



今日はタコ漁に行きました。
2017_08_DSC02587.gif
波しぶき、スゴし!


2017_08_DSC02558.gif
そんな海に、このカゴをボーンと投げたら

2017_08_DSC02561.gif
テスト2投目で カゴぶっ壊れ

タコ漁

しゅーーりょーーー


2017_08_DSC02556.gif
テスト1投目で偶然入った小魚が本日の漁果(;゚∇゚)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


DSCF7885.gif
ここ数年、我が家でヤモリを見かけなくてさみしいです……

山が切り開かれてしまったからかなぁ??
会いたいなぁぁ

いきなり爬虫類スタートで
ゴメンなさい!
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>




先日は土用の丑の日でしたね。

2017_07_DSC02538.gif
お隣りさんのおすそ分けで、
なんと我が家の食卓にもウナギ(肝付き)が♪

2017_07_DSC02536.gif
ウニ・イクラもおすそ分け♪♪

爬虫類で気持ち悪い思いさせ〜の、
高級食材の自慢し〜の、

なんてブログでしょうね!

人格を疑いますね!


(;^ω^A





散歩中、よく風景を撮るのですが
2017_04_DSC00482.gif
う〜ん。。。

我が家の周囲じゃ
良い風景はあまり撮れません。

特に夕焼けは
電線だのビルだのが邪魔してダメね。

2017_04_DSC00482_01.gif
削除!








夏は早起きして散歩に行っています。
なので、早起き飼い主さんたちと
年1で再会する季節(●´ω`●)

去年の夏、
ピットを飼ったご近所さんがいて
よく会っていたのですが、今年は全然会いません。

聞けば、仕事が忙しくて
週1散歩になったそうで。

そういえば
前の犬も最初の1、2年だけ散歩に行って
あとは家のぐるりに出して放置で、
ずーっと吠えてて、そのうち
「犬がふさぎ込むようになった」
理由で安定剤を注射するようになり
効かないから と、もう1本打ったところで
容体がおかしくなり、亡くなったんだった。

ピットが同じ道を辿らないといいなぁ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

米軍基地の近くは

2017_01_DSC09208.gif
飛行機や

2017_01_DSC09209.gif
ヘリが近いっす!




2017_07_DSC02526.gif
この間は、
あちこちで盆踊りをやっていたので
盆踊りハシゴ散歩をしました。
すごい混雑だったので
結局焼きそばは買えませんでした(´▽`;)


2017_07_DSC02533.gif
しかし暑い〜!
散歩するとパンツまでビショビショですわ〜
でもここ数日、朝も風が吹くので
汗だくでも気分はサイコーです♪
(o゚▽゚)


夏バテのひとが増えてきました。
どこもエアコンガンガンで
長時間拘束の職場などが
キンッキンだとキツいですね〜

私の職場はエアコンあまり効いてなくて楽〜♪
でもって旦那が寒がりで、
家ではすぐエアコン消されるので
暑くてかなわんけど
エアコンバテよりはマシかな(^▽^;)



2017_07_DSC02534.gif
ここんとこ、
雨の降らなさ過ぎで蚊がいないので、
今朝は夏場に入らない裏山へ
チャレンジ散歩しました。

例年なら、1分立ち止まれば
10匹以上の蚊がモワ〜っと犬や人に群がり、
いろんな虫もウジャウジャ飛び交うんだけど
今年は蚊は2匹くらいしか寄ってきませんでした。


ハビちゃん、
2017_07_DSC02482.gif
ロングリードにした途端、お初なのに
猫エサがばらまかれているエリアに一直線!
で、リードカツンされて道半ばで戻ってきたところです。
(耳が遠いので呼び戻し不可なの)

まだまだ元気のじーさんで
家でもよく寝言を言って
エア歩きもしてます。

まゆは走ったり遊んだり
いろんな楽しいことしてるから寝言もスゴいし
寝ながらよく走ってるけど、

ハビすけはほぼ抱っこで
歩いても1キロくらいをトコトコと
匂い嗅ぎながら歩くぐらいなのに
どんな夢見てるんだろう??

新オヤツをあげたときの
寝言が激しいので
食べ物関連の夢を見てるような気がします

なんにしても愛しい♪


ハビすけはとても代謝が良いので
年1の検診じゃ、病気が見つかっても間に合わないかもなぁ。
半年に1回にしようかな〜。
みんな検診はどれくらい置きにしてる???



最後に、
ちょっとサミシイ夏の思い出を書きます。

夏の夜の散歩でよく会うおばさんがいます。
21時ごろとはいえ、蒸し暑いというのに
いつも綺麗なヘアスタイルと薄化粧で散歩(犬なし)していて、
私の「誰も見ちゃいないだろう」という
ダラシない身なりとは大違い(笑)

おばさんは柔らかな関西弁で、
マシンガントークは15分以上が当たり前。
でも話しがとても面白くて楽しくて、
しかもなぜか私のことをべた褒めしてくれるので
とても良い時間なのです(*^^*)

ところが5年くらい前、
おばさんは癌になり、
手術、その後の抗がん剤治療で、
おばさんの自慢の髪はなくなったのですが
カツラになってもとても綺麗で華やかで、
肌がとってもキレイで、
代謝が良すぎて薬もよく効く、など
闘病生活も面白おかしく話してくれました。

でも、とうとう去年、亡くなってしまいました。

今年の夏の夜の散歩は
おばさんの家の前を通るたびに
胸がキュっとしてさみしいです。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット